サガ エメラルド ビヨンド IP有 part40
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○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024.4.25発売
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
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●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part39
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715304673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>579
なんで延々やる必要が?
装備外して攻撃集中ポジションに置けばすぐ死ぬだろ しねってもさぁ私死なないから~
代わりが生えるし~諦めて~ >>576
巨獣素材→カシ はめちゃくちゃ欲しいけど見たことないわ
カシが一番のレア素材に思えてくる
超合金を除けば よいかブラー
われわれはインペリアルクロスという陣形で戦う >>576
ってゴメン、自分でトレードに出すってことなのね🙏
トレード行き詰まってたから真似させて貰うわ レベル7だけど巨獣×1からカシ×2はわりとすぐ出てくる
魔獣×3から巨獣×1が中々でてこない >>574
最強装備と言うかその敵に合わせて柔軟に変えないと行けないわな
斬耐性しか見えないロマサガ2と違うんだし >>579
コンスタンティンがいた時なら2人で出撃させたらよかったんだけだね このゲーム、ステータス上げても敵も強くなるけど装備なんかは強くすると効果あるの?
その分敵も強くなったりする? 一周目シウグナスラスボスの毒にブチ切れてすぐブラックチャリス+1を5個作ったなw トレードで同じもの3つ出してランク上出てくるのは体感5割くらいな気がする よっしゃ
アメイヤ2周目でシウグナスとドロレス両取りできたわ~
これでロロともおさらばだな >>590
味方の強さ、装備の強さ、戦闘被害の少なさやターン数
これらの影響を受けて敵のランクアップが早まるらしいよ
細かい仕様は知らない >>594
となると勝てないボスとかは編成とか技の組み合わせとか見直すしかないのかな?
そのうち詰みそうだ... 普通にやってりゃ詰み要素なんてないのにバトルランク気にしすぎなやつ多すぎるだろ アイテムは前回クリア参照だけど
概念だけは累積して失うことはないし、ED入手の概念あるから本当に周回仕様
まあ基本強化は概念なしでできるから、レア装備と耐性系だけではあるけど
>>577
武器で必要な鉱石系や牙系は防具と被らないから
できる範囲で両方強化すればいいだけ
素材のやりくりの一環として強化の必要ない体術モンスターを起用するのは選択肢 >>581
アーヴァロン、アーヴァロン、うーるーわーしーのー
——栄光あるアルビオン国家より メカの運用は何装備させるのが正解なんだ
水鉄砲とスパークリングミストばかり使ってるけど弱い 術全然覚えないな
バレッタ装備→次の術覚えるまで術連打→バレッタ外して五行ロール付けて元の術再度覚えるまで術連打
これを毎回延々やるとかさあ…グィネヴィアさんには当面は火炎放射器使いになってもらうか
五行って言うけど相剋相生とか反対方角の術は覚えなくなるとか無いよな? >>601
それ+ガーディアンプログラムが鉄板構成だぞ
メカの強味は手軽さとタフさで火力じゃないんや メカはそもそもダメージソースの運用じゃない
なので水鉄砲で安全にリザーブ解除
AI射撃で挑発タゲ取り
スパーリングミストですばやさ下げてミス誘発
ガーディアンプログラムでプロテクト
リザーブ技でインタラプトなどが主流になると思う 直接的には関係無いと思うけれど、せんせいの試練達成条件を満たす事はバトルランク上昇に繋がりそうな感じもする >>595
極端な話だがステータスは飾りみたいなもので
重要なのは武器防具、そして耐性 ディーバの歌姫とタンクのロールでオバドラ発動率アップは同じ名前のドライブシフターだけど、2個覚えられて2個つけられるんかな? >>603
少人数プレイなら全員生存は普通に取れるはず
全員生存そのものが3戦+再選択待機が必要で割の良くない試練だけど トレード無しで装備強化するにはフリーバトルの配置が不自由すぎる すまん精霊石とか結晶とか個数増やして出品しても詐欺られるけど特になる個数ある? そういや金術がアメイヤ専用ってことは
アメイヤ以外で五行ポイントが金術にあるキャラはその分無駄になってるってこと?
地味にひでーや 公式インフルが空気過ぎるんだけどなんの意味あるんだ アメイヤ限定は合成術とかで金行は全員使いたかったわ >>612
そうやで金行の数値は紙切れ同然の価値しかない
アメイヤの高笑いが聞こえてくるやろ? >>610
連結世界にもっと素材稼ぎ用のフリバ道場みたいなのは欲しかった
まあ周回すればいいんだけどラスボスキツい場合もあるし アメイヤは他主人公で輝きすぎでしょ
モブっぽいやつら使う理由がねえ 130万いたはずの河津狂信者が今や3万だからな
新規の入信者を獲得せず一人で明後日の方向に走ってたら誰もついて来てなかった 1周目はこっちだけ強くなるモードつけておけばいいのにフンコロガシされてハイ臭くなった連携出来ないまま死んでねは新規バイバイするだろ
この主人公達がどういうキャラか見てくださいその運命を変えるのはあなたの周回ですでいいだろ
簡単にクリアされたら悔しいは捨てろどうしても嫌ならアメイア編みたいに1周目は選択でラスボス出ないで早めに終わるように全キャラしておけ 未だ他主人公でアメイヤ仲間にした事ないから綱紀が魔女化してるわ ゆめはっていうのも夢覇とか夢破とかネガティブな漢字が浮かんでたんよな 130万はただのRPG好きだろww
河津狂信者って言っていいのはサガフロ2で振り落とされずアンサガもしゃぶれた奴くらいからだろ ビヨンドチケットによる究極ボスも発見されたし
アメイアのラスボスも発見された
もうこれ以上、隠し的要素はなさそうだな 各種属性バレッタで金だけ無いあたり怪しかったしなぁ
術殆ど使わんから個人的にはどうでもいいが
今回の火力なら各属性の最弱術は詠唱無し即発動でも良かったんじゃないかと思ったり なんでこんな事するのって感想しかないなんで周回前提の周回すらやらせないんだよ負けエンド用意しておくだけだろ
逃さんお前だけはネタみたいに使ってるけど相当の人間があれでぶん投げたから何十年たっても言われてるんだぞ あとドロレス敵対の廃墟がどうやって出るかと三角世界の社長ボスパターン探さんとな ロマサガ2とか好きだけどバランス的にはアレだと思うよ
やたら神格化されてるけど そもそもsfcロマサガ1の時点でふるい落とされてるからな、あんなの小学生にクリアできんだろ ロマサガ1の敵の量はクソだしロマサガ2のシステムは理解するまでキツいしロマサガ3は未完成感半端ないし
今でこそ名作扱いはされてるがロマサガシリーズも大概尖ってるよな ロマサガ1はクソゲーだよ
ロマサガ2は自力攻略だとクソゲーだよ
好きだけどね >>626
低コスト即発で斬打突含まないリザーブ解除を人間でできるとますます万能差が上がりまくるからなあ
術の地位向上するかわりに他のもんが立場奪われまくる危険がある ロマサガ2とか小学生の頃に術育てず回復シャッタースタッフか何かでもクリア出来てたから案外詰まない ロマサガ1はなんかバグが表現の域にいってしまっている
これだけでも特異な作品という他ない 初期術もちゃんと育てると結構ダメでるしなんで詠唱時間あるのかは分かる
あれポンポン出されたらキツいなんてもんじゃない 100時間以上遊べるゲーム7500円が高いって人は
2時間2000円の映画とかどう思ってんだろう ソシャゲ展開のせいでお花畑がワイワイ騒ぐので制作側が感覚おかしくなってそうだけど、キャラグラ等売れないよこれはと思う要素はたくさんあると思う
270時間ぐらいプレイしてるけど 最高のアホはガチャに数万突っ込む奴らだから全然大丈夫心配してくれてありがとう そもそもゲームの値段ってそんな高いかと思う
ふざけたゲームに払わされる苛立ちみたいなのは経験あるし分かるが
別に高いとか言って引き摺るほどの値段じゃねえだろ バグサガ1でデスシェラハ連れ回せるの知った時は震えた 昨今はボタン押してるだけでもとりあえずクリア出来るものが求められているとは思う
ユニコーンオーバーロードとか体験版の後更に難易度落としたし
あれくらいのヌルゲーでも出来ない人がたくさん居た 物価の上がり方考えるとこんな値段でよく売ってるよなと思いますね ソシャゲだと有償30連に満たないと思うと不思議な感覚になってくる 知らんけど円安の影響じゃね?
自分に合うか合わないかもようわからんゲームには出さない値段でしょ
体験版あってよかったね。あれで被害者は大分防げた、防げてしまった >>624
サガスカやるためだけにvita買って何周もするほどハマったし
今回も不満はあれど神ゲーだと思ってるから河津信者って言われたらそうかも…だけど
でも俺サガフロ2とアンサガはダメだったわ 土の世界でフンコロガシとはにわにフンフレアされて全滅したわ アンサガは今やると面白いぞちょっとリールめんどいけど、この前遊んでたけど楽しかった
サガフロ2は初見の時一回クリアしてよくわからんまんま売りに行ってアンサガは初見時プレイしてる30分後には売りに行ったが 妄想になるが開発初期は戦闘後習得も金術具もあったんだろうし
ネコ集め関連でそれ以外の金術習得手段を切ることになったんだろうなと
ディーヴァの装備再ロックもそうだけど、シナリオ優先で周回をあまり気にしてないのは河津節だなあと >>650
サガフロ2とアンサガ駄目だったの同じだわ
アンサガはコンビニでワクワクで買って一周クリアして投げたの覚えてるw
サガエメは新作ってのもあるだろうけどシリーズ一嵌ってるくらい面白いな 本当に>>576やると素材がポンポン取れるな…
コツコツ素材育てるのバカらしくなっちゃうから、使うのは巨獣→カシor筒状花に留めとこうと思っちゃった
高ランクで砂の世界の雑魚戦やるとアイテムがボロボロ落ちて楽しい
俺はこれくらいのトレハンが好きやね サガフロ2もアンサガも好き
ロマサガ3フロ1辺りが1番微妙かな
サガ3は除外としてどのゲームも嫌いでは無い 魔獣⇒巨獣の変換が言うほど来ないからそんな素材ポンポン増えないだろ
大分じんわりだぞ フロ2もアンサガもラスボスだけはちゃんとサガしてるからクリアした達成感はすごい サガフロ2はウリの話が難しいからその辺は子供に辛いだろうね
バトルのテンポが悪いのはPSゲー特有の読み込み周りの問題なので仕方ないけどシステム自体は結構面白いよ
リマスター出たらサガフロ1以上に化けると思う >>639
赤ガエルが召喚即激痛とかコントローラ投げるは
まあ即詠唱→先行激痛は普通にやってくるけどね…
斬属性でインタラプト可能なのは有情 >>654
俺も両方とも発売日に買ったわアンサガに至ってはなんか豪華版なやつ…
でもたしかに別に嫌いとかじゃねえな 俺には合わんかったなーってだけで
サガエメは過去イチはまってます アンサガは好き嫌い以前にプレイ出来ずに売ったって感じかな サガフロ2は限られたソースの中でやりくりしてる感が強くてウィル編とギュスターヴ編終わった後が結構辛かった
アンサガはシステムのわかりにくさはあるけどかなり自由に遊べるのよね アンサガは別売り説明書買ってからハマってあそんだわ
システムに分かりにくいところが多いのに紙ペラ一枚の説明書で出したのは、キツく批判されても仕方ないよ 両手銃持ってソロアメイヤプールクーラまで2時間位でいけた敵くそよわい
これグレロンとかデルタベースあたりで即ネコしたらもっと早まりそう ディーヴァ編の扉は緑だけやればクリア?
青い扉はサブってことなのかな 1周目 わけわからねえ…ラスボスつええ
2周目 度重なるラスボスでリール止められるし何とか勝てるな
3周目 もうサブイベやらんでもクリアできるな楽しい
4周目 このゲームわりと浅いな…
こんな感じだったな アンサガはOPやムービーの3Dが絵を上手く落とし込んだ感じでめちゃくちゃいい
今でも引けを取らないんじゃない? アンサガはビジュアルと音楽が普通に良いからゲーム性合わなくてもやる気にはなるよね
正直イトケンより浜渦のほうが好きだわ チョコボのダンジョン、ミンサガ2、アンサガの浜渦音楽込みの世界観いいよね
今作はあんまりイトケンがはっちゃけてない気がする アーミックの素材集めとマイスパーティーの低LPだけは苦行だったわアンサガ あ剣難渓ソロも アンサガ雰囲気はほんといいんだよな
あれこそミンサガみたいにガッツリリメイクして欲しい〔デザインとか雰囲気はそのままで〕 アメイヤ編があっさり終わったのでまたやり直したら最初の襲撃イベントはカットされてるんだな 結局天界って何なの?そこはっきりしないとゲームとして成立しないんだよね
それがサガって言われても狂信者以外誰も納得しないよ 最終試練多すぎだと思うんよな
あれ何個かワールドの隠し要素に置いて良かったんでねえの
いまやグレートツリーとか即帰宅するし >>405
自分の場合、御堂二周、アメ二週やって今ディーヴァで五周目なんだけど、アメ二周目からバトルランク引き継いだんだよな。
今、パーティのHP600くらいなんだがこれでも勝てねぇw アンサガはあれはあれで唯一無二なのでリメイクで色を消されるのはもったいない
やっぱりリールはほしい リメイクしようにも河津がもう歳がね 後継者おらんしエメサガがたぶんラストだべ アンサガは面白さが分かるまでが難しい。分かったらかなり楽しい。時代が追いついた感ある
でもあれにフルプライスは出せない。あれ?これ今サガエメで言われてる事と似てるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています