【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part40
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ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる
★次スレは>>900が宣言して立てる
踏み逃げの場合は>>950が宣言して建てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
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2024年3月22日(金)発売
公式サイト
ttps://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
X
ttps://x.com/dd_capcom?s=21&t=T96xp4tBcnpKHcHR_NKI1Q
YouTube メイントレーラー
tps://youtu.be/iD-Qk23ufPM?si=UtRQSJM9M2nWId_x
※前スレ
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part39
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714101025/ 今作って考察させる気が無いくらい全く話の辻褄が無くて盛り上がらないな
つべも動画投稿数が少なく盛り上がらないしなんだかなぁ…
ジョナスさん!
やるせなくなって来ました!いい加減にしてください! ff16みたいに第一弾第二弾と出してくれても良いですよジョナスさん!
エキスパンションパス買いますよ! 気分次第で変えたっていいニキすこ
ただ何故好きなのかはわからん 覚者邪魔でいい写真取れねえわ
金取っていいからもっといいフォトモードよこせ ジョブギルドは儲けが出るわけでもないのにあの熱と圧は凄い スフィンクス討伐:全能霊薬5個のポーン2人雇ってスフィンクス討伐すると仕事してあげた感すごい ここって楽しむスレかもう一つのアンチスレかとおもって2度見したよ デトロイト市警に通ずる気持ちよさがあるんだよなジョナスさんじゃない方 DLCはエンディング後に理から解放されたメイポが行方不明になった覚者を探しに行くストーリーでお願いします >>79
同じこと考えてたわ、ポーンなら気分次第で喋ってもいいしな みんな虚無に飲まれかけてるのね
俺も3周目入るけど虚無を身近に感じる >>76
それと同じ状況でポーン解雇時に霊薬1個返却したわ
日本人的謙虚さが実に奥ゆかしい 1は密度は濃いがビルドやら時限クエストやら窮屈な要素が多くてのびのびできないし
2はその辺ほとんど気にせずできるがやり込みというやり込みがないので薄味
いい加減にしてください、ジョナスさん!!! とりあえずダフネのおねだりにカチンと来て一度壁に投げました >>83
本当に面白いからこそエンドコンテンツとかやり込み要素は早めに追加して貰えると嬉しいね >>84
気持ちはわからんでもないが
子供って持ち上げられたっけ? >>8
今更ですが!
やってしまったのは仕方ないです!!
適当にジョナリながら埋めましょう!!!
いい加減にしてください!ジョナスさん!!!! それはそうと本スレに行って
ジョナスと検索したら0でしたよ!
これはどういう事ですか?!!
いい加減にしてください!ジョナスさん!! なんなら気分次第でジョナスさんいい加減にしたっていい! アンチがたてた重複スレ使ってんのかよ
そりゃゴミどもが乗り込んでくるわ >>69
この勢いでジョナスレを1000するんですよ!
いい加減にしてくださいジョナスさん! ジョナスさんじゃないほう
ちょっとジョナサンみたいな声してる 顔適油輝童面是可愛
中国人を装ってるのは無視?
いつも通りやん アプデとか課金要素とかの情報を出して貰えるとしたらどこだろうね ジョナスさんジョナスさん言うけど大半のやつはウルリーケぐらいしか思い出せなさそう 一気に2キロくらい痩せそうだもん!!」ってすがった所でねえ 反応したとみられる。
現場付近にブレーキ痕もなく受け入れるしかない
今となれば増えるだろうし
詐欺に引っかかって、自分が王様になりそうで怖い 証238枚集めてポンバッジもコンプして3周目も加護無き後のサブクエ以外全部終わらせて
あとはアンブロシウスに竜血晶15個納品するとこまで来てるけど
どこにあるか分からんあと2つの探究心の証を見つける呪いを特には攻略サイト情報見ながら1箇所ずつ回っていくしかないのか…… 15のは嬉しいだろ
というかさあ
要するに日本語不自由な婆さんが来てるのね >>106
チンチンベル付けてマップの行ってない所に行くだけだ ジョナスさん‼︎の声だけ迫真すぎる、ちょっとジョナサンジョースターに似てないかw >>97
既に言われてたわスマンw
ツェペリさん!父さん! 禁足地にわざわざ2回も入ってるのに理由も言わないとかどうなってんだ バタルの牢獄に落ちてるベクレソス獄中日記ってやつ面白いな
ロセイエスが降りてきてヴェルンワース作った時すでにバタルはあったのかな? 証創作は慣れよ
数十枚集めたあたりからコツがわかる 奔放ソーサラーは地雷と聞くがうちの奔放は毎戦闘メテオ撃ちまくるぞ
加護無しだと攻撃頻度上がるんだろうか >>116
ウチも奔放ソーサラーだけどたまーに大型によじ登ることはあれど平均的に割とバランスよく魔法使ってくれてるね
スキル構成は長期的に色々試したけど最終的にサンダーレイン、ギャザフレ、メテオ、レイジが小型の群れから竜族まで割とバランス良いと感じて落ち着いた 無限刹那石があったのってdddaからだし
dd1が密度が濃いって記憶がおかしいや
dd1と比べるとdd2は確かに広いし密度も濃い
世界観のストーリーもdd1より練られてる
竜憑きだって真エンドで突然ポーンがあの姿になったら驚くけど
虚無に取りつかれた姿で世界の滅びを象徴してるとすると町一つくらいはうなずける
だから町だけだけど別の住民で入れ替わる
狭い範囲での竜の理なんだよ >>117
やっぱそうなるよな
ギャザフレが敵に付いてたときのボーナスタイム感すき アプデ後から頻繁にキャラクリ中にエラー落ちするようになったなぁPS5
1時間くらいかけてるとほぼ必ず落ちるわ
時間制限中にキャラクリ済まさないといけないみたいで嫌だわ キャラクリは3色使えるタトゥーのベースカラーってとこ触ろうとするとエラー落ちするからそこ直してほしいわ 今後のアプデは期待出来るのかな
ハードモードか周回で敵が強くなる要素追加するだけで話題性はあると思うし早くやってくれカプコン >>119
個人的にはDDON後半で戦術指南を重ねた末にプレイヤーみたいに状況に合った魔法を的確に使ってくれるターミネーター並に強いソサポンも好きだったけど
今作の魔法ガチャみたいなDA以前に回帰した仕様のソサポンも見てておもろいね
大型にギャザフレ張り付いた時は同感w >>116
ウチも奔放ソサ
瞬詠2つ装備させてるけどバンバン魔法撃ちまくる
外人から「今まで雇った中で一番攻撃的ソサだったからそのまま変えないで!」っていうメッセ来るくらい超攻撃的よ
たまーに大型よじ登ったり小型抑えつけたりしてるの見るとフフッてなる >>122
パフォーマンス改善とかいう死ぬほど厄介な作業が最優先課題として残ってるからしばらくは追加要素ないんじゃないのと思ってる スレ勢い落とす目的で41を先にスレ立てしてるキチガイがいるぞ ここは重複スレだし普通に建てるとき知らなかっただけじゃね?
ってか悪意ありきで考えるのは流石にアレだわ >>127
GWセール中に買っとくのが吉
今80%OFFとかになっとるし DD2出る前に安かったからDDDA買ったけど流石に古臭すぎてすぐやめたな >>104で立てる意味分からんけど
まぁワッチョイ付けときたかったんでしょ >>114
獄中日記って4つだっけ? 牢屋と研究院の2つしか見つけれてないや あそこにまだある?見逃しかな 奪ウ魔手もっと腕伸ばしてもろて…
キメラとかレッサードラゴンとか角ドリルドラゴンとか四肢が細すぎてスタミナ回収できなくていつもバテてるわ >>133
多分全部で4つ
バクバタルの牢屋の中に2枚、
牢屋のあるマップの兵士詰め所みたなとこに1枚だったかな?
それと究理院で1枚か
うろ覚えですまぬ タルエースンのとこの竜の鼓動の欠片がちょくちょく復活してる気がするんだけど「使用後各地に散らばる」ローディングTipsと関係あるのかな >>136
あそこは確実に復活してる、俺も3回くらい蓋閉じてるの見たわ
スレの有志によるとイベントでマップ切り替えするタイミングがあってそこで初期化されてるってレスがあったけど普通に散らばって元の場所に戻った説のほうがいいな >>138
そんな理由だったのか欠片の総量管理されて使った分何処かに湧くまんまドラゴンボールかと思ってたわ さっさと魔剣士の投げつける槍のあたり判定を広くして爆発にも当たり判定追加して断頭台以上の火力にしろや 投げ槍は標準がブレブレで当てるの辛い
カッコいいんだけどね このゲーム毎日遊んでる
ジョブごとにマイセット組めて倉庫から勝手に装備してくれたり
倉庫から物を売れるようにしてくれたらオレ的に神ゲーだよw 箱民だが3垢で始めてトロフィー取得のプレイヤー率見ると最初の牢獄のが90%だった
国境抜けは46%。今んとこ一番少ないのがハーピ−に掴まって飛ぶやつでたった6%
ハーピー召喚のアイテム使う者ほぼいないってことか クエストの貴族の贈り物で杖持ったまま時間経過すると兵士にボコられるけどこれ皆殺しに出来る? psは喧嘩をしないでが最難関トロフィーになってたな
担いで家の中に押し込むだけなのに
家の中に押し込んでも喧嘩しなかったらそこで寝ると喧嘩する バダルと火山島を繋ぐ洞窟にハーピー召喚でしか多分行けないキャンプと宝箱はあるけど無くてもなんとかはなるからな >>145
質問と違うけど
ポーン担いでクエストの場所に行って
杖預けたら兵士に殴られなかったはず >>149
一周目はそれでやったんで次はボッコボコにしようかなと
とりあえず貴族装備じゃ怯みぱなしだったしウォリ防具持ってくわ 家の前に来るエルフ腹立つから担いで貧民街横の海に放り投げたらヒュージブルに飲み込まれたのに次の瞬間には岸に戻ってきていた このゲームは俺的にはキャラクリがすべてだからサブ作って次はどんなキャラクリしようかで長続きできるゲーム
DAではマーニャミネアやゾロナミやバスタードキャラも作ってた
覚者ダーシュにしてメテオやヴォルテクス無双もいいが忍者ガラも捨てがたい
230cmのゴリマッチョなのに忍者ていう設定が面白いからそれ作ってシーフやるのもいいな >>149
ポーン連れて来なくても犯人捜しのイベント始まったら杖渡して来た当人をすぐに捕まえれば杖持ったままでもクリアできる >>152
オタク特有の分からない事をさも当たり前の様に早口で喋り出すタイプだわ >>154
バスタードはオタク並みのマイナー漫画だったのか
そら知らんかったわ >>124
瞬詠は詠唱速度に影響するんであって攻撃頻度とは関係ないんじゃ?
速度が速いから結果回数増えてるというならそうなんだけど >>149
あのクエスト唐突にはじまって訳分からず物陰に杖捨てたら終わっちゃったわ >>157
古典の使い方間違ってねえか
手塚治虫や藤子不二雄の漫画は今でも世に知られてるんだし単に周知度でしょ
まあ、バスタードは女には興味ないものだろな。エロ要素多過ぎるから 転職時に倉庫から装備させてくれ
倉庫や店で複数部位試着させてくれ
収納時に溢れるようなら納まる分だけ入れてくれ
装備品を倉庫からでも外せるようにしてくれ
UI周りは色々と言いたいことがあるがクソ楽しい >>161
自分からけしかけておいて勝手に納得してるお前の方がよっぽどうぜえ奴だわ
煽りたいんなら他所でやれ 洞窟行く理由がほぼ皆無なのがほんとやばい
アイテムコレクターも見向きもしないとかガチで虚無
虚無がテーマだからってゲーム性も虚無にせんでもええやん? >>144
使いたい時点では高価な上に重いし
捕まってもほとんど移動できないからなあ
腐った肉みたいに気軽におびき寄せの罠として使い捨てできるなら需要もあったろうけど 初見のとき洞窟があったら満身創痍でもついでに探索したくなっちゃうからたしかにやばい
隅々まで探索して洞窟内マップのモヤは晴らしとかないと気が済まない 2周目以降はマップに以前行ったことあるダンジョンやスポットが最初から表示されてるけど
2周目以降も巡っていきたいのに「このダンジョン今の周回で入ったっけ?」
ってなるから周回プレイでも未探索かどうかわかるようにして欲しい >>161
まぁ少なくとも今のZ世代ゲーマーは知らんからな
手塚治虫すらも名前は聞いた事あるけど程度 ダンジョン50個のトロフィーは証80個の次くらいに面倒だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています