【PS5】Rise of the Ronin Part69【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstat...s/rise-of-the-ronin/
■チーニンX:
https://x.com/teamninjastudio/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part66【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713791317/
【PS5】Rise of the Ronin Part67【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713885415/
・関連スレ
【PS5】Rise of the Ronin キャラクリスレ Part1【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713777529/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラクリはいつでもやり直せるの?
→序盤の拠点解放後、性別含め全ていつでも可能です
最初に選んぶ武器は後から変えられる?
→変えられます
服装の外見だけ変更は可能?
→拠点解放後からいつでも可能です
頭装備だけ非表示にできる?
→システムからON or OFF切り替え可能です
ファストトラベルは気軽に出来る?
→FT目標を解放さえすれば気軽に飛べます
目標がわかりにくい、猫探しが大変
→マップからマーカーを設置すると高低差も含め位置がわかるようになります
→スタミナは制限ある?
飛行や潜水時は別ですが基本スタミナは無限です
→移動や探索は快適?
崖はよじ登れませんが、いたるところに鉤縄ポイントがありそこへ簡単に飛び移れます
序盤から馬入手が可能で乗り降りもスムーズです
カラクリを入手後は高所からのパラセーリング移動が可能です
アイテム回収が面倒くさい
→システムから自動回収のON or OFF切り替え可能です
入手した流派はどうやって使うの?
→装備画面から武器の横へカーソルを移動させたら装備可能です、装備した流派は戦闘中R1+右スティックで切り替え可能です 前スレの最後で武器のopって装備中のものしか反映されないってホント?? >>9
遠距離と手裏剣とかも同じ理屈で手裏剣前の時は遠距離のopなし 揃えの数だけカウントされる感じね ステータスの特殊効果みりゃ分かるけど主武器も副武器も装備してる奴だけ、揃えだけは発動する そこらへんは仁王シリーズから一貫しとるなopは表に出してる武器だけなの 因縁ミッションの暗夜報酬って基本的に意匠のオリジナル色ゲットのためって認識であってる? 塗り替えたら京都の治安悪化復活したな 2勢力分あるのかさらに塗り替えたら復活するかはみけんしょう >>15
隼流は薙刀の方が武技も使いやすいの揃ってる
刀の隼流は有利武器でパリィ取って動揺させたら切り替えて飯綱落としって使い方してる 新規ではじめて装備厳選したい人は犬の写真とるイベント残しといてね🤗
でかい猪が装飾品落とすから暗夜で狩り放題できるからね👍
あと油小路の治安悪化も残しておくといいよお🤥 勝くっそ難しいな
完封できないわ
リズムズレまくったり派生がたまに出ると石火スカしてダメージもらっちゃう
うんこ難しい 1番ムズいやつって誰なんだろな
結局個人差ありそうだけど >>18
あれを完封しようとするならガチで全部石火するくらいじゃないと無理なんだろうな
俺はモーション変化後の長い連撃は遂に解決策が見つからなかった 本気モードの勝を徒党で使いたいな
不殺モードの勝の武技はお上品すぎる >>19
勝海舟とかは個人的に楽だけどなんだかんだで新一万円札がどっかで銃撃で狩られてグダるわ 近付きすぎてる時に二連閃光玉避けられなくて硬直してるところにブンブン振り回すコンボくらって即死することがままある >>19
この手の話題で土方と銃剣連中はよく名前見るな
自分も土方みたいな手数多い搦め手遣いは本当に苦手
毒とかの状態異常多用してくるマンも嫌 基本的に連続攻撃してくる奴、連続攻撃からディレイ赤してくるやつ嫌い >>19
終盤の新選組
別ゲーのアクションやってる片割れと蒼鬼
マルチでたまに事故って全滅する久坂
赤技ぶっぱの龍馬と以蔵
この辺のどれか >>21
勉強したくて大剣でやってたんだけど見てから出したら間に合わない攻撃もあったりと難しすぎて禿そうになった
大剣弱い武技は封印したいわ
暴発しちゃう…
前足ちょんって蹴る武技と、一歩下がって薙ぎ払う武技
いらんのよ…武技入れ替えさせてくれ… たしかに本気勝さんは床ペロしまくって何度も難易度下げ煽り食らったわw
土方と本気勝さんはトップクラスだと思う
片割れも石火のタイミング掴めない・視認性が悪い で苦戦しやすい
道場に来るんだよおらァン >>27
もっと色んな武器に餓狼みたいな割り込み赤封殺技があれば楽なんだろうな
俺は大太刀一筋だから結構楽させてもらってる 片割れちゃんは全部嫌い
こいつがラスボスなのがこの作品最大の汚点な気もする >>27
それ無かったら糞単調なゲームにしかならんしな >>28
苦手なのは片割れかなぁ
ミスったらアカン技が結構ある気がする
なんか攻撃のタイミングわかってても石火できないんだよね
攻撃が当たる緩急が微妙に違ってるみたいでリズムで石火すると失敗しちゃう ラスボスなのが、って書いてるから多分やってることがどうのじゃなくてキャラ嫌いなんだと思う 片割れは設定上わざとなんだろうけど
赤技をわざと横に逸らして撃ったりこっちをメタるのが嫌らしいな
使う属性も一番厄介なのだし 片割れちゃんはやってる事も嫌いですw
あんなのラスボスにする位ならわかりやすいラスボス出てきて最後に共闘したかったなぁ…… 片割れちゃん「お前の事は手に取るように分かる(ニタァ)」 このスレの理想のローニンって敵がどいつも全く同じ一定間隔で最大3回しか攻撃してこないようなゲームだろ
めっちゃつまんなさそう >>41
結局ラスボスになったやつが嫌いになるのは変わらんだろ 何回かやられて出る煽り難易度下げろはわざわざ出す必要無いと思う
今の所出されてないけど出されたら普通にイラッとしそうだわ >>44
この名前出すと荒れるから避けたいが葦名一心はラスボスとして最高だった……あのレベルまでとは言わんがラスボスらしいの欲しかったな
あとウォーロンの少年戦も中々熱かったぜ 師匠の片割れがワイの片割れちゃんを裏で操っててラスボスとして最後に現れるの方が格があった気がする まあ幕末は明確なラスボス的な人居ないから仕方ないのかもしれんが…… ラストは二刀流で雷と火属性の攻撃してきたりエンチャしたり桜の木の下で戦うってのが仁王2の妖藤吉郎戦とちょっと似てる >>47
弦一郎から出てくる方は言うほどラスボスらしさあったか?
ぶっちゃけラスボスの割に形態多いだけで強くなかったし… >>50
これはちょっと燃えるな……
選択肢次第で洗脳解けて共闘ルートとかあれば尚良し 他の隠し刀はもっと出てきて欲しかったな
ネームドはたかを攫った男女と師匠とその片割れだけだったし 隻眼の刺客を上様のしょーもないサブクエなんかに当てるのは悪手やったな >>50
自分の意思じゃなくてジジイに踊らされてただけのほうがダサくね… 死にゲーのラスボスってあんまり好きなの居ないな
セキロは好きな方だけどエルデンはは?って感じだった
サブミで出てくる女天狗とか隼みたいなのが好き ウォーロンはタックルだったけどローニン序盤の撃たれて海に落ちるのも仁王のそれだったな
本家ウィリアムの落ち方が1番ダサい >>45
一度じゃないぞ
同じ敵に何度も負けてると一定回数ごとに煽られてくやしいのう…くやしいのう…ってなる
同じ敵相手に3回見たことがあるwたしか本気勝さんかな たか襲った奴らが里にいた隠し刀だって後で知って衝撃だったわ
主人公も結構薄情というか酷いよな あれを煽りだと思うのはプライドが高いだけだろ
難易度変更誘導はSIEのユーザビリティ施策の一つでしかないし >>62
でも向こうもガチで殺しに来てるから··· ブラボのラスボスは全ての元凶のあいつではなかろうか…? 前スレ終盤、仁王民が回顧してて笑う
まあ面白かったからなぁ だからってこんなの仁王じゃないって騒ぐのも鬱陶しい シリアスさをあんま感じないなローニンは
井伊大老と禁門久坂、鳥羽近藤くらいか ラスボスなぁ
クライマックスなのに敢えてあの淋しい感じ
っていう外連味を狙ったんだろうけど
コエテクさんだともっと銃弾飛び交う大炎上してるなかやったほうが向いてたんじゃないかねえ 伊藤さんのフグかっぱらいに行くくらいで丁度いいよ、ローニンは あの状況で遂に片割れと対峙し決着する、って良いラストバトルだと思うけどなぁ 隻眼のジジイが個人的に苦手だわ片割れたちでだいたい初手気焔しながら出てきて卑怯 たしかに死にゲーのラスボスって絶対に負けられない戦い感が薄くなるからな……
ストーリー部分でお膳立てしてその状況作っても
どうせ何回か負けるから死んで覚えるぞってなるからなw
最近のはリトライも簡単だからできれば負けたくねぇってのも薄いし ネームドに煽られるのやだから必死にやってたわ
強い設定のキャラが仲間からお前弱すぎ失望したわみたいなの言われたら嫌すぎじゃん😭
京都で野良でか猪見つけた人いない? >>72
フロムが神他は糞って前提ある連中じゃこういうのは寒い軽い糞なんだろう
ラスボスはジジイじゃないと深みがない扱い 流石にリトライ簡単だから~ってのは難癖が過ぎると思うわ
いくらなんでも無茶苦茶 ラスボスのステージの桜ぜってぇいらんわ
最後の戦いを彩るのがピンクて セールでウォーロンと仁王2買ったけど、敵が硬くて怠いから投げたわ クソボス多いし その辺りローニンはストレス少な目 一応進化してんのかなと思う まあ死にゲーじゃないってだけかね >>77
それはゲームシステム的な気持ちね
ミッションのボス負けたら最初からってなったら今よりは頑張るでしょw >>49
中身結局于吉だからな…熱い要素は特にないわな >>80
頑張るかどうかの話なんて君してないだろ…
なんで話ずらしてまで文句言ってんだ >>82
負けられない気持ちには影響するんじゃね?
あと別にこれは文句じゃないけど
死にゲーはラスボス戦熱くするのに向いてないと>>58見てふと思っただけで
となるとこのままでいいのか 単純に好みの問題って所もあるからねぇ
ラスボスが勝さんでいい加減鰻食わせろオラァって展開でも俺は良かったよ 片割れは少しやりすぎな気もするなあ
なんか空中でバリバリやってるの苦手だし赤技石火しにくいの多くね
ただラスボスだからこれくらい強くて当然と言えば当然 好みはあるが熱いのもあるぞ
ブラボなんてしっかりやってたらめちゃくちゃ盛り上がるよラスボス
DLCは別な >>78
花は桜木、人は武士というし
願はくは花の下にて春死なむ を意味深に引用していることもある
それだけ桜は日本の霊性に深く根付いた花なんだからぴったりでしょ >>83
あれは勝ってからの流れ含めて最高だったなー 俺はあんたみたいになりたかったんだ!って言いながら本気権蔵が出てきてもいいのよ >>72
裏でみみっちいことばっかしてる描写が無かったらもうちょっとマシだったろうな >>92
お前の例で上げてるほうがよっぽどクソみたいなラストじゃないか?
打ち切り漫画の展開じゃん DMC3のダンテとバージルくらいで良かった感がある5は納得してない >>89
モチーフとしての桜は全然アリ、ただチーニンだと場の色味がラブホの照明になる >>79
正直仁王2はビルド組んだら多分ローニンより楽しいよ
石火とか煩わしい事しなくても良いし 普通におどろおどろしい桜だと思うが…
ラブホのやつはもっと軽いような 比翼ってる奴がラスボスになっても面白かったかも
十又とかしている奴は地獄の本気モード十連戦 スケール大きめな話のラストがごく私的な闘いで幕を閉じるってのは性癖に刺さるので
ラストが歴史的な大イベントの裏で粛々と行われる片割れとのタイマンなのは個人的にはすごく良かった
でも片割れの爆速だったりディレイかけ過ぎだったりする赤攻撃は嫌いなんだが >>94
確かにバージル許された間出てるけどやった事あかんよなあれw
でもデビルメイクライのアクションは5SEで完成されたと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています