【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part31
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>900が宣言して立てる
踏み逃げの場合は>>950が宣言して建てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2024年3月22日(金)発売
公式サイト
ttps://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
X
ttps://x.com/dd_capcom?s=21&t=T96xp4tBcnpKHcHR_NKI1Q
YouTube メイントレーラー
tps://youtu.be/iD-Qk23ufPM?si=UtRQSJM9M2nWId_x
※前スレ
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part30
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713261925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ前作は蜂舞斬してるだけで全員倒せたしなファイター ローニンキッズ、そんなにローニンが神ゲーならローニンスレにこもってればいいのにドグマアンチスレかこのスレで婉曲ドグマ下げしかしないのなんでなん?1スレまるまるローニンスレに書き込まないことすらあるし
おまえら本当にローニン好きなんか…? ジョブランクが低いうちは、マスタースキルの性能が十分に発揮されていない状態ですが、ジョブランクが高まるにつれて本来の性能を発揮できるようになります。
らしいけど、ジョブランクによるマスタースキルへの影響って調べても出てこなかったがどんなのがあるんだろ
8と9でも微妙に違うのか? >>831
頭下げて動き止まったら急いで離れる、攻撃してきたらカウンタースラッシュで迎撃これで勝てる
ファイターでデュラハンの攻撃カウンターすると体勢崩しながら受け流すから受け流した感強くて好きだわ 未だに必死チェッカー君いるんだな…NG入れたはずなのにどうして >>912
当たり前じゃん
4月はまだ終わってないんだから ファイターで大型相手にするときは盾叩いてそしてひたすら亀… 竜識者と腰痛ドワーフの所に戻りの礎置いてるけど結構間違えて飛んじゃうんだよな
まあ確認すりゃいいだけなんだが >>910
覚者様みずからスレ立ていただき恐縮です
ありがとうございます >>910
そうかいそうかい、それがお前のスレ立てだと言うんだね?……やるじゃないか ファイターのマスタースキル弱すぎてワロタブレン
やはりウォーリアの一人勝ちブレンな!^^ 今回の竜識者グリフォンが近くにいるだけで怯えて縮こまって役目果たさなくなってしまうな
前作の竜識者は雰囲気も含めてなんか凄味があったけど今回のはまったく威厳がない ローニン荒らしはまだバイト代出るのか
大盤振る舞いだな 5chに金払ってハンターになってまで荒らしてるからな 荒らしと言えばローニンファンの仕業って段々と広まってるけど大丈夫なの? >>925
前作のはポーンも本人の一歩手前になる寸前に似てる程度まで連れ添ってるけど
今作の竜識者はポーン海に投げ捨てたまんまなのか ローニンやって面白かったけどあの世界もポーンと旅がしたいな 巨体の獣人覚者だからブレンとタイマンになった時はなかなか燃えたな。殺しかけてあわてて掴んで投げ飛ばしちゃったけど >>933
割とタイマンイベント多いからアリズンでも近接武器1つは入れときたいんだよな 今回ってエバーフォール、水神の神殿、救済のアジトみたいなギミック付きの人工的なダンジョン無いよな。
洞窟見つけてテンション上がっても、入ってみたら1DKみたいな間取りばっかりでガッカリするわ。 >>935
弓は渦巻き撃ち2〜3発撃つだけでブレンを場外に押し出すくらいタイマンも強いからオススメ 宝箱ひとつ置いてあるだけの洞窟とかあるよね
バタルの方には野盗が1人いたけどエルフ村付近のやつなんかオオカミすらいなかった
実は馬鹿みたいに強いクマとかいたりしないのか は???エレベーターのあるダンジョンがあるん???ですけど?????? >>936
ちょっと分かる
あんまりガッツリ系ばかりでも面倒くさくなっちゃうんだけど何個かは大きい所があった方が嬉しかったかも知れない >>943
このシーンのヴィルヘルミナナメック星人ぽい色合いになるのはうちだけじゃなかったか スフィンクスの小瓶もらえるダンジョンもわりと人工物 散歩して洞窟をちょっと覗いて跳弾魔従をぶち込んで帰る日常 我ニ力ヲ示セ…!!
↓
(あ、あかんコイツ本物の覚者や😱俺ちゃん偽物とは・や・と・ち・り✨テヘッ😝ほなさいならー) ビスチェ自分で装備したらそんなに良くないな
鞭が武器であればありだったけど
ちゃっと統一感がない
今作では珍しい一式防具なので、そこは嬉しい
一式のフルプレートアーマーとか追加されたら最高じゃー ドレイクも鼻提灯ふくらませて寝てる時あるよね
で近付くと急に思い出したように我ニ力ヲ示セ! スフィンクスの複製って小瓶に入ったNPCはさすがに増えないのかな
これからやるんだけど スレ終わりで荒れても良いからローニンとドグマ2やった感想を書こう
ローニンはプレイ感がゲーム的で、ストーリーが歴史ものという意味でリアル
ドグマ2はプレイ感がリアルで、ストーリーがメタ入ってる
思想が真逆な感じする
そもそも作ろうとしてるものが違うので「オープンワールドじゃない」とか「古い」とかは筋違いとは思う
このスレにいるくらいだからドグマ2好きだが、もちろん改善は期待する というかたまたま発売日が一緒だっただけでローニンと比べるのがおかしんだよね ドグマは改善点たっぷりあるけどローニンとは全くの別ゲーで比べる意味もないってこったな ドグマスレをいまだに荒らすキチガイローニンおじさんがいるだけの話 でもローニンのアプデの迅速さは羨ましいと感じてる。 ローニンおじさんというか単なる対立煽りだろ
チーニンゲーにはずーーっと粘着してるやばいやつが一人いるがな >>937
あ、いいかも
弓ならオートエイムあるし楽出来そう 俺もレベル80超えたぐらいからダミー増え始めてきたわ 加護なしになっても平凡な毎日と言い張るモブエルフの強者感 マチャの氷塊ぶつけたら小型はギャグみたいに吹っ飛んでくよ レベル60あたりまでよくダミーに借りられてたのに90近い今でなぜかメイポにモテ期が来てる
喜ぶべきことなんだがなぜ今になって >>963
今レッサードラコン討伐バッジ18/20
討伐数は自分が3匹ダミー覚者15匹 竜の鼓動集めたくてレベル1ポーン検索してるけど全然いねえ・・・ 理想
ファイターは硬くて動きも軽快だが火力が低い
ウォリは怯ませに強く硬いし火力も高いが鈍重
シーフは火力が高いし動きも速いが柔い
現実
ファイターは言うほど硬くないし火力が低い
ウォリは怯ませに強くある程度硬いが鈍いし火力が低い
シーフは硬くて早くて火力が高い ほんとのファンなら言わなきゃいかんのじゃない?
It's NO!ってねwww >>952
バグは確定なの?
ちなみに授恵はつけてない状態
表示だけでなくて物もしっかりできてる
+1はよく出てるけど+2は今日初めて見たので他に出てる人いないか気になった
調合回数1000単位でなんかあるんじゃないかと思ってるんだけど
みんなの調合回数ってどんなもんなんだろう? >>970
サポポでシーフ2人雇えば敵から分取りできて勝手に増える
2周目からだったかも知れんが ドグマとローニンは別物だけどキャラクリの幅やフォトショの幅の広さは完全に負けてるよ
なんでこうなったと思うしアンケートも送ってるからアプデに期待だね メイポが森語翻訳なのに強化素材をmapに記しておきましたとか言ってるんだけどバグ扱いしていい? 1週目で剣も持ってないがバクバタルから火山島の方へ行ける扉通れないかとやってて
扉のすぐ横の段差から変なマーク付いてるとこ向かってジャンプ爆跳したら普通にすりぬけて向こういけたわ
ざるすぎだろ 正直覚者様はどの職使っても強いしどうでもええわ
ただポーンとなると話が変わって来るんだよなぁ
強さ談義するならポーン適正がどれだけあるかで語るべきと思う 幻術士 アビリティ 授恵 アイテムの調合時に、一定確率で作成物の個数が1つ余分に生成される。 キャラクリの幅は流石にこっちに軍配が上がる
ちなデブケモナー >>974
ぶんどりかあまだ一週目で加護なきすら言ってないから多分取れないだろうなあ…
レベル1ポーンいるにはいるけどほぼオニキス金策用のだわ
ふと思ったけどオニキスで金増やして贋作おじさんのところで欠片買ったほうがポーン検索つづけるよりはやいんかもしれん >>975
キャラクリの幅はドグマ2圧勝だろ
美人前提だと狭いけど
クリーチャー含めれば 幅は間違いなくこっちだけど保存はできんからなぁ
徹底的に細かく調整していくならこっちで大体どんなんでもそれなりになるのがあっちって感じかな
あたしこ装備はこっちのほうが多くて好き
ただ重ね着ないからな…
過去作は重ね着あったの? 過去作は重ね着なかったけどそもそもゲームに重ね着という文化もなかったかもしれない >>970
ちゃんとクエスト知識なしで検索してる? いっそもうコラボしようぜ
"徳川幕府による治世が始まってから300年、突然現れた黒船によって日本は混乱の渦に呑まれた。戦乱、疫病、政情不安による混乱の最中、ドラゴンに心臓を奪われた覚者の冒険が、今始まるー。" 開発エンジンの差だと思うが
チーニン系のゲームは処理も軽快だが悪い意味で軽い感じでそれが嫌いな人もリアル友人でいた
コエテクの無双シリーズから続く感じというのか
カプコン系はとくにマルチプラットホームのゲームは
モンハンもドグマ2も最適化不足なのか他ゲーより重い
しかし実在感がこっちのほうがある
(細かい屋根の表現とかはローニン良い) 気になって調合回数見たら2388回だった
何をそんなに調合したんだろ… DDONは重ね着あったけどあれはオンラインで妥協装備できないからだからな つかモンハンサンブレイクでええねん
武器含め重ね着あり、各部位表示無し可、着色可 ウォリポーンに蒼天地平闘気入れて最後一枠悩むわ
大山崩、魔人斬り、烈風斬はまともに扱えない
戦神はどこかに行っちゃう
大河は使ってるところを見かけない
空舞は変なところでしゃがんでる
雄叫びは叫んでる最中にボコられるから奪視だけでいいかなって コーエーはすぐコーエーだと分かるグラとモーションあるよね
∞フォースでもチーニンでもなぜかコーエーだと分かる
コラボ無双になると少し変わる 低難易度のオフゲーなので好きな格好すればいい
前作のアウターつけないシルクランジェリーの馬鹿さは好きだった
ビスチェを強くしたのは野暮 装備でこの人クリア済みの人だなってわかるのをトロフィーみたいな感じで考えてるのかもなぁ >>988
確かにコエテクの軽さは嫌いだわ
どんなに勧められてもやることはないな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。