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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイW 7d7b-32iK [2400:4052:2cc2:6100:*])
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2024/05/11(土) 23:04:27.64ID:B1MdbKph0
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ファイナルファンタジーVII リメイク
 対応機種:PlayStation4
   発売日:2020年4月10日
    価格:5,478円(改定後)
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ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
  対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
   発売日:2021年6月10日
     価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
 
ファイナルファンタジーVII リバース
  対応機種:PlayStation5
    発売日:2024年2月29日
     価格:9,878円
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
 
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part524【リメイク】
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714842993/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715129824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0044名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW 2c15-e7L/ [2400:2411:18c2:8700:*])
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2024/05/12(日) 13:52:55.69ID:5KwwGxQy0
>>43
それを36が言ってる自分の価値観のみで「オ○ニー」って言うんですよ
0047名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW 2c15-e7L/ [2400:2411:18c2:8700:*])
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2024/05/12(日) 14:07:24.38ID:5KwwGxQy0
会話ができないやべぇ奴だな
 
0048名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 44fd-rZ7E [240a:61:1c3:4b4:*])
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2024/05/12(日) 14:10:53.46ID:K4gPESwe0
このゲームはイージーでも難しいとか言ってるおじさんばかりだから
エルデンなんてクリアできないだろうな
0054名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21(前33)][苗] (ワッチョイW 87aa-e7L/ [14.8.1.96])
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2024/05/12(日) 14:37:54.53ID:z8gnJGBT0
>>28
頭が良いというのは学歴という意味ならいらん
最近好調の中韓のゲーム開発者はオタクなんだよ
ゲームオタクの方が良い物作れる
0057 警備員[Lv.2(前41)][苗警] (ワッチョイW 671d-X9Kf [2407:c800:1f23:908:*])
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2024/05/12(日) 14:52:52.52ID:nZKFzcAw0
やっと書けたよー!イエーイイエーイ!クポっとな!
クポっと異界の統率者をクリアしてきました。これで私もラグナロッカー
ヴォイドグラブをわざと喰らって起き上がりの無敵時間を利用してVRをハメる戦法には脱帽
人類の可能性は無限大だなと感心しました
0059名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ f6c0-Yvpy [101.111.216.91])
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2024/05/12(日) 14:54:28.65ID:+KvktBWd0
頭がいいとかどうでもいいけど、バランス調整がおかしいのは同意かな。これだけ不満が出ている作品見たことない。配信者の基本肯定派すらも控えめに言って厳しかったという声は多いしね。
0060 警備員[Lv.8][新初] (ワッチョイ dc66-lgp4 [2400:2200:680:eedd:*])
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2024/05/12(日) 14:54:37.90ID:Bv+tKaIi0
多分だがスクエニはゲーマーが少ないんだろ
何が現代のゲームに求められてるのかを理解してない
リバースはウィッチャー3を参考にしてたからか出来がかなり良かった
0062 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイW 5902-Hqu4 [2400:2650:a244:7b00:*])
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2024/05/12(日) 14:59:50.00ID:oReNFTaw0
リバースめっちゃ面白かったから外野の声なんか無視してその調子で続き作って欲しいし
むしろそれ以外のFFもリバースみたいにして欲しい
0063「」 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイW b8fd-ydBh [2400:2200:4c2:771f:*])
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2024/05/12(日) 14:59:58.04ID:mfzlzl8z0
>>40
クラウドは性欲に負けただけそこに恋愛感情は無いとか言ってるのもいるからな
カプ厨はどっちもやばい
0067名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26][初] (ワッチョイ fab2-txKt [240a:61:184:ca7d:*])
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2024/05/12(日) 15:10:08.15ID:zOiIYVQr0
バランス調整がおかしいってミニゲームのことだよな?
バトルに関してはハードモードが名前負けしない程度にしっかりハードモードやってて
バランス調整でいえばむしろよくここまでやったなレベルだと思うんだが?
それがプレイヤー各々の好みに合う合わないは別としてな
0068名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイW 44fd-rZ7E [240a:61:1c3:4b4:*])
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2024/05/12(日) 15:12:02.17ID:K4gPESwe0
イージーモードでも難しいバランス調整おかしいってさんざん喚いてたおじさんがいてな
0069 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイW 5902-Hqu4 [2400:2650:a244:7b00:*])
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2024/05/12(日) 15:12:11.74ID:oReNFTaw0
普通にストーリーやる分には強すぎるボスとか弱すぎるボスって全然おらんよな
装備、マテリア、技習得で難易度激変(ただしヌルゲー〜超絶ヌルゲーの範囲)したり終盤の大物ボスがクソザコだったりする原作とは対照的
0070名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38(前17)][苗] (ワッチョイW fc2f-Tcp0 [58.157.90.152])
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2024/05/12(日) 15:19:11.94ID:sadIxveY0
ボタン連打でクリアできないとクソゲーっていう層も増えたんかな
マテリア構成とガードちゃんとすればハードも楽しかった
そのマテリア入れ替えが果てしなく面倒ってのはあったが
0071名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイW 44fd-rZ7E [240a:61:1c3:4b4:*])
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2024/05/12(日) 15:21:36.17ID:K4gPESwe0
マテリア登録何個かセーブできると良かったな
0072名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][苗] (ワッチョイ 4e80-739I [118.87.37.139])
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2024/05/12(日) 15:22:55.97ID:Voy/MSUd0
ハードはクラシックモードで遊べないから不満が出てるんじゃないのか
0074名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW 2c15-e7L/ [2400:2411:18c2:8700:*])
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2024/05/12(日) 15:25:17.43ID:5KwwGxQy0
リバースは難しいんじゃないんよな
ヒート&バースト前提だから無駄にHPが高い

イージーはもうちょいHP減らしていいと思うけど
0080 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイW 5902-Hqu4 [2400:2650:a244:7b00:*])
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2024/05/12(日) 15:29:58.01ID:oReNFTaw0
本筋以外なら一陣の魔風と遊び人クエバトルスクエアパート2戦目のトンベリ軍団はだいぶふざけた難易度だった
後者は対策考えるのも楽しみとして納得できるが前者はリバースやってて一番苦しい時間だったわ
0082名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW 2c15-e7L/ [2400:2411:18c2:8700:*])
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2024/05/12(日) 15:30:46.15ID:5KwwGxQy0
俺はフロム含めて色々なアクションやってきた人間だけど7リバースの戦闘やバランス調整を肯定してる人は他のアクションゲーやった事ないって思ってるわ
0083名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイW 2c2a-2p88 [240a:61:1a0:2c3a:*])
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2024/05/12(日) 15:31:57.38ID:Y1CyggEu0
イージーは圧倒的に敵のヒート溜まりやすいから簡単なんだけどな
ヒートって設定が難しい理解できないって喚いてた人もいたから
ある程度の知能がないとリバースは難しいんだと思う
0085名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3(前41)][苗] (ワッチョイW 671d-X9Kf [2407:c800:1f23:908:*])
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2024/05/12(日) 15:34:46.69ID:nZKFzcAw0
遊び人監修のマッスルコロシアムなんてヨユーだろ!
って思って軽い挑んだ第二戦でトンベリが10匹出てきたときにはコイツふざくんなしばくぞワレェ!ってなった
人間やっていいことと悪いことがあるのだよ
0086名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイW f923-mgWV [240f:97:8a76:1:*])
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2024/05/12(日) 15:34:53.60ID:euGBf4780
3作目の山場は精神世界だと思うけどザックスとエアリスはどれくらい絡んでくるのか…
ザックスはある意味キーパーソンだから少しくらいなら出張って来てもまあ…だけどエアリスは完全に部外者だし
エアリスが出張ることがあるとしたら精神崩壊時かね
二人とも出てこないのが一番良いけど

なんだかんだで早く3作目やりたいわ
また3年近く待たないといけないのは長過ぎる…
0088 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイW 5902-Hqu4 [2400:2650:a244:7b00:*])
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2024/05/12(日) 15:35:55.52ID:oReNFTaw0
>>78
普通は全キャラのフィールドモーションなんて用意してられないから固定してるんだと思うけど
このゲームに関してはほぼ全キャラ全モーション用意されてるのに固定なんだよな…
0089名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26][初] (ワッチョイ fab2-txKt [240a:61:184:ca7d:*])
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2024/05/12(日) 15:37:14.92ID:zOiIYVQr0
イージーってギミック処理、ヒート条件、弱点属性など何も考えず
とりあえず攻撃しながらたまにポーション使ってればOKっていうゲーム性になってて
まさに>>77が書いてるようなバランスだと思うんだけどな
0090名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ f6c0-Yvpy [101.111.216.91])
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2024/05/12(日) 15:37:23.16ID:+KvktBWd0
そういえばHARDの厳しい敵はだいたいやられる前にやれみたいなビルドが多くて、必死こいて立て直しながらなんとか突破したというよりそのビルドで手順覚えたみたいな感じになるから面白いとは言えないんだよな。
0091名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3(前41)][苗] (ワッチョイW 671d-X9Kf [2407:c800:1f23:908:*])
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2024/05/12(日) 15:39:23.99ID:nZKFzcAw0
コスタデルソルのイベントでエアリスとティファは任意に先頭交代できたじゃないですか
だからやろうと思えばいつでも先頭交代できたと思いますよ
ただそうするつもりがなかっただけで
0093名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイW 44fd-rZ7E [240a:61:1c3:4b4:*])
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2024/05/12(日) 15:40:45.48ID:K4gPESwe0
技術的に出来るかもしらんけど
その分だけデバッグするんだからな
働いたことないのかね
0094 警備員[Lv.1][新初] (スップ Sdde-0uFl [1.75.225.19])
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2024/05/12(日) 15:42:23.13ID:MpIfjLtkd
>>82
だってアクションじゃないからね
0095名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23(前43)][苗] (ワッチョイ 725a-Hnix [240b:12:160:600:*])
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2024/05/12(日) 15:43:43.73ID:ZRl1ZxkH0
リメイクの方がカメラ近くて没入感あったんだよなぁ
システム自体にそこまで文句ないけど、リバースは攻撃が軽くてシャカシャカしてるようにみえてしまう
FF14で何やってるかよくわからないのと感覚が近い(実際プレイすると全然わかるけど)
0097名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW 2c15-e7L/ [2400:2411:18c2:8700:*])
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2024/05/12(日) 15:46:42.75ID:5KwwGxQy0
>>94
攻撃しないとATBたまらない
回避やジャスガなどがあり上手く使わないとクリアできない

アクションじゃないは無理があるんよ
0098 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイW 590a-Hqu4 [2400:2650:a244:7b00:*])
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2024/05/12(日) 15:48:45.42ID:oReNFTaw0
アクション戦闘ではあるけど
敵の攻撃を回避する前提のアクションゲームと喰らう前提のRPGを比較するのは間違ってるよ
0099名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][初] (ワッチョイW 44fd-rZ7E [240a:61:1c3:4b4:*])
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2024/05/12(日) 15:48:49.19ID:K4gPESwe0
このゲームを他のアクションゲーと同じと思って比較してるようなアホが
ボタン連打で敵が硬いだのイージーでも難しいだの言ってるんだろな
多分原作や他のFFすらやったことないやろ
0100名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4(前41)][苗] (ワッチョイW 671d-X9Kf [2407:c800:1f23:908:*])
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2024/05/12(日) 15:49:56.04ID:nZKFzcAw0
マテリアについては理解度が難易度に直結してると思う
まずほのおマテリアをクラウドに3個つけるって発想がビギナーにはない
ほのお+HPきゅうしゅう、ほのお+MPきゅうしゅう、ほのお+クイックキャスト
とした場合ファイガ撃つとどうなるのか知らない
正解は全部の効果が発動するので最強ほのおマンが誕生するのです
0102名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW 2c15-e7L/ [2400:2411:18c2:8700:*])
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2024/05/12(日) 15:51:11.15ID:5KwwGxQy0
>>98
リバースは喰らう前提ですか?
0103 警備員[Lv.8][初] (ワッチョイ dc66-lgp4 [2400:2200:680:eedd:*])
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2024/05/12(日) 15:51:33.15ID:Bv+tKaIi0
まーたエルデンリングとか関係無いゲームと比較してるよ
0104名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 44fd-rZ7E [240a:61:1c3:4b4:*])
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2024/05/12(日) 15:52:18.89ID:K4gPESwe0
>>100
え、こんなチートは知らんかったわ…
完全に発想の外だわ
別に知らんでもノーマルくらいは余裕だろうが
0105名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20(前25)][苗] (ワッチョイW 7fb9-2p88 [126.12.121.244])
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2024/05/12(日) 15:52:42.06ID:9VrarVcA0
中途半端にアクション要素がある故に他の名だたるアクションゲームと比較されてしまうのは悲しいとこだよね
とは言えFFのアイデンティティと言えるATBシステムを現代のゲームに落とし込もうとするなら今のやり方が正しいんだろうなとも思う
R3もこの方向性で昇華して欲しいけどシステム上の細かい粗とか不満点はぜひ改善してほしい
0111名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24(前43)][苗] (ワッチョイ 725a-Hnix [240b:12:160:600:*])
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2024/05/12(日) 15:56:46.12ID:ZRl1ZxkH0
リバースが極めプレイは別として基本はダメージを受ける前提だからね
アクション要素もあるからそこが気持ちよくないというのはわかる
0113名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW 2c15-e7L/ [2400:2411:18c2:8700:*])
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2024/05/12(日) 15:57:35.43ID:5KwwGxQy0
どうやら他のゲームにも回復アイテムは無いと思ってる本物の○○なようだ
0114名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイW 44fd-rZ7E [240a:61:1c3:4b4:*])
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2024/05/12(日) 15:59:04.46ID:K4gPESwe0
別に魔法持ち以外はノーダメムーブも出来るけど
難しいとか言ってるやつが、ジャスガや位置取り上手いとは思えん
0115名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイW ffb3-SQGO [2001:268:72e4:a204:*])
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2024/05/12(日) 16:00:19.03ID:4MmqUK5h0
AVはワロタ何と間違えてるかはわかるけども
0117名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4(前41)][苗] (ワッチョイW 671d-X9Kf [2407:c800:1f23:908:*])
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2024/05/12(日) 16:00:54.80ID:nZKFzcAw0
>>104
このスレにいる人はほぼ使いこなしてるのでは
アイテム使用不可のハード攻略には必須のテクです
0119名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW 2c15-e7L/ [2400:2411:18c2:8700:*])
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2024/05/12(日) 16:04:13.85ID:5KwwGxQy0
>>116
そうだね論点もうズレまくってるけど
0120名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイW ffb3-SQGO [2001:268:72e4:a204:*])
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2024/05/12(日) 16:05:13.79ID:4MmqUK5h0
>>117
知ってると便利だけどハード攻略は知らなくてもクリアできたぞ
0121名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41(前30)][苗] (ワッチョイ b153-aaFR [124.44.231.249])
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2024/05/12(日) 16:06:27.78ID:IgVwKvpc0
リバースセフィロス戦のザックスソロのとこ半球のバリアみたいなやつに黒いマリモみたいなのを誘い込むと球体になって
それ壊すと飛び道具になってセフィロスにダメージ当たるのね
こんなん気付く人あんまいないんじゃw何度もやらないだろうし
0123名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24(前43)][苗] (ワッチョイ 725a-Hnix [240b:12:160:600:*])
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2024/05/12(日) 16:09:03.00ID:ZRl1ZxkH0
ガードや回避がなければダメージ受ける前提でも問題なし
ガードや回避があってダメージ受ける前提だとストレスがある
他のアクションゲームだともっとシンプルだからダメージを受けても自分が悪かったと思えるけど
リバースの場合は複雑だしわかりにくい攻撃を受けることは多々ある
ノーダメでもいけるとかイキリミッドコアの意見は知らん。あくまでシステムの話。
0124 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイW 590a-Hqu4 [2400:2650:a244:7b00:*])
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2024/05/12(日) 16:12:12.40ID:oReNFTaw0
>>118
あるかないかで言えばありそう
0125名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19][苗] (スーップ Sd70-2p88 [49.106.113.136])
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2024/05/12(日) 16:12:18.69ID:c0LQrBTLd
ダメージ受ける前提ってのは仲間のことだと思うけどね
FF16とかだと仲間は絶対に死なないしその代わり戦力にも大してならない
リバースは全メンバが同格だから操作キャラがノーダメでも意味ないんよ
0126 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイW 590a-Hqu4 [2400:2650:a244:7b00:*])
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2024/05/12(日) 16:15:43.17ID:oReNFTaw0
普通に操作キャラもダメージ受ける前提というか何なら操作キャラが一番ダメージ受けることを想定されてるゲームだよ
だから操作キャラが死んでも蘇生できるし絶対に喰らっちゃ駄目な攻撃はごく一部に限られる
0127名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイW 4431-2p88 [240a:61:1c3:4b4:*])
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2024/05/12(日) 16:18:31.70ID:K4gPESwe0
操作キャラはノーダメでいける敵割とおるし前提とは言わない
0130名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4(前41)][苗] (ワッチョイW 671d-X9Kf [2407:c800:1f23:908:*])
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2024/05/12(日) 16:25:46.52ID:nZKFzcAw0
ノーダメってどこまでがノーダメなのか
例えばクラウドがブレイブモードでカウンターしたときってカウンターの仕様でガード分のダメージは食らうじゃないですか。じゃあブレイブカウンターはノーダメじゃないの?
0133 警備員[Lv.3][新初] (スップ Sdde-0uFl [1.75.225.19])
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2024/05/12(日) 16:31:50.18ID:MpIfjLtkd
>>97
コマンドとアクションの比率で言ったらコマンドが7割でアクションが3割だろ
反射神経やタイミングよりも状況をよく見てどのアビリティを使うかの判断の方が圧倒的に大事なのがリバース
ちゃんと回避した方が被ダメは抑えられるけどだからといってノーダメを狙うゲームではない
発売から2ヶ月経ってるのにまだわからないお前はヤバイよ
0136名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5(前41)][苗] (ワッチョイW 671d-X9Kf [2407:c800:1f23:908:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 16:33:27.96ID:nZKFzcAw0
>>131
ああ・・・全部ジャスガでカウンターするのか・・・難易度高い
0137 警備員[Lv.3][新初] (スップ Sdde-0uFl [1.75.225.19])
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2024/05/12(日) 16:33:43.99ID:MpIfjLtkd
そりゃ極めればアビリティ禁止魔法禁止でノーダメ勝利もできるかもしれんが
そういうゲームじゃないのはわかってるだろ
0138 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイW 590a-Hqu4 [2400:2650:a244:7b00:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 16:37:03.43ID:oReNFTaw0
リバースはまだハード途中だから何とも言えんけど
リメイクのハードは基本対策とか考えずに物理メインで殴り倒して特に苦労することなくクリアできたぞ
0139名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイW 44fd-rZ7E [240a:61:1c3:4b4:*])
垢版 |
2024/05/12(日) 16:37:26.52ID:K4gPESwe0
操作キャラノーダメでも味方喰らいまくるからあんま意味ないけどな
0140 警備員[Lv.3][新初] (スップ Sdde-0uFl [1.75.225.19])
垢版 |
2024/05/12(日) 16:37:27.41ID:MpIfjLtkd
フロム信者はリバースを叩いてる暇があるなら火の巨人、神肌の二人、エルデの獣あたりの再調整をフロムにお願いしてこいよ
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