【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
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!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 !extend::vvvvvv:1000:512:donguri=2/1 次スレを立てる際は↑を本文冒頭に2行以上重ねてください (立つと1行目は消えコピペ用の2行目以降が残ります) ※次スレは>>900 を踏んだ人が責任を持って立ててください 立てられなかった場合は、立てようとしたときのテンプレを貼ってください。 立てられない場合や踏み逃げの場合は、立てられる人が宣言して立てるようお願いします。 ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam) 発売日:2021年6月10日 価格:5,478円(改定後) 公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/ ファイナルファンタジーVII リバース 対応機種:PlayStation5 発売日:2024年2月29日 価格:9,878円 公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/ ◆前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part524【リメイク】 ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714842993/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>388 優しいなマイフレンド 黒マント化した時俺は喜んでしまった >>388 それだけに黒マントに変身するところがちょっとあり得ないっぽい感じでツッコミのある感じだったのが残念 服装そのままで「あぁ〜」みたいな方が良かったんじゃないかな ここのスレって凄いよね ちょっとでも不満や否定的意見言うとすぐにアンチ認定 クラウドの武器でダメージアスピル付いてるのってある? 逆逆ちょっと褒めただけですぐ信者とか言ってくるのが居る そして金魚の糞のワントンキンが便乗してくるいつもの流れである 早く出して欲しい反面、たった3年でリバース以上のクオリティの作品を出せるのか心配ではある ハイウインドで世界探索やボリューム満点のクエスト、ムービーで没入感のあるストーリーの全てを全て達成しようとなると最低4年ぐらいかかりそう AAAタイトルでオープンワールドを3年で出せたゲームってあんま無いんじゃない? >>393 2個ぐらいあったような 武器レベル見られるメニュー画面で各武器でレベルアップ後の将来取得できるスキルも含めて確認できるからそこ見ればわかるはず >>401 別にリバース以上になるなんて言ってなくね? リメイククリアしたときはミッドガル縛りが無くなった次作は当然これより面白いんだろうなぁという期待感だったけど リバースクリア後の心境としては次これ超えんの…?(引)みたいになってるわ なんか数ヶ月前だかに一部ブラウザ?が使えなくなってから下4桁かぶりめちゃ増えたんだよね だからさすがに下4桁で自演扱いはもう無理があると思う ちなみに俺はクローム使ってる 別人アピールするってことはやっぱり同一人物ってことだな 次あたりはIP違うだろって馬鹿な発言しそう・・・ >>404 言ってないけど最終作だから盛大にリバース以上の最高傑作であって欲しいじゃん 俺はリバース以上の物を期待してるから出来ないなら4年掛かっても良いと思ってるわ 端折っての3年希望してるファンなんているの? そりゃあ早い方が良いけどさー >>406 とはいえ同じ内容を同じブラウザからレスしてるのは同一人物だぞ。アンチ認定くんとかな >>408 そりゃね。でもリバースが大作だったからといって3作目に壮大な期待をするのも危険だぞ 正直このゲームに時間割き過ぎるのは良くないと思うよ、さっさと出してハマグチェには新規のヒット作出して欲しいもんだ もうアプデないのかなあ アンケートなんだったんだろ いや早く出して欲しいのはわかるし売上的にも3年で出せたら最高なんだけどさ でも同時にリバース超えて欲しい気持ちの方がつよいんだよな まあ商業的には3年で出してスクエニも早く次に行きたいというのが本音かもしれんな ぶっちゃけ3作目が最高傑作でも分作の時点で300万本売れたら御の字って感じだし 次の予算に関わるかもしれない2作目まではともかく3作目の売上はこっちからすれば正直どうでもいいので 4年でも5年でもかけていいから最高の作品を出して欲しい あと7Rシリーズ以外にもこのシステムのFF増やして アプデするなら色々やってから出すだろうからまあ遅くなるだろうね Gバイクバグの修正アプデもだんまりで遅かったし 俺も時間掛けて最高の作品作って欲しいけどスクエニからみたら大して売れないとわかってる作品に長い時間掛けるよりそれなりのクオリティ(メタスコア87点ぐらい)で早く終わらせた方が良いのかもしれん あっでもFF7はスクエニの人気作品だから売上げより信頼回復を優先するって可能性もあるが >>413 リバースが200行ってるかどうかなのに300行くわけねぇやん >>416 大丈夫(じゃない) 第一開発が予算削るなんて普通の事が出来るわけない 次回も全力投球だろう >>416 信頼回復狙いなら一から作り直すしか無いぞ? というよりFFはIPとしての寿命がもう尽きてる これ以上金掛けて作るのはリスクが高いだけで会社からしても厳しいだろう これくらいのゲームが作れる開発があるのならそこに新規作らせてヒット作を出すのに賭けてみる方が正しい FFはIPとしては終わってないだろ PS5独占ゲームで唯一30万本超えてくるFFはなんだかんだで売れるんだよ 問題はFFっていうよりもPS5独占だったりPS5の普及率だったりそこら辺だろ まあこういう話はゲハが寄ってくるんでここら辺で終了で 14は覇権だがCSのFFで評価高いのしばらく出てないからな 7Rのチームには頑張って欲しいわ 次回のチャドリー 「クラウドさん、せっかく起動してもらった世界中の通信塔がまた停止してしまったようです。 もう一度再起動をお願いします!」 リバース前半はティファの火力が大活躍 ユフィは攻守に安定 後半はエアリスの連続魔が強すぎて頼りすぎた 次回魔法使い無しはキツい 少なくとも俺はこれのためにPS5買って全く後悔してないしスクエニの信用もだいぶ回復したよ 最近の他のFFシリーズは全然買ってないけど 老人介護施設の14が覇権ってそんなだから誰もよりつかなくなるのよ 何故か日本ではネガキャンが多いが、XではFF7リバースはちゃんと称賛されてるから大丈夫 FF16もなんだかんだで良ゲーレベルではあるし、俺の中でもFFの信頼は大分回復した そのFF16が完全にFFの息の根を止めたでしょ 今まで大事にしてきたパーティプレイや属性要素を捨てて凡百のアクションにしたんだからもう無理だよFFは 新規をハマにやってもらうしかない、もちろん野島野村は抜きだ 死にゲーFF出せば売れそうだけどな オリジンがそうなんだろうけど、制作がチームニンジャだとそりゃきついって >>393 一番魔法攻撃力の高いルーンブレイドが武器LV9でダメージアスピルつくんだけど正直もっと早くついてほしかった FF16俺結構好きだったけどなー 少なくとも10-2以降のFFナンバリングで1番好きだったな(7リメイクプロジェクトほ除く) まあRPG要素無いんでFFと言えるかは微妙だったが FFは日本はまだ大丈夫 海外のがアカン 海外で売らないと500万〜1000万とかいかない 16を吉田達が海外向けにって事で頑張ってたけどOWやパーティ制じゃなかったからなのかアカンかったからな 15があれだけ売れたの見ると海外はOWじゃないといけないっぽいな しょせんファン向けの内輪ウケのゲームだからな一般層には訴求しない 最近のPS5独占の売れ無さっぷりを見るとどんなに頑張っても500万本超えるのはキツい気がする むしろFF16のPS5独占で300万本越えって凄かったんじゃね?って思い始めてる 15もなんだかんだ好きやったな リバースはOWってより ドラクエ8や11のスタイルに近いが これはこれで好きだわ なぜ世界の人々はオープンワールドにこだわるのか…イース8方式でも良いじゃん… 将来17が発売された時にリバース並の場合と16並の場合どちらが嬉しいか それが答や 15が1000万本で16が300万本だったのは別に内容の問題じゃない気がするんだけどなー まあPS4かPS5かの問題だと思うけど真相はわからん 何故こんなにもPS5のソフトが売れないのかが不思議でしょうがない 日本ではswitchが覇権取っちゃったからなあ 俺は持ってないけど さすがにジワ売れ絶望のタイトルで最終500万本なんて無理だろ 北米が200万本あたりの推定だから行ってても250万本程度だろ? 「FFだからとりあえず買う」「スクエニだから買う」みたいな信頼がないからだと思うよ 俺の場合はSO5とFF15でその信頼感は地に落ちた 逆に去年のAC6はフロムへの信頼で買われたと思ってる 6だけでそれまでのシリーズの累計本数超えるとかいう謎なことが起こったし スパイダーマン2は発売から10日で500万本売ってたしPS5独占が売れないってわけでもないが、単純にスクエニがやからしすぎてな FFはREMAKE、16、REBIRTHどれも良かったから持ち直してきてるとは思う 今度はDQが沈黙しすぎだけど 15が1000万ってのもマルチプラットフォームや完全版込みで5年かけての数字やからな 15が初日500万出荷で最終的に倍まで伸びたのが海外市場だし こっからどんだけ伸びるかやな 最初にPS5の普及を邪魔しまくったファッキン転売ヤー共が全部悪いよ あれのせいでメーカー側は仕方なくPS4版も出し続ける→俺みたいな洋モノマルチゲーとかやらん層がじゃあPS4かSwitchでやればいいやとスルーし続けるという流れができてしまった バトルシミュレーターのソロのやつケットシー以外は全部クリアできたわ 結局バレットが一番きつかったかな ケットシーはもういいやwめんどくさい PS5てディスクレスのやつもあるからPS4よりダウンロード比率が高いとかは無い? 売上の話はしたくないが最終400万本は超えるかもだぞ 現在250万本と仮定してPS5だけで3年かけて何とか320万本ぐらいまで売上伸ばして 来年ぐらいにPC版出したら最終400万本行く気がする もしGOTY取ってその勢いでPC版出したらブースト掛かってもっと売れるかもしれん 更に言うと3作目の出来が神だったら相乗効果で更にリバースも売れる そこまで悲観するものでは無い なんだかんだ次が最終作だけどさスクエニがこの有り様でどこまでの規模で開発できるんだろうな 5年以上前に出たモンハンワールドは今期だけで280万本売れたらしい ワイルズ効果もあるとはいえ凄いよな 10年くらい前からこの有様って言われ続けた結果出たのがリメイクリバースなわけだし大丈夫じゃろ 特別損失=作品を絞って集中開発していくと考えれば抱えている人材を集中投下するんじゃないの 案外早く出るかもよ そう言えば来週月曜日にスクエニの決算報告会があるらしい そこでリバースの売上が判明すると言われてるので要注目やな >>450 R1R2で俺の中の信頼は少し回復したからこうなってほしいな あとスクエニはクソゲーを出すのをやめよう やってないゲームだからあまり言いたくはないけどビロンズフォールは外野から見てても酷い対応だと思ったぞ たぶんパケやDL、世界累計や最終、どれも素直な比率で終わると思うぞ 唯一発表されてる国内パケの下げ率が大体70万→30万だから、最終はリメイク700万本→300万本あたりが妥当だろ FFよりスタオーとかあの辺の中規模タイトルが心配だわ 6も2Rも結構出来良かったのに SO6はリバースくらい開発費貰えてればこれに負けない名作になってただろうと考えると惜しい >>431 話自体は13以降のゲームの中では1番纏まってたと感じる ただDMCみたいに見せることに特化したスタイリッシュアクションゲームだからね 戦闘時に戦略を練るっていうのならFF7Rと比べるとちょっと劣ると思う 斬鉄剣とタイタンガードとパリィで大体勝てちゃったりするし >>459 6は個人的にかなり頑張ったなと思ってるんだけど 4に5と微妙な作品出した上で、あのモデリングというかグラじゃ売れんよな 主人公3Dだとなんもかっこよくないし 12月末か1月にPC版出す予定はないのかな? ちょっと賭けも入ってるけど、GOTY取れる可能性ありそうだし獲得した勢いで1ヶ月以内にPC版出すのめちゃくちゃ効果あると思うんだけど まあ普通に落選する可能性もあるが早めに発売して無駄になる事はないんで >>460 13以降て比較対象がゴミしか無いやんw DL比率も年々上がってるしな ホライゾン2もパケ売上落として累計売上の公表もしなかったから アフィが爆死記事で煽って小銭稼ぎしてたが 結局普通に前作より売れてたしな リバースの場合下げ幅デカいからまた別だが パケ売上の比率そのままってのも考えにくいわ 主要な都市あらかた出てしまったけど3では2の使いまわしエリアばかりなのかな 目玉となりそうなところってウータイくらいじゃね パッケージ版買ってる奴なんて見たことないわ PS4までだろあれ 使い回しでいいからエリアも召喚獣も全部ぶっ込んでくれ リバースでバハムートデブチョコボと前作特典組が呼べなかったのちょっと寂しかったぞ リメイクのPC版が出るのに1年半かかってること FF16の発売からそろそろ1年経つのにPC版がまだ発売されてないこと とかから考えて最低でも1年はかかるんじゃない? 最適化って結構難しいらしいし 今回はユフィ編みたいな繋ぎ発売されないのかな シドとヴィンセントは3まで温存するとしてザックス編くらい遊ばせてくれないのかな もうスクエニの社長とか経営陣も相当こりてるだろうしFF17やドラクエ13とか任天堂の次世代機、PCも含めて全ての機種で同時発売するんじゃね? >>454 ソシャゲに7Rの開発スタッフ割いてたのが本当に意味不明だったな ソシャゲを規模縮小してるんじゃないの 俺がよく見てるYouTubeの投稿者がリバース購入でパケ版かDL版かアンケート取ってたけど、結果はほぼ半々だったな 回答数もそれなりにあったと思ったからDL版の方が極端に売れてるとかはなさそう PS4以降でDL比率って案外変わってないからね。特に国内はそういう傾向ありそう 任天堂の次世代機とか多分ゴミスペックだから無理でしょマルチは DLCでもっと良い感じの水着を作って欲しいわ 黒ビキニなら1万円でも払うぞ リバースみたいな無個性なデザインのパッケージはダウンロード版でいっかなってなる ティファのおっぱいが全面に推しだされてたらパッケージ版買っていたかもしれん 別にマルチだとSwitch含めなきゃいけないこともないやろ STEAMとPS5だけで良いんだ >>390 黒マント化した時もローチェだけマイ…フレンド…って呟いてるんだぜ…二週目で気づいた カームの宿屋のオッサンも元に戻って欲しい 待ってる人がいるしさ マルチにすると開発費全部自社持ちだからコケたらかなりやばいし今回のもソニーの金と技術供与があるから作れてるのを忘れ過ぎ スクエニ単体でこれは無理 リバースがここまで豪華な出来なのはPS5独占によるSIEからの開発費用出資という要素がかなり大きいだろうし マルチにして自社費用捻出だったらかなりの要素がオミットされてたんじゃないかな リリーススパンは短くなりそうだけどね ゴンガガでクラウドおかしくなるところで衣装チェンジしてると血が顔に飛び散らないのを見ると技術力お察しというか悲しくなるよな。衣装増やせないのもこういうところに色々理由があるんじゃないか。 今モンハンワールドが今期だけで280万っての見て時代はやっぱオンラインだって感じた FFも14は賑わってるし 一昔前は1人でTVでRPGとかの時代だったが今はオンラインで賑やかにできるゲームがやっぱ流行るな FFのナンバリングもオンライン機能取りいれれば少しは復権できそうだけどな。モンスターを倒すってのはFFもあるし 決算見る限り リメイク発売の2020年時点でのスクエニソフトのDL比率が5割くらいで 今だと7割くらいだな 任天堂とソニーでも比率違うから PS専だともっと上振れする筈 まあ7のリメイクって事でゲームに戻ってきたライト層はパケに流れるのかも >>481 基本いつもの格好で冒険するゲームのオマケ機能と自由に衣装チェンジできるゲームが同じなわけないやん 批判するために一生懸命頭使っても所詮お前の頭だぞ 衣装チェンジしても血が飛び散るようにしようと思えばできる技術力は間違いなくあるよ ただ2週目用のおまけ要素の為にに場面ごと衣装ごとの細かい対応をすることがその為の開発費に見合うかどうかの問題 リバースはリップシンクは頑張ってたな 対応言語分あるんだろあれ 16は工数合わんからやめたって言ってた どっちがいいのかはわからんけど 開発遅いと言いながら無駄な仕様を追加しろと要求する うちの取引先みたいだな >>469 アルティマニアによるとDLCの予定はないらしい ちなみに作成時間はDLCで1年、リバースで3年くらいかかったらしい >>487 スクエニが作りたいものとプレイヤーがやりたいものにずれがある 例えばミニゲーム 大杉だし無駄に難易度高かったりするからストレスになる これやるなら他の作ってよとかもっと早く出してよってことだと思うよ知らんけど >>486 売り手側からすればやらないに越したことはないだろうな コストに対するリターンが見合ってないし でもやらないと騒ぐ奴がいるからやらないわけにはいかないというクソみたいなシステム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる