百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 10人目
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ファストラとか設定ちゃんと作ってたとしてもかつシナリオにも自然に組み込んでるようにみせかけて、これかなり矛盾をはらんだ設定よな
ぶっちゃけキャリーがいれば戦争なんて起きないレベルだろ
核抑止力なみの力だぞ >>850
こういうすさまじく無神経な奴がいるから
幻水の話NGにしてほしい ミオとかいうゴミ、戦闘の役に立たねーならせめて畑でも耕してろよ あんま期待してなかったけどクソゲーな感じだ?
ドグマ2といいクソゲーオタクの俺としてはまたやるべきクソゲーが増えてしまったじゃねえか MP消費デカすぎて魔法がバカスカ使えんのは幻水の魔法が回数制だった名残か? >>618
だってナナミは姉だし
しかも主人公とジョウイが昔みたいに仲良くできるのをずっと願ってたんだから叩きようがないよ アイテム関連のリソースのやりくりで楽しさをってのは分かるがそれなら同名アイテムは溢れすぎない程度にスタック出来るようにする、ただし戦闘中に使えるのは例えば薬草なら10回までって制限つけたら良いだけなんだよな。
どう言い繕っても序盤ダンジョンで薬草捨てて薬草手に入れたって無駄な体験させるのはセンス無いか昔から成長が無いと言わざるをえない >>851
戦争起こそうとしてる敵側のお面女がテレポートで移動してるしそれは難しいんじゃないのかな
シナリオアイテム探せって言われて
部屋の中調べてたら
まだ部屋の中にアイテム取ってないものあるのに必要なアイテムが見つかったからと強制的に戻されたのお節介すぎるわ
帰還アイテムあるのに強制帰還させられる時があったり徒歩で帰らされる時があったりガバガバ過ぎる リオンは護衛なのに怒られないからだめなんやナナミは怒られてる スイッチ版とSteam版のロード比較がXに上がってたけど凄く差があるなSteam版買うわ >>851
その辺はさすがにしょうがない
まあ突っ込むのは野暮ってことで… >>858
キャリーは遠隔でも飛ばせるんだ
その意味がわかるか >>851
ビッキーはおそらく真の紋章持ちかつシンダル絡みと予想されてたけどキャリーは何なんだろうな……一般人じゃないんか
まあ黎明の協会とかいうのとと同じく続編でなんかやるつもりだったのかもしれんけど
そこそこ売れているようだが到底続編が出るような売上ではないだろうし、誰もストーリーに興味持ってないっていう >>855
一応進んでいけばMP最大値高くなってだいぶまともになる
それとギランという魔法使いがMP消費少なく魔法使える固有ルーン持ってるから
ここでよく言われるヒーラー二人は不要になる
だいたいの不満要素は進めれば解消されるっていうのはリタイア増えるだろうなあ
戦闘終わるだけでエラーになるの勘弁してくれよ…… >>863
攻撃するたびにどこかの村で植木鉢紛失事件が起きてるんだぞ
よくよく考えるとひどいな 魔導レンズが紋章と違って道具の側面が強いから敵の言ってる事の方が正しいんじゃないかと思ってしまう ロードどうや?前評判悪かったからそこだけ懸念してる ロードはSteamやPS5だと問題ないSwicthだときつそう ダッシュは最初から解禁
故郷村あたりでファストトラベル解禁
試練あたりでカバン拡張
くらいならいいかなあ… 令和になっても神行法の紋章実装するって流石にありえんでしょ レイナさん戦、全員攻撃終わる前に途中で戦闘終わるんだけど何これ?? ロードはマルチの弊害なのかな
幻水1もサターン版は戦闘前ロードが長くてやる気無くしたし 旧市街のイベントでアイテム探す時に奥に何かあったのに帰還させられて
戻ったらもう入れなくなってたんだけど
左奥のキラキラって何か貴重なアイテム入ってる?
セーブしてしまってもう戻れなくなったんだが レイナさんは2ターン以内に規定のダメージを与えないとダメなはず
自分は2ターン目に最後のメンバーの攻撃で崩した ゲーム消したわ
ミニマップ回転するのと会話のログ見れないのと会話が×一回で飛んでいちいち最後まで表示されるの待つの怠すぎる
最序盤ですら戦闘だるいし主人公も貧乳女も後衛から殴れるのにサムライ女は後衛から殴れないとかシステムも意味わからんし
ストーリーもシステムも過去ログ見る限りカスっぽいしクソゲー認定でええな フェイ探しでバババにユメのところに行けって言われたけど見つからん
どこにいる? >>883
そのサイトは助かるんだが拠点のユメはどこにいるん?ってことなんだ >>879
自己解決
取り返しつかないやん必要ないとはいえ >>880
3ターンじゃなくて2なのか
3ターン目の途中で強制終了するんだよね >>886
おそらく3ターン目の途中で強制終了するのは2ターン終了の時点で規定ダメージまで与えてないからだと思う >>887
重ねて即レス助かる
虱潰しに調べたけどそのへん改めて調べてみる >>839
アラアラはラストの空中の竜騎士のとこあたりから駆け足過ぎただけで面白かったけどなあれ >>888
紛らわしいなこれw
2で全力出したらいけたわサンキュー ネタバレ消えろって言いながら自分は攻略の質問するとかサイコやん怖 >>892
ネタバレやめろってのはぼくが気に入らない話しはするな!って意味だからね
そもそも1タイトルでふくすうすれは板ルール違反だし
攻略情報はネタバレだからーとかいうなら攻略本板にいけばよいだけなのよな >>892
そもそもネタバレ気にするやつって自分が知りたいことはOK、知りたくないことは全部ネタバレだからやめろって騒ぐ連中だからな
自分の線引を他人に強要する自己中 かばうキャラ入れたら防御低い女キャラ入れてもかばってくれるから使いやすくなるってマジ? かばうキャラいるとある程度カバーはしてくれる
自分はフランチェスカさんをレイナさんでかばわせる宝塚プレイしてる DLC1100円で倍速スキル持つサポートキャラの追加くるんじゃね >>897
おまかせしか使わんのだからその間にソシャゲポチってれば良いだけやん
まさかずっと戦闘画面見てんの?? >>901
当たり前だろ
なんでゲームプレイしてるのに他の事やって暇潰さなきゃいけないんだよ ソシャゲじゃねーんだぞ 校正すらしてないのかw
所詮ロートルの趣味なんだなww クロトとかいう弓使いと会話してる時 主人公の後ろにサムライと白魔導士だけが出てて
一緒に左向いて子供たち見てセリフあんのかと思ったら無いのなんなんだこれ
あと名前が英語の町の人もなんだこれ 頭痛が痛いとかいう文章が出ても驚かないレベルのテキストやぞ >>904
ちょっと考えたらこんな言いにくい台詞言うわけないのわかりそうなもんだがな >>904
これ普通は老騎士と若い騎士逆じゃない?
老騎士が作るゲームがこれw
若いやつに任せなよw 歌はテクニックで歌うんじゃない心で歌うんだ
しかし心で歌うにはテクニックがいる的な >>866
>>852はずっと荒らしてる奴やで
幻水の話が嫌なら勝手にNGすればいいのを自治丸出しで指図するのはアウト 俺も時計売っちゃったわ
売っても安いものだったらよかったのに
うーん、なんとかならんのかな 単純に「かなわない【が】」
【が】が余計なだけだよ
校正してればわかるレベル >>914
読んでみたが特に何も
無神経言った奴が無神経では無かろうか…
百英雄伝のおかげで幻水5が再評価され始めてるのもリオンに対する世間の反応や叩かれた理由も事実だろ >>918
そうね、意味自体はわかるしシーン的にも合ってるから
あんま気にならなかったな フルボイスならもっと推敲しないととは思うけど がんばリベンジ並の持ってこられないと小火にすらならんぞ 最強キャラがコゲン将軍とかいうオッサンでええんか? >>922
子安侍も同じような感じで使えるから好きな方使えばええで ライジングは「これから戻れなくなりますけどいっすか」みたいな配慮がすげー行き届いてて流石本職ゲーム屋の外注だぜって思ったけど、こっちは何の前触れもなくボス四連戦させたりそもそも回復取りに戻るのすら億劫な奥地のダンジョンに挑ませたりできつすぎて草 英語版が機械翻訳じみてて批判されてるのに日本語でも機械翻訳みたいな不自然な言い回しが頻出するの謎すぎる 古き悪きRPG部分だけ受け継ぐのはどういうことだろうなw 古き悪きRPG部分だけ受け継ぐのはどういうことだろうなw >>909
海外バッカーの名前
その質問頻出するからテンプレに入れたいな >>931
20%ぐらい上がってるけど同格格下相手だとほぼ効果は無い(´ω`) >>927
日本語でシナリオ作る→英訳→和訳
これだろwww 翻訳にかけたときに言いように出力されるようにしたのでは? >>919
再評価と言えばティアクラやライジングもな
故人を悪く言うのが無神経と852は言ったのかもしれんが正直シナリオは村山じゃなくてもいいは同意
枯れた村山より他の人がシナリオやった方が面白く出来そう バザーで賑わってる村とかいいつつ、買い物が一切できないの草。何ていうか良いゲームに感じる、細部拘ってるな感が今のところ無くって、凡ゲーの波動がすごい。
いや、声周りとBGMの音チームは頑張ってる感あるか。 >>935
そう言うのを翻訳側がローカライズするんじゃね、普通は >>938
サポート言語多すぎてお金でなかったんじゃないの? >>940
マリエットを仲間にして拠点で図書室を建築するとおさかな図鑑で確認できるよ >>943
あぁ良かった
せっかくキャラの多いゲームだしキャラ図鑑楽しみだ PS5でPlaystationでキャプチャされた最新のビデオを見てたんだが
試練終わったあたりの森で99まで上げてる動画あるんだけど
これどうやってんだろう >>932
ありがとう そういうことだったのか…
全く差がつかないから不思議だった >>946
弱い味方に経験値バッジ付けて経験値倍のサポーター入れて2人編成で強い味方が終盤の6人編成の敵を一撃で倒したら弱い方が強い方すら追い越して1発で99レベになるらしい SwitchとPS4のロード関係は仕様にして治す気が無いだろ
【現在確認している不具合について】
『#百英雄伝』ご利用頂き誠にありがとうございます。
現在各プラットフォームにおかれまして、以下の不具合が発生していることを確認しております。
▪確認されている不具合
・特定の条件で「ラム」が仲間にならなくなる不具合
・料理対決で一部キャラクターの好物と審査結果が合わない不具合
・フレームレートの設定によってエンカウント率が変動する不具合
上記不具合の修正パッチは近日中に配信する予定です。
お客様には多大なご迷惑をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。
今後とも『百英雄伝』をよろしくお願いいたします。 SwitchとPS4のロード関係は仕様にして治す気が無いだろ
【現在確認している不具合について】
『#百英雄伝』ご利用頂き誠にありがとうございます。
現在各プラットフォームにおかれまして、以下の不具合が発生していることを確認しております。
▪確認されている不具合
・特定の条件で「ラム」が仲間にならなくなる不具合
・料理対決で一部キャラクターの好物と審査結果が合わない不具合
・フレームレートの設定によってエンカウント率が変動する不具合
上記不具合の修正パッチは近日中に配信する予定です。
お客様には多大なご迷惑をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。
今後とも『百英雄伝』をよろしくお願いいたします。 ロードに関しては、今のゲームは本当に無くなりつつある
ロード無いのがデフォなんだよな
これはどうだろう・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。