【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】
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>>773 こういう時にこそ全員の揃ったDLC出せばええのにな 出すにしても三部作終わった後にまたCCみたいに別作品として出すのかな? 7は特に派生作品が多岐に渡るけど出すならソシャゲとかに分散させるんじゃなくてPS5で出して欲しいわ >>798 スタンプの絵柄が次元によって違うとかはもうここでも既出かな?アルティマニア読んだら三種類くらいかと思ってたけど絵柄の種類が想像以上に多くてびっくりしたわ こんなに次元が入り組んでたら初見じゃストーリーわからんだろうなと 空のマティリアを怒りで満たしたいセフィロスが仕掛けて来るんじゃないかな クラウド、エアリス、ティファ、セフィロス さすがに飽きたわw この名前もう30年近くも聞いてるw >>803 ヒトラーの名前並に世界で話題になり続けているw ケットシーの噂の異端児これどうしたらええねん 神々の黄昏は各キャラソロの前に入手はしてるけども >>799 DLCもしくは1つの作品として3部作の2年後版ACとか?後者はエアリスがいないけど リバースのキャラ同士の掛け合いが面白かったから 最初から主要メンバー7人、獣1匹、ネコ型ロボット1台がいて 展開する本編とは違うミニアナザーストーリーがもしDLCで来るってなったら喜んで買うわ FF7Rでキャラが魅力的だと思えたことはないな。シナリオもはっきりとしないし、バトルシステムも欠陥多いし、ミニゲームはいわずもがなだが、体験としては悪かった部類で良いところを探すほうが難しいくらいだな。噂とかみんなやってるなぁみたいな雰囲気では買ってはいけないことがよくわかったよ。ちなみにリメイクとセットで買ったのでリメイクの前情報もなかったから回避できなかったね。リメイクやっててつまらなかったんだが、セットで買ってしまった手前仕方なく消化した感じ。FF7R3でセットで買おうとしている人には勧められないわ。 クラウド、セフィロスはKHシリーズとスマブラでの露出が目立つから知名度もそりゃね エアリスとティファもKHには出てるけど ちなみにエアリスはシュガーラッシュの映画内に出てくるゲームステーションに AERITH LIVES(エアリスは生きている)の落書きがあるとかなんとか ヴィンセントは物理と銃の中距離アタッカーじゃない? >>806 やっぱり欲しいよね でもFFシリーズ屈指の人気コンテンツなのに開発陣はDLC出さないって言ってるんだよな >>807 評判悪かったけど13も15も実は全員幸せになるルートが続編やDLCで出てくるんだよな ライトニングの妹のセラも別の次元にいって生きてる設定だったり15もDLCでノクティス生存ルートが出てくる 別次元の存在もモロに出てくるから7もif世界を別作品で作れば良いんだよ 序盤のイルカイベントでほぼ詰んでしまった 数年前に両目を手術して以降レースゲーム系の動体視力を使うゲームが全く出来なくなってしまい、それでも1作目は先週クリアしたけど今作は完全に詰んでしまって悲しみにくれてる・・ マジで自分が下手くそなの棚に上げて文句言ってる奴ばかり >>797 実際タークス時代は足技メインの格闘出来るって設定あったからな 今の格好でそれ出来るかは知らんが >>800 他のセトラもそうなのかエアリスだけ特別なのか >>801 ザックスが6番魔晄炉のビックス止めにいく、神羅ビルに乗り込んで宝条にクラウドの回復法聞き出す、教会でどれを選択するか迷う ここだけでも分岐が3つあるけどザックスの取る選択肢の数に比例してスタンプの絵柄も増えるってことになるよね、これw >>807 その皆に元の人間セフィロスが含まれているのかどうかだけが気がかり 一人だけ救い無しで終わるんかな エアリスが人間ではないなら何なんだw セトラが人間ではないんだとしてもエアリスはハーフなんだから半分は人間なんじゃないのか それともセトラと普通の人間を掛け合わせると人間ではない何かになるんか? スクエニ再起動の3年間って16とFF7R2が大失敗したって認めてるのと一緒じゃないか? ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715618774/ >>818 FFとかしか商売にならないから中小ゲー切りますって方針なのに的外れやな >>812 矢印看板の見えるところでブレーキかけてボール取ってみたらどうかな >>816 セフィロスは胎児の時にジェノバ植えられたから 産まれた時から人間じゃないよ 可哀想だけど 3作目はPC同時発売かな ようやく時代に追いついたな しばらくゲームから離れてたオッサンの自分でも戦闘楽しめるくらいには簡単なのに文句言ってるやついるのやべえな Switch2版リメイクでるならもう少し調整はしてほしい 胎児の時にジェノバ植えれば誰でもセフィロス並みの強さになれるのかね スイッチ2って確実にゴミスペックなのにリメイクどころかそのまま移植すら不可能だろ… Switch向けのゲームじゃないからなあ 家で腰据えて一人でやるタイプ スイッチ2でPS4版FF7リメイクぐらいのパフォーマンスでリバースを移植は駄目ですか? >>831 まず150Gが入るストレージがあるかどうか 画質落としたり圧縮したりすれば容量は減らせるでしょ >>747 FF13もエバークライシスも横並びだろ そもそもウエイトモードで頻繁に画面がスローになったり操作キャラ変えると「俺の番だ」とかメタ的なセリフを言ったり操作キャラに敵のヘイトが集まったりする仕様のFF7Rは違和感ねーのかよ ホグワーツレガシーみたいに削りまくれば クソグラでクソロードの移植になる >>766 >>768 いちいちみやぶる使って敵毎のHEAT条件やら読まなきゃならないのがめんどくさい 武器アビリティや連携アクションや連携アビリティの名前や効果も覚えづらいからいちいち説明文確認しなきゃならないのがめんどくさい >>808 たしかにリメイク→リバースときて戦闘の面白さがこれぐらいなら結局従来のRPGらしい戦闘の方が良かったかもね。 スクエニの力でもこれが限界かって感じがする。 あとミニゲームの多さとか色々あるけどなんか全体的にオジサン臭さがあるんだよね。オジサンが同窓会で盛り上がって作ったノリの作品みたいな。 「俺たちがFF7作ってた時代はさぁ!」みたいなおじさんグループが突っ走った臭いがする 若い開発の人が「いや、もうそんな要素がウケる時代じゃないっすよ」みたいにたしなめる感じがあればもう少しスリムな作品になったんじゃないかなぁと思う FF7🤮の核爆死でスクエニの決算は悲惨だぞ 7R3は🤮よりさらに酷い爆死になるの確定してるし リバース開発で張り切ってたのってむしろ若い層だろ セフィロスの出番も気付いたら増えてたとか野村が言ってるしな ってか世界中のAAA名乗る作品がどんどんボリューム増やしていく方向なのにスリムにまとめろとか言ってるのがセンス無い >>839 損失のほとんどは先のタイトルの見直し費でそれ抜きだとむしろ好決算なんだが なんでFF7が原因だと思ってんだ リバースは時代遅れのおじさんが作ったって事にしたいんだろうけど 実際は現場でバリバリ働いたのは野村世代じゃなく浜口世代だと思うよ まあこんな売上げどんどん下がるのに開発費馬鹿高いシリーズを思い付きでやるとか言い出した野村の責任は大きい このクオリティで8のリメイクやってほしかったが無理そうだな >>836 みやぶるって一度使ったら次からはタッチパネル触るだけで詳細情報見れるから二度とみやぶるする必要ないですよ あと必要なのは配信の規制とアンチの取り締まりだな ストーリーが丸々動画で見れるとかどうかしてるし個人名出して叩いてるやつも今の時代じゃ許されてない この辺も変わるべき >>844 同じく。このクオリティでFF8リメイク見たかったが… >>845 俺は>>836 じゃないけど新規の敵にみやぶる使うのはほぼ必須なのに貴重なマテリア枠ひとつ潰されるのが嫌だってことよ 最初からタッチパネルで出来るようにしといてほしかった ACをゲーム化は勘弁 敵があのマザコン3人じゃ気持ち悪いわw 原作や関連作品やってる前提の作りなのが売上悪い原因の一つだろ 作品作る前に分析とかしないのかこの会社は スクエニの動画配信条件を見てきたけどムービーを繋げただけの動画はダメよみたいなことは書いてあるから 見る動画なんたらってのはNGにあたるかも なんで配信禁止区間すら設けなかったんだろうな そんなのエンディングまで丸上げされて消費されちゃうの分かりきってるのにな みやぶるはより効率的に戦うためと単純にその敵の情報を知りたいためとあとはプレイログを埋めるためにやるんであって 序盤の雑魚なら普通に殴って技使えばだいたい勝てるだろう そんなんべつにリメイクじゃなくてもFFなら当然の戦い方だと思う これFF7のリメイクだよ? 昔は自分でプレイしなきゃストーリー知れなかったけど 今は動画サイトにプレイ動画が簡単にアップされるから ストーリーを動画で知ればいいやで済ます人は買わなくなったから売上伸び悩むのは必至 こういう現状関係なしにポケモンみたいに売ら続ける例外もあるけど みやぶるめんどくせーって人はマギアブレイク連打で終わらせてもいいんだよ 雑魚的は基本殴ってれば勝手にヒートして死ぬかヒート抜きでも死ぬかだしな みやぶるなくて困るのなんて特殊仕様の難敵くらいだけど そういうのは1エリアに1、2種程度だし リバースはプレイに幅を持たせられなかったのが盛り上がってない要因だなミニゲームもバトルもマップ遊びも方も エルデンみたいにプレイに幅持たせられたらユーザーも配信界隈も盛り上がった バトシュミの開放もあるしハードやる時に敵の情報見直し作業するのに絶対必要だから 1週目は雑魚はもちろん、ボス戦は絶対にみやぶるやったわ ハードやりながらみやぶるにマテリア枠取られるのイヤだし ノーマルやり直してハードなんてそれもイヤだからハードやりこむなら1周目でみやぶるやるクセつけといた方がいい >>845 知ってるけど敵毎にHEAT条件違うから見直さなきゃならなくなってめんどくさい へんかやぬすむがせっかくあるのにほぼ無価値だからみやぶるが敵の攻略法を見るだけになっちゃってる いいもん盗めたり変化させたりできる敵がいればもっと面白くなるのに ハードモードを単純に難しいだけのモードにしたのは失敗だったと思う むしろ原作7みたいに変なマテリアたくさん実装して組み合わせ次第でぶっ壊れ性能になってハードも楽勝みたいなバランスの方が盛り上がる バトルシステム自体は神なんだがな そもそもあんまりみんな配信してなくね? 16は割と有名な人がちょいちょいやってたけど ぬすむに重要な装備持たせると取りこぼしガ-で発狂する奴らがいるからダメでしょ ぶんどると放電の組み合わせでATBガンガン溜めれてたまにアイテム盗めたからまああんなもん 変化と完全に死にマテリアは要調整だな >>865 案件投げたかどうかの違い、16は再生数が死ぬのでほとんどが最後までやらずに逃亡したよ 今回のみやぶるの仕様で感動したのは対クジャタ戦です HPめちゃ多いし弱点コロコロ変えてくるし厄災でしかなかったけどタッチパネル触るだけで今現在の弱点がわかるんです 攻略動画見て戦い方研究してるときにクジャタ戦だけ配信者が何度もウィンドウ開くんで気がつきました。多分セフィロスVRの弱点もわかるんだと思う リメイク分作なんて誰も買わねーよ しかもフリプ堕ちまでしたもんな 自分からワンコインで買えるフリスビーに一万円払うなんてバカ以外いないわ 原作のへんかは沈没船に出てくるモンスターに使ってドーピングアイテム集めてた気がする こっちのへんかは一回も使ったことないな どうせこっちってドーピングアイテム無いよね? >>864 そういうのはADVANCEDでやることでしょ チャドリーの鬱陶しさはどこか身に覚えがあると思ったがアイボーかもしれん 5月下旬でFFシリーズのフリープレイ終了するんだっけ? その後に時期を置いて再開するのかなどどういった対応をするのか気になるな >>874 最近だとリマスター系はプレミアムのクラシック枠に入ってるから、復活する時はそっちなんだと思う フリプとカタログは違うよ 一応過去に消えたゲームが復活するケースもあるがそんなに多くないと思う チャドリーは無自覚故の鬱陶しさがありますが最終的に好きになれました 問題はMAIの方で迂闊にシークレットエネミーのポイントに近づいて♪の音がする度にやっちまったあのキンキン声マシンガントークを食らってしまったと後悔する日々が続きました なるほどクラシック枠か PS5以前のクラシックゲーとかってPS5の決定ボタン配置と真逆で遊びづらいんだけど スクエニは割とそこら辺を配慮してくれている場合が多いのが好き セガも見習えよ 芸能人があんまり触ってないんだよな 中川翔子と江頭と野田クリは公式からリバースの仕事もらってんのに無視してる チョコプラの長田はリバース買って遊んでるらしい、千鳥のノブも多分買ってる リメイクのトロコンをチャドハードとストーリーハードの2つ諦めてたんだが今なら動画見ながらいけるんだろうか ミニゲはクリアしてる分リバースよりトロコンの可能性あるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる