【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】
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>>367 レッドのセラフコームはなんでないんやろ? 3作目に回すのかな 俺はザックスの性能を1%も使えてなかった ザックスの持つポテンシャルを全く生かせてなかった でもね、これだけは言わせてください。チュートリアルが悪いんですよ?と ザックスは極論するとクラウドの皮を被ったティファ。ティファの完全上位互換 使いこなせたら大化けする予感 ザックスはクイチャさえ出来るようになればハイブレで何もかもブッタ斬る化物よ リバースやっとクリアしたので記念に…ラスボス戦でエアリスのマテリア超適当にしてたからかなり苦戦したわ、やり直すのは嫌だから執念で続けてたらこんな時間になってしまった 個人的に良かった点と悪かった点が極端すぎて頭混乱してるわ ナナキのシーンはマジで泣いたしデートイベント楽しかったし壮大なフィールドを冒険できてワクワクしたけど、ダンジョン長すぎてだれたのと、原作の好きなシーン何個かカットされてたり改変されてたのと終盤マジ意味不明だったわ 動画のネタバレ禁止区間ってあれって意味あんの?みんな気にせず普通にYouTubeでアップロードしまくってる気がするんだけど…一応そういうゲームネタバレ動画云々厳しいメーカーってアトラスなんだっけ? あとシドの登場シーンかなりテンション上がっただけにストーリーにあまり絡んでこなかったのが残念だった エアリスとも他の仲間と比べたら絡み少ないからエアリスの死もACでリボン付けるほど悲しいのかなとか クラウドは原作前半より感情豊かで更にノリが良くなってて面白かったわ、終盤自分取り戻してからの素クラウドとのギャップが少なくなっちゃうかなという心配はあるが そしてザックスが可哀想だった 長文すまぬ ハードのアイテム禁止MP回復手段制限でプレイヤー側を縛って難易度あげるのもあっていいけどそれとは別にアイテムMP回復ありで全力ぶつけ合うハードモードもやりたい 敵もその分強くていいから そういうのただ煩雑になるだけですよ。他のゲーム見れば想像できます アイテム使用禁止エリアの創設。敵が頻繁にアイテム使用禁止技を使ってくる ハイエーテルやエクスポーションやエリクサー使いまくられたらもう即死技連発しないとクラウドたち殺せませんよ 最近のゲームって大体ソフト起動させたら最初に「許可なく配信は禁止~」って出るのって自分は全部禁止って意味で 許可済みや案件以外の配信者は違法者と思ってるんだが違ったのか? みんなやってるグレーゾーンうんぬんとかじゃなく起動時の「許可なく配信は禁止~」の文言の意味を教えてくれ >>158 自分もちょうど同じとこで止まってるわ やっとバハムートまでたどり着いたけどやられて悔しかったからバハムートとオーディンソロで練習中 >>388 自分もエアリスは露出少ない方でティファは黒、クラウドもオーシャンチョコボ選択した 露出多い方は下品に感じたから、その配信者たちとは意見合わなそうだわ >>410 魔法が強力だからそこに制限を掛けないとハードにならんのだろう 回復アイテム稼ぎまくって 魔法連打すればいいじゃないってなるから。 まあ現状でもその傾向は有るかもしれないが バハムートは羽根を残心で切り刻む オーディンは攻撃回避しながら遠距離豆鉄砲 クラウドさんはHPMPいれかえ装備でリレイズ担当でやってる NPCクラウドさんはあんまり狙われないからわりと生き延びる クラウドさんがリレイズかかる前に死んじゃったらアレイズでなくレイズでいいからMP節約にもなる これの異界とかは高難易度じゃなくてただの理不尽だからその辺がまあクズエニって感じはする 落ちぶれるのには理由がある、フロムのそれとは全く異質 前作は運命の壁を超えたことでザックスが生存する世界が生まれて 今作ではまたクラウドが運命の壁を超えたことでエアリスが生存する世界が生まれた(本編のエアリスは原作通り死亡) 唯一、運命の壁を超えたクラウドにだけこの別の世界で 生き延びたエアリスと会話できて空の亀裂も見えているっての見て勝手に納得した 開発サイド目線になってエアリスのバトルシステムをこのまま3作目で使わず放棄して エアリスとシド、ヴィンセントとのパーティーイン、連携アビリティ未実装とかもったいない クラウド以外のティファたち他の仲間にも見えるようになって 今作の最終戦のザックス共闘みたくまた一時的にバトルに参加したり クラウドの魔晄中毒復帰もみんなと一緒に手伝うんじゃないかって思った 原作の小説だとエアリスがクラウド復帰に一役買ってるって記述あるんよね確か >>412 その配信は割れなんかのゲームデータの配信を意味していて、動画サイトでのプレイ動画の配信については別に各社がガイドラインを出してる >>419 その小説はエアリスファンのライターで野島が書いた物じゃないんじゃなかった? >>412 PS4とかSwitch世代以降のゲームはガイドライン出すようになったから配信自体は禁止されてないよ リメイクは18章禁止にしてたけどリバースは一切禁止してないから全編OK >>397 任天堂辞めてスクエニに来るなんてあるの?って思ったけど 東京で仕事したかったらまあ有り得る話ではあるか >>386 ただのプレイ時間引き延ばし 分作の弊害 ルーファウスが強キャラになってたりツォンとかスカーレットとか原作では戦闘キャラじゃなかったキャラがボスキャラになってるのも興ざめする ダメージアスピルがこんなに便利なものだったとは思わなんだ リメイクからプレイしてるけど今まで気づかなかった >>419 星を巡る乙女は野島じゃないから非公式 少なくとも二次創作みたいなものでしかない 多分ベニー松山って奴が書いてるだけだから信用ならないぞ、それ その非公式小説信奉してるのエアリスファンだけじゃないの いい加減目覚ませよ ふと思ったけど本当に傷はなかったのか? クラウドにしか見せないって伏線じゃね? まあでも確かにシステム的にはエアリス参戦可能性の余地を残してるとは思う シナリオ的にはどうなのってとこだけど 個人的にはこの作品に必ずリメイクの類はお祭りゲーだと思ってるからシドヴィンセントとエアリスの絡みやバトルは見たいな エンディングで帳尻合わせしてもらって ダメージアスピル系はどんなゲームでも有用だよな 単純にダメージ受けたら回復確保できたりするからな。KHでもお世話になった MP消費なしで回復できるのも今作とは相性良いよなダメージアスピル シューティング系ミニゲームで頑なに左スティックでエイムさせようとするのはなんの嫌がらせなのか やっと怪物たちのシュプレヒコールをクリアできた もうこんな長くて大変なのやりたくないw ビンタ合戦は不穏だから胸に水風船を挟んだまま走る障害物競争にしよう L2左乳R2右乳に対応させればアダプティトリガーも使えてSONYの顔もたつ 押し込み弱ければ落としたり強ければ破裂して中の白い液体が飛び散る 視界はもちろん一人称視点でどうよ? わーい、片翼も闘う者たちもピアノS取れたー テンポ1つ上げた方がやりやすいね ティファが本気でビンタしたらスカーレットの首飛んでっちゃうしかなり手加減してるよな ガス室のティファもエロそうだし 捕虜は指揮官にしてほしいな スカーレットのやけに豊胸っぽいモデリングってたぶん意図的なものだよな 何か強化パーツ埋め込んで肉体改造しててもおかしくない >>430 クラウドの武器でダメージアスピル付いてるのってある? >>439 原作のケバい感じが忠実に出てて実に良リメイクや 通信塔はシーカータワーだしミスリルゴーレムはイワロックだしフィールドの素材集めとかも根本的にゼルダをぱくりまくってる ジュノンの魔晄キャノンからハイウィンドに飛び乗って逃げるシーン、ちゃんと再現したら盛り上がるだろうな サファイアウェポンはなんでもいいから活躍させてやってくれよ >>397 プティオス懐かしいな あれをクリアした俺誇っていいわ クラウドのダメージアスピルはストリームブレイカーLV8、ルーンブレードLV9にあるで そう、クラウドの武器にあるMP回復はバーストヒール ダメージアスピルじゃない >>451 −452 ルーンブレードもストリームブレイカーもバーストヒールとダメージアスピル両方あるよ ウエポンレベル上がらんと出てこないからHARD攻略でも終盤になるけど ルーンブレイドのダメージアスピルは強すぎると思う だからこそ武器レベルMAXなんだろうけど クラウドの武器というとボルケーノスパーダが物理No.1っぽい顔してるけど、シルキーセイバーの方が強くないか?と思う 見た目も良い とにかくお前らは英語の勉強を頑張って英語音声英語字幕でプレイしてみろ なにもかもが変わる ハードのクエストスキルブックってクエストエネミーからなんか そこら辺はやさしいんだな 今アップグレードウェポンズ見てきたけどクラウドさん確かにダメージアスピル持ってるよ 右スティック動かしてスキル確認出来るんだけど知らないと見逃すだろうねこれは 他の言語もそうだけど英語のクラウドさん戦闘中の声あんま可愛くないんよな 黒マテリアのとこのエアリスって呼ぶとこはどの言語もいい感じに壊れてたけど やっぱ日本語クラウドさんが一番ですわ 英語VAは特に女性が素晴らしい。ティファとイリーナの声は一生聴ける ほう、トロコンしてやることねえし 3周目を英語音声でやってみるか メタクリのユーザースコアが短時間で低評価爆撃喰らったのか8.8になってしまったな ユーザースコアはどうでもいいとは言うけど、世間にそのゲームの印象に影響与えるからなんだかなー 多分時間経って、アンチの低評価が目立つ感じになってきたのかな このスコア廃止にした方が良いんじゃないかと思う 16満点ティアキン0点爆撃が目立っちゃったからな やり返されても仕方ない >>452 いや、ストリームブレイカーにダメージアスピル付いてるから メタクリのユーザースコアって複数投票できるの? 多分できないだろうけど また9.0まで戻って欲しいな ようやくクリアできた色々思ったというか言いたいことがいくつかあるな セフィロスがクラウドに対しては友好的?な口調なのに エアリスの「教えて」に対して「黙れ、消えろ」とか ホントに目障りで仕方ないんだなってのがはっきり分かるほど態度が露骨に違い過ぎてなんか笑っちゃう ティファが腹の傷がないからニセモノだってけしかけたうえに ウェポンの腹の中のティファも刺し殺そうとしたり 本当に本来のクラウドに戻るためのきっかけ持ってるエアリスとティファが邪魔で仕方ないのねセフィロス君は >>403 ティファのザックスに対する優位性だけど ジャスガの猶予時間が全キャラ最長 バースト時に倍率上げられる 秘技で高速ATB回収(クラウドの新ブレイブ要素) ヘブンズトライバル(ハイブレイバー)をチャージ不要でいつでも出せる ザックスのどこに上位互換要素があるか分からん アルティマニアもってないから分からんけど 見えていないステータースやパラメーターで優れてる項目があるの? クラウドとティファのコンビで異界クリアは慣れれば簡単だけど クラウドとザックスでクリアするにはクラウドソロで異界クリアできるくらいの腕が無いと絶対無理やで 0点爆撃をやってんのってただのキチガイだが それで対立煽りしてんのも大概キチガイだよな >>464 出来るよ アカウント作り直せば メールアドレス適当に入力してパスワード設定するだけで確認も何もないから30秒ぐらいで無限に作れる だからこそ何も意味無い 10点評価が10個あってもアンチが低評価をたった2回繰り返すだけで台無しになってむしろ下がるから9.0は多分もういかない 幸いにもリバースは初動の高評価で8.8とまだ高得点なのが救い ラスアス2とかこの評価制度のせいでかなり世間の評価悪くなってしまった ユーザースコアは廃止にするべきと思う ティファは素の攻撃力もうちょい控えめでも良かったんじゃないかという気がする、それでも強いと思う >>472 2001:268:98a8:6e22で名前検索するとマジキチだぞお前w リバースは男キャラは比較的ディフェンス寄りでアタッカーとしては女キャラ優勢だな、シドとヴィンセントはここ崩してくるかな ジャンプマテリアはゴミだったけどシド強いといいな ヴィンセントはリミット無しでも獣になれたらいいな〜 任意に変身できるようにするとゲーム処理的に犠牲にしないといけない事多そうだから基本はリミットになるんじゃないかなと予想 リミットで変身演出してからの技一発置きだけだったら悲しいよな 操作受け付けなくていいからしばらく変身してて欲しい、時間経過でフィニッシュ技 それ召喚獣と変わらんくね?になりそうだが しかし次回作のハードル高いな リバースのマップを再利用するのかどうか、どうやっても新鮮味はないからいっそ切り捨てるかも 新マップに特化させても不完全版と言われるのは避けられない アルティマニアありきみたいな難解ストーリーじゃなければいいな 俺としては、3枚組で容量300GBになっても良いからリバースのマップ全部入れて欲しいけどそうなると世間から叩かれるのかな? ハイウインドで世界飛び回れて、海底も探索出来て、ストーリーもちゃんと綺麗に完結させる神作品を期待してるけど3年じゃ厳しいか チャドリー「クラウドさん!バトルシュミレーターをアッブデートしました。今回はディスク2枚分です」 最終作は7の世界全部入ってて欲しいよな 容量はどうでもいいからここまでに消化した分のシナリオ以外に無いものは無いくらいの状態で出して欲しい いや容量がどうでもいいとかユーザーか決めることじゃないんで 現実的に行けばリバースのマップは街とかだけでフィールドは入れないでしょ? この話題って定期的に出るけど、行けたらいいなっていうただの願望に対して「せいぜい街しか行けない」「全部行けるわけない」みたいなことをすげえ頑なに主張する人がいて謎 海底なんて要るかな?原作でもヒュージマテリア奪取と忘れるる都の何かの鍵と沈没飛空艇のアイテム集めくらいで、何ら海底である必要は無いと思うわ それだけのためにマップ作りやら何やらに工数割くくらいなら地上に変えても良いと思う ハイウィンドで飛び回るっつーのも世界が狭すぎて虚しくなりそう せいぜいチョコボ運送や故障前のタイニーブロンコみたいなエリア移動に使う程度で良いと思う 願望ぐらい書いたって良いじゃん それぐらい書かせてくれよ もうプロットも済んで開発進んでるだろうし、ユーザーフィードバックあろうがマップやシナリオは変更できないだろう。ミニゲームの難易度だけ易化してくれれば結構だわ。 スクエニHDゲームで80億赤字か・・・ 今後のHDゲームは任天堂PC問わず強力にマルチ推進するってよ >>486 ミドルオーシャンサイズをそのまま流用できるだろうから海底はやりやすそうだけどな ハイウィンドはやっぱり操縦はできるけど特定の場所でしか降りられない仕様になりそうかな 200億の特損出したばかりだしコスト度外視なことは出来ないだろ 上から3年でディクス1枚と言われればいろいろ削る必要が出てくる MMOとソシャゲは減収減益か ゲームは全部厳しいな ゲーム以外が増収増益なのはバンナムとまったく同じなんだな 売上げ見るにガチであんまり売れなかったっぽいな まあリメイクの分作なんてやり方がなぁ もう売上関係なくそろそろ発表した方が良いんじゃないか? 一部の主要コンテンツの開発を中止、と明記してあるな 10億円の中規模タイトルを20本くらい止めた、なんて説が有力だったが… 主要コンテンツってDQFFクラスかなぁ 財務状況は超優秀だからまあ特に心配することはないかな R3が箱PC全プラットフォームマルチ確定したくらいか 箱はないしリバースがそもそもまともに動くハードか怪しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる