【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part524【リメイク】
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714842993/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured 大事なボス戦前で恋愛絡めまくった演出しちゃったからな ストーリーが悪ければカプ厨なんてそもそも発生しない そもそもエアリスが恋愛脳になってるからな
祈りの言葉知らなかったらそれを探す為に旅しても良いようなものの常にクラウドデートクラウドついでにセフィロスだもん >>853
エアリスが子供の頃約束の地を描けと言われて描いたお母さんとの冒険をクラウド達とやってるのがリバースだぞ
この作品こそがエアリスの約束の地=恋愛したり友達と笑ったり時には怒ったり泣いたりする日常
という構図になってる
役目のために生きてるんじゃねーンだわという
エアリスは作品のための悲劇のヒロインじゃないというアンチテーゼ >>851
「決勝だね!」
( ゚д゚)ポカーン >>854
じゃあエアリスがやりたい事や好きな事できた約束の地リバースで結果原作通り亡くなっても可哀想ではないって事かな
クラウドの気持ちも聞けたし最終的に満足出来たんでしょ >>853
エアリスは古代種だから人間ではない
恋愛という概念自体ないから それじゃあガスト博士はただ孕ませただけみたいじゃないですか >>859
無いよ
もしエアリス愛してる()ならセフィロス戦後にエアリス抱き起こす時王子様のキスで起こしてるだろ >>856
そうだぞ
エアリスももう充分報われましたって言ってただろ
ナナキとかザックスが言ってたエアリスを助けろというのはその後のAC後に星を永遠のものにするために動いてるセフィロスを一人で止めようとしてるエアリスを助けなきゃいけないって意味だろ てかエアリスが原作の未来を知ってた、その能力をレッドに与えてた(?)
マリンも似たような能力ある
これはなんだったの
説明一切する気ないとかやめてよ
そもそもエアリスは原作未来を知ってた上でリメイク、リバースにおいてそれをどうしたかったのも意図も不明なんだよ 今のクラウドはザックスの成分が混ざってるから時々エアリスにも反応しちゃうだけで基本少年時代からティファ一途でしょう ミニゲームはシリアスになる後半少なくすべきだったな
ストーリー進めたくなる10章以降はなくてよかった
あとミニゲームアンチの言うことを聞くとゲームスカスカになるから気をつけないと
FF16なんてめんどい要素切り捨てたおかげでコレクター要素とかマップ探索もほぼゼロでつまらなくなったからな ミニゲームはちょっとご褒美が足りてない気がする
一番高い難易度に良い物入れると絶対クレームくるから
一番低い難易度でもいいから衣装とかいれてほしかった 未来が見えてたことは覚えてるのに
その未来を忘れるとはどういう感覚よ あと武器の性能そのままで見た目だけ変更したい
やっぱクラウドはバスターソードが似合う
この点はFF16にはあって良かった クリア後にミニゲームで手に入るポイントで衣装買えたでしょ 買えたけど膨大なミニゲームの中の極一部だから足りないなぁ
全体的に渋かったと思うよ 昔のRPGならミニゲームで高得点取ればその時点では相当強力な装備が手に入るみたいなの多かったけど、7Rではミニゲーム云々以前に強力な装備で一気に強くなるようなこと自体が殆ど無いか
とはいえ神掛かった戦闘システムとバランスの代償として失ったものだから文句は言えねえ >>870
リメイクラストの会話はそのまんまの意味って言ってたし
星が死ぬというもっと規模の大きな話でしょ ティファとエアリスの水着とか髪型とかがあまりにもダサすぎた
ミニゲームとかストーリーとかは個人的には及第点だけどコスチュームのセンスだけはもうちょっとどうにかならんかったのかと思う
ティファもエアリスも素材がいいのにもったいなさすぎる
せっかくクリア後特典でコスチューム変えられるのにあの二人の衣装が残念すぎて変える気にならん >>872
オリジナルってもっとミニゲーム多いの? グラマラスホエールは良かった
2周目ティファだけ水着だった グラマラスホエールは良かった
2周目ティファだけ水着だった >>862
リバースでは未来の記憶を奪われて設定自体がなかったことになってるし、結局原作を知ってるプレイヤーへのブラフでしかなかったな
確かにエアリスは未来を知って何がしたかったんだろう。セフィロスを最初から敵認定するくらいしか役に立ってないような >>876
オリジナルの方が少ないよ
しかもここまで本格的じゃない
本当にちょっとしたミニゲーム
あとPS1はトロフィーが存在しないからやりこんで
全部埋めようとする人も少ないし大して気にならないだろうね トロフィーがあるからやり込もうとするって変な話だよな ティファは水着だとマジで素手で闘ってるので最強ヤンキー感が凄い スバルあんだけティファがいいティファがいいとか言ってたのにバレットで草
配信者のバレット率高くねーか笑 取り敢えず水着の色変えさせて
DLC5000円払う エアリスの水着なぜ2種類ともピンクなんだ
さすがに、ね? バレットってどんな敵にも□押しっぱでたまに△押してATB溜まったらフュエルバースト撃てばいい。遠距離から安全に削れる
ティファは素手なんで常に超接近戦で被弾も多いし敵のモーションも覚えないとダメ メテオを退けてもすぐに星痕症候群やオメガやらで星の危機があるんだよなぁ…
3作目でちょっと取り上げてくれないかな このゲーム魔法にもクリティカル出るって今更知ったわ
リメイクからそうだったんだっけ >>888
原作終了後の話をあんま出してきてほしくないな
とりあえずこの取っ散らかったストーリーをできるだけまとめることに注力してほしいよ クラウドもリメイクでは予知夢みたいな周回要素出してたがリバースでは一切無くなってたな
ぶっちゃけメタ的に言ったらリメイク段階ではエアリス生存ルートも考慮してたがそれが無くなった事で設定が宙に浮いた状態になったってのが正解だと思う これさ、130〜150時間とかでトロコンしてる人いるけどヤバすぎるな
普段から色んなゲームやってる奴はプレイスキルもあるから、気合いと感情があればいけるのか >>892
スゴいな
オレはハードルーファウス倒したが、215時間だわ ここで言われてるほど伏線回収出来ないストーリーでもないとは思うけど説明口調嫌がってぼんやりとしか説明しないみたいなのはやめてほしい 1週目でサブクエコンプするのが無駄なの知ってたらもうちょっと雑にやって時間節約できた 一周目イージーでストーリーだけクリア
二周目ハードでトロコン
三週目寄り道なしストーリーボス連戦、3回はやらなきゃ! エヤリスのサボテン・ノックのミッション編が難しい・・・。
ユフィはつむじかぜあるから楽だけど、エヤリスはノロマでATBも溜まりにくいし・・・。ボスケテ エアリスのサボテン・ノックはなぁ
のん気な掛け声にまでイライラしながらやってたわw
ユフィは爽快で楽しかったのに >>898
イノセントフォースでゴリ押しできない? 次スレ立てました
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715436267/ >>898
そうですねw
クリアはしたけど、遊び人からの挑戦状でシューティングはとてもクリア出来る気がしない。
昔からね、シューティングは嫌いだったんですよ。ツインビー、スターソルジャー、ゼビウス、B-WING、パロディウスだ、ケツイ、戦国ブレード。
みんなプレイする気にならないんです。だから余計苦行ですね エアリスは早めにセイントチャージを一発使っておけば勝手にLV2までたまるから
でっかいサボテンはこけたときに撃てばそれで一気に倒せる
アスピル、イノセントフォース、セイントチャージの3種でわざたつじんが発動するから付けとくとちょっとお得
あとは何度もやるw 難しいとよく言われるがサボテンノックはクロノスフォース使って発動してる状態でプレーしたら楽勝。
テンペストも使いこなせずミス多くてクリアだったからやり方がまずいだけだと思うわ。 やばいのは何回も勝たなきゃいけないチョコボと3Dバトラーだな。
こっちは源氏の小手が欲しいだけなのにミニゲームに
どんだけ時間使わせるんだと、こいつらはまじで糞。 ミニゲームは担当の開発者同士でテストもしてて、数ヶ月かそこらいろんなミニゲームやってだいたいこれくらいのスコアが厳しいだろうみたいなところを設定したんやろうなぁと。一方でユーザーは数ヶ月も検証された大量のミニゲームに鍛錬積んでる暇はない。DQM3はどんどん簡便化のアプデとか入ってるのにこっちのチームはなんで入れれないのか不思議ではある。スコア閾値下げるだけだぞっと。 >>891
リメイクで水葬シーンや白マテリアが落ちていくシーンを流して捨て去ろうとしいる風景とか何とか言ってたけど、
今回のエンディング見るにあれは何だったんだ?って思うわ 特別損失で消滅したちっこいゲームを簡素化してリバースのミニゲームにしたんじゃないかと邪推してみるw
ガンビットなんかもっと奥深く戦略的なゲームにできるんじゃないのかなって >>902
スレ立て乙
最後URLにh付けても立てられてるな。次から戻していいかも ユーザーが暇人かつゲーム大好きなの前提な作りだな
ストーリー中にもミニゲーム頻繁にぶっ込んでるが普通のプレイヤーは早く先に進みたいんだよな
せめてメインではなしにしてやりたい人はどうぞの方が絶対評価上がったよ 後発のトロコン厨も気軽には手を出せない目安時間なのはミスってる 難しくする事で達成感もあるし誰にでも取れる物じゃなくなるからプラチナを取りたくなる
簡単にする事が快適さと勘違いしてるやつは配信とかで下手くそを見てるようなやつだろうが トロコンしたけどこのゲームのトロコンはお勧めできないかなw まあ他にやりたいゲームがある人はめんどくさいミニゲームとかやり込み系はスルーしちゃうだろうね 大して難しくもないハードのストーリーに文句言ってるからじゃあやらなきゃ良いじゃんって言ったらでもトロコンがあると言われた
トロコン厨とはそういうものだ トロコンはハードなんてファストトラベルとムービーカットでさくさくいけるけど
大半がチャドシミュでもうええわってなってると思う
あの数の多さと難易度とミッション1回の時間のかかり方はやりすぎ
それでもみんなやってくれると思ったのか多くの人にトロコンさせる気なかったのか知らんが
そこまで今のユーザーはオフゲーに必死なってトロコンせんよ オフライン高難易度はなんとかなると思ってるからいいけど時間がな チャドシミュに埋もれてるけどバトルスクエアも酷かったな
終盤ほとんどジャバウォックw ハードより敵が強くなる代わりにアイテムやMP回復の制限が無いモードを別で追加してくれないかな
今ハードをクリアして次回作発売前にそのモードでもう一周じっくりやりたい オンゲの対人はやりこめば気持ちよくなれるし
MMOだとイキることができる
オフゲは本当に自己満だからトロコンまでやる人は限られると思う 何がいらつくってシークレットのザックス、セフィロスも普通に難しい事
そこはおめでとうで無双させろよ
何で10戦もやらせる最後にオーディン持ってきて全滅させたろみたいになってんだよ
性格悪すぎる チャドシュミははんいか3個目取ったらもういいやってなってしまった VRセフィロスも酷いぞ
コロシアムやチャドカスを作った奴、OKを出した奴はセンスないからゲーム業界から足を洗った方がいい オーディンはクラウドソロで予習できるから楽だったけどセフィロスはぶっつけだから嫌だった >>926
いやセフィロスは十分無双やろ
ザックスは結局最後までハイブレイバー使えなかったけど >>340
ワワワンワワワン
チョコボチョコボチョコボ~
原作のままの原曲流せるアップデートキボンヌ 原作のクラウドはエアリス死んで怒ってたからな
その辺のリメイクは不評だよなあ 友情もあんだけ苦労したのに今は余裕でクリアできるようになった
ただやっぱ長過ぎる
10連戦はやりすぎ ハードのバトルシミュレーターやっと終わったわ、二度とやりたくない草
最後に残ったのは、友情の証だけだったのだが、これだけで30時間はやった
挑戦してる人自体多くはないのかもしれないけど、クリア率1%台のコンテンツをトロフィーに入れるのはやめてくれよ 負ければ負けるほどシミュレーターという設定が尾を引いてイラつかせる
現実じゃない世界でなんでこんなにガチらせるかと 原作では泣きながらジェノババース倒してたな
ユフィはボロナキしてクラウドに抱きついてたよな 懸垂考えたやつまじで市ねよ
消えるしパターンも変わるし途中でリズム変わるし性格悪すぎ
こんなのやってるか爆死すんだよくそオタク シミュレーターでエンドコンテンツやらされるのはモチベ上がらんよな >>937
原作のユフィは打算で仲間にいる感が強かっただけに
あの涙が響くんだよな 原作のユフィはアナルにマテリアを隠したと言われてますよね
ここまで一切そんな描写がないので原作を改変したのかこれからなのか気になります >>935
ヘタクソはエンディング見て満足してろやw スレにギルガメッシュの性能や対策の話題がずっと出てないあたりリミットループもしくは雲隠れでゴリ押しした人が殆どだろうな
ギルガメッシュ語れる奴は本物 >>940
原作の「あたしはバレットに同情なんかしないよ」と言った辛辣な台詞も
本作では無くなってたな 雷属性のスタン付与攻撃って防具いかずちぞくせいにしてもスタンはくらっちゃうんだな ティファがスカーレットとビンタミニゲやるついでにタイマンのボス戦あるかもな
ダインみたいに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。