【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part526【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part524【リメイク】
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714842993/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part525【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715129824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>916
エアバスターは熱いな
ここで何度も言われてるがBGM演出が弱めよな今回 >>919
チャージレベルMAXにしてブッパ以外やんなくていいぞ 身代わりで他のゲームが犠牲になるパターンでしょ
7Rは関わってる連中がスクエニ内で偉い奴ばっかなので
予算減とかありえませんね リメイクもリバースもボス戦は基本クラウドたちが襲われる側なんだよね
なりゆきとは言え「こっちからブッ潰そうぜ!」になったエアバスター戦は神 >>919
下の方にセフィロスとザックスのチュートリアル用チャレンジ出てない? >>920
それはあるね
BGMのマスターボリュームが低いのかな
マテリアキーパー戦の闘う者達とか相当良いのに... 今まではそうだったけど
これからは変わるでしょ株主が黙ってない
7リバースで結果が出てりゃ良かったけど出てないからね、はっきり言って不採算事業だから確実に何かしら手が入るでしょ
当たり前だけどゲーム開発って道楽でも芸術でもなく事業だからね… >>921
そこなんですよ!
普通にゲーム進めたらザックスってお花畑の上でチャージしてハイブレイバーぶっぱするだけの人なんです!
そんな状態で友情始めたら難しいに決まってるじゃないですか! お尋ねしたいのですが、ケツァルコアトルの爪って2つ入手可能なのでしょうか?
クラフトでも必要になり、色々検索しても2つ目の話が書いてなくて困ってます。。。 一回クリアしたので出来るか試していませんでした。。。
試してみます! ボス戦でよくある3段階変化の演出はリメイクのサソリとエアバスターに制作陣の気合がヒシヒシと伝わってマジで熱かった。
しかしそこで燃え尽きたのか残りのボスは若干投げやり感あった。(ヘルハウスとか酷かった)
リバースもMキーパーと大蛇は気合を感じたけどやっぱり後半のボス演出でぐだり気味 >>926
ゲーム開発は道楽でも芸術でもなく事業だからこそリメイク完結編は手を抜いてはいけない
スクエニはこれまでに品質の低い作品をいくつもリリースし、FF15ではついに補完するDLCすら中止した
事業において最も大事なのは客との信頼関係だ
目先の利益を優先して損切りを繰り返した結果が今なんだよ
ゲーム開発という事業を復活させたいなら売れない可能性が高くても手を抜かないという心意気を客に見せて信頼関係を回復しなきゃいけない
そしてリバースを作ったスタッフを大事にする
それが今スクエニがやるべき事 友情の証とかいうミッション名なのにリボンを渡してくる男はどうかと思うぞクラウド
そんな男と共闘するより私と3Dバトラーをしようじゃないか >>933
そもそもリメイクシリーズのせいでリメイクすらまともに作れないって既になってるから三作目に注力してももう手遅れやろ >>932
ヘリガンナーとかルーファウスとか面白かったけどな リバース作った連中を大事にするなら
まあ ソニー独占は続くということだな
さっさと子会社にしてもらえばいいのに >>936
その考えが間違ってるって話ね
手遅れだから手を抜いてもいいって考えがほんの少しでも透けて見えたら余計に炎上してどんどんドツボにハマる
スクエニが出したソフトは全て最後まできちんと面倒を見る
どの作品のファンも裏切らない
たとえ利益に見合わなくてもやり通す
そうする事でしかスクエニは立ち直れない そもそも遊ぶ前からクソ認定してるようなのどうせ何出しても買わないし客じゃないだろ なんかやったらめったらムービーやら操作出来ないイベントが多いのはこれはスクエニ作品だからなの?
オリジナルのFF7はゲームとしてそこらへんのバランスがまだ取れてる方だったけど、正直今の時代に「ムービーでござい!」みたいなゲームって時代遅れなんじゃないかなと思った 昨日ここで教えて貰ったマテリア同じの何個もつけるやつ凄いわ
HARDなのにエアリスがバケモノみたいに強くなってしまう
完全にぶっ壊れキャラやん >>860
魔法特化クラウドや応援雲隠れならなら誰でも異界や友情クリアできるくらいイージーになるけど
正攻法だと途端に難易度跳ね上がるからね
バランス調整難しいね アンチっていうかアフィが癌だわ
ファンコミュニティとビジネスの境目が完全に壊れたからな
もはやファンコミュニティはアフィの私物
この一連に流れもまとめサイトがアクセス稼ぎにために利用するやろうな 客でもない悪質ストーカーがクソとか言ったところで
「お前エアプじゃん」で終わる話だからな
今後リバースみたいな高品質なゲームを出してくれるなら
エアプアンチは次第に何も言えなくなるだろうし
信頼取り戻して売り上げもあがるだろうな BGMはシークレットエネミーが一番耳に残ってる
次点で召喚獣戦かな〜
バトル演出はリメイクの方が凝ってたような気がするけど、あっちはあっちでバーストさせてもすぐ形態変化のダメージキャップで塞がれるから爽快感は少なかったな
リバースはそういうの少なかったけどそのせいで形態スキップみたいなのも頻発しちゃってたけど >>942
強いな
インチキして30分くらい掛かったわ 「売上本数」発表することから逃げ回っているゲームが、評判について、一体何の貢献をしているの?
「ヒト・モノ・カネ・時間」は大量に食うクセに
このゲーム売れてねえんだけど?
(つまり手に取って遊ばれてもいない) FF7はライツ-プロパティ事業がドル箱なんだよな
こっちでガンガン利益取れてるからブランド捨てるようなことはしない
もっとコスチュームDLCとか出せば利益ふんだくれるのに何でやらないんだろう ただまあ明らかにプレイしてる人に単に意見が違うだけでエアプだとかレッテル貼る人もいるんだよな
ああいうのもまた別の形の害悪だと思う アフィは小銭のためにコミュニティにネガを広めるだけ広めて
コミュニティの代弁者を装うからタチ悪い
コミュニティを隠れ蓑にして矛先を自分には向けない立ち回りやからな >>952
少なくとも株価がどうとかスクエニはもう終わりだとか騒いでるのは明らかにプレイヤーじゃないと思うがな リバース叩いてるやつのほとんどがスマホゲーのスクショは上げるくせにリバースのスクショが全くなかったり配信者の話題が多かったりエアプな証明を自分でしまくってる、んでここのアンチと言ってる事が同じ >>952
TEoxebpG0とかMDZ3i/6h0がそうだよ。別回線の同一人物だと思う
こいつ否定的な意見みるとエアプ、ガイジ、アンチ連呼してるだけだもん
こういうのがいるとかなり印象悪くなる
24時間居座ってる感じだし >>952
このスレは少しでもFF7Rに否定的なこと脊髄反射で叩き潰しに掛かって来るヤバい住人も常駐してるからな アンチなのか
ゲームの善し悪しを語りたいのか
周りの空気に同調したいのか
文面見りゃわかると思うけどね 単発にアンカ付けて自演認定してるやつのが自演を隠しきれてないけど ソードダンス戦とかで使われた曲好きだったからもっと出番欲しかった 続き物の売上が落ちるだろうってのはスクエニも良く解ってて、だから只の続き物と思われないようオープンワールド化、豪華なムービー、多くのミニゲームと頑張ったんだと思う
それが裏目にでてムービーが長かったりメインストーリーにミニゲームがちょくちょく挟まれたりストレス要素になってる
オープンワールドも見た目は良いがジャングルや山チョコボの移動が怠い、電波塔や召喚獣祠巡りが面倒、チャドMAIがうざいと課題が多い >>952
同意だな次スレにもゲロの顔文字を2に慌てて書いてるやつがいるように
エアプかどうかまではわからんけどスクエニディスカウント目的で来ているのはあきらか
「これはこれでまともな批判意見である」と相手にしていてはキリがないというか誤ってる
まあ逐一相手にしすぎてもなんだが、それを嫌だな信者だなーとか思ったことはない 信者は攻撃的になるからな
普通はガイジなんて言葉使わない メテオは隕石を降らせる魔法だけど、ホーリーはどういう魔法なのかよくわからんな 「みやぶる」ってFF10みたいに敵にカーソル(ロックオン?)を合わせると情報を見れる方式でも良いんじゃ?FF7の方式だとATBゲージ消費するし結局プレイヤー側が後手後手になり不利になるじゃん…。 アルテマもよくわからないな
属性魔法とすればホーリーはエアロやサンダーの仲間と想像しやすい
それこそアルティマニア(過去のも含め)に載ってないのかなくわしい解説 スクエニがアンチに対して動かないのも悪い、放置し続けた結果がこれなんだから取り締まれ
通報フォーム設置するだけで効果ありまくるぞ FF17はちゃんと出せるのか
そしてストーリーは良い脚本で内容はリバースのように高水準かどうか
それらを満たせても売上伴わないかもしれないのが辛い これでR3端折りまくったら更にユーザー減らすことに繋がりかねんしどうすんだろな
会社傾こうがせめてR3だけは全力投入してくれよ
ちゃんとCE版買うから リメイクの列車墓場のお化けのボスの音楽好きだったんだけど、リバースのどこかで使われてるかね? >>969
いやさすがになんの罪で開示するのってなる難しいよそれは
明確にストップ安ではないのにスクエニストップ安とか言ってまわるようなら誹謗中傷とか威力業務妨害名のかもしれないが…
任天堂とかもイベントに対して予告とかでないと動けていないのでは?しらんけど 量より質いうてんねんから大丈夫では
スクエニのよくないところてクソみたいなデベロッパー使ってスクエニとして発売するところだろ
内製のものは及第点越えてるものばかりじゃん
アンチがパブリッシャーのみのゲームですらスクエニだけ叩いてそれ信じるアホが多いからこうなってるだけ >>973
名指しで罵倒してるやつとか商品の価値下げるような事言ってるやつはその気になれば開示されるぞ
一昨日もぶいすぽっていうVTuber事務所が200万ちょいで示談成立したってニュースになってたじゃん >>973
いやそんな事じゃない
吉田とかすげー言われようだし別に今のこのスレの状況の話じゃない >>971
北瀬がアルティマニアでボリュームもクオリティも妥協しないと言ってるし、野村も確か最後までやり切るって言ってる
浜口も開発者インタビュー動画でFF7の世界を作りきるって言ってる
アルティマニアとか読めば開発者が3作目に前向きで新しい驚きを実装したり、より自由なストーリー進行にしようとしてるのはわかるから心配いらん 及第点は越えても神ゲーとは言えない良ゲーともギリ言いがたいってのがリバースの個人的感想
ファンサはしっかりしてるが遊びやすさが微妙というか
実況見てるぶんは良いけどプレイしてるとちょくちょく怠い点が多い 自分がやりたいように出来ないぶん実況を眺めている1方が怠くね? >>952
特定の人に向けてしか言ってないのに
批判してる奴には誰彼構わずエアプレッテル貼り付けしてるんだと印象操作しようとしてる人もいるしな 久々にAdvent Children見てるけど3作目DLCでゲーム化はあるかもしれんな
合体剣の六刀流バトルとか熱いだろ
実質4部作だわ >>980
山チョコボ、移動しにくい高低差、ボタン長押し強要、ダッシュ不可なシーンが結構ある、ミニゲームがメインに挟まる、チャドMAIがうざい、チョコボステルスモーグリイライラ棒が嫌
等々自分でプレイするとストレス要素が多かった 3作目なんて厳選され尽くした信者しか買わないんだから紙芝居眺めるだけでも神ゲー神ゲー言うだろ
信用回復するなら新規IPでGOTY取る以外無い メイン95点
やりこみ60点
ファンサ150点
みたいな感じ
キングダムハーツとかでも思うけどやりこみ要素作るのが下手なんだよな >>985
昨日論破されて無様晒した難癖信者さんって
気に食わない人、全員に全肯定って言ってるよね
自分は回線コロコロ変えてんのに自演とか言って暴れる始末だし スクエニHD株、一時ストップ安-今期営業利益計画が市場予想下回る
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-14/SDGDI7T1UM0W00
>同社の桐生隆司社長は13日に開いたアナリスト向け説明会で、人気シリーズの過去作のリメイクである「ファイナルファンタジー7 REBIRTH」やアクションゲーム「フォームスターズ」などが売り上げや営業利益のパフォーマンスにおいて同社の期待値に届かなかったと述べた。昨年6月に発売した「ファイナルファンタジー16」も年度目標に届かなかったという。
リメイクやドラクエ11はやりこみ要素丁度よかった
リバースやクライシスコアみたいに質より量みたいなのは勘弁してほしい >>983
あぁ確かに山チョコボは確かにストレスだったな 3部作目が新Switchで出るみたいな話もあるけど、いまの子供たちにこのゲームを体験してもらうのは酷だな。受け入れられるとはとても思えないわ。 実況映像は流しながら他の作業できるからな
ミニゲームウゼーって思いながらプレイするより実況をながら見してたほうが時間無駄にしなくてストレスフリーってわけ
ライブじゃないなら怠い部分飛ばせるし
今の時代は実況見て自分もプレイしたいって思わせられないのは相当痛い
プレイした人間が2度とやりたくねーとか配信見た人間が自分じゃこんなのやりたくねーわってなっちゃってるのが痛いんだよな
逆に実況見て自分にもコントローラー握らせろやってなるゲームが売れてくんだよね この良ゲームを嫌うアンチは不幸で可哀想だなとは思うけど、
そのアンチを全力で叩く信者が一番痛い
人間性に順位つけると
アンチを無視できる純粋なファン>アンチ>>>>>アンチを叩く信者 >>992
自分で安価付きでレッテル貼り付けした過去忘れてるガイジ乙
自分のやったことも覚えられない人はお仕事じゃ要らないよ 久し振りにAC小説 読んだがティファ編は本当に幸せ感じないな。男に去られた女、クラウドとティファは上手くいかないが描かれてる。極めつけはエアリスがおれのところにデンゼルを連れてきた
自分はACのクラウドとティファに関しては暗い、お互い本当の幸せを感じていないと思ってる人間だからリメイクでハッピーエンドになってもACに繋がるなら複雑かな ミニゲームは調整不足なのが多い気がする
あと普段ミニゲーム作らない奴が片手間で作ってるからこんなので水増しするなって言われる
クイーンズブラッドとピアノぐらいしか褒められるのがない
次回作はスノボと潜水艦と椅子脱出、ビンタぐらいだけに注力すればいいから、他の新規ミニゲームはいらね このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2日 14時間 34分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。