【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】
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PC版とか最短でどれくらいで出せるもんなの PC版って最適化で1年ぐらいかかるって有識者が言ってたような気がする わからないけどリバースのPC版は25年には出るんじゃないの L2R2長押しとかPS5のコントローラー以外でもできるのかな まあうざったいだけだから無くしてくれてまったく問題ないけど カプコンはエンジンが優秀なのかPCとCSのリリースが速いように思う 正直1年とか半年とか言ってられないとは思うけどなぁ バトルは俺はかなり好きだな リメイクの時から楽しかったしリバースは仲間も増えてさらに楽しくなった まあでも普通っちゃ普通というか、バトルシステム面で攻めてたのは10-2.12.13の頃だったなと思う 16は仲間の育成と操作がしたかったな FF16は半年の時限独占だったみたいだからリバースもそれくらいじゃね これからのFFはこのリバースのATBシステムで作れば全部面白くなるしな 敵のHEATの条件とか作らなきゃいけなくなるからコマンドみたいにテキトーには作れなくなるが 12のバトルを楽しめる人ってこの世にいたのか 世の中広いな 7Rと7R2は悪くないけど操作が煩雑で付いてこれない人も多そう 16はフィートとアビリティーの組み合わせがメインだから属性や仲間を入れると複雑過ぎるかも知れない 15のシステムは割とバランス良く優秀だったけどそれ以外がね… 戦闘システムはまじでここから大きく変える必要ないわ 最初からFFの看板付けてるんだから何も恥じることはない、堂々と今後のナンバリングに流用するべき リバースのバトルシステム自体は面白いが、さすがにギミックみやぶりゲー過ぎたわ 戦闘バランスはリメイクの方が良かった ヴィンセントなら召喚獣アクションの真似事できそうだし16の戦闘システムでDCリメイクせんかな >>763 ドグマ2がパフォーマンスに難アリだったし、PS4切るクラスのタイトルだとPC同発はやっぱキツイみたいよ GTA6もコンソール先行なのが分かってるし リバースに関しては欠点あるもののマジでケチ付けれない それぐらいの傑作 なのでさっさと300万本行ってリメイクとリバースで1000万本を達成を報告して安心させて欲しい あとはR3の規模の縮小はマジで心配である 3作目でようやくヴィンセントとシドがバトルに参加するけど クラウド、ティファ、バレット、ユフィ(DLC含めて)は3部作全て ナナキ、ケットシーは3部作中2作でプレイアブル化するのに シドとヴィンセントは3部作中1作しかプレイアブル化されないの不憫すぎるな 3部作にした弊害というかなんというか、バトルシュミレーターじゃなくて初めからエアリス含めて全員参加のアナザーストーリー欲しいくらい 戦闘システム自体は面白いけどその辺のザコ敵まで「〜が〜した時に〜をするとHEAT」みたいのが多くて疲れる 中ボスとか出現率低い敵なら分かるけど でもFFシリーズの悪い癖でリメイク、リバースのゲームシステムは破棄されてFF8みたいに複雑かつ人を選ぶようなゲームシステムを作っちゃうんだろうな…。 >>772 チャドカス、セフィロスVR、3Dバトラー、フープ、蛙縛り、解釈ブレまくりのED「赦された」 三作目は透明なマテリアが何色に変化するかしか興味がない 確実にリメイクよりリバースの戦闘のが面白い ちゃんとプレイヤースキルで差が付く作りになったのが最大の要因だな 白はもう発動してるだろうし黒はどうせセフィロスに渡すだろうし無垢は何に使うのかね >>773 参戦が遅れた分ナナキもケットシーも結構凝った仕様で作ってもらえたし新要素の連携アクションと連携アビリティも実装されたと考えれば悪いことばかりではないさ 前作キャラもそのままじゃなくて基本アクションからテコ入れされて追いついてる辺りは流石としか言えんが 北瀬は責任取って辞めろ。 FF6リメイクでセリスをゴリ押しするな。 ティファのヘブンズ 竜王霹靂掌みたいにしてくれテンポが悪すぎる リバースの戦闘は空中戦ができるようになったりリーチが伸びたりと前作の痒いところに手が届くようになっただけでなく 連携って新しい戦略が出てきたのも素晴らしいわ ホーリー抜けたアレはもう役目終えてただのガラス玉になって エアリスとの思い出以外の価値ないんじゃないの? アレが変化する理由特になくない? かつてのFF→進化するために変わる かつてのDQ→伝統を守るために変わらない 今のFF→変えようとしすぎて迷走ばかり 今のDQ→アイディア出てこず新作が出ない リメイクは空中の敵にクラウドとティファが通常攻撃当てられないのすっごいイライラした リバースでようやくクラウドが回避で斬撃飛ばす遠距離攻撃できるようになってマシにはなったけど リメイクの時点で実装しろよってハナシ、ティファに関しては 魔法マテリア装備する以外、空中の敵に攻撃当てられないの維持とかさー 遠方の的に近距離攻撃できないのはオリジナルからある、というかそんなのRPGの王道だし今更何を言ってんだ その制約があるから魔法使いに見せ場があるんだろ ヴィンセントのバトルとか射撃のバレットと攻撃方法が被ってるのどうするんだろうな ハンドガンだからバレットみたいに連射、撃ちっぱなしはないだろうし変身もどうすんだら てかバトルでガリアンビーストになれるとして神羅屋敷で戦ったあの見た目なのか(デカすぎね?) 神羅屋敷での戦闘後にタイニーブロンコで合流して以降、誰もヴィンセントが魔獣になることツッコまなかったのが違和感 まほうきょうかのAP18000って頭おかしいのかよ 7Rの戦闘の進化ってFF13の流れに似てるな 面白いがマニアックになっていく バレットはタンクが主軸で攻撃能力は控えめだから ヴィンセントは攻撃性能高めな遠距離タイプになるとは予想できる そうなってくるとユフィのような遠近両用の戦闘スタイルを遠距離魔法攻撃のコマンドを主軸にした感じになると予想できる つまりは魔銃スタイル お前に相応しいソイルは決まった! ヴィンセントは機動型魔法アタッカー(変身付き)でエアリスの代役になるんじゃねぇかなぁ知らんけど >>788 原作の空中のアルテマウェポン戦も通常は近距離キャラは攻撃できなかったけど遠距離マテリア装備すれば当たるとかあったけどね リメイクのエアリスがいないパート、特にあのワイヤーガンで上がって神羅ビル目指すチャプターは ハードはMP切れて魔法打てなくなったらクラウドとティファほぼ何にもできない、アレはヒドイわ理不尽に近い これは2人の攻撃方法というよりマップとか空中の敵多いのどうにかして緩くしてほしかったの方が正確かな ヴィンセントはガンカタみたいなモーションほしいな 拳銃は遠距離攻撃だと地味そう >>784 アルマニで野島が空のマテリアは今後の展開に関わってくるとか言ってたんじゃなかったかな 今のクラウドを表すキーワードとして度々「空っぽ」が出てくるんであのマテリアはそことリンクしてて 自分を取り戻したクラウドなら空のマテリアを何かで満たすことができるとか 演出的にはそういうことなんではないか 何になるかは全然わからんけど リメイクハードで登る時はメインはバレット操作でやってた気がするなあ そこまで苦労した気はしないが 次回作は3人連携とかも欲しいな リバースラストバトルでのクラウドティファバレットでのジェノバ叩き落としが忘れられない >>795 そういえばヴィンセントって元タークスだから ツォンみたいな戦闘スタイルできてもおかしくはないんだよな アルティマニア買っておこうかな そういう本編の描写とセリフだけだとなかなか察しがつかない設定というか 隠された裏話みたいなものってまだある? >>773 こういう時にこそ全員の揃ったDLC出せばええのにな 出すにしても三部作終わった後にまたCCみたいに別作品として出すのかな? 7は特に派生作品が多岐に渡るけど出すならソシャゲとかに分散させるんじゃなくてPS5で出して欲しいわ >>798 スタンプの絵柄が次元によって違うとかはもうここでも既出かな?アルティマニア読んだら三種類くらいかと思ってたけど絵柄の種類が想像以上に多くてびっくりしたわ こんなに次元が入り組んでたら初見じゃストーリーわからんだろうなと 空のマティリアを怒りで満たしたいセフィロスが仕掛けて来るんじゃないかな クラウド、エアリス、ティファ、セフィロス さすがに飽きたわw この名前もう30年近くも聞いてるw >>803 ヒトラーの名前並に世界で話題になり続けているw ケットシーの噂の異端児これどうしたらええねん 神々の黄昏は各キャラソロの前に入手はしてるけども >>799 DLCもしくは1つの作品として3部作の2年後版ACとか?後者はエアリスがいないけど リバースのキャラ同士の掛け合いが面白かったから 最初から主要メンバー7人、獣1匹、ネコ型ロボット1台がいて 展開する本編とは違うミニアナザーストーリーがもしDLCで来るってなったら喜んで買うわ FF7Rでキャラが魅力的だと思えたことはないな。シナリオもはっきりとしないし、バトルシステムも欠陥多いし、ミニゲームはいわずもがなだが、体験としては悪かった部類で良いところを探すほうが難しいくらいだな。噂とかみんなやってるなぁみたいな雰囲気では買ってはいけないことがよくわかったよ。ちなみにリメイクとセットで買ったのでリメイクの前情報もなかったから回避できなかったね。リメイクやっててつまらなかったんだが、セットで買ってしまった手前仕方なく消化した感じ。FF7R3でセットで買おうとしている人には勧められないわ。 クラウド、セフィロスはKHシリーズとスマブラでの露出が目立つから知名度もそりゃね エアリスとティファもKHには出てるけど ちなみにエアリスはシュガーラッシュの映画内に出てくるゲームステーションに AERITH LIVES(エアリスは生きている)の落書きがあるとかなんとか ヴィンセントは物理と銃の中距離アタッカーじゃない? >>806 やっぱり欲しいよね でもFFシリーズ屈指の人気コンテンツなのに開発陣はDLC出さないって言ってるんだよな >>807 評判悪かったけど13も15も実は全員幸せになるルートが続編やDLCで出てくるんだよな ライトニングの妹のセラも別の次元にいって生きてる設定だったり15もDLCでノクティス生存ルートが出てくる 別次元の存在もモロに出てくるから7もif世界を別作品で作れば良いんだよ 序盤のイルカイベントでほぼ詰んでしまった 数年前に両目を手術して以降レースゲーム系の動体視力を使うゲームが全く出来なくなってしまい、それでも1作目は先週クリアしたけど今作は完全に詰んでしまって悲しみにくれてる・・ マジで自分が下手くそなの棚に上げて文句言ってる奴ばかり >>797 実際タークス時代は足技メインの格闘出来るって設定あったからな 今の格好でそれ出来るかは知らんが >>800 他のセトラもそうなのかエアリスだけ特別なのか >>801 ザックスが6番魔晄炉のビックス止めにいく、神羅ビルに乗り込んで宝条にクラウドの回復法聞き出す、教会でどれを選択するか迷う ここだけでも分岐が3つあるけどザックスの取る選択肢の数に比例してスタンプの絵柄も増えるってことになるよね、これw >>807 その皆に元の人間セフィロスが含まれているのかどうかだけが気がかり 一人だけ救い無しで終わるんかな エアリスが人間ではないなら何なんだw セトラが人間ではないんだとしてもエアリスはハーフなんだから半分は人間なんじゃないのか それともセトラと普通の人間を掛け合わせると人間ではない何かになるんか? スクエニ再起動の3年間って16とFF7R2が大失敗したって認めてるのと一緒じゃないか? ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715618774/ >>818 FFとかしか商売にならないから中小ゲー切りますって方針なのに的外れやな >>812 矢印看板の見えるところでブレーキかけてボール取ってみたらどうかな >>816 セフィロスは胎児の時にジェノバ植えられたから 産まれた時から人間じゃないよ 可哀想だけど 3作目はPC同時発売かな ようやく時代に追いついたな しばらくゲームから離れてたオッサンの自分でも戦闘楽しめるくらいには簡単なのに文句言ってるやついるのやべえな Switch2版リメイクでるならもう少し調整はしてほしい 胎児の時にジェノバ植えれば誰でもセフィロス並みの強さになれるのかね スイッチ2って確実にゴミスペックなのにリメイクどころかそのまま移植すら不可能だろ… Switch向けのゲームじゃないからなあ 家で腰据えて一人でやるタイプ スイッチ2でPS4版FF7リメイクぐらいのパフォーマンスでリバースを移植は駄目ですか? >>831 まず150Gが入るストレージがあるかどうか 画質落としたり圧縮したりすれば容量は減らせるでしょ >>747 FF13もエバークライシスも横並びだろ そもそもウエイトモードで頻繁に画面がスローになったり操作キャラ変えると「俺の番だ」とかメタ的なセリフを言ったり操作キャラに敵のヘイトが集まったりする仕様のFF7Rは違和感ねーのかよ ホグワーツレガシーみたいに削りまくれば クソグラでクソロードの移植になる >>766 >>768 いちいちみやぶる使って敵毎のHEAT条件やら読まなきゃならないのがめんどくさい 武器アビリティや連携アクションや連携アビリティの名前や効果も覚えづらいからいちいち説明文確認しなきゃならないのがめんどくさい >>808 たしかにリメイク→リバースときて戦闘の面白さがこれぐらいなら結局従来のRPGらしい戦闘の方が良かったかもね。 スクエニの力でもこれが限界かって感じがする。 あとミニゲームの多さとか色々あるけどなんか全体的にオジサン臭さがあるんだよね。オジサンが同窓会で盛り上がって作ったノリの作品みたいな。 「俺たちがFF7作ってた時代はさぁ!」みたいなおじさんグループが突っ走った臭いがする 若い開発の人が「いや、もうそんな要素がウケる時代じゃないっすよ」みたいにたしなめる感じがあればもう少しスリムな作品になったんじゃないかなぁと思う FF7🤮の核爆死でスクエニの決算は悲惨だぞ 7R3は🤮よりさらに酷い爆死になるの確定してるし リバース開発で張り切ってたのってむしろ若い層だろ セフィロスの出番も気付いたら増えてたとか野村が言ってるしな ってか世界中のAAA名乗る作品がどんどんボリューム増やしていく方向なのにスリムにまとめろとか言ってるのがセンス無い >>839 損失のほとんどは先のタイトルの見直し費でそれ抜きだとむしろ好決算なんだが なんでFF7が原因だと思ってんだ リバースは時代遅れのおじさんが作ったって事にしたいんだろうけど 実際は現場でバリバリ働いたのは野村世代じゃなく浜口世代だと思うよ まあこんな売上げどんどん下がるのに開発費馬鹿高いシリーズを思い付きでやるとか言い出した野村の責任は大きい このクオリティで8のリメイクやってほしかったが無理そうだな >>836 みやぶるって一度使ったら次からはタッチパネル触るだけで詳細情報見れるから二度とみやぶるする必要ないですよ あと必要なのは配信の規制とアンチの取り締まりだな ストーリーが丸々動画で見れるとかどうかしてるし個人名出して叩いてるやつも今の時代じゃ許されてない この辺も変わるべき >>844 同じく。このクオリティでFF8リメイク見たかったが… >>845 俺は>>836 じゃないけど新規の敵にみやぶる使うのはほぼ必須なのに貴重なマテリア枠ひとつ潰されるのが嫌だってことよ 最初からタッチパネルで出来るようにしといてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる