【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part148【Vengeance】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
新要素追加版『真・女神転生X Vengeance』がマルチハードで発売
■真・女神転生X Vengeance
┣対応機種:Nintendo Switch、PS5、PS4、 Steam、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows
┣ジャンル:RPG
┣発売日:2024年06月14日
┗価格:通常版 9,878円(税込) /デジタルデラックス版 11,660円(税込)
◆真・女神転生V Vengeance 公式サイト
https://megaten5.jp/vengeance/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆アトラスYTチャンネル
https://www.y%6futube.com/@atlustube
前スレ
【SW/PS/XB/PC】真・女神転生V Part147【Vengeance】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1713619891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>56
何が嫌で、ここをこうして欲しいと伝えないと
何いってんの?って見た人が理解できないと意味ないぞ
開発が見てるかもしれないのに、何とかしてじゃ 何が?で終わるがな 新ルートの仲魔タオってどうなるんだろうな
一応存在が消えてるわけでもなさそうだし 5ちゃんで公式にお願いする新しいスタイル。新時代来たな😤 むしろこのスレに来ててタオの香と経典強化引継ぎさせてくれって判らない方がおかしい 話の展開の事なのかデータ引き継ぎに関する事なのか
まぁ、後者だと思うけど・・・・ タオの成長が周回でリセットされなくなる件はファミ通の記事かなんかで触れられてたよ
流石にネタバレだからか「ストーリー上重要なある悪魔」みたいな書き方だったけど なんかルートの説明からシナリオボリューム実質倍になってるって解釈しそうになるんだけど流石に期待しすぎか? >>62
まじでか。教えてくれてありがとう。やる気でてきた 新規勢がたくさん増えてくれるとまたスレが盛り上がるかな
2本立てのストーリーの片方80時間、もう片方が30-50時間だっけか
スイッチ版経験者なら快適に30時間もアレば突き進みそうだけど
せっかくなら、見た目も仕様もガラッと変わってるんだから、探索したいよね
ナビの種類も大幅増えたみたいだし
アマノザコのケツ見続けるの大好きな外人達の性癖傾向も変わるだろ・・・ >>65
各悪魔に固有出てるわけだしイチからじっくりやり直して遊びたい。引き継ぎ悪魔でPT固定とかしちゃうとたぶんスグ飽きる オリジナル版遊んでまあじっくりやし直して遊びたいとか調教され過ぎてて草 >>67
おっさんなって記憶も大分怪しいからなぁ。P5Rの時も数年たって結構忘れてたから2周遊べた😤 ぶっちゃけハッカーズ2が期待外れだったのもあって
真・女神転生Vから引っ張ってきたV悪魔達には嫉妬していたのさ マーメイドとか
イズン来て欲しかったなとか、イズンを高ビジュアルで見たかったなとか・・・
そういう過去の遺恨を全て受け入れてくれるのが今回の5V版
あの時もっと綺麗なビジュアルで見たいと思ってた悪魔の全てがここに収録されてる
そう思うだけでワクワクしてくるよ。悪魔の庭園?みたいな場所で会話も出来るからより距離が近くなる
楽しみやね >>51
今ゲストで発表されてる奴もルート次第じゃ殺さんといかんしな 3年前だしなぁ…やりながら思い出すの結構楽しいよね (ハッカーズ2も楽しめたわい、少数派。なお、叩かれるべくして叩かれたと理解はしてる) >>70
いやそういうんじゃなくて
香や経典投与したり写せ身でスキル変更したりがそもそも可能なんかなって
ゲストキャラクターが人間ばっかなとこ見ると写せ身ダメそうだしそしたら人修羅もデフォのスキルで戦うしかなくて微妙そう >>73
4Fの仲間みたいに支援効果ならええねんけどね。悪魔色々使いたいから枠埋まるのイヤなのよね ゲストはストック占有しないって話なかったっけ
それでタオもそうなるのかなーとかここで言ってた覚えがあるんだが
単に好きで使いたくても実用性が低すぎるってのが嫌だねという話よ とうとうハヤタロウがケルベロス並みに序盤から有能ぶりを見せつける展開になるんか? マップ上の悪魔の動きて変更なし?序盤のザントマンが最高だったんだけど中盤からつまらない 人修羅ってもうちょい人間よりだったはずなのに時を経る毎にどんどんヤバくなってるよな
そろそろルシファーよりヤバくなるんちゃうか
いや、まぁマニアクスは倒してるんだが Amazonで予約かなぁ迷う
年末ごろに中古で買っても問題ないんだけどさ >>76
トチ狂ったユヅルと組んで襲ってくる
展開もあるかもよ… そいや暫くやってないから分からないんだがファイナルヌードの全裸バグは直ったの? X2作の素材を流用して、Y作ってくれや
その方が早く作れるし、登場悪魔も増やしやすくなる steamとかでFCからPS辺りの作品出来るようにしとけば爆売れはしなくても需要はあると思うんだがな
今の時代に四文字や卍は審査が通らないかもしれないけど 複数悪魔の組み合わせで発生するユニークスキルのヒントってゲーム内で確認する方法あんのかね
メガテンユーザーならこれぐらいわかるよな?ってものばっかりじゃないだろうし ユニークスキルは多分書いてあると思う、マガツヒスキルの方は多分護符みたいにどの種族で使えるかチュートリアル出るんじゃね?
今回チュートリアル後から見返せるからそれで確認し放題とか 真・女神転生5V PS5版予約してきたで!8千円だった
めっちゃ楽しみ 最低100時間は遊ぶ、、3HDノクターンはトロコン済み
真・女神転生4もIV FINALも未プレイだから、現行機CSハードでリメイクしてほしいな
流石に3DSのまま移植はビジュアル面で勿体ない スキルオートとかあるのマジで嬉しいんだが・・・
オートアタックの通常攻撃連打もテンポ早くて良かったけど
弱点見破ってるならプレスターンでノーダメ狙いたいよね 5てクレオパトラ鬼女だったんだなハマ系だから女神だと思ってたが ダアト探索時間込みだからストーリー自体はそんなでもないんじゃない?
真Vもプレイ時間80〜100時間って当時言ってた気がするし、実際1周目はそんくらいした ヴリトラの動画の0:24あたりに至聖女ヨーコらしき悪魔が小さく映ってるな
コメント欄でも指摘があるけど 至聖女って主人公が玉座に付いてくれさえば思想は問わないって感じだから
ヨーコになってもエンディングはある程度想像出来ちゃいそうだけどどうなるかな >>98
背景の方にめちゃくちゃ小さくだよ
正直これをヨーコとまでは断定できん気もするが ダートメインでやってきて魔王城とか正直かったるかった
マンコ神殿は意味なしの手抜きだったし
ここまでフィールド走らせてアクションやるようになると普通のダンジョンが邪魔に感じる 3D化したからアクション要素を入れてみたはいいけどその要素がテンポ悪くしてるだけってRPGって結構あると思う どのゲームでも制作側が既存の作品より革新的な物を作らなければて強迫されすぎなんだよな
それで劣化するばかりなら世話ないぜ パートアクション採る作品は普通にあるからなぁ
今回視点回転と障害物透過が入ってどうなるか あれはヨーコにはとくに見えんけど
まあタオが創生の女神ならヨーコが復讐の女神ってことで至聖女化はするんだろうな そもそも至聖女ってなんなんだろうな
いや創世を導く存在なのは判るんだけどアミターバいるのに至聖女要る?
あるいは至聖女いるのにアミターバ要る? おそらく元ネタのパナギア的に、
誕生を促す(導く)母神の寓意
アミターバはただのエネルギーだから
……3のカグツチの同類なのか? 聖女に至る過程ガバい問題 古今東西普通穢れとか経るよね >>110
たぶんサホリとのあれこれでああなるのが
そのつもりだった
まあ今回新ルートで補足ありそう switch版は原盤の3体セーブデータから引き連れるらしいけどやはりヤブサメショットのヨシツネか マタドールの特性ウィークかクリティカルで確率即死追加みたいだけどこのいかにも弱そうなやつも組み合わせ次第じゃ化けるのか >>112
火炎プレロマ系と大魔脈など積んだアモンも
お勧めと思われる 流石に初見以外はメガネ買い込んで御霊狩りしたい暇人は居なそうだな
わざわざDLC買って御霊増やしても余計な作業感与えるとかイカれてる >>113
普通に使っても攻略中ならプレスターンアイコン二つ持ちの強い悪魔倒すのとかに便利なんじゃね この手の売り方されると正直素直に買いたくないんだけど
マーメイドをじっくり視姦できるってだけで発売日に買っちゃいそう… 創世モードで御霊狩りするのに便利かもしれない
Lv150の御霊がどんくらい固いかにもよるが なんにせよとりあえずヤブサメ積んどけって感じになるだろうな積極的に利用しようとしたら 手を取る取らないってまさか最初のアオガミのところで分岐するんか https://i.imgur.com/MCqALiX.gif
今回はPC版に引っ越すから引き継げないけど、魔力の香は全部マーメイドに突っ込んで育てる
アナーヒター解禁するのに一回は合体素材にしないといかんのが惜しいわ マーメイド仕上げる人多そうだけどせっかく作ってもバランス考えると序盤から投入出来ないよね
初めから無双でもいいよって人向け?
でもフルプライスで買ってそれ勿体ないよな >>123
この技ソウルハッカーズ2に出向したマメちゃんに無かった気がする
やっぱ本家はええな、早くハイビジュアルでこの技使ってみたいわ >>122
前回87スタートだから92くらいいくかも? 4Fみたいに2ルートと予想
ヨーコと協調するか敵対するかで switch版買う人ってどれくらいいるんだろうか
画質良くなったりヌルヌル動作の恩恵が個人的にはデカいから引き継ぎ出来てもswitch版でする気起きないんだよな 神威増えてるんだろうけどスキルが無意味になるほどの神威は勘弁して欲しいところ >>122
真5の時点でメタスコア87だっけ?なら超えるんじゃない? >>133
Bかもしれないよ
限りなくAに近いだろうけど >>129
予約見た感じSwitch版が圧倒的に多そう
多分ダブルスコア以上の差になると思う ヌルヌルより寝ながらやったりだからSwitchでわ >>129
無印のためにSwitch買った人もいるだろうし国内売上の半分ぐらいはようは10万人ぐらいはSwitchなんじゃね
俺はよしやるぞって感じでやりたいからPC PCがベストなんやろが、何かもう椅子に座ってディスプレイでガッツリやるのがしんどいわ >>140
多いと思うよそういう人も
普通に人生の気力の話なんかもしれんが
俺は映画館とか好きだし話に入り込みたいっていうのもあると思う
特に真5は好きだし マルチタイトルってSwitchだとスペック不足で動作が重かったりするけどこれはSwitch基準の設計だろうしその辺の不具合は少なそうだしね ただ今回PVが全部PSなんよな
差があるっていうのは体験会のレポートで誰か言ってた気がするがそれがどの程度なのか >>130
別にあってもええやん
オンオフできるんだから >>137
寝ながらやりたいからSwitchなのではなくて、Switchしか持ってないからSwitchなんだろう?
PCやPS5のリモートプレイでも寝ながらできる >>146
PCはあるけどPCで寝ながらって?
まさかSteamdeck? >>142
今回重そうなのは悪魔の庭かね
ハードによってロード時間に結構差が出そうな気がする
無印に耐えてた人なら大丈夫な気もするが つかPC版の必要スペックでてたっけ?
Switch基準だから別に高くはなさそうだけど >>145
オンオフできるからとか使わなきゃ良いはクソ思考
例えば神威でヨーコのユニークスキル意味なしとか普通にやるなら完全版なんて到底言えない >>146
こう言う意味のない煽りするやつって何がしたいんかね? 現状swしか選択肢が無い貧乏人だけど大画面で寝ながらやりてえわ
結構swデカイから本体持ったまま仰向けとか手痛くなるっしょ?
目の寿命も大幅に縮むしアクション要素有るからプロコン一択やわ >>152
公式のどこにあった?見当たらんわ…
と思ったらsteamにあったわ
サンクス 寝ながらやりたいならTVとベッドの位置変えたり長めのソファー用意すればいいぞ
携帯モードで長時間switchやる方が姿勢制限されて疲れると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています