百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 10人目
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マジファック
おい!(´・ω・`)百英雄伝昼間やってていま再開しようかなと思ったら
DLC反映するにははじめからやれって表示出たんだが?(´・ω・`) 至る所でフリーズする可能性があるな
はよどうにかしろクソ開発 立て乙
雪山前に目標が宿に泊まれとあったけど無視して敵を倒して戻ってきたら、ノアがマールリッジに会いに行こうと言い出して目標が変わってしまった
進行不可能ではなかったけどなんか不安になる システム周り、UI、レスポンスなんかはどうしてもケチがつくなこれは steamでも早速おすすめしませんレビュー書かれてるね XSS版ロード時間
戦闘前ロード1~2秒
戦闘後ロード1~2秒
メニュー表示 ほぼ即時
北の森→フィールド 2秒
フィールド→北の森 2秒
Switchはマジでガラクタ ハーランのパンツとかいう貴重品はどこで使うんだい? 確かに会話送りのピッピッ鬱陶しいね
バッカーの名前もオプションでOFFに出来るようにして欲しいな >>13
エンディングでスキップできないバッカーの名前見てね😁 バッカー出しすぎて世界観に違和感覚えるわ
金出すから村人になる設定やってくれ ところでリワードにCD SoundtrackやArtbookがあるんだが・・・・来た人はいるのかな?
KnightとかのRoleのコードもまだだ Switchで満足してる人いるの
評価してる人みんなPS5じゃないかと疑ってるんだけど 固有キャラ居なくなるとパーティメンバーが喋る頻度凄い多くなるやん
ずっとこれでいいよ、たまに意味が噛み合ってない会話になるけど ロード時間がどうとかいう問題じゃないなこれ。
戦闘も退屈だし、キャラとかもツクールみたいな出来 村山が書くファンタジー戦記シナリオを一番期待してたけど…それもなんか微妙だな…まだクリアはしてないが
前にクリアしたって画像付きで報告してた人が理由付けが薄くて所々急展開に見えるってのがまさしくそんな感じ
ペリエールとかセイとか、ノアと出会って大した時間もイベントもなくあなたを信じて託すとか、歌をバックにお互いの譲れないものの為に! とか一騎打ちされてもなぁ
セイと故郷で再会して、次に会う時は戦場かもな…なんて言ってイベント1つ2つでもう再会とかさ 素材倉庫から素材出させてくれや…素材もってこい系の依頼があるのに拠点入ったら強制的に素材持ってかれるの作ってて違和感持つ人おらんかったんか? 紋章は個別にデザインがあって戦闘中に頭上に表示されるっていう演出も良くて
真なる27の紋章とか少年漫画的熱さもある要素だったけど
魔導レンズは設定的にも演出的にもイマイチだな なんか幻水のマネしてそれっぽく作った同人げーみたい ストーリーも戦闘も今ひとつでキャラも微妙とはどうしてこうなった
やっぱり幻水みたいなのはもう期待してはいけなかったのか
てか幻水も名作は1と2だけだしな
PS5でも家入って外に出る時3秒近くロードすんの異様だわ >>20
ポータル持ちだけどロード早すぎるとソシャゲポチる暇なくなるからSwitch版買ったで
めちゃくちゃ満足してるしビックリマンのシール集めが捗る 声優なんぞに金を使うから
優秀なプログラマー雇ったほうが良かっただろ… これ背景とかフィールドかなり綺麗に作ってね?
グラフィック結構綺麗だし、switchでこれをグリグリ動かすなら相当パフォーマンス落とす必要あるよな
グラフィックがPCゲーの空気感だと思うわ >>20
ロード部分なんて数ある不満の1つでしかないよ
ロードが0でも色んな部分で微妙なゲームと言わざるを得ないし
不評をロードのせいで片づけて欲しくないわ 単純につまらんな・・・
テキストは単調だし戦闘はテンポ悪いしでやってて眠たくなる アーリー抜けて普通にプレイできるようになった瞬間マジモンの批判しかなくなって草
俺も批判側だし擁護のしようもない内容だと思うが数の暴力で一層救いがないなw 走れねえのかと思ったら走ってるのがデフォと気づいた時 戦闘の9割はおまかせで放置してる俺は楽しんでるのだろうか。。 サガがやばかったら逃げ込もうと思ってたのに
人類に逃げ場なし システムやバランス周りの気になるところはほんと多いな
というかギリギリ完成させたんで一切調整してませんみたいなレベル
ゲームの内容自体は結構楽しいのに勿体無いね テンポやレスポンスが悪いから大抵の人は雑魚戦はおまかせ押して見てるだけになるのがなんだかなぁ >>25
あの行動力の化身がヤバイだろ
度胸も愛嬌もある
オクトラのトレサやFF7のユフィみたいなムードメーカー ゲーパス民だけど、序盤でも微妙な感じしかしないな・・・・
動きももっさりしてるし、フルボイスも面倒でスキップばかりしてしまう。
面白いゲームって最初の30分触っただけで、わかるからね・・・ PS5版楽しいよ
ダンジョンで操作受け付けないポイントあったときちとビビったけど 一人ずつコマンド入力のテンポ悪すぎるからなぁ…
ボス戦以外全部おまかせだわ 声優お遊戯会する金でゲームバランスの調整やテキストの推敲をちゃんとやって欲しかったわね
せっかく外見は好きなキャラ多いのにもったいねえ これミニアートブックとサントラだよな?w
DX版用意したのに別売りしようとしてるの?w
https://i.imgur.com/69bZfC1.png 序盤のつかみが最悪レベルだなストーリーも
いきなり仲間集めてこいって言われて魔法少女とか暴力シスターとか暴走族の特攻隊とか寒いキャラばっかりって
右上のミニマップも役に立ってない気がする
街とか道とか妙に大きいしミニマップ見ても道がよくわかんないわ
言い方悪いけど素人が真似して作ってみた幻水って感じ
音楽とかはいいんだけどな 3時間弱プレイした
フランチェスカ仲間にしたところだけど今の所かなり好感触だわ
不満点は「セリフ自動送りが遅い」「メニューがモッタリしてる」「足音が無い」くらいかな おっさん的には懐かしい感じがしてユースケとか魔法少女好きだけどなあ
ユースケのためるとか使い勝手いいし これフィールド歩くキャラ変えれないの?このノラだか言うダサいオッサン見とくの辛いんだが 戦争イベントが過去の幻水と比べてもぶっちぎりでつまらない気がする
過去の戦争イベントもゲーム性に優れていたとはいい難いが
ランダム要素強すぎだった2の戦争イベントはある程度すればシュウの策であっさり終わったが 今んとこストーリー無風だしキャラクターも声ついた事でやや痛々しくて
動作ももっさりだから幻水の新作やりたいなぁで終わる予感がしている 幻水の戦争ってフレーバー程度でまともな戦略ゲームは一度もなかったかな
まぁ軍師がどーんやって勝てばいいんだよ的な キャラはほぼ寒いのしかいないから序盤でヤバそうと思ったら相当覚悟するかさっさとやめた方が身のため
もちろんシステム面もストレス多めなのでアレな全肯定おじいちゃんおばあちゃん以外にはおすすめできないゲーム なんかびっくりするほどエンカウントしない、ボスまで数回とかそんなレベル >>19
サントラとかアートブックは絶賛開発中だぞ()
送る以前の問題だ。
KnightとかのロールはDiscordの中で付けるからゲーム本編とは一切関係ない。 戦争イベがつまらないは同意するし遅いのがきつい
1の戦争イベが個人的には好きかな仲間集めたかいがあるし 3の戦争結構よかったけどな
皆ガチガチに鍛えてボコすの楽しかった 戦争イベも一騎打ちも通常戦闘もつまらん
ストーリーもキャラもペラッペラでキツい
幻想水滸伝1/2もこのレベルなんか?懐古で持ち上げられてるだけ? Switchで楽しめてる人いたか……すまぬ……すまぬ
メニュー呼び出しや戦闘開始時に1テンポ遅れるのパッチで何とかしてくれ >>62
さすがに何もかもつまらんのなら単純に合わないんだろ… バクで仲間にならないってやつこれかぁ
10時間ぐらい巻き戻すか…?
パッチはすぐには来なさそうだしなあ >>38
ボス戦以外手動って必要なんやろか
今のところステータスが全てでレベルさえ上げとけばおまかせで余裕だからな
雑魚ではバフデバフしたりとかそういう戦略性皆無よな 過去の戦争イベントはただのジャンケンゲームだったり、何かしらの壊れユニットがいて慣れればあっさり終わったけど、これの戦争イベントはやたら時間かかる印象…
そのうち強いのがきてあっさり勝てるようになったりするのかね 元々から通常戦とは8割お任せゲーです。当時としてはぬるゲーに分類されただろう
あの頃はなんでも3D化してたから2Dでサクサク戦闘終了させれることが評価されてたまである >>66
範囲攻撃してくるやつを先に倒すくらいかな
MP問題もあるからそんな色々できないしなぁ マイニンアプリってプレイ時間を日にち毎に表示出来るんだな
クリアしたのが20日の午前だから仲間ほぼ集めて20~25時間ぐらいのボリュームだな
https://i.imgur.com/WGkNOmq.png >>66
前衛にミオ置いてたら雑魚戦おまかせだけだと結構死んだ ダンジョン内の視点変更が手動でできないから気分悪くなりそう
これって最初の森みたいなダンジョンだけ? >>70
なるほど
あとは行動が高い敵を先に潰すとかよね
でも6人いるからいちいちコマンド選んでられんわな
リソースの使い勝手が良くないから結局物理で殴れって感じよな >>62
1はこれよりちょっとマシくらい
2は面白い
俺が一番許せないのは百英雄伝やって2みたいで楽しいとかほざいてる奴
まともな記憶もないくせに引き合いに出すなと >>71
クリアだけでも40時間は掛かるみたいな見たんだけど仲間そんな集めといて短いの? ライジングが超絶お使いゲーだったけどこれもそんな感じ? これが幻水の精神的続編扱いじゃ幻水シリーズ自体やる価値ないなと思うわな
過去作にまでケチがついた >>72
まぁゴミオはおまかせ適正ないからなぁ
レンズ使えるとかほざいといて何も技持ってないしよ トドメのセリフのタイミングが遅いのが地味に気になる >>76
それはきついな
せめてもうちょい引いた視点ならよかったんだけど プレイヤーが不便に思うことを昔ながらのRPGという言葉で誤魔化してるな
ロマサガ2とか1ボタンで外出れたような 前衛は攻撃と防御高いキャラ一択
近距離紙防御のキャラは全員産廃
魔法はコスト重過ぎて魔法特化は基本産廃
まともにバランス調整してないだろ・・・
テンポが悪いのもそうだけどマジで戦闘はつまらんわ 今ちょっと見たら幻水2ってそんなに売れてないんだな21.7万本?
凄い面白かったんだけど >>84
原作から出来たな、誤爆も多かったけど
ロマサガのリメイクは神ってたな やはり幻水2には勝てなかったってことだな
5くらい面白ければ及第点、4未満ならクソゲーってところかな 1時間ちょいやったけどここから面白くなる要素ある?ゲーパスだからおもんないならアンスコする 4ってラプソディアまでやれば、まぁまぁ味がしたけどな
本編はあまりにもアレだったけど… 最近のRPGの戦闘ってなんだかんだプレイヤーに飽きさせないようにいろいろと工夫してるんだなと改めて思った 普通におもしろい、タコ旅行者よりは間違いなく面白い 歩いてるときに右下に出る会話こそフルボイスにしたら良かったのに
イベントの会話は逆にフルボイスじゃテンポ悪いような
声優ファンなら嬉しいのかも知れんけども 戦闘バランスは流石に悪過ぎるからアプデ修正来そうな予感はする
魔法とかまともに使わせる気ねーもんこれ 英語翻訳が炎上してるけど、普通に日本語もひっどい気がする。
英語原文を日本語に機械翻訳した感じ
それにしては英語側が炎上してるという地獄 4よりはマシは同意
でもフルボイスなせいかところどころキャラのノリや意気込みすぎてたり主人公達が説教臭いのがキツイ ノアの事が好きになれねーんだよなー。やっぱ2みたいに主人公は選択肢だけで会話に参加するで良かったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています