【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】
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CPU相手とはいえ対等な条件で戦えるゲームだったらよかったわ3Dバトラー パッと見格ゲーなのに相手のご機嫌伺うだけのゲームだからな 3Dバトラーはもうちょっと殴り合い感が欲しかったな >>640 先生ー、コナミはゲームメーカーに入るんですかー? てか普通にプレイしてりゃなんの疑問も持たずにやるし不満にも感じない 腹筋に無理やり文句付けてたようなエアプが触れ回ってたせいでそういう流れが作られたってだけだ 3Dバトラーはアルティマニアにコンボの手順が全部書いてあったからザ・ワールド使いつつ攻略するとズルできていいね >>641 俺も1周目は使ってたよ ATB関連の武器スキル多いからいいよね ハードはさすがに火力武器でヘイストしてたけど モーグリは視界外やゼロ距離からでも平気で攻撃を出してくると言う調整不足が目につく問題だが そもそも戦略性もなく回避して追い回すゲーム性の乏しさがアカン >>641 フラッシュフレイムって脳死でも習得余裕じゃないか? 習得のシステムを知らなかったとかなら まあ、うん >>628 あれってハードで始めたらまたやんのかね? てかその前にYouTube観てシミュレーターハードのクラウド1人のをやったけど下手すぎて無理 よってハード無理と判断→ローニンへ モーグリは向こうばっか攻撃してきてずるいしクラッシュボックスはこっちだけ攻撃できてずるいから1つにまとめようぜ 3作目でも各地でモーグリコープ使い回しありそう 浜口ってドSだよな、ストーリーに無関係の遊びには難易度難しくしてくる感じ モーグリは竜巻で気絶させようとすると大変だった 遠くないのはそのまま寄せていくだけでよかった モーグリハウスのやつは釘バット装備できたらいいのに >>653 え?モーグリの攻撃回避しながらボックス破壊を!? ミニゲームより、ウェア増やすのを頑張ってくれよ 雪国ウェアと処刑時潜入カメラマン変装とかさ >>656 都合の悪いレスから逃げて 普通にレスしてんの 流石はニートだな 面の皮が厚い 楽しくやれたのはクイーンズブラッドとチョコボレースくらいだわ 後は全部ストレス感じながらやってた >>661 同じく クイーンズブラッドは時間かかったけど根性で最高難易度の アルティメットサバイバルまでクリアできた時は嬉しかった ミニゲームに報酬付きにしたのが悪いよな 原作はそういうのGPぐらいだったし あとトロフィー目指す層にも優しくない だからトロコン1,3%とかになる 次回はモーグリを釘バットで追い回すミニゲームとジーナンたちに腹パンするミニゲームやりたい 味方キャラたちの衣装、バリエーションもっと欲しいってのは贅沢かな?DLCでなんか追加とかないかなぁ >>646 これが全肯定信者ってやつだな。もはや誰も突っ込まなくなってるようだけど あとDL率7割って言ってるけどスクエニ全体の話でリバースみたいなタイトルではまた変わって来そう ECで出してる衣装をリバースとかで着せれたら最高だよなあ 早い話PCでやれって言われるけど俺はPS5でそれがやりたいのよ 衣装は欲しいかな 正直デザインは変えた方がいい もちろん下手に弄ると原作のイメージと違うと叩かれるから原作のものを残しつつ衣装チェンジはあった方がいい 水着とかじゃなくてACみたいに新しくデザインしたものを あとミニゲームに報酬以外にも、パーティレベル、クラフトレベル、スキルブックとかを関係付けることね。これはまじでやっちゃいけないことだわ。スルーできてればそんなに不満もでなかったと思うよ。 >>670 デフォルトの衣装は改変する必要ないべ 追加で衣装が複数欲しいのは同意 まあコスチューム厨はECやれって言われそうだけど >>662 また同じ過ちを繰り返すんだな >>624 >>629 >>672 書き方が悪かったかな もちろん原作のものはベースで残して途中で衣装チェンジできる感じでいいわ これなら2周目のハードルも下がる >>671 これ ジョニーコレクションコンプしないとPTレベルmaxにならないんかな 諦めたわ >>671 それはあるな 好きな人だけどうぞにしておけばよかった スキルブックとかに紐づけられると嫌でもやらざるを得ないくなるからな まあ逆に言えばそうでもしないとやってくれない人のほうが多いのかもしれん アクションゲーム得意なやつは3dバトラー簡単だと思うわ モーション見て覚えるのまんま死にゲーよな >>679 日本語理解できないならレスしなくていいぞ あと論破されて発狂するくらいなら揚げ足取りやめた方がいい 衣装といえば本編クリアしたら各章で常時、デフォルト以外の衣装にチェンジできるじゃん? チャプター14でクラウド、ティファ、特にエアリスを水着にしたら 祭壇のシーンが絵面がヤバい失笑ものになるけど何でこの仕様認めたん?w これできるならバレットのLOVELESS衣装もナナキ、ケットシー同様に追加してほしかったわ あのヴァルヴァドスの衣装で刺されたエアリス見てセフィロスに「テメェ!」ってキレるバレットw >>682 論破されて誤魔化しレスしてる虚言癖の卑怯者が何言ってんだ? スクエニで大きく売れてるのは間違いなく16とリバースだし7割って数字がこの2つに当てはまる以外ありえんわ 目標に届いていないなら頑張ってほしいな。 3作目のミニゲームはビーチバレーで、コーエーテクモ開発のやわらかエンジンをティファに搭載で フォーチュンやヴィーナスをコスチュームにすれば・・・ オーディン頑張ります(´・ω・`) 16も爆死認定だったから16とリバースの2本柱だとしたらスクエニやばいな つってもやっぱり腐っても鯛で、爆死言われてるがそれでもほかの作品と比べるとそれなりには売れてるんだよな トップ戦線には食い込めてないだけで 開発費の問題もあるから儲けてるかは怪しいが そもそもスクエニの家庭用機ゲーム部門が今回赤字になってるのは将来のソフトの整理費用をぶち込んでるからであって ソフト販売実績だけなら100億近い黒字だから 昔のFFはめちゃくちゃ国内でも売れてたみたいだけど随分減っちゃったよな 他のマルチ販売で見かける1000万本が爆売れしてるだけで、PS5独占だけのランキング見ると200〜300万は相当売れてる方なんだよなぁ ソフト本編は半分の開発費で出して、残りでDLCとしてサイドストーリーや真エンディング、エンドコンテンツを乱発しろとか言われてそう 正直それが一番儲かる道だと思う。リバースまで買ったようなユーザーは最後まで付き合うのが多いだろうし 量から質に転換ですか... やらなくても最初からわかるだろうよ、技術力を過信しすぎよ まぁ明日の株価が答えになるわな 量から質に転嫁てのが何を意味してるのか?なんだよな 例えばサガエメみたいに特化する方向で行くのか?それともライト層取り込みを考え方向で調整するのか?それともまた違う方向なのか? 売り上げ伸び悩みはこれまでのブランド切り売りのせいだから仕方ないところはある まあ今作で業界屈指のRPGだせたから ブランド力回復にかなり貢献できてるとは思うよ お前らいつも言ってるじゃんPS5独占だから売れないって つまりPCで出たら売れるんだろ?ダブスタは良くないぞ >>当連結会計年度は 、HD(High-Definition)ゲームにおいて、「FINAL FANTASY XVI」、「ファイナルファンタジ ー ピクセルリマスター」「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」、「FINAL FANTASY VII REBIRTH」等を発売したことにより、前期比で増収となりました。 以前にどっかの決算スレで決算短信に乗っていてるソフトは売れた順から書いていくって教えられたから スクエニ的に一番売れたソフトは16だったんだろうね。リバースは3部作というのが仇になってしまったか。 出来が良かっただけに正直ってもうちょっと売れてほしかった 少なくともFF7Rについてはもうライト層はどうやっても狙えないって判断してそう もうリバースで世間のFF7興味ないねが露呈したし、コア層からできる限り絞り上げる方向にしたほうが フューラー=バハムート改戦でセフィロスの翼両方破壊しても戦闘が延々終わらず 数回バハムート倒したら2回目のギガフレア撃った直後にセフィロスが勝手に沈んだんだがなんこれ? 完結編を会社の方針通りに同時マルチ路線で出すことになったら目標の3年で作るは無理そうだな マルチ開発にしたら完成が1年は遅れると言ってたから4年は見ておいた方が良さそう(まあなったらの話だが) >>695 そこに書いてあるソフト確かに全部買ってるわ DQM3はもうちょっと予算つけろと思う ジョーカーで離れて、正当ナンバリングが戻ってきたから 買ったけど明らかに低予算で質が低かった ECのモデル流用できるなら売るべきだと思うけどなぁ まずはリメイク3部作をきちんとクォリティ保って完結させてスクエニは生まれ変わった事をアピールする そしてリバース以上のクォリティで17を出せるかどうかが勝負だよ それまでの期間にレフトアライブやFF16みたいなクソゲーを一本も出してはいかん どっちかというとこの「第一開発以外のチームにクソゲーを出させない」事の方が難しいと思う まぁFF16とリバースがバカ売れしてるって事は間違いない どうしたってスクエニになら誹謗中傷してもOKな風潮はあんまり変わらないような気がする… 3年後にどんなゲームがヒットするかって予想するのは難しいけど、明らかにダメなやつは素人でも見ればわかるよな ダイ大とかひどかった 作品のクオリティに差があるよな DQM3が70点、リバースは95点、16は60点、ダイ大みたいなのは赤点作品みたいな感じ >>705 16は80点以上はあるだろ、各レビュー集積もそんな感じで固まってるし 結局のところ「スクエニはいくらでも馬鹿にしていい風潮」を無くすには定期的にクソゲーを出してしまう悪癖を無くすしかない 今はSNSの時代だから良ゲーを3本出してもクソゲーを1本出したら良い評判は吹っ飛ぶ 今のスクエニはクソゲーを出さない事の方が大事 >>701 FF7Rについてはもう最大パイが決まってる(リバース買った人しか3作目買わない)から、そんな力入れても世間へのアピールにはならなさそう それよりずっと稼ぎ頭のFF14とかソシャゲに力入れる方向に行くんじゃないかな 国内CSは任天堂以外はスクエニに限らず減ってる印象 ピクセルリマスターとかソシャゲのレコードキーパーとか見てて思うのは、PS以降の後期ナンバリングのドット化逆リメイクとかやらないんかなと 少なくとも俺は買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる