【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】
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>>545 引き継ぎないのに50とか70のレベルキャップしちゃうとこにそんな遊び要素期待するのもな >>547 マジで何の意味も無いレベルキャップだしな 100にしとけよ気持ち悪い もっと強烈な難易度追加して欲しいわ 緑マテリア以外禁止とかでもちゃんとゲーム理解すれば全然行けるんだし 99までのステ上昇値用意するのすら面倒くさかったんだろうね 機能を制限する縛り的な難易度の上げ方はつまらないだろ、ハードのアイテムとかもそうだけど そのくせ宝箱からエリクサーとか出てくるの何考えてるのやら >>546 初期はリバースとほぼ一緒だけど各大陸のサブイベでリバースの召喚獣が取れたりミッドガルでデブチョコボが貰えたりで最終的に全部使える みたいな仕様だととても嬉しい 通常LV70 + PTLV10 + 武器LV9 + クラフトLV16 = 合計LV105 ですね 「緑マテリア以外禁止」こういうのこそ勝手に自分で縛ってイキっててくれという感じだわ。公式で強制しなくていい。ベンチでMP回復できないとかはまさにそれだからな。 つか何故一作目をps4にしたのか分からん 結局DLCはPS5だし しかも作品感のインターバルが長すぎる1年くらい遅くても2年で出さなきゃ客が離れるのは当然 そもそも行き当たりばったりで計画性が無さすぎる 北瀬無能過ぎやろ 召喚獣は尽くチャドリー製なのが萎えたな VR召喚獣戦のためなんだろうが天然モノの方が神秘的でいいやろが ヘルダイバー2の件聞いたらSONYもだいぶせこいことしそう ps6独占もあり得るか チョコボ&モーグリのマテリアは神羅の照明管理施設に迷い込んだチョコボとモーグリが魔晄溜まりに落ちてできたんか? 一応原作には縛りもどきがあった 原作ゴールドソーサーのコロシアムはルーレットで色々縛りが追加される その中にマテリア壊れる系のルーレットがありそれになるとマテリアが使えなくなる >>554 いやハードをまともにプレイしてたら普通に緑以外のマテリア無くてもクリア出来るように作ってあるのわかるんだが そこに合わせた難易度があっても何も不思議じゃない ハードもチャプター12まで来たぜ 社長にわからされるんだろうなあ コマンドバトルの方が面白いし世間からも求められているだろうが オープンワールドでコマンドバトルは糞相性悪いだろな おまえも しつけが必要だな さあ 首輪をはめてやる やってみろ 吠えていられるのも いまのうちだ このやり取り何回見たかわからん リメイクといい一会社の社長が強いのは気に食わないよ 中期経営計画書で「お客様の期待を超えるタイトルローンチを 安定的・定期的に実現する開発体制の構築」と謳っているから 第一開発にもFF7の3作目は早う出せと指示が降りてるな ルーファウスってタークスの下で戦闘訓練を受けたとかビフォアクライスあたりで裏設定(?)とかあんの? >>495 可能性が高いのは、FF7or16の未発表DLC開発中止 >>483 分作にしたのは1作でワールド全部入りきらないからなのも理由の1つでしょ まだ訪れてないアイシクルロッジ、北の大空洞、ウータイとか 3作目に登場するロケーションのために今作で訪れたロケーションは3作目では削除されると思うよ ウータイと神羅の戦争がまだ終結してないって設定の変更は 今まで訪れたロケーションは物語上で戦争の本格化で訪れることができないって理由付けするためもあると思う もしくはあっても戦争のせいで街が壊れたり地形が変わって新しいダンジョンが追加させるとか 3作目も全く同じマップ、ロケーションばかりじつまらないだろうから リバースで登場したロケーションのほとんどは削除、あって変化を加えると思うわ ゴールドソーサーと海底魔晄炉があるジュノンは変わらないだろうけど クラウドパーティ相手にお尻振りながら戦ってたパルマーが最強 あいつがリメイクルーファウスみたいな動きするのちょっとだけ期待してた マジで経済知識ゼロで決算語るやつ紛れてるからね IR資料すら読んだことないレベルの これ完結編出んの? ノムリッシュここまで爆死したんだからたまには顔出して説明しろや 非改造人間の超人が目立ち過ぎてソルジャーが雑魚でしかない問題 DL率7割ならめちゃくちゃ売れてるしFFに関しちゃ何も心配する事はない 原作に召喚獣が存在しないんだからあんな天災レベルの化け物達をフィールドに引っ張ってくるなんて出来ねーよ 原作では2ndに毛が生えた程度の強さの1stが無限沸きしてたけど クライシスコアのあとにそれを良しとされるかどうか >>555 FF7リメイクは2015年発表だぞ?プラットフォームがPS4になるのは当たり前でしょ 寧ろゲーム機の世代を跨いでPS5まで引っ張った事の方がおかしいんだよ 普通のゲーム会社ならPS4で完結させてるよ >>503 自分を否定する人全員が同一人物に見える病人の言うレッテルってマジでしょうもないよ 開発規模の大きいゲームで続き物をやるなら必然的にハードは跨ぐことになるってスパロボで学んだ リバースの為にPS5買ったのは後悔してないけども 分作なのに機種違うのははっきり言ってバカとしか言いようが無い 今更キングダムハーツ3やってるけどこっちのほうが面白いわ >>583 いやその頃にはとっくにPS5開発機あるやろ キングダムハーツって遊んだことないけどシリーズで1作目からプレイした方が良いのかな IDころころしてもバレバレなw18N全肯定ガイジさん 転売対策してPS5のロンチにFF7R入れればかなり違ったかもしれない PS4ほどは売れないだろうけど長い目で見てね >>589 ストーリーを追う目的でプレイするのは作品数が多過ぎて正直オススメできない ただシステムの古さを度外視すれば、ナンバリングはどれも面白いよ 派生作品もシステムが独特だけどやっぱりどれも面白い >>590 回線コロコロ変えてる人が ワッチョイスレでIDとか言ってもね しかも携帯回線のワッチョイ仕様上起きる現象に噛みついてるキチっぷり ストーリー多いって言ってもバイオや龍が如くと同じようなもんでしょ ストーリーもバイオよりはシンプルだし 結果的に4年も間あいてハード跨いだのはリメイクとしてかなり信用失ったよな。売上にもハッキリ出てるし 無理やりPS4でミッドガルまでで出したようなもんだからな >>582 宝条が量産しました的な設定にすればヘーキヘーキ >>600 ワッチョイ仕様上って説明が読めないニートには理解できなかったか・・・ >>594 教えてくれてありがとう セールになったらピクセルリマスター版みたいな感覚で試しに買って遊んでみる 質問に答えられないとニートだなんだと 恥ずかし過ぎるw Dolby Atmos環境の人ってどれくらいいるんかな? 久しぶりにチャプター2やったらヘリが上空飛んでるシーンがどの映画よりもハッキリっと頭の上飛んでて感動した 海チョコボで切り立った崖の上に着地すると後ろからついてくる仲間がみんな下の海に落ちていくのすき ゴンガガの森のザンギ並みの吸い込みするデカいキノコきらい ミニゲームって全般的にイライラと辛いと楽しくないが先行して、クリアした時にはいつも大きな溜息出るんだよな まあミニゲーム使った経験ないスタッフが片手間で作ってるから粗悪なのも混じってるわけで 3作目は原作にあるミニゲームだけでいいからな😡💢 そういやバイオハザードって早い人だと数時間とかで終わっちゃうんだよな? バイオでボリューム少ない!って聞いたのはRE3くらいだが他のはあるんだろうか 値段もそれなりにするだろうになぜバイオだと許されてるんだろう? タイムアタック縛りする人が多いからなのかホラーゲーだからなのか謎 そういうもんだからっていう認識なのかな皆 クイーンズブラッドは3作目もあったら嬉しいかな個人的に コンドルフォート、ガンビット、フープデチョコボ、サボテンノックはいらない シュミレーションとガンビット好きだから コレは苦労しなかったんだけど 反射神経必要なのは苦手過ぎなのて メインストーリーに持ってくるのはやめて欲しいと思った カードは出来るけど好きじゃない アクションとRPG比較しちゃうとアクションのがボリュームは少ないのはしょうがない >>605 意味のない部分に執着したり 既に答えてもらってることをいつまでも質問するのは マジで仕事で要らない部類の人間だから 就活する気があるなら気をつけろよ 四六時中レスしてるあたりその気はなさそうだけど >>589 キングダムハーツは ・キングダムハーツ HD1.5+2.5リミックス これ1本買って終わっていいと思う 3は正直おすすめはしないかな もし追うならDLCも絶対遊ぶ前提で、3の前に ・キングダムハーツHD 2.8ファイナルチャプタープロローグ も遊んだ方がいい >>608 全く同感だがリメイクの時にもミニゲーム評判良くなかったがリバースでは増やしてしかもバージョンアップしてきたからな ここら辺が売れない理由だと思う 何度か書いてるがサガエメがわかりやすくてあまりに特定の変体仕様にしたせいで売れない 何度も言ってるがバランス感覚の取れる普通に頭の良い人を入れてその人に調整してもらった方がいいかもしれない 暴走しがちなんだよな >>609 リメイクはバイオ4REしかやってないけど、短くてもテンポ良いしつまらない状況がないから満足度が高い つまらない部分がないというのが大事 >>615 被害者気取りするのも仕事では邪魔な奴だから気をつけろよ アンダージュノンの掲示板にサブクエで撮ったコンドルの写真貼ってあるんだな こういう細かい小ネタまだありそう >>616 ありがとう! セールで買うときに参考にさせていただきます キングダムハーツはゲームカタログにあるからPSプラスエクストラ会員かプレミアム会員の人なら色々遊べるで(エッセンシャルの人は遊べない) まあいつ消えるかわからんけどな… >>620 俺が被害者気取りしたレスを安価付きで出してくれよ ちなみにその場凌ぎの言い訳で出まかせ言う人も仕事では害悪だから気をつけろよ コンドルフォートもカードみたいにキャラや召喚獣とかのレアな駒を集めてデッキ組める仕様で、大抵の相手はレア駒で轢き殺せる程度の難易度にしとけば楽しかったと思う >>611 3Dバトラーも消すべき フープは最終ステージが糞なだけでトータルそこまで酷くない コンドルフォートとガンビットはルールは良かったのに難易度設定が腐ってたので勿体無い チョコボレースは安定した出来だし残して欲しい あとね、クソモーグリだけは断じて許してはならん! あれの3分以内に集合させるのは何回もブチギレながらやった ミニゲーム作れば喜ぶんだろ?って勘違いしてノリノリで作っちゃってるから勘弁して欲しい >>626 その根拠は? 説明もできない人はもう言うまでもないよな べつにゴールドソーサーにミニゲームが置いてあるだけなら問題ないよ どんなにハイスコアだしてもGPがたくさんもらえるだけにしてくれればね アルティマニア前作からかなり内容薄くなったな 調べたら作ってる人変わってやんのそりゃ劣化するわ ミニゲームどれも好きじゃないが比較的にチョコボレースとコンドルフォートにピアノは楽しめた 特に嫌いだったのがモーグリと空チョコボにプリン モーグリは面倒だけど普通にやってれば一発で終わるからそんなでもなかった どうせミニゲームやるなら面白いのにして欲しい 例えば神羅兵に着替えるときに覗こうするやつとか宿屋で寝てるときに部屋に忍び込もうとするとかね これならいくら難易度が高くても楽しめる たぶん 3Dバトラーはフロムゲーみたいで好きだったわ ずっと敵のターンはいかがなもんかと思うけど アフィサイト見てる俺が悪いけど、スクエニの不幸なニュースがあるとコメントが爆裂に伸びてて辛い 量から質に転じた方針とDQ12、FF7R3、KH4で改善して欲しいな リメイクの倍くらい内容があるリバースをリメイクと同じサイズの本にまとめたらそりゃ内容は最低限になるわな 中身盛るなら別でアルティマニアオメガとか出すしかない もしかして一番アンチが多いゲームメーカーってスクエニ? クラウドの武器は武器アビリティ(スキルだっけ?)の関係でずっとシルキーセイバーだったんだけど少数派? CPU相手とはいえ対等な条件で戦えるゲームだったらよかったわ3Dバトラー パッと見格ゲーなのに相手のご機嫌伺うだけのゲームだからな 3Dバトラーはもうちょっと殴り合い感が欲しかったな >>640 先生ー、コナミはゲームメーカーに入るんですかー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる