【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part39
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
を三行ほど入れる
★次スレは>>900が宣言して立てる
踏み逃げの場合は>>950が宣言して建てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2024年3月22日(金)発売
公式サイト
ttps://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
X
ttps://x.com/dd_capcom?s=21&t=T96xp4tBcnpKHcHR_NKI1Q
YouTube メイントレーラー
tps://youtu.be/iD-Qk23ufPM?si=UtRQSJM9M2nWId_x
※前スレ
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713974494/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>844
大山崩で吹き飛ばし盛り盛りにすると面白いらしいよ聞いた話だけど >>844
自分は見た目が好きで戦神突きにしてるけど
正直、素直に魔人辺りにした方が良い気もする >>775
このゲームに関しては12時間とかウォーミングアップが終わったくらいやったな
そこから20時間くらいやり続けて眠気の限界がきて仕方なく眠る。あ、ちなみにニートじゃないから
年収3000万の自営業代表取締役会長だから >>840
自分もこれやったわ
シグルトに2回話さないといけないのわからなくて1回話してハイハイ終わりってやっちゃってた
いつのまにかアプデで2回話さないと会話終わらないようになってたな 周回するごとに赤竜がレッサードラゴンにわからせブレスしてるシーンでファズス黒焦げになるよねって思ってる >>852
無難なのは魔人だと思うわ
大山崩はゴブリンにも撃つしスタミナ消費も多いから
スキル強化込みでないと色々厳しい >>844
名前忘れたけどカウンター技でいいと思うぞ
ポーンはカウンター出来る場面でちゃんと使うから被ダメ軽減に役に立つ マジックアーチャーだけだとゴーレムがめんどすぎるのでアリズンにマチャスキル3つ入れて物理武器持ってる >>857
潮払いはポーンに持たせてもガードにしか使わない気がする
反撃に成功したところをほぼ見ない >>858
アリズンにヴォルテックス入れれたら楽なんだけどね ウォリは自分では蒼天ばっか使うから
ポーンがやってる潮払いと地平の違いを判別できない 1週目のドラゴン戦直前のデータなんだけどなんで偽覚者2人も倒してるんだ…
https://i.imgur.com/YBqjkvE.jpeg >>847
私はそう言う「役割」って言ってたなその役割を果たせなくて口惜しいわっつてたね
正直ストーリーは仏教ちっくでようわからんw 同じ人から2回借りられて片方だけ評価とお土産有だったけど
パワポ持ちのメイジだから水落ちしたのをしたのをワザワザ雇い直してくれたんだな
お土産は薬草でポンクエも未達成だけどヨシ 覚者ってワードも仏教由来だっけ
キリスト教の三位一体も入ってるしキメラ的世界観だよな >>862
街周辺にいる偽覚者一向を倒したんじゃないかしら 輪廻的世界観が仏教っぽい
ロセイエスって名前がイエスっぽい >>866
あーあいつらも偽覚者なのか
正真正銘本物の覚者と違って簡単に偽物だってばれるだろうに… ヴェルンワースからずっと東に行ったサラマンダースキン付けてる偽覚者一行は奥義も普通に使ってくるしかなり強いよな 昨日サブ垢で久々に加護なき行ったけど
ちゃんとロセイエスが自分は界王だと明言してるし
観る者は界王より上位の存在なようなこと普通に言ってた 街のNPCの装備と髪型実装してくれ
ダブレットみたいなの 虚心の極みは発動してると思ったらタコ殴りにされる時が良くあるけどボタンを早く離しすぎなのかな 髪型は完成度に違いがあるというかどこかで見たような形のが多いからちゃんと作ったの欲しいよね
なんかデコ出し多くない? >>855
あれ実はムービーよくみると瓦礫が盾になってファズ巣様燃えてないよ
ファズスの背後視点から火を吐き始めた赤竜見上げるシーンでちらっと映る
モンハンのミラボレアスと同じ感じっていうか何度見ても劫火だよねアレ >>862
偽覚者が敵だった事に驚いた
襲って来ないし村人亜種みたいな物かと >>875
演出が完全にものまね王座決定戦やりたかったんだろうなってのは伝わってきた 最強ジョブはアリズン>>>マチャ>シーフ>ソサな感じ
シーフ最強はない バタルの拝火教はゾロアスターがモデルっぽい感じする クリア後はイージーモード状態だから便利な職が強いわな
ハードで敵の防御や吹き飛ばし耐性上がったときどうなるかやね
それに一部スキルは調整して欲しい ポーンも覚者も海落ちたら復活するけどステ全回復するのはポーンだけだよね? >>822
サポ魔法しか無かったんじゃ
って自分でそんなメイジ選んで文句言うやつはいないわな
>>824
これは本当にそう
というかこれが一番ヤバいと思ってる ウォリポーンのこと聞いた者だけど、いろんな回答聞けて参考になったよ、ありがとう
とりあえず魔人と戦神、カウンターあたり付けて様子見してみる 最近はファイターの面白さに目覚めてずっとやっとるけどタメ切り上げ攻撃の重要性にやっと気付いて面白さが増してきた
使えるスキル枠欲しすぎてスキルセットを取っ替え引っ替えしててまだまだ遊べる… 加護なき世界で防具強化にメドゥーサの素材要求されて詰んだと思ったけど
ダメ元で巣にいったら普通にメドゥーサも生き残ってて素材とれたわ
道中で偽覚者一行にも会って正直もうそんなことしてる場合じゃないだろと思ったけど
襲ってきたから返り討ちにしちゃった >>886
関所宿場町の獣人の偽覚者にだったら従っても良い いざとなったら覚者役を見捨てそうではある
不死でもないし ウォリアーのタックル
ファイターの刀牙
魔剣士の魔弾あたりの重要性は初心者が下手すると1周やっても気づかない >>887
あの偽覚者可愛いよね
ポーン役の奴ら絶対下心あると思う >>889
このどんぐりシステムってなんなんだろう
外出したらどんぐりレベル足りずに書き込めんし、帰宅後にWi-Fiが繋がってなかったから繋ぎ直して書き込んだら、今度はレベル下がってるわ前レベル表示も消えてワッチョイまで変わってるわで完全に別人になってた 結局、オープニングって安寧エンドに近いエンディングだったのかな? アプデで神ゲーになるのを今や今やと待ち続け
ローニンエルデン遂にはステブ
そろそろ神ゲーになりましたか >>893
そうだと思う
それを意識して最初からやるとその前提のセリフとかに気づく >>884 自分も今ファイターにハマってる。シーフ同士の時は引き寄せで敵を奪い合ってたけど、ファイターだと段差あるとこだと弱い分シーフとの連携がうまくいくし気持ちいい。 >>895
来年にはDLC出てるやろしそこから評価した方が良い
今はどうあがいても未完成感から抜け出せてない…それでも楽しめる奴は遊べって感じ 好きな人にとってはアプデなくても神ゲーなのよ
30時間でクソゲー評価の人とは遊び方が全然違う
煽っても無駄 ゴメン
900踏んでしまいましたが立てられません
どなたかお願いします OPのパーティーでの天の声
最初にメルヴェに着いたときの天の声
これが観る者じゃないのが謎
ドラゴンっぽいけど確信は持てない >>898
そこら辺を散歩
後、敵を近づけると応戦してくれる ラグナルに初めて合うときゴロツキ全員倒してみたけどコメントが変わるね降参した 跳弾魔従が便利過ぎてヲリとかやってると洞窟めんどいってなってくるな
アリズンで大剣と魔導弓持てば良いんだが跳弾魔従入れたら大剣技2個しか入れられないし悩み所だ
蒼天と魔人辺りか大河も好きなんだよなぁ メイポをシーフからアーチャーに変えたらダミー覚者さまからたくさん借りてもらえるようになった🥺
スフィンクス4体も倒してもらった💪🥺 >>910
その名前を聞くと
赤のラグナルの歌を思い出すわ 偽覚者御一行は何気によく見ると装備も加護無き後の店売り装備とかで固めてるのとかもいて面白い
あと何気にプレゼント渡して好感度も上げれる >>911
跳弾は麻薬みたいなもんで洞窟入り口で撃っただけで狭い洞窟ならそれで終わっちゃうから
索敵+殲滅が当たり前になると他クラス出来なくなる可能性ある
それでなくても通常攻撃が既に多段+ホーミングだからいい感じでオフゲーならではの無双感マシマシクラスで文句付けようがないw アリズンで魔弓睡眠→大剣魔人とか面白いというか
メデューサ狩りに使ってたけど
ポーンいると睡眠入れてもショボい攻撃で起こす >>903
ロセイエスも最初は観る者に気付いていなかったらしいし、オープニング時点では観る者に気付けてなかったんだろうね。
竜にループさせられたことで観る者が干渉してきたって感じだと思ってる >>900
わかる、ただ現時点でも神ゲーだと思うと同時に楽しめる余地が多いとも感じるから
アプデとかDLCには期待してしまう >>921
面白いけど問題も多い
未完の大器感あるよね
アプデとDLC気長に待ってるわ >>919
OPの声とメルヴェの声は観る者と声も違うし
役割にあらがえみたいな観る者と逆の立場のセリフなんよね
OPの即位式は観る者のシナリオ通りだし ずっとウォリアーリズンで旅してるけど
ぶっちゃけ魔人斬りよりも地平斬りのほうがダメージ出てる気がしてる
でもチャンスに叩き込むなら魔人斬りのほうが雰囲気あるから見て見ぬふりをして魔人斬りしてる
ボタンを離すタイミングが悪くて魔人斬りのスペックをフルに発揮できてないだけなのかなぁ 今更なんだけどフレームレートって可変と固定どっちがいいとかってあるのかな?
PS5なんだけど違いが分からないんだ 前作も未完の大器と言われていたが
12年経た続編でも同じことを言われてる
これぞドグマ >>917
跳弾使い過ぎてファイターで盾構えながら探索するのがむしろ新鮮で楽しく感じる様になったな 初代の設定はキリストの三位一体(覚者=ドラゴン=ポーン)をベースに仏教チックな輪廻論とグノーシス主義のアイオーン(界王、上位者)をミックスさせていてしっかり設定を練っていたよ でも前作より未完度は高い気がする
とはいえ今の時代アプデでなんとでもなるし期待しても…いいよね? ドグマ2がアプデやDLCで
さらに面白くなるようミカン買ってくるわ🍊 >>926
うちはPS5+4KTVで固定にした
可変はちょくちょくフレームレートが落ちて酔いそうになる >>931
999迄空レベル上げ問題あるしコンテンツは絶対入れる予定と思う
でないと詐欺レベ上げゲーって話になる 未完の大器、磨けば光ると言われたゲームが完成した事って多分ないよね opと最初の牢屋だけちょっと酔いそうになる、あそこだけカメラワークが悪いんだろうな dd2も同じでしょ
ドラゴンは虚無が意思を持った存在で覚者は輪廻のために生まれポーンは助ける存在
ドラゴンも覚者もポーンも虚無から作られてる
覚者が役割を放棄したせいで輪廻がなされなくなった
輪廻をさせていたのは大いなる意思だと観る者は言っている >>917
跳弾のすごいところはそういう閉所の殲滅力に加えてメデューサ弓の経験値バフまで乗るところだと思う
通りがかった洞窟に跳弾撃ち込みながら練り歩くだけでレベルがもりもり上がるわ エルデンとかFFにもよくでてくる大いなる意思なにもんなんだ、上位者かい エルデンの大いなる意志は界王様じゃなくてフリーザ様 最後のネックスとかいうでけえ竜は滅びそのものみたいな感じだったな とはいえ
転命ありゃ跳弾いらねーからな
洞窟の暗闇の先に転命2〜3発撃ちゃもう敵出てこないから
んで勿論フィールドでも使えるから
転命>>跳弾になってしまっている ボーンクエでヴェルムント西部で野営3回を設定してたら借りてくれた人が、1人で50回もキャンプしてくれた、ありがとう
あの地域だけ野営できる所少ないよね >>935
言っても前作とかダークアリズン、オンラインにあった要素を追加するだけでも十分だし全然できる範囲な気がするけどね ラストの竜が出現すると赤い雲が晴れる
だから竜との勝負で勝ってヒュージブルも消えるのだろう 虚無を止めて流転させたのが大いなる意志をもったドラゴンでたぶんラストのデカいやつだよね
流転を促すドラゴンの加護をデカドラゴン倒して止めたら虚無もなぜか消えたみたいな 前作って界王は覚者で、界王に負けるか界王になることを拒んだ覚者がドラゴンになって新しい覚者を生み出す
それで界王になった後にリディルで自分を刺したら何故かポーンと覚者が一体化したけど輪廻は止まってないみたいな感じだったよね
2はそこからさらに進んで界王や覚者、ドラゴンの存在、繰り返される輪廻ごと全部解き放ちにいった新展開ってことで合ってる? >>944
ヴェルムント西方は古戦場跡と、古戦場跡のちょっと西側の森のキャンプ地の間が
たまにドレイクが出る以外まったく敵が湧かなくてキャンプし放題
ひたすらその2ヶ所のを往復するだけで回数を稼げる
焚火と焚火の間の距離もフルダッシュで1,2回、スタミナ切れするかなくらいの距離で意外と近いんだよね 牛車スタンプカードを集めたらポーンのレベルリセットできるとかそういう特典付けたら良くない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。