【PS4】Bloodborne ブラッドボーン part1154
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プラットフォーム:PS4
ジャンル:アクションRPG
オンライン:対応
プレイ人数:1人(オンライン時:2~5)
CERO:D(17才以上対象)
開発:SCE JAPANスタジオ&フロム・ソフトウェア
販売:SCEJA
発売日:2015年3月26日(木)
価格:ディスク 6,900円+税
ダウンロード 5,900円+税
PLAYSTATION HITS(ベスト)版 2,000円+税
DLC
『Bloodborne The Old Hunters』
配信日:2015年11月24日(火)
価格:2,000円+税
本編とDLCをセットにした完全版
『Bloodborne The Old Hunters Edition』
発売日:2015年12月3日(木)
価格:ディスク 5,900円+税
ダウンロード 4,900円+税
公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/sp/
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※関連スレ
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン質問スレ part49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658335770/
Bloodborne ブラッドボーン 協力プレイ募集スレ Part.65
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1565348681/
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 聖杯スレPart53
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1607937406/
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ24(dat落ち)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1632479547/
※前スレ
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン part1153
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709648011/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>475
エイリアン的な奴らは全部刺突弱点だと思って良い >>477-478
刺突弱点のほうが多いんだなるほど >>479
ちな重打はデカめの敵によく効く
デブとか豚とか蛇玉とか ダークソウル1から3までトロコンして、ブラッドボーンを始めた。
ダークソウルより難しくないかコレ?
ガン盾してグルグル回るのが好きなヘタレプレイヤーなのに。
ブラボには盾がないと知って愕然とした。 最初はみんなそうだった
銃パリィとモーションの強さと足回りの良さでやっていくとサクサク進めれるようになる 一応盾は拾えるけど待つよりは攻めて受けるよりは避けるって感じの戦法取ったほうが何かとやりやすいようにデザインされてるように思う
それぐらいリゲインの気持ちよさとステップの無敵時間が強い いやいや、そこに木の盾があるじゃろ?
対ロマ最終兵器だったこともある由緒正しい盾よ 木の盾じゃそりゃ攻撃防げないよ
ちゃんとした盾作ろうよ! 獣の膂力の前に盾や鎧なんか無意味なんだ
決してゲールマンが軽装戦士でそれを真似してる訳じゃない ステップで回避しやすくて、回復アイテム頻繁に貰えたり拾えて、なんなら被ダメして直ぐに反撃すれば回復できて、遠距離からノーリスクでパリィ狙えるブラボの方が楽だと思った パリィ?
盾ないのにパリィできるの?
銃で、ということだよね?? ソウル系は待ちの時間が長い
まぁそれが剣戟の良さなんだろうけどブラボやSEKIRO系統のが好き
エルデンはソウル系っぽいけど戦技強すぎゲーだからゴリ押しできるのは良い ブラボは武器のモーションがとにかく強いから接待モーション来るまで待つなんてことがほとんど無く
人型は銃パリィで拒否れるから楽しい
エルデンは一部強行動擦る分には歴代でも屈指の攻めができるけどそうじゃないと接待待ちなのがDLCで何とかしてほしい
ダクソ2の刺剣とその他に通ずるものがある 輸血(回復)モーションが早いのも狩人さんの強いところだと思う
プスっと刺したらすぐ元気になる
ゴクゴク飲むより全然早い ブラボは回数制限あるとはいえ20回以上でき遠隔パリィだもんな 銃弾1発で攻守が入れ替わるから中間距離でもダレないのはいい しかし最初にカレル月を見つけた上位者が見てみたい
どう見つけた?データ解析? ヘルダイバー事件やら売れない独占FFやらでソニーも相当やばいやろ
クロスプレイでブラボ2出したらどや?ん? 盾の仕掛け武器とか欲しかったな
ベイルみたいな感じで あったらしいCEOには希望の光をみてる
なんやっけ?馬が言ってるよすが?? 最近始めた身だが、自分はゲーム下手だし詰まったら調べてるけど
発売当時に何も見ずにこれやった人たちはかなり楽しめただろうな
ビビりだからデカい豚とかいると引くけど、探索楽しい
あと先人たちのメモありがたい
探索しすぎてまだ聖堂街にいるけどw そのうち聖杯ダンジョンに引きこもるようになる
最初は聖杯ダンジョン良くわからんしめんどくさいと思っても気付いたら地底人 >>433
正気度じゃなくて神話技能定期
>>496
前にも言ったことあるけれど
聖堂街上層の交信取れる場所が邪視と同じ色の光で照らされてることとか
ヤハグルで手にはいるカレル文字「月」の説明にある
悪夢に住まう上位者は呼ぶものの声に応える とか
を覚えてれば試す人もいるかもしれない… メンシスの悪夢の発狂光出してるのメンシスの脳みそなの初めて知った 「月」と同じ感じで誰か「導き」も見つけてくれないかな
まだ見つかってないよね確か 神話技能が上がれば発狂しやすくなる
俺は詳しいんだ 神話技能ってステータスの割り振りに相当するのでは? >>507
あるとしたらDLCエリアだろうけどなんか導いてくれそうなものないもんかね 某Vが始めたからいつでもマッチング出来るようにインスコし直したわ
低レベルキャラがこんなところで活きるとは 影3人倒したけど中盤くらいには来てるのかな
なんか変な死に方して経験値失うことに慣れてしまったわ
始めた頃は二度死んで経験値取りこぼした時にものすごく損した気持ちになったのに どこまで遊ぶかによって中盤の位置が全然変わるからなんとも
本編のみという意味ならちょうど真ん中あたりか 探索しなきゃだけど欠片、二欠片、塊の武器強化アイテムでどのくらいか判断出来るよ
特に探さなくても塊手に入るようになってきたら終盤 そのうち本編は聖杯潜るための下準備みたいな認識に変わるよ マラソンの実時間に比べたら本編と固定にかかる時間なんて微々たるものだからね
むしろやれば確実に進んでいく分気持ちも楽だし >>513
そんなことしたらコメ欄大荒れで追い出されるだろ
おれには知恵があるんだ いまさらだけど悪夢って要は上位者の縄張り世界みたいなことなんか?
TESシリーズのデイドラロードの支配領域みたいな
つまり狩人の悪夢の住民も過去の世界じゃなくていまだに囚われて生きてるってことでいんかな?
あと辺境から船のマストみたいなの見えるよね >>506
脳みそ落とす前に脳みそ釣られてるところ行くと視界に入ってる時に発光するのが真近でみられる(近くに安置あり)
つられてる脳みそ落とすと悪夢入口付近で発狂邪視喰らわなくなる
>>522
辺境からは高楼も見えるので悪夢はすべて繋がってる可能性が高い
悪夢の上位者がその中で領地を持ってる感じなのかもね 辺境から見えるマストはメンシスの悪夢を構成してるやつの漁村のイメージが現れだけで漁村と空間的な繋がりはないと思ってるわ
取り込まれた奴のイメージが具現化するのが悪夢の世界だし エーブリエタースくそすぎんだろこいつ
どうやってこんな奴倒したんだ俺は >>504
それにしたってエルデンリングの「叡智を!」に比べたら難易度高すぎでは…
逆にブラボが難易度高すぎって言われたからエルデンでは分かりやすくしたんかな? 説明不足かなとは感じるけどストーリーは解りやすくて良かっただろ 武器の取り方だけは不十分だった気がする
素手でボスまで倒しておかしいなと思ったわ 昔血晶なし縛りのエーブリマルチ募集にて、斜め前の触手狙いでエブぐるぐる回してたのは私です🤪 >>526
それは穿ちすぎじゃない?
その理屈だとゴースにも頼ろうとしてるメンシス学派にとって明らかに辺境より重要度高い高楼側に漁村のイメージがないのはおかしいと思う エブたそに抱かれる事でしか摂取出来ない栄養があります エーブリエタースでクソとか
ローレンス相手にしたら発狂しそうだな ぐるぐるー
>>536
そもそも前提としてメンシスの悪夢の高楼って無数のメンシス学派員達があの檻を被ることで意識を統一して作ったものだと思う
だから高楼は現実にない建物なのにしっかりした造りになってるんだけど
あれだけの人数がいると余計な雑念も色々あってそれによって形勢されたのがぐちゃぐちゃした構造の悪夢の辺境なんだろうと
なので儀式場である高楼とは関係ない部分の辺境にマストが見えるのだと思ってる 死体の巨人とかいう悪意の塊でしかないクソボス腹立つ >>542
高楼こそがメンシス学派の望む悪夢で、檻による客観性の獲得がその悪夢の構造に影響するという理屈は理解できるけど
辺境のぐちゃぐちゃした曲線のうねる石造りは寧ろ画一性があるし、雲海に並ぶマストは現実より尚整然と並んでいるように見える
雑念ならもっと多様なイメージが雑じるべきじゃない?それにメンシス学派にとっては船のマストという人の手による構造物なんかより
ゴースやその眷属と関わりの深い要素の方により興味あると思うけど メンシスの悪夢エレベーターは鳥籠だし乳母も鳥っぽいから初代の狩人狩りさんの故郷の鳥葬は成り立ちに上位者関わってるように思えて怖い
現実でも死者を天に送る意味もあるとされるがブラボ的には宇宙は空にあるの方かも 鎖巨人は背後でぶんまわし誘発させてコマにする
槌巨人は餅つき連打のぎりぎり範囲外正面から杭で餅つきみたいに頭殴りまくれる
大砲巨人は斧の脇の下に安地あり
斜め後ろに振りあげたら安全だから殴れる、垂直に振りあげたら一回退避 >>544
◯◯があるはずだ、って論を言ったら無限に何でもこじつけられるわ
少なくとも辺境はメンシスにとって何の意味もないスペースだし俺には理路整然としてるようには見えない
単純にメンシスの悪夢の余剰部分だろう >>548
???
人数がいれば(檻で意識統一しても)余計な雑念がある筈だ
辺境はメンシスにとって何の意味もない雑念の集合体筈だ
あなたが言ってるのもこういうことでしょう?
ローランの聖杯を持つ上位者がいることとかほおずきが徘徊していることにメンシスが意味を見出さなかったとしてその他の誰かにとって意味がある可能性まで除外するの? >>549
なんか本題と関係ない方向に行ってるからもうええわ 恐ろしい真実を考えてしまった君たちは正気度が下がっているようだ 全てはクトゥルフのドリームランドのパクりなんだ
山形にあるから来てくれよな やっぱり他のゲームだとブラボほど画面の前で視界遮って妨害してこないんだよなうちの猫 動きや音が激しいゲームなら他にもあるのになぜブラボだけ隠したがる HPL神話体系だと猫は夢の精神世界では軍勢で宇宙属性の強キャラすからね
ヤベー夢とリンクしてるニャこれやっちゃダメニャ 寄り道しつつ進めてたら月が赤くなった
終盤に差し掛かってきた雰囲気を感じる
探索楽しくて他に行けるところないか探してると、意外なところでマップが繋がったりして面白い
にしても唐突にヤハグルがおかしくなっててワラタ
なんでアベンジャーズみたいな名前したやつ湧いてるんだよ 劇毒車輪作ったら死体の巨人は楽になった
なお劇毒血晶のドロップ率 やっぱ距離感が掴めない黒獣が嫌い
カンストローレンスより嫌い 公式のPV見てたけどプレイ技術凄いよね
あんな風にエミーリアに正面から溜め食らわせたり出来たら楽しいだろうな アクションゲー開発してる人ってテストプレイしながら達人の域になっちゃってるのあるあるだからなぁ
あいつらをなだめて一般人でもいける難易度に調整してくれてる人等に感謝だわ ブラボは未だに距離感見誤ることあるな
特に死体の巨人
SEKIROやエルデンはそんな事ないんだけど 地底が長すぎたせいでエルデンがマジで合わない
エルデンの方が当たり判定ほんの一瞬だけ早くね?全然避けられねえ 聖杯の3デブを否定するようなメッセージはことごとく低評価だかんね
覚えといて! 獣性がよくわからんのですが
数値は高いほうがいいのでしょうか
殴っても少ししか溜まらなくてすぐに消えるのですが手数が多いほど溜めやすいですか? >>564
獣性が高いほど獣性ゲージが長くなり、ゲージの維持もしやすくなる
ゲージの長さに応じて与ダメージ倍率・被ダメージ倍率が上がる
ミリでもゲージがあればダメージ1.2倍になる(最大1.7倍)ので、ゲージが短くても強力
その反面、自分が食らうダメージも痛くなる
ゲージは攻撃モーションで貯まる量が決まっており、R1をブンブンするよりはR2や変形攻撃のような重い攻撃ほど溜まりやすい
重い攻撃で手数を稼ぐのが大事 メンシスの悪夢とかいうエリア、歩いてるだけでダメージ喰らって発狂してくの怖い
むしろここまでたくさんグロい目にあってきたのに冷静な主人公狩人も怖いけど >>565
理解しましたありがとうございます!
でもボス戦で隙の大きい攻撃を当て続けないといけないのは厳しいですな
ノコギリが一番いいらしいですが >>566
それは視られてるから発狂溜まってるんだよ
誰に視られてるかは後々わかる 導きのノコ鉈
獣性まで溜まりやすいから何一つ隙はない
強いて言えばタイマイは向かない 獣性ミリでも1.2倍になるの知らなかった
被ダメ怖いから使ってなかったが使ってみるか ミリでも火力1.2倍だけど被ダメも約1.2倍だから注意ね なんかさぁ結局のところ物理27.2スタマイを放射2個三角1個集めたらゴールでいいよね