【PS5】Rise of the Ronin Part68【ローニン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend::vvvvvv:1000:512
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstat...s/rise-of-the-ronin/
■チーニンX:
https://x.com/teamninjastudio/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part66【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713791317/
【PS5】Rise of the Ronin Part67【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713885415/
・関連スレ
【PS5】Rise of the Ronin キャラクリスレ Part1【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713777529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ただの攻撃力2.4%upと石火後攻撃力5.0%ってどっちが良いと思う? >>123
ありがとう!
じゃあ石火で体力回復とかあれば
体力減ったらひたすら空振りでもいいから△ボタン押しまくってればいいって事? 石火モーションって大剣や大太刀よりも
刀や二刀の方がスピード早いから
連続してやるなら刀や二刀の方が有利なのかもね
でも大太刀や大剣はゆっくりしている分、パリィ判定は実は長かったりして やっぱ石火モーションが短い武器や流派の方が使いやすいな
長物は大体長くていかん 敵が土方歳三とかの二刀使いの場合は攻撃スピードがとにかく早いから
こっちの石火速度も上げていかなくてはいけない
そうなるとこっちも二刀や刀に持ち換えた方がいいのかも? >>125
貴方のような人はきっと特殊効果の詳細説明とか読まないだろうから言っておくと
石火で体力回復は「石火で敵の攻撃を捌くと、」って書いてあるから、石火ブンブン振ってるだけじゃ回復しないよ >>129
だよね
じゃあ石火ってのは単に△ボタンでのモーションのことではなくてバリィ成功して初めて石火って言うんじゃないかな? >>131
そか、詳細説明にそう書いてあるんだね
ごめん、見落としたよ
じゃあ「石火で体力回復」ではなくて「石火で弾くと体力回復」って書いておいてくれればいいのにね
ということは、その弾くって言うのは1打1打の小さいカンカンカン的なものでもいいのかな?
それとも相手をのけぞらせるようなガーン!っていう弾きだけ? >>133
試してみればわかることだけど連撃中の小さい弾きでももちろん回復する。
石火も一応攻撃ではあるので相手の攻撃を弾かなくても石火って捉えてる >>128
△押した瞬間から石火受付じゃないんかな そういえば無明流の石火攻撃ってガード中の敵に与える気力ダメージが多いんだよね 長銃に火打石式とか連発式とか色々あるけど、連発式が次弾装填速度が早いって他になんか違いある?
手元にある火縄式と連発式で攻撃力同じにして試したけど威力は変わらんような… 石火はため可能にしといてくれたらなぁ
他のパリィゲーと差別化出来るついでに威力も上がれば……
どうせボタン離した時発動でしょ >>118
あれってプレイヤーの認知してないところでとかじゃなくて本当に奢ってもらってないのかな
奢るおじさん1回も奢ってくれてるの見たことなくて笑うわ >>141
ちょっとした長押し判定でズレるから全部立見仕様にされたら文句しか出ないよ 立身流、短押し即出しだと成功率高いけど溜めるととたんに成功率下がるからもう短押ししかしないよお🤥 溜めれば溜めるほど受付長くしてくれたら当たると痛い出の遅い攻撃とか合わせやすそうだけどなぁ PS5ってそもそも本体部分だけで3フレ遅れてるんだよね
更に使ってるTVとかモニターで遅延があってその上で流派によるが多くは石火の受付7F程度
そりゃ話が噛み合うはずがない そう?
パリィゲーとしてはちょっと他より弱いから何かしらもうひと工夫あっても良かったと思っただけなんだか
セキロ見切りみたいに選択肢増やしてもいいし
まあパリィメインじゃなくて他に魅力あるんだからこれでいいのかもしれんが フロムガイジ101.142.191.113ってまだ張り付いてたんか でも1番必要なのは流派少ない武器の流派増やす事だと思うが……
アプデでは期待出来んか……DLCしか無いな!! 自分が上手くできないからこうしろみたいな要望拾い上げてたらキリねえよなってのがよく分かる でも槍の奥義が追い打ち間に合わなかったのはみんな思ってたよね >>153
個人的な不満を作品の問題点みたいに言う人居るよなー ローニンもプレイ人口多くなってきたしそろそろテンプレに「良い感想以外書き込み禁止」追加していいんじゃないか
頭のおかしいご意見()はいちいち取り合わずテンプレ見ろで済ませられる >>158
逆張りすぎるわ
微塵もそう思ってないよな こうだったらいいのになぁみたいな話ダメなのかw
すまんかった >>160
レス見返したけど
正直な話それは甘えすぎだろって思ったぜ
俺はな? パリィ要素が弱いとか普通に評論家ごっこレスにしか見えんが… >>139
石火の受け付け時間延長スキルほしいな
できれば30%くらいまで積めるといい
武器毎に石火振った時に出るモーションを基準にして、失敗した時の後隙が長いって言われてる武器ほど受け付け時間が長くなる感じだとなお嬉しい 選択肢増えたらいいなと思っただけだが評論家ごっこになってしまうのか
不快にさせた人の方が多いみたいだしちょっと気を付けます そもそも空中石火や通常攻撃に割り込めることすら知らないで選択肢云々言ってそう >>164
そんなもんよ
石火甘くしろ関連の意見は大体似たような感じになるな
現状下手っくそな俺でも石火で厳しいと思ったこと無いしな 正直プロローニンの厳しい意見についていけずに離脱しそうだわ
レベル上げるか難易度下げてゴリ押しするでしか暗夜進められなかったけどもう無理
このゲーム石火できなければ何もできなくて、回避やガードしても相手は攻撃に気力使わないから石火しなければ相手のターン伸びるだけ
石火しても動揺時間中でも相手スーパーアーマーで動いてくるから武技も一部しか使えない
石火緩和しろ、石火にリターンが欲しいって思うけど自分はできるプロローニンが甘えだのいって総意のように勝手にまとめる
敷居高すぎてついていけん なんで弾きとかじゃなくて石火と呼ばれてるのか、字面からイメージすればわかるけどね 一応最高難易度なんだからそりゃあある程度出来るのは前提だろうな
ただそれが無理ならいくらでも汚い手は用意されてるんだからそれを使えばいい >>164
別に気にすることでもないと思うけどここはSEKIROキッズの異人共に荒らされまくったから気が立ってる奴が多いきあんま比較はせん方がええぜよ
まぁ石火緩和とかしたらウォーロンみたいな感じになりそうやから絶対いらんと思う >>164
選択肢って言われてもタメ可能な石火がもう既にあってその上貯めると他とタイミングがずれて石火しづらいって現実があるから皆こんな反応なんだ 暗夜マルチ環境ですらガンガン石火決めてるやつは多いんだから僕は無理です緩和してくださいだけじゃなぁ
覚えることすらしたくないならバージョン下げて蛍連打しとけ >>167
別に石火下手でもバフアイテムとか使えばゴリ押しでぶん殴れるけどな
あとはガードの受けが強い武器持つとかさ
フィールドなら持ち上げて落下ダメージで殺すとか
全然関係ないけど鳥羽伏見のアームストロング砲の近くにいる強敵って崖から落とすと即死することに昨日気づいたわ 暗夜新撰組のマルチやるにはさすがにモーション覚えないと足手まといすぎていかんな 今日アプデ来ねえかな
仕事終わって連休入ったからローニン満喫したいんだよな 最高難易度が難しいのは当たり前だしそれでも誰でもクリアできるようにしろってのは流石にただの我儘じゃないか?しかもトロフィーは1ミッション暗夜でクリアするだけというかなり良心的なものだし 難易度は別に今のまま位で丁度良く感じてはいるんすけどね……
暗夜はミッションからやれと言う先人のアドバイス無ければ心折れてたかもしれんけどw
失礼なレスを重ねてしまったがスレの先人様ありがたや 大太刀の無明流って、不人気なん?
△はほぼ死んでるけど、□の使い勝手が良くて、石火の出が早いしガードの上から削りやすいから、野槌組み合わせて使ってるんやが 同意するわ。暗夜は万人向けではないので、誰でもクリアできる難易度にしたら楽しくない。暗夜は上手くなると楽しいって難易度がちょうどええわな
まあ徒党ミッションを暗夜以外でも出来るようにするとかはあってもよいかもだけど。 銃剣使いだから伊藤・渋沢・アーネストは極めてやろうと完封できるくらい覚えたけどさ
それ以上他のキャラの石火タイミングまで覚えるモチベーションは持たない
レベルや難易度ダウンでゴリ押しする以外は石火無しで勝つことはできず、結局石火タイミング覚える音ゲーだと思った >>182
フィールド探索をマルチでしたかった気持ちはちょっとある
ただ治安悪化が全然再発しないから現状やってもあまり楽しくはないだろうが 蛍今でも普通にゲーム体験損ねるレベルで強いんじゃねーの ガードと回避が選択肢として機能してない
石火のリスクとリターンが釣り合ってない
気力というスタミナ値自体は敵味方双方にあるがそれに縛られてるのはこっちだけ
難しいのは歓迎するが理不尽で納得出来ないのは要らない
公平である必要は無いが公平であると思わせて欲しい 今でも蛍擦り続けてる奴いるしな
修正前がイカれてるだけで今でも普通に強い
AC6の重ショみたいなもんでゲームシステムと噛み合ってる >>185
昨日平定したはずの横浜で時限の方の治安悪化は再発してたけど、せめて長屋で太田とか狩場とか地域選んでみんなで治安悪化平定マルチやりたかったね >>189
そうそう、フィールド区切りで治安平定するまでマルチみたいなのもあったらまた違ったよな
仁王の常世同行的な感じで ジャンプ石火で取りやすい攻撃あるよねこれ。武田の岩投げとか 治安改善が1番楽しいもんね
せっかく綺麗な景色や街並みあるし移動も一緒に楽しみたい 土方のおっさんとか常にガード必須。無理に石火してミスったら攻撃喰らいまくるもん
あと石火のメリットはビルドちゃんと組めばしっかり生まれる。体力回復は地味にデカい やっぱ欲しいコンテンツはマルチで各地の治安悪化や探索だよね
例えばホストの半径100m以内?までなら自由に移動出来るでいいんじゃないかな?
範囲外に出てしまったらカウントダウンまでに範囲内に戻れば大丈夫な感じで 治安悪化ボタンと宝箱リポップは欲しい、メインミッション等のレベルシンクも欲しい
後者はオンソロでなんちゃって出来るけど 揃えで石火で体力回復3%は発動させてるけど小物とかに付く0.2%とかでもちりつもで体感変わってくのかな わい、本気西郷どんは石火できなさすぎてガードと回避でタイマンすること多いわ
そういえば土方たしかに、ガード多用してる
上手い人なら石火縛りできそうな気もする。わいは無理だが 比翼済みを徒党に連れてくとゲームオーバー時のセリフ変わるのな
集めたい 闇商人から適当に装備買ったら黄色op付き出てめちゃくちゃありがたいぜ レベルシンクモードとレベルシンクした上で黄色アイコン赤アイコンになる高難易度モードも欲しい
クリアできる気はしない あれ、もしかして腕に付く体術の攻撃力↑って天然理心流の投げにも適用される? マルチの写真機に設計図?のミッションでボス撃破後に橋から滑空するのが好きなんだけど相方も着いて来て一緒にダイブしてシンクロ気持ち良い!と思ってたら終了しないから何事だと思ったらホストも一緒に着いて来てたw
ホストは宝箱から設計図取得してくれよw シンプルにもう一個上の難易度欲しい
仁王の時みたいに多芸多才みたいな鬼強揃えとかも追加して そんなになのか
なら単独時パワーアップ系統も視野に入るかなぁ >>208
徒党2人連れて行った時と完全ソロの時でも体力違うの? 石火で体力回復とかはスキルでもあってほしかった
普通にやってて20万くらい余ってるとはいえ狗に持たせる分もあるし
数%にも満たない石火回復を実用レベルまで積んでたら破産しそうじゃあ こんな糞強化要素や薄ビルド要素で更なる高難度が来てもツマランな
今の方向性だと行きつくところは1回でも石火ミスしたら気力切れからの赤で即死ってだけのゲームやし それがつまらんかは人による定期
てか強化要素の更新はありませんってのは想定としてダメだと思う(笑) ビルドの幅言うても仁王とは方向性ちがうから少ないのは仕方ない気もする
石火無視のゴリ押しビルドとかできてもつまらんだろ 石火やガードなんて糞
回避巴投げが最強!
タイマンなら無傷!
赤技は武技で上空に飛び回避!
赤技の振り下ろしと下からスイングは南無阿弥陀仏 回避やガードの方向性でのビルドとか、なんか操作性変わる系統があるなら楽しかったかも?
そこまでビルドしないでも割と出来るけども(笑) >>181
別に不人気じゃないし奥義もつよいけど、そもそも大太刀の人流派1つしかないから話題になりにくい… 揃え効果の最終段にガード時敵ノックバックとかガード時の気力大幅減とか回避距離アップとかあればなぁ
というか回避って無敵時間20F以上あるのに役に立つ場面は極めて限られてるって凄い調整だな 回避自体は石火シクった時とか回避に徹した方が被害なかったりするから意外と使いどころはある
それはそれとして仁王みたいな回避石火ほしい 敵に出るアイコン矢印じゃなくて天地人で有利になるやつ表示してほしい覚えられんのよ
オプションで変えられるようにならんかな こっちも気力上限削られてもいいからいっそ無印回復薬無くして敵と同じようなフィジカルと行動の気力消費量にした方が爽快そうな気はする
どうせあいつらこっちの強化版みたいな動きしてるんだし >>210
俺がやったのはマルチで招待だけにして人入れずに徒党組んだ状態だけしか見てないや薩長幕とか追い討ち1回分くらいで瀕死になるから楽勝だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています