【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part40
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ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
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2024年3月22日(金)発売
公式サイト
ttps://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
X
ttps://x.com/dd_capcom?s=21&t=T96xp4tBcnpKHcHR_NKI1Q
YouTube メイントレーラー
tps://youtu.be/iD-Qk23ufPM?si=UtRQSJM9M2nWId_x
※前スレ
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part39
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714101025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>31
そんなことある…!?
でもメモの内容的に建国以前のこととかポーンのことかもしれんからとても気になるな >>38
周回要素は持ち物とレベルが引き継がれるだけだな
まあ取りこぼしを回収するってのがメインになるだけかと
サブクエスト次第でエンディングの風景が変わるので探索意欲があれば次の周って感じ
満足したらそこで終了で良いと思う 前作のミスティックナイトめちゃくちゃ楽しそうなんだけど、なんでこれ無くしたんだろう。魔剣士操作難しいし、戦い方面白くないしでつらたん。アリズンで使えるスキルもっと増やしてくれたら嬉ピーなァ… ゆっくり旅してると改めて思うけどグラフィックは背景も装備もかなり良いね
ロケーションも色々あるし旅してて楽しい ミスティックナイト実装するにはスキル枠が少ないし今から追加されることはないんじゃない >>40
ありがとん
取り敢えず1週目はのんびりと回って
DLC来た頃にまた初期から始めるわ 開けた場所が殆どないよなあ
谷!森!山!みたいな急峻な地形ばっかりも飽きる ミスティックナイト良かったなぁ
魔法戦士と言えばこれなんだよ >>46
登ったら何故かツルツル滑る崖とかな
高所から滑りまくって死んだ事あるわ
これ考えた奴マジでくたばれって思った ミスナイは戦闘ごとにいちいちバフかけるのが面倒になってくるが
アビス一閃突きは爽快だった ずいぶんお疲れの様子だな、あんた
いや隠したってわかるよ 前作は詠唱短縮アビや指輪が皿メイジ以外も効いてたが
今作でマチャや魔剣士に乗ってないのが仕様なのかミスなのかわからん 聖騎士でも暗黒騎士でも重装魔法使いにもなれる
様々な中二心を満たしてた ファイターにして一閃突きからボタン押しっぱ→解放打ち上げ→強攻撃致命ぶっ刺し→根本までさらにぶっ刺してからの引っこ抜きをゴブリンに決めてるときが最高に性を感じる >>56
マーチャはコレクトショットが矢状になってるんだと解釈してる クエストとか、ストーリーとか仕様とか見るに結局今回も諦めた部分が色々あるんだなって気がするな。
あと一年かけてじっくり作り込めば神ゲーになれたかもしれないが、難しいんだろうな。
まぁ2作連続で惜しいゲームになってしまったって事は、それが作り手の実力って事なんだろうし。 >>34
納期がいつかって、一般人に判るもんなの?
社内情報漏れてるって相当な事態だと思うけど >>55
一閃打ち上げのコンボはめちゃくちゃ使いやすいし強いよね むしろ納期に間に合ってこのクオリティだった方が相当な事態なんだがな 今年モンハン(今年が20周年)で来年ドグマだったのを
モンハンが間に合わなかったからドグマが繰り上げさせられた
なんて事はないよな? 竜憑きを嬉々として実装している時点で、ユーザーが望むものを理解してないのは良くわかった
それ以外は割と楽しんでる 竜憑き普通に冒険してたらまず発動しないからただの懲罰的なイベントだと思う たまに勘違いしてる人がいるけど竜憑きに文句言ってる人はまずその被害のことを言ってるんじゃないからな ドグマ2が出るらしい、くらいの段階から
去年末にいきなり今年の3月発売って発表されたから急すぎとは思った 今回サブアカで加護なきまでクリアして思ったけど竜憑きは外からポーン雇い入れないスタイルで遊ぶと
加護なきまでは一切兆候なしで加護なき終盤でメインポーンは竜憑きになってたんで
加護無きキャラがセーブされてアップロードされると放流って感じなんかね
ローカルゲームで遊ぶと加護なきで感染
ポーン雇入れすると雇入れたポーンが発症orキャンプで感染ってだけな気がしてきた
多分ドレイクから感染とかは無さそう 4/21〆のアンケートでDLC出たら買いますか?って質問あったからDLC期待してる
フリーダムウォーズというPS VITAのゲームもアンケで同じような質問してそっちは開発チームごと消滅してたけど スタッフロールの人数から察するに
社内ではそれほど期待されていないプロジェクトだったんかね?
12年前のタイトルだけどコアファンでガンガン盛り上げてこーぜ!
が予想以上に盛り上がってしまったと >>39怪しそうな所だと海底神殿とかかな?探したいね 竜憑きなりたいのになかなかならない
初期に経験して王都壊滅した話とか面白そうだったのにな 通りがかった牛車の牛に幻体くっつけて敵に襲わせるの楽しい
ざまぁみやがれ >>74
その辺歩いてるポーン結構竜憑きいるでよ
目真っ赤っかなまま歩いてるからすぐわかる
あとレベルは60前後じゃそんないないけど100超えてると売り込みかけて来るポーンはちょろちょろ竜憑いてるw ポーンに食事と睡眠をとらせる人間ごっこするプレイヤーは
まず竜憑きにならないしアプデ後はさらに低下するだろう
効率プレイヤー勢は竜憑き発動しやすくて声も大きい 40超えると加護なきポーンが増えてきて露骨に赤目が出てくる
アプデ後は感染初期でキャンプすると治ってしまうから殺戮させるなら意図的にベンチ連打とかする必要がある >>77
その言い方をしたら色々な遊び方のあるはずのゲームで効率プレイは認めないってことになる
ポーンに愛を注げとか言ってるやつもいるが要はプレイスタイルの強要でしかない
だからカプコンは竜憑きを緩和したんだろうな ・夜が暗い
・ロスゲージ回復しない
・FT高コスト
・スキル枠少ない
・竜憑き
↓
全部キャンプ使えってゲームデザインで
そのキャンプを否定することで有り難み感じろやってのが加護なき世界 アプデ後ダンジョンでポーンがよく岩に引っ掛かって動けなくなったり町で迷子になるの増えた気がする気のせいかも知れないが 何で覚者を助ける為に派遣されたポーンはヒュージブルに呑まれてロストするんだっけ? 竜憑きは治りました的なことをポーンが言うようになったから少し安心、キャンプでとなりにうつしてるだけなんだけどね 今雇ってるポーンはリアルな時間で1週間ぐらい借りっぱなんだが返却したらリムどのくらいなんだろ これクソデカリムストーンでしか出ないポーンとかいる?同じ条件でも関所とかのノーマルリムストーンだと検索に引っ掛からんのだけど ヒューゴを釈放させて仕事も紹介すると赤蛇団出て来なくなったけど
こいつらもうどこにもいないんか >>92
定期的に返して雇い直した方が良いかも
さっき結構雇っていたサブポーンがいつの間にかロストしていてお土産と評価を渡しそびれてしまった 夜が暗くて嫌な奴はキャンプするし竜憑きも宿代も気にならない >>76
今のサポのポンクエ終わって返却したら3人旅で竜憑き探してみるよ ダミー覚者様ありがとう
スフィンクスが一度に2体も進んだわw ポーンロストした時なにか表記欲しいよな
メニュー画面で気付くわ 好感度最大になったキャラってどれくらい痛めつければ頬赤くしなくなるんだろ
サーラボコってるんだが中々下がらない これ見える?
https://i.imgur.com/pVX1anB.jpeg
物理でバターリ3回やるくらいなら最初にドワーヴェンやった方がいいよ
数値はアリズンでカンスト状態の表示ね カプコンは今後ドグマをどうするんだろうな。250万本は売れたわけだけど、バイオより作るの大変そうだが、成功ラインは超えたのかな?
オープンワールドRPGってジャンルとしては売れる土壌はあるはずだから続けて欲しいが、新作作るにしても早くて5年後とかだろうな。 クリファじゃなくても昔のもの)
「感謝しかない
新NISAは複雑怪奇で評判悪いから変えないとまともだよ
又さん録音されてる人間の連絡先を消した件かな バターリ派は例え1でも攻撃力が高いことに快感を覚えるタイプなんだろう
そこは分らんでもない >>102
自分も物理武器は全部ドワーフ強化してるしこっちのほうが合理的なのではと思ってるけど
それはそれとして表中で攻撃力と吹き飛ばし力という異なる指標をそのまま加算して比べるのは意味がないのでは
100円と100ドル足して200だーみたいなよくわからん話になってしまっている 覚者様の一撃頼りになりますハイタッチ!
( ゚д゚)、ペッ
マジでこれやめろ🥺 ジョブ変える度にいちいち装備も変えるのめんどいからずっと拝謁装備でええか? >>107
1番右の数字は一応出しただけだから気にしないで
野球のOPSみたいなものだから >>82
面白いアクシデントで配信的にはご褒美じゃないの
何故か配信者たちは率先して叩いてたけどさ 今回はDLCで装備セット出さないのかな
まだ入手方法が見つかってない装備いくつかあるらしいが
これだけいろんな人がやって入手できないのはおかしい
modで存在がわかったらしいがそれDLCのアンロックデータだったんかね
まぁ今さら課金装備出しても弱い装備なら必要ない人多いだろうしな
見た目装備実装してくれりゃいくらか需要もあるんだろうが いい子にしてたら何でバカンス?
ネットで買うと半年は含みそうだな >>103
DMC落ち着いて、アニメ化してのドグマ2だからな
お膳立てがないと続編も作らんだろう
ドグマが悪いというより
止まってる人気シリーズが多すぎる
ソシャゲ来たし、またDMCが動くのか
それともBOFか鬼武者かディノクライシスか
個人的にはロックマンDASHをオープンワールドにしてほしい 弱い装備どころか強い装備も必要ない
見た目が好みの装備しか需要がない😡 ドグマ2のドワーフは
シュールストレミングが好きなんだな どんなに完成度の高いものを出しても40時間プレイくらいじゃ完成度なんて
わかりっこないし同じように叩かれてると思うよ
安くて適当に満足できれば神ゲーの世界なんだし
ドグマも2年後くらいに4000円になってたら神ゲーと言われるだろう
社会人だと娯楽に相応の対価は当然なんだけどね
12年前が6000〜7000円だから8000円は別に高くもない 今起動したらロード中のTipsでこんなん出たけどこれなんのことだろ
https://imgur.com/pKJUpyO.jpg 40時間のプレイじゃ評価に値しないって流石に逆張りし過ぎでは? ダフネちゃん
何も知らない童女みたいな言動だけど
160cmあるんだな
https://i.imgur.com/082iCkt.jpeg >>120
敵と戦うとき苦戦したりすると経験値がほんの少し増えるからたぶんそれの事だと思うな 低レベルで評価されてないポーン雇ってあげようとしたつもりがただのサブアカ野郎だとわかって即ヒュージブル送りにした >>122
昨今のゲームは色んな要素が追加されてるのが当たり前で40時間程度じゃ触りきれないからな
無論一概には言えんけど少なくともドラゴンズドグマ2に於いては40時間やった程度じゃ何も分からんよ さすがにやることなくなってきたな
レベルカンストもデメリットのほうがでかいし いま2週目レベル66だけどマジで誰も雇ってくれなくなったわ、つまんね
これじゃせっかくのポーンシステムの意味なくね? 周回してると目的地まで移動して話が進む系のNPCの歩みが遅すぎて速攻で担いで目的地に置くようになった
ヴァルデマルもイサクもジャスティンも担いで行く
特にヴァルデマルじいちゃんは歩くの遅すぎて待ってられないから、脱走させたら速攻で担いだ螺旋階段をダッシュで降りる
勢いつきすぎて最後の鍵開ける所に叩きつけてしまう事がある
ジャスティンはさっさとメイポに会いたい理由で担いでダッシュしてる
道中のゴブリンにジャスティンを投げつけて先制とって処理しながら進んで国境監視団宿営地の入り口辺りでその辺に投げてムービーに入ってる >>130
40時間てのんびりしててもバタルに行く頃だし
普通にこのゲームのイロハが見えてるやろ
何も分らんてどう考えても大げさ過ぎるし
仮にそうなら40時間もやって何も分からない事そのものが問題にならん? プレイ人口が激減してるから相対的に雇われなくなってるのはありそう 護衛対象投げつけまくってるとたまにバグって敵対するぞ
護衛クエ自体はそのまま進むけど殴りかかってくる上に殴って殺せるしポーンも殴るし敵モンスターも殴るからあっさり死ぬようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています