【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part39
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ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
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2024年3月22日(金)発売
公式サイト
ttps://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
X
ttps://x.com/dd_capcom?s=21&t=T96xp4tBcnpKHcHR_NKI1Q
YouTube メイントレーラー
tps://youtu.be/iD-Qk23ufPM?si=UtRQSJM9M2nWId_x
※前スレ
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713974494/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 好きな人にとってはアプデなくても神ゲーなのよ
30時間でクソゲー評価の人とは遊び方が全然違う
煽っても無駄 ゴメン
900踏んでしまいましたが立てられません
どなたかお願いします OPのパーティーでの天の声
最初にメルヴェに着いたときの天の声
これが観る者じゃないのが謎
ドラゴンっぽいけど確信は持てない >>898
そこら辺を散歩
後、敵を近づけると応戦してくれる ラグナルに初めて合うときゴロツキ全員倒してみたけどコメントが変わるね降参した 跳弾魔従が便利過ぎてヲリとかやってると洞窟めんどいってなってくるな
アリズンで大剣と魔導弓持てば良いんだが跳弾魔従入れたら大剣技2個しか入れられないし悩み所だ
蒼天と魔人辺りか大河も好きなんだよなぁ メイポをシーフからアーチャーに変えたらダミー覚者さまからたくさん借りてもらえるようになった🥺
スフィンクス4体も倒してもらった💪🥺 >>910
その名前を聞くと
赤のラグナルの歌を思い出すわ 偽覚者御一行は何気によく見ると装備も加護無き後の店売り装備とかで固めてるのとかもいて面白い
あと何気にプレゼント渡して好感度も上げれる >>911
跳弾は麻薬みたいなもんで洞窟入り口で撃っただけで狭い洞窟ならそれで終わっちゃうから
索敵+殲滅が当たり前になると他クラス出来なくなる可能性ある
それでなくても通常攻撃が既に多段+ホーミングだからいい感じでオフゲーならではの無双感マシマシクラスで文句付けようがないw アリズンで魔弓睡眠→大剣魔人とか面白いというか
メデューサ狩りに使ってたけど
ポーンいると睡眠入れてもショボい攻撃で起こす >>903
ロセイエスも最初は観る者に気付いていなかったらしいし、オープニング時点では観る者に気付けてなかったんだろうね。
竜にループさせられたことで観る者が干渉してきたって感じだと思ってる >>900
わかる、ただ現時点でも神ゲーだと思うと同時に楽しめる余地が多いとも感じるから
アプデとかDLCには期待してしまう >>921
面白いけど問題も多い
未完の大器感あるよね
アプデとDLC気長に待ってるわ >>919
OPの声とメルヴェの声は観る者と声も違うし
役割にあらがえみたいな観る者と逆の立場のセリフなんよね
OPの即位式は観る者のシナリオ通りだし ずっとウォリアーリズンで旅してるけど
ぶっちゃけ魔人斬りよりも地平斬りのほうがダメージ出てる気がしてる
でもチャンスに叩き込むなら魔人斬りのほうが雰囲気あるから見て見ぬふりをして魔人斬りしてる
ボタンを離すタイミングが悪くて魔人斬りのスペックをフルに発揮できてないだけなのかなぁ 今更なんだけどフレームレートって可変と固定どっちがいいとかってあるのかな?
PS5なんだけど違いが分からないんだ 前作も未完の大器と言われていたが
12年経た続編でも同じことを言われてる
これぞドグマ >>917
跳弾使い過ぎてファイターで盾構えながら探索するのがむしろ新鮮で楽しく感じる様になったな 初代の設定はキリストの三位一体(覚者=ドラゴン=ポーン)をベースに仏教チックな輪廻論とグノーシス主義のアイオーン(界王、上位者)をミックスさせていてしっかり設定を練っていたよ でも前作より未完度は高い気がする
とはいえ今の時代アプデでなんとでもなるし期待しても…いいよね? ドグマ2がアプデやDLCで
さらに面白くなるようミカン買ってくるわ🍊 >>926
うちはPS5+4KTVで固定にした
可変はちょくちょくフレームレートが落ちて酔いそうになる >>931
999迄空レベル上げ問題あるしコンテンツは絶対入れる予定と思う
でないと詐欺レベ上げゲーって話になる 未完の大器、磨けば光ると言われたゲームが完成した事って多分ないよね opと最初の牢屋だけちょっと酔いそうになる、あそこだけカメラワークが悪いんだろうな dd2も同じでしょ
ドラゴンは虚無が意思を持った存在で覚者は輪廻のために生まれポーンは助ける存在
ドラゴンも覚者もポーンも虚無から作られてる
覚者が役割を放棄したせいで輪廻がなされなくなった
輪廻をさせていたのは大いなる意思だと観る者は言っている >>917
跳弾のすごいところはそういう閉所の殲滅力に加えてメデューサ弓の経験値バフまで乗るところだと思う
通りがかった洞窟に跳弾撃ち込みながら練り歩くだけでレベルがもりもり上がるわ エルデンとかFFにもよくでてくる大いなる意思なにもんなんだ、上位者かい エルデンの大いなる意志は界王様じゃなくてフリーザ様 最後のネックスとかいうでけえ竜は滅びそのものみたいな感じだったな とはいえ
転命ありゃ跳弾いらねーからな
洞窟の暗闇の先に転命2〜3発撃ちゃもう敵出てこないから
んで勿論フィールドでも使えるから
転命>>跳弾になってしまっている ボーンクエでヴェルムント西部で野営3回を設定してたら借りてくれた人が、1人で50回もキャンプしてくれた、ありがとう
あの地域だけ野営できる所少ないよね >>935
言っても前作とかダークアリズン、オンラインにあった要素を追加するだけでも十分だし全然できる範囲な気がするけどね ラストの竜が出現すると赤い雲が晴れる
だから竜との勝負で勝ってヒュージブルも消えるのだろう 虚無を止めて流転させたのが大いなる意志をもったドラゴンでたぶんラストのデカいやつだよね
流転を促すドラゴンの加護をデカドラゴン倒して止めたら虚無もなぜか消えたみたいな 前作って界王は覚者で、界王に負けるか界王になることを拒んだ覚者がドラゴンになって新しい覚者を生み出す
それで界王になった後にリディルで自分を刺したら何故かポーンと覚者が一体化したけど輪廻は止まってないみたいな感じだったよね
2はそこからさらに進んで界王や覚者、ドラゴンの存在、繰り返される輪廻ごと全部解き放ちにいった新展開ってことで合ってる? >>944
ヴェルムント西方は古戦場跡と、古戦場跡のちょっと西側の森のキャンプ地の間が
たまにドレイクが出る以外まったく敵が湧かなくてキャンプし放題
ひたすらその2ヶ所のを往復するだけで回数を稼げる
焚火と焚火の間の距離もフルダッシュで1,2回、スタミナ切れするかなくらいの距離で意外と近いんだよね 牛車スタンプカードを集めたらポーンのレベルリセットできるとかそういう特典付けたら良くない 月光の塔の生贄が直前に蘇らせたサーラだったのに萎えてドラゴンから逃げてしまった エルフ領域のキメラ出る所とその右の崖上往復が一番だな
爆跳で乗れるからダッシュ1回分もしない >>954
しまった そこの存在を忘れてた
そういえばあそこすごく距離近いんだった >>950
ポーンのレベルリセットとかは出さないでしょうね
レベルだけリセットして最強装備とかレアな装備付けさせるわけでしょ
それだと新規の人のポーンが借りられなくなってしまうからね 武器ランクとか武器レベルマッチとかもあれば良さそうだけど
流石にそんなのめんどくさくてやらんだろうからな
大人しくステキャップ解放とハードモード実装すれば動きが活発になる 赤竜くんループに気づいてるっぽいし惰性で生贄持ってきてそう >>956
それどうせ今でも対策されてないんだしレベルリセットあってもいいんじゃない?ボリュームゾーンがリセット後のレベルになるだけだし 誰にも借りてもらえてなくても一定時間ごとに異界から帰ってきてリムがもらえる
ポーンを借りなくてもリムや道端で出会ったときに気軽にイイネやハートを送ることはできる
これならリムも手に入るしポーンも見てもらえてるわけだしそれで良いような気が個人的にはするけど
そういうことじゃなくて借りてもらうこと自体がモチベなのかな >>940
大いなる意志はもういないんじゃないの
前作は周回ごとに時代が進む演出があったけど
今回はそれが無くループが閉じた、いわゆるエタった状態
導き手くんはその感想欄に居座る厄介ファンだろうなあって 異界から戻ってきたメイポが武器だけプレゼントされて下着姿だったんだけどそんなことあるの? 防具はドワーヴェンが良いって聞いたけど
ファイターやアーチャーの武器もドワーヴェンで良い?バターリと攻撃力あんまり変わらない気がするんだけど 全部ドワでいいよ潰しが効くのはいいねえ
加護なしでゴアキメラみつけてラッキーと狩り始めたら近くで緊急征伐が発生してゴアキメラが突然消えた
緊急征伐で上書きなんてことあるんやな… マーチャー、ソーサラー、メイジの武器だけはエルフで強化してるわ 最近じゃ見られないけど壁ペロさせられるゲームだよな
ベリーカプコンだわ >>964
武器は盾だけドワーヴェンにしてるくらいかな
攻撃力は少ししか変わらないらしいけどね >>966
マチャはエルフからドワーフに鍛え直したよ
クソ鳥が怯みやすくなって快適さが上がった
体感だけど他の小型や中型もエルフの時より怯む事が多くなった >>964
弓はデーモンホーンでそれぞれ竜強化までしたの持ってるけど
両者を比較するとバターリのほうが30くらい攻撃力高くてドワーヴェンだと100くらい吹き飛ばし力が高い
この差がどう見るかだけど弓はとどめ射ちや鬼神射ちだとほぼ間違いなく敵が吹き飛ぶから
最近はもうバターリでいい気かなってなってる 差は攻撃アップのリング1個分程度やろ
それをそこまで大事にする必要性を全く感じないので
全部ドワーヴェンでいいという結論になった なぜ王道ともいうべき前髪程よいバングとかぱっつんのストレートロングがないのか
ウェーブとかデコ出しばっかいらんのじゃ ドワーフ強化だと引き寄せでひっくり返す回数も減る
シーフあんま使わないから最近確かめた 渦巻き撃ちで大型が怯みやすくダウンもめっちゃするからドワーヴェン派やな まぁドワーフ一択になる調整は失敗してると思うから修正入れてもええでカプコン 脳死で魔双剣をドワーヴェンにしてたけど魔弾で問答無用の渾身やるから吹き飛ばしはあまり関係ない気がしてきた オフゲにそんな丁寧な調整求めてないよ
コンテンツ増やしてくれる方が良い バターリもエルヴィンも火力至高主義的に需要あるし
ヴェルンースは知識ない初めての周回では拠点に一番近く気軽に行ける入門カスタム工房としてみんなお世話になるorなったから良い棲み分けにはなってる
素材と金は戻ってこないけど初期化も加護無きから竜血晶1個でできるしね まあドワーフ強化できるタイミングは無茶しなきゃそこそこ遠いし意図した性能なのでは
でもファイターの属性武器をエルフ強化したら物理が減って魔法攻撃力ぶっぱになるみたいなのはちょっと欲しかった なんか最近刹那の飛石がぶんどれない
ほとんど殺那の飛石ばっかり
前はお土産に渡してたぐらいだったのに
今はお土産枯れた花とか枯れ木ばっかり渡してるわ… どこで改造するかなんて全部誤差で龍覚醒させて重さ半分にした方が目に見えて恩恵あるからさっさと3段階出来ればどこでもいいよ >>960
そもそも何のためにレベルリセットを欲しているの?って気がするけど
ポーンが強いと敵を倒してしまって味気ないから?
ならそれこそポーンの装備弱くすればいいんじゃ・・と思うんだが >>986
人の多いレベル帯の方がポーンを借りて貰えるからじゃない? あのじいさん腰が痛いくせに梯子の登り降りがスムーズだったなぁ 仮にステカンストしたレベル200マンが同じくカンストしてるレベル300ポーンを雇おうとしたら定価でリム請求されるならアホみたいな仕様だなと思う >>987
その借りてもらいたいからポーンのレベルリセットを〜って言ってる人には
960殿のそこまでして借りてもらわなくても別にいいじゃない
が刺さるわけよ レベルリセットして理想のポーンを作りたいじゃん?
変な話題出してすまなかったな
あと、次スレ重複させたけど許してくれ
覚者様 ぶっちゃけダミー覚者のお陰でレベル気にしなくて良いの助かる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。