GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part196
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◇開発/発売:Cygames
◇公式: http://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part195
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1716042385/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured マップか…宝箱コンプ重い腰を上げてやるかな…いや多分やらんな… >>288
その時期ならデフォメンバーのロゼッタで良いと思うがなんか解放したいならカリオストロじゃね? ◯◯だったら誰がいい?って質問はだいたいカリオストロで解決する 追加のボスは無属性な気がするなあ
有利属性いらんかも 無属性でも機能してるんでしょ?むしろ外せない枠では? 少し前に本家触れてみて配布サンちゃんにクソほど世話になってるからリリンクでも使い込みたいわ 結局また最終週か
4月5月配信の名の下、実質5月6月配信だな 今更新規以外で有利の仕様知らん人がこのゲームやってるとは考えにくいのだが🥺 31日にまた来てください
本物の俺ジータちゃんを見せてあげますよ グラブル知らなくてカリオストロ使ったら、ホモかよって言われるまでがテンプレだよな 火力過多だから上限下げて他を充実させる様に調節するべき
脱法も当然だが、とくに、シャル、イド、 もう一回だけアプデやりますにグランを賭ける
まぁあの放送であんなにひつこく言ってたからやる予定やろ マギ姉とガランツァ ガランツァでマルチ賑わうんやろなぁ ここまで火力過多なら50%切ったら次の演出まで下がらないとかしたほうがいいのかな 変にバランス取ろうとするよりボスのHPを増やすのが手っ取り早い
そしてドロップ率を上げる 仮にそれPROUDの敵全部に実行するとして、
ODゲージやHPトリガーにも影響が出るHP調整を全ての敵に行うのと、
尖ってる部分持った数キャラのパラメータいじるのとどっちが手が掛からないか賢い君なら分かるよね? 実はグランくんが女体化するとジータちゃんより可愛い >>307
ナーフで調整って最も悪手なんだよ
もちろんバグとか想定外の火力に対しての修正は仕方ないけど アプデまでもうちょい時間あるから何かあそぼと思ってさ
ドラゴンズドグマ2が安かったから買ってきたんよ。
んで本スレ見たらアンチが占拠しててなんだかなぁと思った
別につまらんならつまらんで売っぱらって次のゲームやりゃいいのにと思うけどなぁ
ただあれって愛の裏返しっていうか、期待を裏切られたことの対する怒りの発露なんかね
もし待ち侘びたリリンク2が発売されて泣いて喜びながら買ったら
改悪だらけバグ増量のクソゲーだったら俺もああなるのだろうか.., グラブルリリンクから初めて触るんだけど、アプリのグラブルした方がいい? 水分かけるとジータになってお湯かけるとグランになるんだぞ いくら全身合法でもシャルの火力やおっさんのゲージ回転がナーフされてブチ切れたり萎え落ちする奴とは楽しくゲームやれる気がしないわ
一般論としてのナーフダメとリリンクで求められてるそれは別物過ぎる
>>306
あと中身まで既出なの無限スニッパーとマップくらいだし新クエとか伸ジーンのチラ見せはあるんじゃね 敵のHPを増やして損をするプレイヤーはいないけど操作キャラを弱体化して損をするプレイヤーは存在する
要は俺が言いたいのはこれ >>311
やらなくても何となくわかる設計にはなってるけど気になるならアニメ見た方が良いかと思う
リリンクは原作のめちゃくちゃ上澄みなので原作に同じクオリティを期待してはいけない ポチポチブラウザゲーからよくここまで落とし込めるよなぁ
グラブルVSもすごかったけどさ イド君はデカブツに対する破壊力がやべぇってぐらいなんだけど
それ言ったらガンダゴウザとかも倒れ込んでるバハムートの内側から正拳突き使うと499万が2回ヒットするしなぁ 無理は承知だけど原作のラストエピソードをリリンクでやってくれれば…
出来たとして最終盤のアナザーエピソードとかだろうけど 荒らしは氷河期子供部屋が多いって何かで見たな
かまって欲しいのだろうからスルーしとけ DD2は俺もやってるけど本スレはもうそういうレベルじゃないよ
荒らししかいないからゲームの話したいなら楽しんでる人スレいけ シャルゴウザの次くらいに高火力だと思うんだがなぜか滅多に話題に上がらないバザラガ
やはり使用率か… イドは神威維持できれば強いけどそこまでのハードルがかなり高いから別にいいでしょ ガンダはノンチャで敵の機動力に対抗する術を得たけどバザラガはなぁ
同色合成解禁で一番火力伸びるキャラだとは思うけど ガンダはノンチャお仕置き来るかもしれんのが安心できん ガンダのノンチャが最強なのってすごい違和感あるよね
ジーン構成縛られるとはいえチャージ正拳突き一切使わなくなるのは良くないわ ラグナロクフォーム維持というか相手や味方の行動と噛み合わないとマジで全く火力出せないのお辛い ブレイク後にラグナロク、リンクタイム後にもう一度ラグナロクでずっと俺のターンができると最高に気持ちいい
まぁ大抵シャルで瞬殺されるか単奥義でリンクタイムは入れないんだけど シャルの戦気が許されるならイドとかナルメアの戦気のデメリットいらないだろって感じ >>328
裏にチャアタとか仕込めるようになるし戦気フルチャのみになってもリンクタイム重視でノンチャゴウザは残るだろうしハイブリット運用とかも生まれそう 十天衆をかなり強化やシャル以外の戦気底上げしてほしいけど無理だろうな ナルメアの奥義ゲージ上昇速度がアウトならおっさんもアウトだよね…
おっさん許したんだからナルメアさんも許してあげてよ… ナルメアの戦鬼は本家のリミナルメアサポアビ再現しようと付けちゃったイメージ シャルが合法ならナルメアもジークの戦記もデメリットなしでいいだろう マジで
あと団長の戦記なんかクラス4で100パーセントアップ(二倍)でもたりないんじゃない
フェリも戦記で△フルブッパが3倍でもいいだろうもう・・
それくらいシャルの戦記は実際壊れているし、ランスロなんかもうどうでもいいレベル
ゴウザはまあリンクタイム限定だからギリセーフなとこある カリおっさんは奥義早い以外もう特別強くはない現状だと
ジークとイドとゴウザがアホみたいに強化されたからね・・シャルはあかんやろ・・全てを超えて強すぎる ナルメア戦気は切り替えコンボで与ダメージ強化と追撃で効果が強いから
デメリットつけるのは構わないんだけど、奥義ゲージ-50%はガチでクソ
つけるならジークと同じ防御-50%にしてくれんか なんでカリオストロやランスロットの方が奥義溜まりやすいのにナルメアに奥義上昇量半減付けたんや? >>330
イドくん皆と噛み合わないとぼっち感すごい… https://i.imgur.com/5pY6b2s.jpeg
本家のサポアビ見てニチャった阿呆が居たんでしょうねぇ
なお本家は奥義撃たないのデメリットでもなんでもないからメリットにメリットを重ねてるだけの模様 奥義回しはクソだけど奥義溜まらないのはもっとクソだよなぁ
ジャスト取らないと下手すりゃ4チェ目にすら入れない まあそもそもとしてデメリットをつける意味はわからんな 普通に戦気ナルメアいるけどな
明鏡と分配で間に合ってるからやり方次第かな
ハメには向かないがそれは好みだし リージョン戦力オフ野良で出せたもんじゃないしなぁ
下手すりゃ誰も奥義打てずに床舐め祭りだぞ
1回それでゲージ無くなった事あるし ナルメアの戦記は増え過ぎたナルメア人口を減らそうとした運営の戦略としか思えん 1.2前の配信で真の仲間以外で一番使われてたってデータ出てるだろ 1.2でごっそり減ったユーザーの正体はナルメア使いかよ フェリナーフでただでさえ少なかったフェリを見ることが無くなったのがあるからナーフはやめてほしいかな 弱体どころか刹那強化されたぞ戦気が微妙なだけで
アプデ前は火力飛びぬけてたし今もルシでは300k超えるバサと並んでトップキャラ(ゴウザは別とする 戦気が使いにくいだけで別に弱体化されたわけじゃないんだけどね
刹那強くなったしまだ全然飯食える
フェリが息してないのはナーフとか関係なく開発の想定するフェリが弱すぎるからなんで… 次のアプデでナルメアさんの戦記のデメリットは解消してほしいね… ぴょんぴょん脱却or火力がマシになる
これどっちか来れば今の奥義溜め速度でもまぁギリ許せた
どっちも来なかった 追撃V+19個あるのに高揚、明鏡止水、回避性能1つもない異常すぎる エルデのDLC出る前に慣らしておきたいから1週間くらいやったらいよいよ俺のリリンクは終わるかもしれん 追撃+の数はもはやベヒどれだけしばいたかでしかないし本人はまじで自虐としか思ってないだろう
1週間後にはウキウキで合成祭りできるけど ただの愚痴だろうけど人によっては自慢に見えるんだろうな 合成するにしてももとになる追撃+がないとどうしようもないんだよなぁ…
+なし2個で+付きになるとかそんな機能もつけてくれ 泥ゲーで全部合成すれば良くね?ってなるのもクソゲーだしそこら辺のバランスの取り方が+素体必須なんでしょ
あともしかしたらslv15
既存の遺物ジーン+がこれ以上緩和されるかは分からないし後1週間せこせこベヒ回すしかねえ フラジャイルや回避距離の使わない+はまずまず落ちてるが、追撃+は未だ0の俺ジータちゃんのレイジを受けたいようだな
ジーン合成来ても土俵に立てないんだ。はっ倒すわよ! 脱法してるやつら以外にも明らかにこいつ弱いやろってのとこいつ強すぎるやろってのはなんとかバランス取ってくれんかと思う 一つのジーンのレベル15までをレベル30までにしてくれたらどえらい助かる ようやく腕達者+上限来た
出なさすぎて頭ガンダゴウザになるところだった 多数のクエスト追加って前言ってた気がするけど3つくらいかね 自分がまず奥義溜められてないのにOD突入で抜けてくゴミはなんなん?
パーシヴァルのやつなんか50しか溜まってないくせに真っ先に抜けていったんだが 一週間後にはせーのっ♡って言うマギ姉が実装される未来を見ています マギ姉人気出るやろなぁ…みたいなことインタビューで言ってたぢゃん!
実装して♡ 途中抜けに過剰に反応しすぎだよ
理由や原因求めても何か改善されるわけでもなく疲れるだけだし気にするな キーコンフィグいつだよ
あとカメラのグニャグニャも キャラの調整に関しては動き回る敵に対応しやすいキャラが動き回る敵に弱いキャラより
実戦火力どころかトっ君相手の火力ですr上回ってる状態ってのが起きてる時点であと1回2回でバランス取れるかすら怪しいから無理な気がする… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています