サガ エメラルド ビヨンド IP有 part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
↑を3行重ねてスレ立てしてください
○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024.4.25発売
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合はレス番を指定してください
踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください
●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part40
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715370653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>533
このゲーム出来ない奴はアホだの下手だの言って擁護したり
かと思えばサガエメ下げる言い方したり、結局何がしたいの? >>536
これ例えば綱紀2周目のそれやった後に今やってるアメイヤクリアしても大丈夫なん?それとも綱紀3周目が必要?
俺も2周目の苦悩さん弱過ぎてフルボッコにして終わらせてしまった >>529
シウグナス編オープニングのブライトホームであいつと会えればなんか反応見られたかもしれないのになあ 虎穴でコスト落として独擅場がバランスブレイカーすぎる とりあえず今やってる周回をクリア直前までもっていって、
綱2週目闇落ちしてすぐに最新のデータでクリアでいいんじゃね? >>449
えぇ…
ないのかよ…
急にやる気が…
>>533
同意
廃人仕様だし基本初心者お断りだもんね つまりこれから綱紀の2周目をやる場合は1回負けて?からもう1度戦って勝てば良い?ということ? ただの荒らしに構ってやるなよ
呆れてレスするのやめたら精神的勝利させて余計に増長するだけだから放置が板 廃人仕様って、、、勝手にハードル上げてモチベ下げてない? >>560
つまりはそういうことだけど、正味自分が二週目でやったことを三週目でやったように
書いてる人もみたから、二週目で確定なのかは分からん
負けてみて損はないが >>553
所持アイテムとモンスター技だけ前回クリアを参照
他は今までの最大値が記録される、概念も通算で全部
低周回でソウルや概念を取ってクリアした上で、現行データでクリアし直すことで所持アイテム含めていいとこ取りデータがつくれる こっちはHP満タンでも簡単にスタンするのに
相手はギリギリまで削ってもスタンしないのマジ理不尽
グレオンのアリクイ術士集団相手にスタンが1回も入らなかったんだが
ひょっとしてスタン耐性75%とか盛ってるんか 騎士決められないまま最後まで来ちゃったわ
御堂に銃は授けたけどほかが決まらない
アメイヤも騎士にしたいけど猫装備できなくなるし、王者も脱力流し使えなくなる かめごうら割りないとかサガフロ以来か、珍しい
金剛神掌が代わりってつもりも無さそうだったし
神速三段突きが無双三段の代わりかとは言われたが三龍旋もナブラないから入れたなんてことはあるのかな スタンしやすいやつは初撃からスタンすることも儘あるし、耐性持ちが目立つだけかと
削る前からスタンなり詠唱遅延とか普通に効くと、相手の無駄行動が多くなるしな >>565
こんなんよくみんな気付くな。凄いわ
とりあえずアメイヤ終わらせる前に綱紀2周目裸で突貫してくるわ 寄り道しないからソウル弁慶ないんよな…1周目ラストがミヤコだからワンチャン取り直せるか? >>568
ナブラも無双三段もあるんだが
一体何を言ってるんだ デルタベース植物栽培
各土の色ランダム敵とドロップ品
赤 戦闘1回で成長
リザードタイラント マスカレイド
レッドドラゴン 冥槍マリストリク
緑 戦闘2回で成長
カファルジドマ ワンエイスシャイン
ケートス 浮鯨剣
黄 戦闘2回で成長
ボレアス ベオウルフ
ゴールドドラゴン 丙子椒林剣 ‥あれ形態変形まで含めると1周目2週目のうちにミヤコ市のデータ残ってないと両方取るの無理じゃね? >>564
なるほど、じゃあ次は綱紀でいこうかな、ありがとう
かめごうら割りは昔からメイス系だからなぁ
今回メイスないし
強いて言えばアメイヤのネコのがそれっぽいが 騎士にしてハイスペックなブラッド技を使うか眷属のまま便利な我流を使うかは凄く悩む >>578
大剣の全体ガード不可斬撃だけは使いたいけど、シウグナス本人が使ったほうがいいしね… >>536
自分も横レスだけど黄龍のソウルとか引き継ぎの仕様とか知らなかったから助かる
ありがとう
>>533
時間はびっくりするほど溶けるね
どこに時間使ってるのか...
せめて素材集めは緩和してほしい 多分これが河津の本流サガシリーズの最終作というか遺作になるんだからよーく堪能すると良い
あるとしたらRS4なのかどうか 気が付くと何時間もやってるみたいな意味ではほんと時間泥棒なゲームだと思う
クリアしたら周回しましょうみたいな仕様なんで明確な終わりが無いんだよな
なんか感覚としては自己満足系の作業ゲーに近い〔決して悪い意味ではない〕 スクエニがもう河津に作らせないでしょもうダメだってはっきりしたから
自分の作りたいものを作るって言うなら独立して下さいなんよ ガード率で矢印のない武器見て両方向ガードできるとか強すぎるだろ!と思って実践した時のガッカリ感よ ロマサガはもう作らん気がする
普通のRPGには興味ないからサガエメが出来たんだろうし ロマサガってか河津先生はナンバリングとかいらない方向性な気がするな
スカーレットからのエメラルドもホントは違うサガの名前付けたかったんじゃあ無かろうか 河津に自分が作りたいものしか作らないなら独立してくださいって言いにいけばいいのに
ここで言われてもな >>586
そういう論調みていつも思うんだけどそれは関係者とか本人が決める事であって
ユーザーには関係ないし口出す権利もないと思うんだよな 5周ぶりくらいにツナノリやったらダイレクトジャンプできなくて緑4箇所しか行けないんだけどなんでや? まあ作ったものにサガって名前つけてただけって河津本人も言ってるくらいだし… >>566
多分高い耐性持ってる
モンスター技で試してみたけれど、完全耐性ではなくても耐性持っているようだからモンスターごとに有効な状態異常は数種類しかなさそう
ピンポイントに特定の状態異常でないと全然きまらない感じがする
状態異常が使いづらい… シウグナス編ボス、大渦雷で潰滅する
即死耐性防具一個しかないたすけて 海外可能性がないロマサガ作ろうとかクリエイターとしては夢がねー話だ 初手マインドステアや毒蜂やりまくったサガスカとは違うからね
状態異常は体力満タンの敵には撃たない様にしてる
敵の体力が半分以下だったり、連携の最後に組み込んでワンチャンあればいいかなくらいの感覚 <<595
あれは本当に名前を借りてるだけだから尚更酷いわな
デビルサマナーってつけてないのも悪魔を使役しないためとしか思えんし >>595
アレはなぁ…もう忘れて
違うとこで外伝でも気楽に作って欲しいな
メタファーくらいちゃんとは作らんだろうし とても純粋な疑問なんだけどナナちゃんは普段どんな格好で過ごしてるのカナ?
ソヤイの役目だから見せて欲しいな^_^ シウグナスと騎士化眷属はロールで即死耐性100に出来てラスボスは雑魚になる ロマサガ4は河津さん退陣後の市川Pに期待してればいいよ
ユーザーの意見聞くタイプで、ロマサガのソシャゲ成功させた実績があるんだから
サガの新作作るとなったらロマサガ4になるだろう
サガシリーズに次作があるのならだけど 手段少なくて試したこと無いけど、ひょっとして悪臭が耐性少なくて敵にも有効だったりするか? シウグナス2周目はバトラン引継ぎなしで始めたが2つ目の世界で普通の雑魚敵で早くもHPが上がり始めた
HP380あるししばらくは無双かな~って思ってたのに ナンバリングの続きみたいなのはファン的な外注で作らせればいいとか
こないだのサガフロンティアリマスターやったとことかにね >>607
RSがロマサガ4みたいなもんだし、それで良いだろ(適当) >>597
即死耐性があるキャラで誰かをディフレクト
あとはパリィでお祈り スタンは敵の行動に合わせて重ねて当てると結構役立つ
スタン耐性が穴のお供とかもいるしサガスカ知ってるとこれくらいがバランスいい気がする 人いないしグレートツリー毛嫌いしてたけど、高ランクでクリアしたらカシ10個貰えた
植物系の報酬貰えるみたいだけど悪くないね🤔 ■ストーリー評価
面白い
↑ディーヴァNo.5
│シウグナス
│御堂綱紀
│アメイヤ・アシュリン
↓ボーニー&フォルミナ
つまらない 河津神はサンライズにおける富野御大みたいに半ば聖域化してそうだから今後も作らせてもらえるでしょ 2周目の綱紀で見れる闇落ちルートのボスは「生まれし苦悩j」であってる?
敵の編成は生まれし苦悩と不死エレメント4匹
負けても再挑戦するとタイトル画面に戻るしかでない >>620
全きじゃない?
1周目がスーツラスボスなら3周目だね >>597
シウグナスは誰一人として眷属にもさせずにクリアしたけど自分も初見で半壊位はしたよ
シウグナスは真ブラッドギア全部つける
メカというか指名するならサラーブがよさそうだがガーディアンプログラムをする(これで3人即死から外れる)
あとはブラッドチャリス持ちにディフレクトでもやらせれば5人即死から守られると思う
多分シウグナスはタイマンの方が楽だと思うので真ブラッドギア全部つけるのを薦める >>615
あ…
レーシングラグーンレムナント
で
レーシングラグーンやりてぇわなんか >>620
負けるのはプロヴィデンスでのバトルのときだ >>590
本人が色のついたタイトルにしたいからスカーレットにして
一作じゃあカッコ付かないからエメラルドにしたんだからそれはないかな 知ってるとちょうどいいバランスで知らない奴にやらせようとするから人がどんどん減っていったんだよね
ロマサガ時代はRPGやった事ない人はあんまりいなかったからどうにかなった武器防具は装備しないと意味がないぞって客を馬鹿にしてるわけじゃないんだよ 2週目闇落ちしかしてないけど、3週目以降の扉がバラバラにするやつしか出ないわ
ハッピーエンド見ないと世界を一つにする扉が出ないとかないよな? >>629
2周目は闇堕ちバッド見たけど3周目どっちの扉も出たな
集めてきた精霊の強さじゃないか? 全体15周したあたりくらいからプールクーラのサブイベント一切おこらなくなった…
まだ赤の従者仲間にしてないのによお
覇者アメイヤ終わらせないとだめとかあんのか? ボニフォルはストーリーは普通だけど主人公二人が他主人公と方向性違う感じなのがいい
RPGでああいう現実的な視点のキャラは面白いし 今回主人公みんな好きだわ >>633
最初の説明を飛ばすとクリアしたやつはイベント発生しなくなる模様 周回開始直後のデータを毎回残している俺に隙はなかった
展開変わらなくなったらやめるけど >>636
ひたすらツナノリ周回だからスキップ選択肢はないな >>630
確かに精霊弱いのしか集めてなかった
強いの集めてやってみるわ アメイヤが体術技覚えるのに一日かかった
他の奴らにも行動させてたとはいえ時間かかったな >>634
掛け合い気持ちいいよな
戦闘でもフォルミナがフィニッシャーでボーニーが切り込みって感じでバディ感あるわ 傀儡はあんま面白いとは思えんわ・・・
つーか、何で毒とか即死とか効くのか 信者がどんだけ無理して持ち上げようが空前の大爆死した事実が全てだから🤣🤣🤣 傀儡は他の主人公でもどこかの世界で仲間に出来ればな ラスレムリマスター版やったけど凄い好きよ
あれも洗練させてもう一作やってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています