【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
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!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 次スレを立てる際は↑を本文冒頭に2行以上重ねてください (立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります) ※次スレは>>900 を踏んだ人が責任を持って立ててください 立てられなかった場合は、立てようとしたときのテンプレを貼ってください。 立てられない場合や踏み逃げの場合は、立てられる人が宣言して立てるようお願いします。 ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam) 発売日:2021年6月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/ ファイナルファンタジーVII リバース 対応機種:PlayStation5 発売日:2024年2月29日 価格:9,878円 公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/ ◆前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part524【リメイク】 ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714842993/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>231 パイレーツランページ? 数回プレイして、無駄玉を撃たない、高スコアターゲットの場所を覚える、の2点を抑えれば余裕でハイスコアにならないか? >>231 甘いですね。うちのDSはLSが不定期的に自動で上に入力されるのでパイラン海賊は致命的だと思いましたがLSRS・L2R2入れ替えで対応しました。泣き言言ってんじゃねえ >>230 セフィロスは自分のルーツを知って狂ったのではなく、それ以前のニブルヘイムへ出向いた時からジェノバに蝕まれていた説もあるかもね なんとかクリアはしたけど命中率で減点はストレスにしかならんからやめて欲しかったな やっぱ射撃ゲームはバンバン撃ってこそよ うーむバレットソロのアダマンタイマイ勝てないや もうそろそろ潮時かな まあ2ヵ月半楽しんだわ 射的は割と真剣にやれば最高ランク報酬達成できるから手頃な難易度だとは思う アクティブトリガーも切れる配慮もされてて割と良心的なミニゲームだし 腹筋作ったやつとは絶対に別人だと思う!! ミニゲームは好き嫌いわかれるけど腹筋はくそだと思うが意外といけたw ピアノも困難無理だろ!って思ってたが意外とAはなんとかなった 次回はせめて半分以下にして欲しいわ 慣れておもしろいもあるっちゃあるけど正直ストレスのほうがずっとでかかったわ でもまあストーリーは決まってるようなもんだし新規展開もなかなか作りにくいだろうからな その結果ミニゲームにやたら力入れてきたのかもしれん デメリットの方がでかそうだけどね 3作目に入りそうなミニゲームってなんだろう? 原作には何があったっけ? 潜水艦とスノボは楽しみだ 闘技場は亜種×2の構成になり始めてから段々面倒さが勝るようになったな クエストとかで戦った時は苦戦こそしてもまだ楽しめてたが ミニゲーム増やすまではいいけど 担当者の差なのかかけた時間の差なのかはわからんがバランスや苦痛度の落差が凄い 腹筋がジーナンの機嫌次第なのは調整として最悪 逆にクイーンズブラッドはちゃんと作ったのか快適だったな(かといって嫌いな気持ちもわかる) カードのチャレンジもこんなん無理だろって思ってたけど4戦目のシヴァで敵の手札完封してダイアモンドダストで荒稼ぎした時は脳汁出たわ まあ報酬が武器だったりするやつはそんなに難しくなってないし なんなら武器もあとで買えるし 無闇に全部クリアしてやる!てこだわらなくてもいいでしょ やばい3Dバトラーのセフィロス、ストップ使っても糞ゲーじゃねぇかコレ作った奴プレイして面白いと思って作ったのかな? >>236 たぶん思い込みだと思うんですよ。バレットだから魔法なんて打たない、みたいな アダマンには何かしたら次はファイラ打ってましたね。それくらいの意気込みで往かないと勝てないと思います >>245 HEATが切れるたびファイラ打ってたけどMPが切れたよ・・・ 一応MPきゅうしゅうも付けてたんだけどね 神殿で突如登場したくそつよニューフェイスモスアダマンタイマイ >>244 3Dバトラーでストップしてもダメな場合は、 ・避けるのが早すぎるとスゥエイじゃなくてガードになって相手のゲージが溜まるので、避けるの一瞬遅らせるとちゃんとスウェイになる ・ストップ時は相手の腕だけ見ないで、顔の向きや腰の沈み具合も見る ・セフィロスのラッシュは一発目のパンチの方向によって、その後のパンチのパターンが決まってる (ラストラッシュだけ一部引っかけがあったかも?) ここら辺気をつけるといいって、このスレやネットで学んだ 攻略サイト見ることに抵抗ないなら、パンチごとの短い動画載ってるサイト見てみるといいかもしれんよ 今作が傑作なのはマンパワーに寄るものだとやってて分かるから次回作開発費削減だとしたら痛いのう 野島の脚本力や誰がリードしてるのか分からんけど演出力が強いて言うなら突出してる要素か ファンに資金援助募ったらどうなんよ本当に >>246 うーん。じゃあ打ち過ぎなんですかねえ。MP切れる前に倒せちゃいました 明らかにアダマンが最強で次は雑魚なんで頑張ってください ダメージアスピルとMPきゅうしゅうつけてMP尽きることは無かろうよ だれがなんと言おうとミニゲーム最高傑作は3dバトラーだわ、ピアノ超えたかもしれん セフィロスノーダメ撃破したぞ、根気が足りないんだよみんな 次回作でもやりたいわー進化したやつ、難易度も据え置きでいいけど不満が多いならノーマルの難易度下げて二周目ハードで難易度上げるとか 一番きつかったのチョコボレースかな 3Dバトラーはポーズなかったら遥か上だったとは思うが 亀は光弾激しくなってきたらファイラから一気にBURST持ってく意識だね BURST中はぶっぱなすやゼロレンジ 魂の暴発とかも使ってとにかくATBゲージ管理 チョコボレースはピコでヘイストとダッシュしてるだけで余裕よ チョコボレース敵自体は遅いからな 障害物増やすより敵速くした方が楽しかった >>234 自分はセフィロスさんはすでに死んでてエアリスみたいに別次元から干渉しに来てるセフィロスさん「も」いると思ってる ジェノバに乗っ取られ共生してるセフィロス、死んでて擬態されてるセフィロス、ザックスのように次元の狭間で闘いながらクラウドを良い方向に導く善性セフィロスみたいな 元々セフィロス自体は友情に厚い奴だから世界を変えたいって言ってるセフィロスと星を破滅に導くセフィロス別人かもしれんと思ってる ガンビットが一番合わなかった 動物玉入れはもっとバリエーションほしい ミニゲームは自分がやりたいタイミングでやりたいものをやったら楽しかったかもしれないけどクエストに絡め過ぎてやらされた感で楽しさ半減だった チャプター12のメインクエがゴールドソーサーから始まるから気軽に行けないのもクソ ミニゲーム全部いらないからその分女キャラを使わせて下さい 指揮官とイリーナとシスネとキリエとMAIちゃんを仲間にして使いたい 指揮官はレイピア キリエとMAIは適当に杖持たせて魔法少女でw メインに入れるのは原作にあったやつくらいにして、あとは報酬無しトロフィー無関係でご自由にみたいな形で 今作みたいに遊んでる状況でもないからメインのミニゲームは減るの必然だろうが >>261 サボテンゲートは普通に回避できるから余裕よ サボテンゲートよりボム風船の方がヤバかった たまにルートに割り込んでこないかヒヤヒヤする FF7Rの考察動画漁ってたらFF10の動画も出てきたから20年ぶりくらいに10を見たけど リバースよりストーリーがしっかりまとまってるし筋が通ってると思った リバースは風呂敷広げすぎて設定にまとまりがなくなってしまったのが残念 >>185 自分もリバースロスでまだFFの世界に浸っていたかったからCCをやったけどストーリーのないサブクエひとつひとつ潰してくの作業感が強くて苦痛だった 昔はこういうRPGばかりやってた筈なんだけどもう耐性無くなってたわ 尚メインストーリーは早く進めたくなるくらい面白かったもよう ストーリー完結してないのにまとまりのあるなしは語れないと思うんだが >>262 ゴールドソーサー行きたいならチャプター13選べばすぐだし 12でもバトルスクウェア顔出してディオのイベント見ればすぐ自由になるやん ボムやべぇ!チョコヘイストでバリアや!って思って使ってもバリアの発動はちょっと遅いんだよな ボムエリアの前に発動しとくのが吉だわ 10はキャラにワッカ以外いい子ちゃんしかいないから面白みがないな あと、好きな人のために死にましょうみたいなのもちょっと陳腐に思える シンの生まれた経緯とか名前の由来とかそういう設定部分はすごくいいんだけど >>269 そういう当たり前のことをまともに考えてないか、考えられない頭なんでしょ アーロンが違ったな個人的にだが アーロンてパワハラ気味なのに神格化されてるんだよな 10も20年以上前の作品だから、今の人たちの価値観と合わない部分もあるんかな >>155 オリジンは他にビッグタイトル重なってあんまり話題にならなかったけど話も戦闘も面白かったな FFシリーズのナンバリングタイトルってこれまでも並行世界の存在や輪廻転生の概念の匂わせずっとあったけど、オリジンはそれに対するひとつの回答だなと思ってる 野島さん仏教の本読んでるみたいなことインタビューで言ってたけど仏教思想自体並行世界のある話だったりするから一連の作品もそれに準えてるのかなって面白かったわ トロコンもしたし一旦16のDLCの方に行ってくるわ >>277 自己犠牲をティーダに強いているように見えたけど違ったっけ 正直グラディオと変わらん気がしたけどあっちはちゃんと嫌われてるけどアーロンは理想の上司的な扱いだし ああいうの美談にしてるところもあまり好きなタイプの話じゃなかった >>280 別に強いてないでしょ 事情だけ伝えて判断は全部ティーダに委ねてたぞ FF10面白かったけど思い出そうとするとなぜか10-2のアルティマニアで野島が 「生ユウナ様」って言い回しはおかしくないですよね?ってめっちゃ言ってたクソどうでもいいことしか思い出せない しかしクラウドの人格や性格は当時よくノーが出なかったな 面白いキャラクター性だよね えげつない事件被害でPTSDと人格乖離してしまってる所につけこまれてセフィロスから延々と洗脳囁きされるし それで自我を無くしてメンタル崩壊するけど仲間の献身的な支えで復活するって、まんまカルト宗教の洗脳解けた人みたいで今見るとリアリティが凄い 子供の頃は正直理解不能だったけど大人になってから改めてクラウドの人格見るとゲームのキャラクターと思えないくらい複雑で面白い >>281 ルカあたりで説教してた気がするが理由は何だったかな なんか犠牲になることわかっててティーダを導いてる感じがしたんだよ、ジェクトとの約束と言えば聞こえはいいんだけど 根本的なところで、自己犠牲を美談にしてる感じが好みでなかったのかもな 後付でどんどん設定増やしてるけどガキの頃のクラウドがあの性格だった理由に大袈裟なトラウマとか生やしてこないのは信用できる 僕ヤバで市川が中受失敗したとか出てきたときはちょっとがっかりしたもんなーちょっとなー ラストのセフィロス戦で共闘したエアリスは刺される前? ザックスもいるし時系列が分からん >>279 リヴァイアサンは酷使しろよ あと海流に足を取られたらジャンプと高速移動!これだけ覚えておけ! >>287 ライフストリームがどいうものが調べるとわかるぞ >>286 元々のクラウドの過去の設定が充分に大袈裟なトラウマ級だと思うけど(住処焼き討ち、10代で拉致監禁、目の前でピー惨殺)ポリゴンと簡素なテキストのゲームだとそこまで実感湧かないのよな でも表情のついた3DCGでみると全てが生々しくなる 仲間に疑心暗鬼になっちゃうところとかもリアルすぎる >>288 まだリヴァイアサンゲットしてないが了解だ 戦い方を忘れてるわ去年がっつりやってたのに リバースのクラウドはリメイクの時のツンツン(髪でなく性格)した感じとか他人寄せ付けない感じからカドが取れて、笑顔見せたり素直だったり成長?が描けてて素晴らしかったわ 3作目のあのイベント後のクラウドが待ち遠しいわ〜桜井の演技も完璧だし リバースで人として成長したのはわかるんだけど リメイクの方が尖ってて好きだな 人に対して壁作ってしまうところが共感できる あのイベントの後は戦闘ボイスも変わるのかね リバースのナナキでも思ったが元のボイスへの切り替え機能を用意しといて欲しい リバースやっとクリアしたけど 素晴らしいじゃん リメイクはACより絵面悪くて 原作よりクラウドの行動や性質がカッコ悪く見えて期待外れだったんだけど リバースやって良かったわ これが売れてないのが残念だ ハードのルーファウス倒せない 連戦でマテリアも変更させないって頭おかしいのか リバース二週目始めたけどティファのタンス漁りをしないとバレットがメタでメタで仕方ないセリフ吐くのなw ここは原作通りが良かった ルーファウスはリロード以外でも隙が有ってディスオやバーストスラッシュみたいな突っ込む技適当に出しても長めのHEATにできる 慣れればブレイバー直当ても狙えちゃう >>290 もちろん村焼かれてからは悲惨そのものだけどそこじゃなくて幼少期の俺は特別な存在なんだとか思ってた頃がね 自分の内にあるものを理由もなくこじらせててほしい あくまでどこにでもいる凡人の延長なのが好きなので >>299 年寄りなのでクラッシックだよ PS5の操作がさっぱりで 最初は息子がやるのを横で見てた ストーリー一通り見たおかげで原作のアレがないそこは違うという違和感が自分でプレイした時は気にならなくなってて良かった >>302 中二病と言うにはまだ早い年齢だけど、カッコつけてるつもりか知らないけどなんか拗らせてる子って小学生時代にいたよね 子供クラウドはカッコつけてるというより 村で仲間はずれだったから良い方の意味で他と違う男になりたかったんだと思う ナナキの戦闘ボイスの「やめてよ〜」「嘘っ」はややふざけすぎだと思う 大ピンチの時のエアリスの方がムカつくぞ エアリス『へへ〜ん』 >>309 どうやって? ルーファウスに負けたら、即再戦かルード戦前まで戻されるでしょ? リメイククラウドは普通にモテそう 原作の微妙にモテなさそうな感じ好き 原作だともう少しプレイヤーの分身的なゲームっぽいキャラ付けだった気がするが 映像作品映えが欲しかったのか、クラウドってキャラがレジェンド化されたせいか 華を盛られていってる気がする 見た目も中身も エアリスは次回作召喚獣扱いで出てくるよ クラウドにあげたマテリアは召喚獣マテリアになります!! 原作とは違いホーリーが薄緑マテリアになってない事からまだ発動していない エアリスはセトラの地に残って祈り続ける やがて祈り子となりユウナに召喚される FF7+FF10!パリーン!FF17 声優のキザな声色が 3作目でどんだけ朴訥な声になるかは楽しみ 今回のウヘヘヘも悪くなかったし エアリスがクラウドの専用ペルソナとして現れた時は感動しましたね… >>251 ,253 アダマンタイマイ倒せたよー ダメージアスピル付いた武器に変えたらファイラ連発でMPもった ありがとう 3Dバトラーはエルデンのマレニア戦に似てるわ 相手のモーション違いを即座に認識して正解の避け方していく ソウル系得意な人は割と得意だと思う 原作の「ディスク2を入れてください」は残酷だったわ クライシスコアのマテリアレベル上げって★1ステージで戦闘放置ってあり? スロット揃わないとマテリアレベル上がらないとか攻略サイトに書いてあったんだけどマジなの? R3だとクラウドは常時エアリスとの連携アビリティ使えるらしいな 原作の古代種の神殿にいる謎の青くて爺みたいな生物を楽しみにしてたのにリバースにはいなくてがっかりした イリーナの声が想像通りだったな てか早くルーレットコロシアム実装してくれ、強制縛りタイマン連戦させてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる