【PS5】Rise of the Ronin Part62【ローニン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend::vvvvvv:1000:512
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
■チーニンX:https://x.com/teamninjastudio/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part60【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713246582/
【PS5】Rise of the Ronin Part61【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713355884/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
多分聞いてる人からして流派の話なので、本人が忍かどうかって話してないと思うの マルチで全員素手で楽しかったw
石火も大太刀と大剣以外なら大丈夫だったけど速すぎと遅すぎの対応が出来ないw 義経はモンゴルに行ってチンギスハンになったってイネさんのパパが言ってた まぁオレも武術の開祖伝説にそんな野暮な事言うつもりはないけど
義経自身が忍びだったってのは無理筋だよ
義経にそれほどの個人的な武勇があったとも思えないし義経記以降にできた伝説だと思う >>750
わかるよ
でも元はオレの義経本人が忍びかどうかの話についたレスだったからさ 単純に、義経流を継いだのが忍のものだったからとかそういう話なんじゃね?
天地人版もってるやつもいるかもしれんが謎 740は義経は最古の忍と言ってるからさ
どういうことなんだと思って聞いたんだよ 義経を鍛えたのが山伏の集団で彼らが後世に忍びと呼ばれる者の源流みたいな話は聞いた事をあるな 大剣八幡とか六道がやっぱ振りやすいけど無明開新流のR×やたら火力高く感じるな 伝承通りなら義経に武術伝えたのが天狗というか山の民だったんだろうけど
それがシノビかどうかはというと分からんな
流派は居合いの始祖の神夢想林崎流の居合いの流派がもう一つ欲しかった
鞍馬流剣術の第2代だし >>761
それ(燎原)も1万出るね
溜めてる間ガード判定あって通常攻撃なら余裕で受け切れるから強い 大剣に洋の流派が一切ない謎
異人ばっか使ってるのに まぁ義経流はネームバリューとおあつらえむきの青鬼がいたから出してきただけな気がするしそもそもそこらへんの流派は時代的にアレなとこあるから… RPG的な意味合いでの職業としてのニンジャのイメージは戦国以降だろうな 大剣はコンパクトな連撃の六道、ガード判定付き大ダメージの燎原が備わっててそこに飛び込みの八幡ぶちこめる片割れ流が頭ひとつ抜けて使いやすいけど人属性なんだよな 源義経は半妖で師匠はえっちな烏天狗の守護霊だし手下の弁慶は妖怪の瀬戸大将だよ 源義経は半妖だし師匠はえっちな烏天狗の守護霊で弁慶は妖怪の瀬戸大将だよ
タイムスリップして直接見たから間違いない あと地味だけど法神流の蹴りから空中切りするやつもこのモーションで4000もくれるの?って感じで使いやすい >>770
数百年後の日本人からこういう認識を持たれてたら面白いなw 法神流は武技はさておき通常振りが使いやすいのが偉い
武技が軒並み飛び上がったりする奴だから余計に 昔の偉人もまさか未来で女体化したり妖怪になったり変な靴履いて空飛んだりするとは思わんだろうて それを言ったら福沢諭吉も未来で一万円になって居合で斬撃飛ばすとは思いもしなかっただろうよ 一万円先生が立身流修めてたのは史実なの知って驚愕したわ 大剣はだいぶ強くなったんじゃね
現環境だと大太刀と槍が最強だと思うが 諭吉もギリ喜べるレベルじゃない?
サトウはあんなにばかっぽくされて可哀想
このブンブンしてるのme? >>788
突然宙を自在に舞いだして流石に笑ったわ
こっちにもその技くれよ! >>781
しかも皆伝レベルで極めてるからね
当時の新聞記事で元暗殺者の方々に「依頼でも暗殺したくないのは誰?」っていうインタビューで皆が口を揃えて福澤諭吉って答えてたらしくさすがに笑ったわw
隙があまりに無さすぎて誰も暗殺できなかったんだとか 京都入って佐幕ルートで今まで友だった奴ともお別れかーと思ったらわりと普通に会えたり手助けしてて草
一週目でやることは全部やるつもりだったけど、二週目か過去戻りで別の世界線を辿りたかったぞ
ランダムイベントで取り締まりの新選組斬り倒した直後に長州に襲われてる新選組助けるのおかしいやろ~ 暗夜3章まできてようやく仁王流とアイス流取れた😰
仁王流ぜーんぜん話題にならんからさぞかし弱いんでしょうね 忍を殺すにはカラテが必要
だから忍の素手が実際必要!
イヤーーーー! 北辰一刀流の奥義もかなり強いな
今の蛍使うよりは道場で極伝取りやすい >>749
ネットで検索したら「源義経を流祖とする忍術は、越前福井藩の義経流軍学の内に含まれるが、藩の忍びの者の間に陰忍伝として、「法」「配」「術」各天地人3巻の秘伝書を中心として伝えられた。」とか出てきたw >>795
仁王流は強い弱いじゃなくファンサービス流派
まぁ、弱いんですけどね >>801
気力切れのやつに居合い当てようとしたらすり抜けて当たんなかった…😰
石火も厳しいし仁王流はうまい人にまかせよう >>797
そんなもんサイパンに比べたら十分良く出来てるよ >>797
逆に考えるんだ
分岐ではなく両サイドから見られるのだと >>795
構え変更で火力と手数を調節できる代わりに前進攻撃と武技が弱いんだ 仁王の時のイメージで武技使うとなんか違うなぁと感じる時はある 残月くん変わっちゃったね
昔は◻︎2段目からでも繋がって鬼の角折ってくれたり優しかったのに
さよなら… >>805
サイパンはラストでちゃんと分岐するからなぁ サイパンは最後の最後で分岐してくれるある意味良心的なシステム
DLCは途中分岐でちょっと困ったが >>741
う、いつかやるかもですね。
刺激が足りなくなったら笑
徒党ミッション2人はなあ、DLCきてビルド強化できたらありですが今の環境でやると1〜2回の全滅で済まなそう。わいも安定して一対一で勝ててないすもん 今回の仁王流は流影がオーソドックスにつかえて良き
奥義は自分では使わないかな… 一応幕末日本の貞操観念に歩み寄った上で浮気咎めてくるサトウ好き ストーリー一切分岐しないのに立てたフラグでエンディングが4つに分岐するゲームあったな
しかも全部バッドという 京都に来てから展開急すぎるわ
メインキャラといきなり対決して死んだり倒幕派、佐幕派選ばないといかなかったりさ 走って炎出す地ずり奥義は強化されたしまだいいんだけど、それ以外の地面に武器を刺す武技はモーションがなんか地味
シグルイみたくもっと軽やかに武器を振り切ったり上様みたく凄い炎出してほしい 自分の行く末を決めるならラスト分岐で良いんだけど
このストーリーの場合各勢力への加担になるからあんまりブレないで欲しいんだよなw
まあ自分の為に行動してると考えたら都合よく立ち回るのもありだから良いんだけどね 事典の仁王流の説明にある豊臣秀吉配下の無名の侍って秀千代だと思うが配下ではなく「秀吉」本人だよな
基本単独行動で喋れないから藤吉郎の部下として伝わってるのか 長屋帰って西郷いるとガッカリするから女キャラだけ呼べるようにしろ 長屋に帰ると権蔵がご飯作って待っててくれるDLCまだですか このゲームに関しては最初は全部倒幕派で進めた方が良いと思う
作る方も最初はそれベースで作ったうえで佐幕派追加考えたけどゲームもう1本作るレベルだと分かって投げた感ある ランダムイベントとか採取のクールタイムいらねえ😰
治安悪化がさくっと終わって気楽だからテンポ悪いミッションあんまりやりたくないから困る
治安改善した所を襲撃するモードでも悪化スイッチでもいいからください😭
てか犬猫菜園リアルタイムカウントでいいじゃん…レストモードさせてくれえー >>826
全部倒幕だと江戸編がどっちもなんかおかしな事になる
倒幕佐幕のローテーションでコウモリするのが一番自然ぜよ
でもここまで自由に選択肢いっぱいくれるなら分岐頑張って欲しかった >>810
サイパンはその分岐も結局似たような結果に終わる てかフラフラする主人公のストーリーはちょっと短めにして
留魂緑と言う便利な設定と既にどのキャラも操作出来るようにしてるなら
留魂緑から何時でも遊べる偉人達を操作して分岐ありのifストーリーまで楽しめるモードとか欲しかったな そういやローニンにサイパンのVの声優さんが男女共にいてちょっと嬉しかったの思い出した Rise of the Ronin Empires >>829
いや結末割と違うやろ
ジョニーに身体渡す場合もあるし ライズオブザローニン トレジャーBOXには薄雲ちゃんの脱ぎたてサラシが付いてくる まあ上様になって暴れん坊将軍ごっことかさせて欲しいだけなんですが
もしくは久坂さんになって実は色々悩んでて文ちゃんと話し合ってた的なのも見たいぜ サイパンはエンディング分岐自体は結構いっぱいある方だよね すねこすり袋みたいなやつから赤装備出てうれしい🤗
あれリポップしてるっぽいし集めて回りたいから地図に載せるボタン頂戴🤗 好感度イベントスルーしまくっててクリア後にいざ比翼しようと思ったら
龍馬の好感度イベント1個目終わった後次が出ないんだけど
これしばらくゲーム内時間経たないとダメとか?ちなみに宿命の縁で好感度もMAX サイパンみたくビターエンドじゃなくて、でもそれはそれとして友と殺し合いをせざるを得ない
近いとこで言うとFE風花雪月みたいな感じがよかったな
二週目をやる気満々なのでIFを楽しみたかったんだが、ルートがいまいち別れてる感じしない しばらくps5でやりたいゲームがない
ドグマ2は最近どうなんだw やっぱオラには大剣無理だ岩戸砕きとか強化?されたっぽいのに使い道わからん…無明より片割れ流安定だなこれ
大太刀マンになるわ 牛尾刀の無明流は積尸気だけ他の流派でも使いてぇ〜ってなる マルチ3人だと敵瞬間移動しやすいとかない?
2人で徒党回してもあんま感じないけど3人になると頻発してるんだけど気のせい?? 全部倒幕派ルートと全部佐幕派ルートそれぞれで一通りやってみたけど、全部倒幕派で行く方が違和感は少ないとは思う
勝のおっさんコロコロしに行ったのに弟子に鳴門海峡言う逸話も有名だし
フィクションらしいけどさ >>844
なんも改善されんし今後もそれは変わらんよ? うわ…ディアブロ4の初期ランダムイベントと同じパターンだ😨
タコ殴りにされてる人を救出するイベントを高難度(暗夜)でやると瞬殺されててほとんど助けられない😭
流石にもう少し耐久上げてくれ🖕💦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています