サガ エメラルド ビヨンド IP有 part41
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↑を3行重ねてスレ立てしてください
○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024.4.25発売
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
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踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください
●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part40
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715370653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>500
多分朱鳥のイメージでヴァーミリオン→ヴェルミーリオなんだろうと思う
じゃあ朱鳥出せよというのはごもっとも 独壇場構成だと低コストインタラプトが多い片手か純粋に火力でる刀かって感じに落ち着いたな
刀の四桁ダメージ連発キモチイイ
火力無いわコストも微妙に多いわでサブ武器にも独壇場にも向いてない細剣はどうすりゃいいんだろ…… >>495
2周目のデータ残ってれば周回重ねた後でもソウルだけ取り直しできるのは確認済み 独壇場だと体術も結構いけると思う
低コスト技、インタラプト(我流)、カウンターで良いダメージ出るわ 短剣が小回り利く便利技全部持ってったから細剣はね
似合うからという理由だけでシウグナスが使ってる
細剣はファッション 細剣はマインドステアがあれば…
マインドステアゲーになりそうだけど 陣形の防御時BP-はディフレクトでも防御とみなされるからダメージ軽減と火力UPにもつながる采配は見事だわ 最初勘違いしてたけど虎穴陣の防御後消費BP減少は、防御成功じゃなくて防御動作取るだけでいいんだよな
それ考慮するとホント強い陣形 毒蜂は短剣に、インタラプトは片手銃に奪われた細剣さん
属性攻撃に活路を見出そうとするも両手銃に敗北 >>512
感電衝を→に大きくズラす設定にしたのは、
連携の締めに使って成功率上がるよう気を利かせたのか、単に使いにくいしたのか疑問だわ Tipsの武器種の説明読んでると
短剣技はヘイト上がりにくいとか両手武器技は独壇場時の倍率の伸びが高いとか
全然気にしてなかったけど大事なこと書いてあるよね >>513
雑魚相手だと無駄に長期化するけど
敵味方両方火力下がっても味方は倍率上げていく手段があるので固くなる分だけダメージレースで得するの、サガフロのサッドソングと同じなんだよな google play見たら500以上ダウンロードから1000以上ダウンロードに変わってた!
ダイレクトに数字が出ちゃうから良かったね!
評価も相変わらず高い アヴァロンでグネヴィアさんがゴールドドラゴンに変わって襲われたわ
倒したら丙子椒林剣くれたけどこれ結構強いな! >>516
一例はサーバントガード先頭で狙われupの副防具つけてカウンター
仲間が迷彩服系統装備するとさらに盤石
ロールつけてもいいね
派生我流技(かすみ崩しなど)から閃く手もある
独壇場での閃き期待もアリ ヘイト関係は敵がタフくなるとかなり実感するね
大技の後のターンのフォローとかも必要になってくる 我流技は元の技と同じ扱いっぽいから派生を閃きたい時は使いやすいほうをやると良い 久しぶりにキャピトルシティ引いたらリタが出てきて絶望。ワイはトロフィーとりたいねん >>523
我流技から閃きするの気付いてなかったわ
我流技で行けるならそこまで大変じゃなかったわ 四塔主
デルタベースのやつが強欲
そんであいつが傲慢だから
ブライトホームの墓場にいるハゲが嫉妬? >>507
俺多分御堂二周目でやらかしてるけど具体的にどうすればいいの?
セーブは一回も消してないから多分残ってる そういやブラッドギアに嫉妬の概念で強化するのないんだよな
嫉妬もいるんだろうか
あとボーニーフォルミナクリアで各1周できたわ長かった 半額セールになっても売れない気がする
癖が強いじゃなくて廃人周回前提な時点でそんなことやってる時間がないから買わないってなる シウグナス二周目始めたがブラッド装備なくなってて哀しい まあ御堂編1周して終わるくらいがライトゲーマーのゲーム量だからな >>530
2周目のデータでやり直してソウルを取りつつエンディングを見る
その後に最新のデータをロードして普通にクリアし引き継ぎ情報を上書き
これでソウル取得の差分だけいいとこ取りした状態で次の周から遊べる swich版モッサリとロードをアプデで改善してくれんかな
これのせいで周回しにくいわ アメイヤってネコ武器外すともしかして気合技無くなっちゃうの?
タブ毎に捜してるけど探してもない そりゃキャラが覚えてるんじゃなくて武器が覚えてる技だからな ブライトホームを伝説無しでやったけど、凄い戦闘回数かかるなコレ
あと反乱軍とかいうのに出会わずに終わった… スチームの評価が賛否両論149で高評価ないけど大丈夫なんこのゲーム アプデでODからのインタラプトが連携しないようになった?
二連携OD+インタラプトでODの機会2回あるの強すぎるって判断なのかなあ
いうほど発生しないから別に良かったと思うんだけどな そもそも売れてないんだら評価数が少ないのは当たり前だしクソゲーなのは間違いないしな
河津信者ってサガを理解できるオレは選ばれし優良種みたいに錯覚してるけど現実は残りカスなんだよね
優秀なはずなのに知育パズルを解けないし2進法を理解できないバカばかり >>542
配置によってはすぐ終わらせられるパターンもあったような気がする >>536
横からだけど別ルートみれたわ 有難う
これも綱紀好きなら一度は見ておきたい展開だなあ >>431
ツナの妹もな
何で仲間になるのブスばっかなの・・・? ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
5分で完了2200円はすぐもらえる
https://9ch.net/clIve サガは言うほどは変わったゲームでもとっつきにくいゲームでもないからなグラも内容も まともなやつはサガは買わない買ってるやつはバカっていうのが現実なんだよ
しかも7480円で飛びつくってもうエサがウンコでも食いつくバカな魚だよ
知育パズルや2進法みたいな簡単な問題を出されて解けない
お前ら河津からバカにされてることをそろそろ悟ろうな >>533
このゲーム出来ない奴はアホだの下手だの言って擁護したり
かと思えばサガエメ下げる言い方したり、結局何がしたいの? >>536
これ例えば綱紀2周目のそれやった後に今やってるアメイヤクリアしても大丈夫なん?それとも綱紀3周目が必要?
俺も2周目の苦悩さん弱過ぎてフルボッコにして終わらせてしまった >>529
シウグナス編オープニングのブライトホームであいつと会えればなんか反応見られたかもしれないのになあ 虎穴でコスト落として独擅場がバランスブレイカーすぎる とりあえず今やってる周回をクリア直前までもっていって、
綱2週目闇落ちしてすぐに最新のデータでクリアでいいんじゃね? >>449
えぇ…
ないのかよ…
急にやる気が…
>>533
同意
廃人仕様だし基本初心者お断りだもんね つまりこれから綱紀の2周目をやる場合は1回負けて?からもう1度戦って勝てば良い?ということ? ただの荒らしに構ってやるなよ
呆れてレスするのやめたら精神的勝利させて余計に増長するだけだから放置が板 廃人仕様って、、、勝手にハードル上げてモチベ下げてない? >>560
つまりはそういうことだけど、正味自分が二週目でやったことを三週目でやったように
書いてる人もみたから、二週目で確定なのかは分からん
負けてみて損はないが >>553
所持アイテムとモンスター技だけ前回クリアを参照
他は今までの最大値が記録される、概念も通算で全部
低周回でソウルや概念を取ってクリアした上で、現行データでクリアし直すことで所持アイテム含めていいとこ取りデータがつくれる こっちはHP満タンでも簡単にスタンするのに
相手はギリギリまで削ってもスタンしないのマジ理不尽
グレオンのアリクイ術士集団相手にスタンが1回も入らなかったんだが
ひょっとしてスタン耐性75%とか盛ってるんか 騎士決められないまま最後まで来ちゃったわ
御堂に銃は授けたけどほかが決まらない
アメイヤも騎士にしたいけど猫装備できなくなるし、王者も脱力流し使えなくなる かめごうら割りないとかサガフロ以来か、珍しい
金剛神掌が代わりってつもりも無さそうだったし
神速三段突きが無双三段の代わりかとは言われたが三龍旋もナブラないから入れたなんてことはあるのかな スタンしやすいやつは初撃からスタンすることも儘あるし、耐性持ちが目立つだけかと
削る前からスタンなり詠唱遅延とか普通に効くと、相手の無駄行動が多くなるしな >>565
こんなんよくみんな気付くな。凄いわ
とりあえずアメイヤ終わらせる前に綱紀2周目裸で突貫してくるわ 寄り道しないからソウル弁慶ないんよな…1周目ラストがミヤコだからワンチャン取り直せるか? >>568
ナブラも無双三段もあるんだが
一体何を言ってるんだ デルタベース植物栽培
各土の色ランダム敵とドロップ品
赤 戦闘1回で成長
リザードタイラント マスカレイド
レッドドラゴン 冥槍マリストリク
緑 戦闘2回で成長
カファルジドマ ワンエイスシャイン
ケートス 浮鯨剣
黄 戦闘2回で成長
ボレアス ベオウルフ
ゴールドドラゴン 丙子椒林剣 ‥あれ形態変形まで含めると1周目2週目のうちにミヤコ市のデータ残ってないと両方取るの無理じゃね? >>564
なるほど、じゃあ次は綱紀でいこうかな、ありがとう
かめごうら割りは昔からメイス系だからなぁ
今回メイスないし
強いて言えばアメイヤのネコのがそれっぽいが 騎士にしてハイスペックなブラッド技を使うか眷属のまま便利な我流を使うかは凄く悩む >>578
大剣の全体ガード不可斬撃だけは使いたいけど、シウグナス本人が使ったほうがいいしね… >>536
自分も横レスだけど黄龍のソウルとか引き継ぎの仕様とか知らなかったから助かる
ありがとう
>>533
時間はびっくりするほど溶けるね
どこに時間使ってるのか...
せめて素材集めは緩和してほしい 多分これが河津の本流サガシリーズの最終作というか遺作になるんだからよーく堪能すると良い
あるとしたらRS4なのかどうか 気が付くと何時間もやってるみたいな意味ではほんと時間泥棒なゲームだと思う
クリアしたら周回しましょうみたいな仕様なんで明確な終わりが無いんだよな
なんか感覚としては自己満足系の作業ゲーに近い〔決して悪い意味ではない〕 スクエニがもう河津に作らせないでしょもうダメだってはっきりしたから
自分の作りたいものを作るって言うなら独立して下さいなんよ ガード率で矢印のない武器見て両方向ガードできるとか強すぎるだろ!と思って実践した時のガッカリ感よ ロマサガはもう作らん気がする
普通のRPGには興味ないからサガエメが出来たんだろうし ロマサガってか河津先生はナンバリングとかいらない方向性な気がするな
スカーレットからのエメラルドもホントは違うサガの名前付けたかったんじゃあ無かろうか 河津に自分が作りたいものしか作らないなら独立してくださいって言いにいけばいいのに
ここで言われてもな >>586
そういう論調みていつも思うんだけどそれは関係者とか本人が決める事であって
ユーザーには関係ないし口出す権利もないと思うんだよな 5周ぶりくらいにツナノリやったらダイレクトジャンプできなくて緑4箇所しか行けないんだけどなんでや? まあ作ったものにサガって名前つけてただけって河津本人も言ってるくらいだし… >>566
多分高い耐性持ってる
モンスター技で試してみたけれど、完全耐性ではなくても耐性持っているようだからモンスターごとに有効な状態異常は数種類しかなさそう
ピンポイントに特定の状態異常でないと全然きまらない感じがする
状態異常が使いづらい… シウグナス編ボス、大渦雷で潰滅する
即死耐性防具一個しかないたすけて 海外可能性がないロマサガ作ろうとかクリエイターとしては夢がねー話だ 初手マインドステアや毒蜂やりまくったサガスカとは違うからね
状態異常は体力満タンの敵には撃たない様にしてる
敵の体力が半分以下だったり、連携の最後に組み込んでワンチャンあればいいかなくらいの感覚 <<595
あれは本当に名前を借りてるだけだから尚更酷いわな
デビルサマナーってつけてないのも悪魔を使役しないためとしか思えんし >>595
アレはなぁ…もう忘れて
違うとこで外伝でも気楽に作って欲しいな
メタファーくらいちゃんとは作らんだろうし とても純粋な疑問なんだけどナナちゃんは普段どんな格好で過ごしてるのカナ?
ソヤイの役目だから見せて欲しいな^_^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています