【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】
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FF7ファイナル出るまでサービス持つの? 紙芝居のクエスト地味に芸が細かいな 写真に失敗するとガバガバストーリーになるんだな ここ明らか手抜きじゃねーかってのはマッスルコロシアムくらいか? フィーラー入れるならば原則はオリジナルと全く同じ展開になるが、フィーラーを倒すと運命の壁を越えられて展開がだいぶ変わるくらいでもよかったかもな まあおおむねそんな展開だが結局ACに連なるのでフィーラーいようがいまいが関係ないよねってなる 面白くするとなると、3で今までフィーラーの運命の壁を乗り越えたことが影響して未来の大きな流れにほんのちょっと変化を持たすことができて、 それによってエアリス、ザックスの運命も変わるみたいなのがあるといいかもな 今のところ運命の壁を乗り越えたところで最終的に行き着く大きな流れには逆らえないみたいになってる つまりフィーラーの親玉は北瀬だ!!! リメイクからその節はあるがやっぱり難易度が昔に比べてだいぶ上がってる気がするわ 基本それなりの腕だと初見では勝てないみたいなのが多くてシステムの熟知と相手の研究となれが必須なものが多い サガエメみたいな特定の層向けに作るならばいいが幅広い層向けにやるとなるとやっぱり人離れていくよね しかも難易度高いにもならず全般的に手間がかかる よっぽど好きとかじゃない限りは時間採られるしストレスもあるから途中で投げる 4年の間におじさんが老化して知能が低下しているだけでは 海もむしろ作る必要がないとこまで作ってあるせいで広い 流石に今回のストーリー範囲で関係ない大陸や島までは作られてないが 昔のほうが楽だしこんなにいろいろと盛り込まれてないよ 難易度も書いたがそれ抜きにしてもやること多くて面倒なんだよ 買わない人がどういった理由はわからんが離れて言ってるのにはそれなり理由があるよ 分作ってのもあるけど リバースのつくり込みは歴代1番だと思うが2周目まで行けないのはやっぱり手間かかるし時間たくさんかかるからな 正直クリアまででこんな疲れるゲーム初めてだった コスモキャニオンでおなかいっぱいって感じだったわ とりあえずミニゲーム多すぎ問題は海外勢もみんな言ってるな >>21 マリオとかゼルダとかだって昔より明らかにやること多くて大変だけどキッズでもクリア出来てるし おっちゃん達があれこれ文句つけてるだけかなと思う おじさんは脳がもう劣化してて7程度のアクション要素でもきついからな 開発もその点を考慮してコマンド形式やイージー難易度を用意しているが 妙なプライドで選ばないで文句だけ言うというw とりあえずスクエニには普通に頭のいい人を入れた方がいいと思うわ オナニー気質で自分がいいと思ったのものに突っ走る傾向が強い それでもバランス調整してるんだろうがすごい下手だと思うわ やる事多いのは今のゲームの宿命かな マップは(一時期の広ければ広いほど正義という風潮は鳴りを潜めたけど)オープンワールド的な広さを求め、本筋のストーリーに関わらない探索要素などを無くすとスカスカだのなんだの言われるし 俺は上手い。俺は理解してる。と思い込んでる痛い人はどこにでもいる ハード全クリならともかくノーマル難易度でクリアして上手いなんて言ってるやつは お前の脳の中にしか存在しないと思うぞ >>31 そういうことじゃなくて嫌味言われてるって理解しようや 君さっきからずれてるよ マイとチャドの映像での口の動き固定かな? あとマイは喋ってないときも口パクしてるのは手抜きだと思う(ターゲットの敵の側でエンカウントしてない状態でクラウドさん覗いてみるとわかる) >>28 頭のいい人よりゲーマー沢山入れてゲーム作りや調整した方がいいと思うわ どう見てもゲーム好きじゃなくて海外のOWやAAAを知らない人達が作ってる ゲームでも何でもそうなんだけどさ 制作者側が自分が良いと思ったものを信じて膨大なお金と年数と労力をかけて作る事の何が悪いんだ? それに制作者・メーカーっていうのはオマエが思っているより遥かに世間の声を研究しているんだよ オ◯二ー気質なのは自分の価値観のみで批判して悦に入っているオマエ自身 >>36 それで虚無のフィールドだったりミニゲーム祭りになるんですね 海外のゲームを参考にして海外のゲームみたいになるくらいならこのままでいいです 前スレにエアリスはクラウドに対する恋愛感情無いとか言ってるガイジ湧いてて草 カプ厨拗らせるとやべーんだな >>39 それは貴方の価値観ですよね 大多数の人がどう思うかも重要です まぁ海外のはOWは参考にできてもRPGとしては参考にできないのが多いからね。エルデンリングが現時点でのRPGの最高峰と思うがリバース開発途中だったからね でもエルデンリングが2022の2月25日でリバースが2024の2月29日だから多少は参考にする事できたと思うけどな >>42 他人なんか知らん、俺が楽しめればそれでいい >>43 それを36が言ってる自分の価値観のみで「オ○ニー」って言うんですよ 手抜きと言えば古代種の神殿で蔦を登る専用モーションがクラウドにしかなかったな クラウド以外操作できないからどうでもいいっちゃどうでもいいけど >>44 何が言いたいのかわからんけど他人が楽しんでるのが気に食わないの? オナニーくらい楽しくやりなよ このゲームはイージーでも難しいとか言ってるおじさんばかりだから エルデンなんてクリアできないだろうな FF7を土台にしたゲームとしてボリュームは確かにすごいんだけどゲーム性は一昔前の良ゲーレベルだし 終盤明らかに無理矢理詰めてるしオナニー満載のシナリオはリメイクとして不評しかないし微妙な評価もわかる >>45 あれは原作再現でわざわざあれにしてると思うぞ モーションといえば小ネタが好きなんだけど ・アキラのコンサート会場で手拍子 ・船上のヨガ教室に参加 ・ニブルで体操 この3つ以外にもあるんかな? >>28 頭が良いというのは学歴という意味ならいらん 最近好調の中韓のゲーム開発者はオタクなんだよ ゲームオタクの方が良い物作れる ティファは呪いの指輪つけてから本気だすよ 今はネガティブでクラウドともディープキスは無理 なんならエアリスはクラウドとディープキスぐらいするチャンスはあった やっと書けたよー!イエーイイエーイ!クポっとな! クポっと異界の統率者をクリアしてきました。これで私もラグナロッカー ヴォイドグラブをわざと喰らって起き上がりの無敵時間を利用してVRをハメる戦法には脱帽 人類の可能性は無限大だなと感心しました ジェノバからのラスボス戦ほんと長いな HARDでラスボス戦やる前に練習でADVANCEDでやってるんだけど疲れてHARDでもう一度やる気が起きなそうだw 頭がいいとかどうでもいいけど、バランス調整がおかしいのは同意かな。これだけ不満が出ている作品見たことない。配信者の基本肯定派すらも控えめに言って厳しかったという声は多いしね。 多分だがスクエニはゲーマーが少ないんだろ 何が現代のゲームに求められてるのかを理解してない リバースはウィッチャー3を参考にしてたからか出来がかなり良かった >>28 待遇悪くしてステータス目的入社のやつ省いたほうがいいよ。アニメ業界低賃金でよっぽど優秀じゃん リバースめっちゃ面白かったから外野の声なんか無視してその調子で続き作って欲しいし むしろそれ以外のFFもリバースみたいにして欲しい >>40 クラウドは性欲に負けただけそこに恋愛感情は無いとか言ってるのもいるからな カプ厨はどっちもやばい 全肯定ガイジとカプ豚ばっかで一般ユーザー受け付けない雰囲気に草 ハードとか上手くなる程スムーズに倒せるようになって救済使うよりも強いっていう神がかったバランスしてるんだがな むしろ甘えた行動は全部狩り取るAIにしてプレイヤーに自分が下手な事をわからせた方がいいのかもな トロフィー勢って俗に10%以下って言われるけど今回取れなかった子は次回スルーだろうね バランス調整がおかしいってミニゲームのことだよな? バトルに関してはハードモードが名前負けしない程度にしっかりハードモードやってて バランス調整でいえばむしろよくここまでやったなレベルだと思うんだが? それがプレイヤー各々の好みに合う合わないは別としてな イージーモードでも難しいバランス調整おかしいってさんざん喚いてたおじさんがいてな 普通にストーリーやる分には強すぎるボスとか弱すぎるボスって全然おらんよな 装備、マテリア、技習得で難易度激変(ただしヌルゲー〜超絶ヌルゲーの範囲)したり終盤の大物ボスがクソザコだったりする原作とは対照的 ボタン連打でクリアできないとクソゲーっていう層も増えたんかな マテリア構成とガードちゃんとすればハードも楽しかった そのマテリア入れ替えが果てしなく面倒ってのはあったが ハードはクラシックモードで遊べないから不満が出てるんじゃないのか ミッドガルでの無駄な水増しとか今回のストレスでしかない数多のミニゲーム削除とかすればせめて2部作で完結出来たんじゃないかこれ つーかスクエニか特別損失云々あったけどワンチャン開発中止で小説エンドあるか? リバースは難しいんじゃないんよな ヒート&バースト前提だから無駄にHPが高い イージーはもうちょいHP減らしていいと思うけど 難易度ノーマルはまあそんなに難しくないよ 初見でこれ無理やろって思ったのアンダーソーサーで野菜を集めるときのサポテンダーの群れくらいだし イージーなんて本当にそれでいいの?っ感じでいいのにね その辺を日本のメーカーってよく分かってないよな 原作のたたかう連打でたまに回復しとけばなんとかなる難易度を求めてるならそりゃ7Rはクソゲーかもしれんな 町やフィールド操作の先頭がクラウド固定なのが不満 あそこまで作り込んでるのに勿体ないわ 今作売上落ちた分やってるのはリメイクをある程度やりこなした人ばっかだと思ってるんだけどね 本筋以外なら一陣の魔風と遊び人クエバトルスクエアパート2戦目のトンベリ軍団はだいぶふざけた難易度だった 後者は対策考えるのも楽しみとして納得できるが前者はリバースやってて一番苦しい時間だったわ >>78 勿体ないな エアリス操作で○ボタン押すと可愛いのに 俺はフロム含めて色々なアクションやってきた人間だけど7リバースの戦闘やバランス調整を肯定してる人は他のアクションゲーやった事ないって思ってるわ イージーは圧倒的に敵のヒート溜まりやすいから簡単なんだけどな ヒートって設定が難しい理解できないって喚いてた人もいたから ある程度の知能がないとリバースは難しいんだと思う 下手な配信者見て理不尽だーと騒いでるエアプが本当にいる 遊び人監修のマッスルコロシアムなんてヨユーだろ! って思って軽い挑んだ第二戦でトンベリが10匹出てきたときにはコイツふざくんなしばくぞワレェ!ってなった 人間やっていいことと悪いことがあるのだよ 3作目の山場は精神世界だと思うけどザックスとエアリスはどれくらい絡んでくるのか… ザックスはある意味キーパーソンだから少しくらいなら出張って来てもまあ…だけどエアリスは完全に部外者だし エアリスが出張ることがあるとしたら精神崩壊時かね 二人とも出てこないのが一番良いけど なんだかんだで早く3作目やりたいわ また3年近く待たないといけないのは長過ぎる… ヒートなかったらガードしてチクチクしてガードしてチクチクしてを繰り返すだけのつまらんゲームになるぞ >>78 普通は全キャラのフィールドモーションなんて用意してられないから固定してるんだと思うけど このゲームに関してはほぼ全キャラ全モーション用意されてるのに固定なんだよな… イージーってギミック処理、ヒート条件、弱点属性など何も考えず とりあえず攻撃しながらたまにポーション使ってればOKっていうゲーム性になってて まさに>>77 が書いてるようなバランスだと思うんだけどな そういえばHARDの厳しい敵はだいたいやられる前にやれみたいなビルドが多くて、必死こいて立て直しながらなんとか突破したというよりそのビルドで手順覚えたみたいな感じになるから面白いとは言えないんだよな。 コスタデルソルのイベントでエアリスとティファは任意に先頭交代できたじゃないですか だからやろうと思えばいつでも先頭交代できたと思いますよ ただそうするつもりがなかっただけで シナリオハードくらいならMPセーブはんいかケアルガとダメージアスピルでほぼ死なないだろ 好きなだけ耐久すれば? 技術的に出来るかもしらんけど その分だけデバッグするんだからな 働いたことないのかね リメイクの方がカメラ近くて没入感あったんだよなぁ システム自体にそこまで文句ないけど、リバースは攻撃が軽くてシャカシャカしてるようにみえてしまう FF14で何やってるかよくわからないのと感覚が近い(実際プレイすると全然わかるけど) >>90 俺は2周目ハードは結構ひぃこら言いながらギリギリ勝てたって場面多かったよ 多分君の理解力やスキルが良すぎるんだと思う >>94 攻撃しないとATBたまらない 回避やジャスガなどがあり上手く使わないとクリアできない アクションじゃないは無理があるんよ アクション戦闘ではあるけど 敵の攻撃を回避する前提のアクションゲームと喰らう前提のRPGを比較するのは間違ってるよ このゲームを他のアクションゲーと同じと思って比較してるようなアホが ボタン連打で敵が硬いだのイージーでも難しいだの言ってるんだろな 多分原作や他のFFすらやったことないやろ マテリアについては理解度が難易度に直結してると思う まずほのおマテリアをクラウドに3個つけるって発想がビギナーにはない ほのお+HPきゅうしゅう、ほのお+MPきゅうしゅう、ほのお+クイックキャスト とした場合ファイガ撃つとどうなるのか知らない 正解は全部の効果が発動するので最強ほのおマンが誕生するのです HARDではクラウドの武器のバーストヒールがめっちゃ役立った 開幕魔法陣の上で魔法ぶっぱすればだいたいバーストするからすぐMP満タンになる 全員の武器につけてほしかった たしかレッドにだけあったけど まーたエルデンリングとか関係無いゲームと比較してるよ >>100 え、こんなチートは知らんかったわ… 完全に発想の外だわ 別に知らんでもノーマルくらいは余裕だろうが 中途半端にアクション要素がある故に他の名だたるアクションゲームと比較されてしまうのは悲しいとこだよね とは言えFFのアイデンティティと言えるATBシステムを現代のゲームに落とし込もうとするなら今のやり方が正しいんだろうなとも思う R3もこの方向性で昇華して欲しいけどシステム上の細かい粗とか不満点はぜひ改善してほしい 次回作もハエにどこかのエリアが汚染されると思うと最悪だぜ… とりあえず3が早くやりたいわ 個人的には物語の掘り下げが欲しい AVにつながるのでいいから本ちょっと違う未来があれば・・・ >>102 食らう前提じゃないならかいふくマテリアなんて存在しないでしょ >>108 バカみたいな擁護するのやめてくれないか? 格が下がるからさ リバースが極めプレイは別として基本はダメージを受ける前提だからね アクション要素もあるからそこが気持ちよくないというのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる