【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part147【Vengeance】
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※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
新要素追加版『真・女神転生Ⅴ Vengeance』がマルチハードで発売
■真・女神転生Ⅴ Vengeance
┣対応機種:Nintendo Switch、PS5、PS4、 Steam、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows
┣ジャンル:RPG
┣発売日:2024年06月14日
┗価格:通常版 9,878円(税込) /デジタルデラックス版 11,660円(税込)
◆真・女神転生V Vengeance 公式サイト
https://megaten5.jp/vengeance/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYTチャンネル
https://www.y%6futube.com/@atlustube
前スレ
【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part145【Vengeance】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710747773/
https://twitter.com/thejimwatkins
【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part146【Vengeance】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712338017/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 89曲書き下ろしって見たけど新ルートは全部って感じなんかな 売れたら真6出してまた忘れた頃に完全版出せ
両方買うから >>886
FFみたいに開発費高騰して本気で爆死するからSwitch程度に合わせるのがちょうど良いんだよ ドラクエ11SはSteamでグラ向上してた気がするからこっちもそうかと思ったけど違うのかな もはや外伝物だったペルソナとは立場が逆転してるのでこっちは細々とやるしかないよ >>レベル差補正がかなり弱まったので、バトルの属性相性がより重要になって良い。(30代女性)
試遊会でのこのコメがあって買う気maxになったわ >>904
ドラクエ11Sはsteam版とswitch版だと別ゲーくらいに変わってたな(特にステータス画面のキャラの表情とか装備とかかなりクッキリ見える)
エンジン同じだし結構変わると思う というかメガテンを一般葬に売るために始めたのがペルソナとデビサマだったので逆転もなにもそれが狙い通りよ? 新悪魔にオニャンコポンを確認
…改造なしで人修羅がパーティに? 今日のやつリアルタイムでみれないから誰か纏めてくれ あと一時間ちょいか
今のうちに次スレ立てといた方がいいかもな >>909
ペルソナはともかくデビサバは違うでしょ 新pv
スレだて成功って出てきたのにスレ検索でも出てこない
俺は一体どこに立てたというのだ… >>908
グラフィック自体は先に出たPS4版の方が良いんだっけか クエストナビ悪魔の移動時演出が増えてる
というのが結構楽しそう
連携技は豊富そうだけど、運用上
煩雑にならないかどうかが気がかりかな… >>921
どっかNGに吸われてるからツイのリンク削って立ててみてくれ とことん前作を買ったやつを馬鹿にしてるなこのゲーム 周回引き継ぎ周りが微妙に不便だった記憶あるけど新しく高難易度モードが増えた以外は変わってないのかな
その他の細かい調整に含まれてるのかもしれんが レベル限界突破
戦闘のレベル差補正緩和
人修羅仲間
創生モード追加はありがたいけど
4Fの東狂みたいなやり込み用のダンジョンはないんか アナンシもインド系かと思いきやアフリカ由来か一人称アタシとかツダケンcvになりそう
モコイの王様みたいのがオニャンコポンって事で良いんだろうか土人多すぎ >>930
ボスラッシュが東狂系のやり込みじゃね、ダンジョンではないけど >>933
それに期待しようかな
ボスラッシュクリアするたびに次回挑戦する時ボスも強くなるけど
こっちのレベル限界もさらに突破されて
クリア繰り返すたびに最終的に999まで上げれるようになるみたいな報酬とかあったらいいなあ レベル上限引き上げ用意して
上げたパーティで挑む場所がなかったら
寂しいからなぁ、期待したい 土居ってなんでオービタルフレームみたいな足無しの脚ばっか描いてんの
今回の2体もそうだしサタンもルシファーもそうだし 奴は魔人の中でも最弱って感じなのが欲しいわな今後も永遠にハブられ続けるのか
なんか新悪魔もパっとせんのばかりで残念だわマスコット系多目でペル勢に媚び過ぎ >>937
>>937
とりあえずダァトは代々木と歌舞伎町、
神宮内苑が有る
あと新宿は複数エリアに分かれる模様 918だけど書き込みタコ規制くらった
これも書き込めるかわからんけどテスト
誰かスレ立て頼む アナンシいいと思うがなぁ
ニャミニャミは彫像の意匠に寄り過ぎにも
思えるけど 蜘蛛系なら女郎蜘蛛みたいなガチなキモさを徹底すりゃ良いのに
何か変にスタイリッシュ感出してるのが引っかかるな
普通にヴィシュヌフリンみたいな格好強そうなの出してや 伝承がロキみたいなトリックスター系だからいいと思う<アナンシ メガテンは一般層なんかに媚びずいつまでも硬派なゲームのままでいてもらいたい
ションベン臭いお子様はペルソナでもやってなさい これ新ルートはアフリカ支部でも出てきそうな勢い有るよね
どうせならアポロンやアレスでも追加してギリシャ支部でも
補強した方が良くない?ゼウスの孤独感がワル目立ちすぎる レベル補正が緩和されたのは朗報だが新マップ新宿とダンジョン1個だけて…
それは普通に舐めてるね >>954
こマ?
復讐編も同じダンジョン使うんか >>936
チロンヌプとかな
ぱっと見手抜きっぽく見える 納期の問題だったんだろうけどなんでこれを最初からやらなかったのか
スペックの問題もあるんかな イナバシロウサギ出るならチュパカブラも出してくれんかな >>958
コロナ禍真っ只中での開発だったのもあるだろうね ラスダンもマンコ神殿は絶対回避して欲しいんだけど
そこら辺りどう捉えてるのかね開発陣は?
まさかマダの代わりにニャムニャム並べるとかじゃあるまいに >>958
納期だと思うがな
それまでも延期続いてて限界だったのかも 流石に納期だけでは説明つかないだろう2年半だっけ?無印から
内容的にはカプンコのハンライスブレイク程度だと思うけど
完全版なんて出ないんじゃないかと思わせるぐらい期間設けたよね >>955
クリア平均80時間の追加シナリオで多彩な新マップ・ダンジョン用意してます!
なんてそんなうまい話があるわけないじゃん 追加要素はうれしいけどこれじゃないよな
あからさまに完全版出すために後半端折っただろって出来だったシナリオをちゃんと補完して欲しいんだが >>966
スカスカストーリーに絶望させられたからな。戦闘バランスとか色々調整されようが発売日には買いたくないわ 2年以上も掛けたんだし開始から何方か選べとかじゃなく
全体を再構成しなおして作れば良かったかもねDSJで駄目だった
点を鑑みればマンネリ攻略ルートを上手い事誤魔化せたかも >>965
ソシャゲとかでもちょくちょくオニャンコポン見かけるな レベル上限は150まで開放って明言されてるし150で止まるだろ レベル補正緩和ってずっと前から公式で言ってなかった? されてたよ
今回みたいな動画の一発目でもう言ってた
マガツロの名前とかが初めて出た時 50の調整とか開発の共有ホワイトボードに書かれた優先タスク項目なだけじゃねえかw 前作プレイ済みだが
修正点50ヶ所以上あるゲームを売ってたのかという思い どこでもセーブみたいな最初からやっとけってやつとか一個でもデカいし数の問題でもねーわな完全版作ること自体もそうだ
修正じゃなく改良としてあるポイントについては好意的に受け取っときたい
ただユニークスキルのシナジーについてこんな動画でわざわざ言っちゃうのはなんか必死さを感じて笑っちゃう
内容の発表としてはいいんだけど まあ自分とこで出してるPVで必死になる分には別にええやろ
見るからにゴミみたいな内容なのに広告鬼連打してるどこぞの変なアプリとかはその広告費を内容良くする事に使ってやれよって思うけど メタファーの繋ぎまでこれ買ってやるか
無印やってないから自分は楽しみだけど既プレイ済みの人からしたらどうなんかね ものは言い様ってやつだな
オンゲでリファインアップデートって称すればなんか良くなったように見えるみたいなアレ >>976
これ
中途半端な仕事でぶん投げでもgoサイン出ちゃう会社ATLUS 修正点変更点なんて開発が一段落してリリースしたあとに無限に出てくるもんだよ >>979
もし創生編のストーリー保管がないなら復讐編もしりすぼみな可能性高い 体験会で「面白かった」が100%!って公式がはしゃいでるけど、そりゃメガテンのふるいにかけられて残った人らが参加してるんだから当たり前よな まあ無印は出てからすぐストーリーが打ち切りエンドみたいだなんだ中途半端って評価多かったしなあ
それよりもレベル差補正が極端すぎるゲームバランスの方がアレだったけど >>987
体験会なんてどのゲームでも信用できないからワザワザ行くような好意的に評価する人だらけだから 体験会参加者だが、追加された新宿はかなり広いよ
既存マップは全く同じなので既視感強かったが、まぁストーリーがだいぶ違うのと新しいイベントがあるのでしんどさはなかった 今更みたけどかなり良さそうじょん
段々テンション上がって来たわ 50の調整点ワロタ
不完全版をどんだけ未調整で出したんだよ 人気投票対象にまだ登場するの明かされてない悪魔いないかなと思ったけど、マサカドくらいかな
あとの追加悪魔は遊ぶまでのお楽しみって感じか 要望に応えた他に買いたいと思わせる要素付けたら50だったんだろう
まあ無印売れてなかったら駄作で終わってたんだから買って
地道な要望送ってた人柱達の成果が実ったんだろうな >>990
そんなに広いの?
ダァト2つ分みたいな感じなのかな? 50の調整点って最初からやっとけ的な物しかなくて草w 50の調整点が多すぎ未完成品がよとか言ってる奴らを一回変更要望チケットが5桁6桁とかになってるプロジェクトにぶち込んでやりたい 広すぎるダンジョンってのも考えものだよ(真4Fのラスダンを見ながら) 50の調整点のうち大半は無印発売から1ヶ月以内にアプデでやれやと言いたい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。