サガ エメラルド ビヨンド IP有 part41
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↑を3行重ねてスレ立てしてください
○公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_eb/
2024.4.25発売
対応ハード:Nintendo Switch、PS5、PS4、PC(Steam)、iOS、Android
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踏み逃げは>>960以降が宣言して立ててください
●前スレ
サガ エメラルド ビヨンド IP有 part40
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1715370653/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured >>889
俺も同じだったよ 女スタンティンから興味深い話は聞ける
かわりにトリスタンなんていなかった状態 >>883
それもやった
全体攻撃ばっかだから後半禿げるくらいキッツイ
雷の耐性45程度じゃ190とかくらうんよ
320しか体力ないのにさ >>889
あの高官はやや難しいパズルを勝手にやってもらうのが1番助かる感じ
自分で正解済みでも2回目は普通に手間取ったりするから助かるぞ でもあれターンの最後だから行動前防御は無効だし対策が浅い場合の埴輪削りには普通に有用ではあるけど >>894
でもトリスタンさん埴輪無視して全きばっかり撃つんですけど。そっちはガードしてくるんで、埴輪狙って >>887
他の周で赤ん坊見たかどうかはなんも関係ない
御堂などシウグナス加入するキャラで赤ん坊ルートみるだけ
周回によっては絶対に仲間にならない 主人公集結させたくてボーニー最後に回したのに、分岐にミヤコ市出ないしヨミも空だったな >>900
ボニフォルで4周してるけどミヤコ市より先にプールクーラ行くミヤコ市に行けなくなる
御堂アメイヤ両方仲間にするならミヤコ市→プールクーラ >>900
主人公パーティってできないのかな
是非いつかはやってみたい 30時間やってHP320とか何かがおかしい
20時間弱で500近くまで上がるのに
ってかHPそんなに低いってことはバトルランクも上がってないだろ プールクーラでアメイヤ仲間にしちゃうとミヤコ市に泉ゆめはちゃん何で居るんだ問題なのかなーと思ったけど
ボーニー編でゆめはと会った記憶ないな せんせいから貰える魔具に精霊の法力と精霊の支持をつめて魔王アメイヤを誕生させようと試みている
2ターン目から天雷やら塔やら撃てる腹積もりなのだが楽しみ くそっ市場の親父め嫌な感じに固い木箱を配置しやがって! 300ちょいなら、綱の1週目ラスボス戦くらいの水準ではある
防具強化して耐性盛るのは当然必要だけど、その段階ならアクセサリーで
筋力なり技術なり盛って火力出すのも重要だけどな
自分は魔石強化2段目にしたのは3週目ラスボス時点で大剣のみだったな ボニフォル編2周目バトラン引き継いだんだがミヤコのボスのドラゴンに勝てない…
PTはボニフォル、王妃、D5、ネコ
お供のエレメンタル系2体は召喚するまでに倒せたが耐性見直してもドラゴン無理過ぎる
技ランク低いからフリーで戦って上げるべきかね… 能力はバトルランクによる影響がめちゃくちゃ大きいから
最凶と戦いまくってたらあっという間に成長するし普通以下ばかり戦ってたら能力全然上がらんはず >>903
同じ所でずっと戦って技覚えたりしてたからかな
サガシリーズ初めてやるからランクとか技が何から覚えるかとか、いろんな武器を試してたんだけど
赤のザコ敵とかヨミのザコ敵とか最後のミヤコで楽勝と普通と強敵と戦ってた
技は結構覚えれたけど上位?の技は全然覚えてない >>908
術かワンホールワンが箱を解決してくれる 虎穴陣でディフェンス繰り返してBP1にして独壇場ひらめきランク上げしかしてないけどちゃんと単発で撃った方がいいとかあるんかな >>917
ランク上げしたいならそれが一番楽じゃないかな >>915
シウグナス限定が多いのは王の魅了で本来仲間にならないようなのが仲間になる…っていう主人公特性のつもりなのかも 戦士が好きな人は自分でラップ口ずさみながらプレイすればいいじゃん
極めればラップ系ストリーマーとしてyoutube専業になれるかもしれないし、公式から仕事も貰えるかもしれない 体験版の時は今回は完全版は心配しなくて良さそうだと思ったが
種族格差とか仲間の不自由さとか一部ワールドの分岐のショボさがわかるにつれ完全版は普通にありそうと思うようになったわ
完全版作らせてもらえるような売上じゃないけどさ クグツ、アメイヤ監視団、戦士団将軍、調査団はまだわかる
ドロレスやナナやイーヴァルやグィネヴィアやウィルマはもっとホイホイついてきてもいいだろ
それなら教授や若や最終皇帝がシウグナス限定でもまだ許せた HP600超えで竜鱗の鎧は二着ぐらいあるし耐性装備もあるよってなると
引き継ぎヌルゲーしたければ2人ぐらいで勧めると確かにバトルランク全然上がらないし独壇場サクサクゲームになるなw いっそ初期メンツはその主人公限定ですとかならバランス調整や世界観の為なんだなと理解出来るんだけど 短命種少なすぎてほぼ雰囲気作りだよな
エプイケノところで仲間になってよかったんじゃないのかな
なぜカマキリなんです?カマキリならデルタベースの方でよくね? 人型短命種と吸血鬼とクグツは主人公固有ギミックみたいになってるのに
どこにでもそこそこいるモンスターよ >>250
そのためにLP減らしても惜しくない味方がディーヴァ編には1人いるだろ トップクラスにGBサガしてるのがブラーさんだったんだな
あと初回で花システム全体を世界の闇と喝破してるシグナウスさんの人権意識が高すぎる カマラは初見だと御伽な感じがあって良いところだなーと思ったけど、
何回かやってると一番闇が深い世界な気がしてくる これサンクの副防具付けまくれば
その属性の耐性は盤石になるのか デーバ2周目詰みかけたわ。エメラルドユニオン前にケリつけようと思うとロボ軍団は火力足りんなぁ >>933
1周目はボウディカーの独壇場でゴリ押ししたなあ これバトル引き継ぎしてたらどこまでも敵強くなるん?
最終的には引き継いでも俺TUEEEEしたいんだが 何か妙に連携溜まりやすい敵いるな
サキュバスとか普通にガードしてる攻撃で40とか貯めてくる >>937
引き継ぎ周回で説明聞かず最後助けたら仲間になったよ ヴェルミリーオで社長と戦えるのかよ・・・でもやっぱ最後しか変化なくてさもしい世界だ・・・ モンスター技有用なものがない気がしてきた。。彼方戦で必要そうなものはスタン(お供用)速防魔下げるもの、速攻上げるもの
ガード不能技、高火力らへんだと思うが
魂の歌、クイック、撫で切り、青の舞アーマーブレイクを用意してみたがいずれも使いにくい&コスト問題、
高火力、ガード不能になると地獄爪殺法とかになると思うけど。。
あとはディフレクトない問題だなぁ 最序盤に舐め斬りとアーマーブレイク見て結構よさそうだなと思ったのがピークだった 黄龍のソウルってレッドドラゴンとまったく同じ性能なのね
お兄ちゃんが急に中二病に目覚めた!展開はちょっと面白かった
鋼紀編3週終わったけど、これリタ再加入までまだ何周かしないとダメな感じか
今回はゴールド主任も着いてこなかったな ツナノリ6周したけど5週めから最初から最後まで緑線4箇所しかでなくてエンディング一直線になっちまった
ジャンプ解放してるのに青線すら出ない
これ北海道エンドばっかやってるのが悪いとかか? どんなボスと戦っても憤怒の塔のハゲより強いのいないな
もうあいつが真のラスボスでいいだろ 2回連続でインタラプトってなにしたら成功扱いなんだ? >>946
相手の攻撃→インタラプト→相手のインタラプト→インタラプト
こういうやり取りを1ターンでするって事だと思う 大剣の流し切りってのが良く分からないんだけど「大剣」って名前の武器があってそれ由来なの? 多様なる楽園の彼方より上はいない?
パターンと対策が分かっちゃうと極猿より弱いんだが 黄龍なんて名前だからどんな立派な龍なのかと思いきやただのアースドラゴンだった件 噂のボニフォルでのランスロット入れてみたけどボイスがくっそかっこいいな >>946
独壇場でインタラプト技つなげても成功にならんかな?
カウンターは行けたから行けそうではある >>943
行き先候補は行ったことの無いワールドが優先的に選択される
プールクーラは木行なのでカマラとか他の木行候補が一周するまでは選ばれないはず >>952
乙
>>954
顔自体はイケオジなので服装がマジでもったいない 過去サガのカテゴリ名の大剣(技)が由来、アイテムとしての大剣もある
初出の流し斬りは大剣技
>>952乙です、花粉大好き 1回その主人公で仲間にしたことあるキャラはもう前置きなく雑にパーティに入ってきてもらいたい
仲間にしにくいキャラは育てにくいのは悪い伝統だわ ねんがんの軽量サムライソードを手に入れたけど
強化したら刀じゃなくなっちゃうじゃん
これ使ってる人いる?
威力も弱いしどうしたもんかな >>958
全ての大剣に流し切りがあるわけでは無い?持ってる中では無さそうだった >>946
例えば斬インタ使うイノシシ相手に
わざと強撃とかで発動させてもう一人誰か打インタを構えておく >>935
無属性モンスター技の溶かす粘液超音波とかでもいいかも
無属性か防御無視特性である程度の威力ある技は便利ね >>960
両手剣のサブでBP1しか残って無い時に使うな >>961
今作の流し斬りは両手剣汎用技
人間なら強撃使ってればそのうち閃く
クグツは両手剣装備して流し斬りを写し身 >>961
強撃しまくってればその内閃く。汎用技だから大剣カテゴリーなら大剣だろうが刀だろうが薙刀だろうが使える >>960
軽量両手と通常両手の2刀持ちが便利
行動前ガード40%は普通に高水準
合わせる通常両手は行動後ガードを選ぶと盤石
技構成次第で両手剣や薙刀に変えても強みはある 流し斬りがここまで愛用されるサガならヴィクトール兄さんも草葉の陰で喜んでいるだろうな
(決まったところでソウルスティールには意味ないけど) 紛らわしいけど今作は大型の剣全般の分類名は「両手剣」
んで両手剣の中に「大剣」「刀」「薙刀」がある
ちなみに薙刀は柄を伸ばした刀なのでリアルでの分類も刀剣になるんだとか >>965
あーそういうことかあ
教えてくれてありがとう 月下美人やばない?それなりの攻撃力確保したうえでBP-1は強いわ
そしてビジュアルもシンプルな刀で非常に好み >>969
攻撃ダウンする技が少ないから高難易度になればなるほど輝くんだよな。派生の我流技とか青の剣専用技も強いしめちゃくちゃ優遇されてる感ある なぎ払いが我流技なのがなぁ
基本技みたいなもんだったのにお高くとまりやがって
ウェンズデイって人なんだなメカに親近感あるとか言う割に 数あるサガエメキャラを押しのけてロマサガRSに参戦する戦士さんすげー 戦士ステアップ画面でラップ言い終わった後のドヤ顔がいたたまれない
リストラするとしたら次はこいつだ ボイスも無いRSで戦士出してもなんも魅力伝わんねえだろ 俺にもいつか王者や将軍と入れ替えに戦士をサブに回せる日が来るだろうか…
気付いたらずっとスタメンに居るのが戦士。居るとうるさいけど、いないと寂しすぎる 戦士は躁鬱が激しくて…狂った人というか気の毒に見える シウグナス編は王者サポで周回しちゃうわ
BPの最大値が増えるのが気持ちよくてな >>945
一人だけ別ゲーのレベルのダメージ出してくるしなああの笑顔ハゲ >>982
王者も将軍も明らかにサポートで使ってくださいと言わんばかりの性能しとるもんな。王者なのに適正がセコンドなの恥ずかしくないんか?ってなる。闇も特に無かったし 短命種以外はLP困らないこのゲームでLPに悩まされる将軍 あのハゲと同じくらいダメージ出すにはどれ位鍛えれば良いんだ 王者さんは味方がレベルアップした時に横で称えるさいのやる気なさそうな拍手が見どころ >>984
王者の闇見にいったはずなのに2周ともグィネヴィアさんの執着の闇が濃かったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。