★★★ 函 館 一 番 の メ デ ィ ア な ら ハ コ キ シ ャ で す ! ★★★ 
        提供:本家親爺推奨のカーディーラー!商工会議所御用達!
                   ホ○ダカーズ南北海道

★2018/11/20 ハコキシャスポットニュース 確かな視点と現実をスポっと伝えます!★
棒二森屋がメッセージボード設置
 来年1月末に閉店するJR函館駅前の老舗百貨店「棒二森屋」は、本館とアネックスをつなぐ
4階連絡通路に、大型のメッセージボードを設置した。来店客に同店との思い出などを書いて
もらい、スタッフが同店のロゴマークの形などになるよう貼り付けている。
 ハコキシャもロープウェイ感謝祭取材帰りに立ち寄ったよ!
 閉店日までにすべて埋まってほしい!

函館の初雪いつ? 史上8番目の遅さ
あす未明には降るだろう!いきなりドカ雪にも警戒を!

はこだて検定の受検者再び低迷 抜本的な対策不可欠に
函館検定よりも実務に役立つ珠算だろう!ハコキシャビル最上階にある加○谷塾は
珠算検定をサポートします!

夢かなえる努力大切 エスポラーダ小野寺監督が講演
 ハコキシャビルから程近い函館市立北昭和小学校で19日、プロフットサルFリーグ・エスポ
ラーダ北海道の小野寺隆彦監督を講師に迎えた道徳の授業が行われた。
 夢をかなえることもいいが、現実に立ち向かえる行動力・精神力も大切です!

12月7日に映画上映会 市民160人を無料招待
 函館港イルミナシオン映画祭実行委員会は、函館山ロープウェイの開業60周年と
青函トンネル開通30周年を記念したキャンペーンを展開している。12月7日午後1時から
函館山山頂のクレモナホールで開かれる上映会に、市民160人を無料招待する!
 もちろんロープウェイ搭乗料金も無料!ハコキシャも参加したいなー!

★本日も閻魔糞五郎の大発狂に警戒しましょう!★