うちの街 都筑!

2019.06.04 Tuesday
12年間続いた「うちの街 都筑」ブログを休止します!

2007年2月16日に初代ブログ「都筑育ちの情熱シュート」でブログデビューしました。 
「都筑育ちの情熱シュート」は2009年8月29日で無料容量がいっぱいで閉鎖となっており見れませんが、
続いて2009年8月30日からは現在の二代目ブログ「うちの街 都筑」として、ほぼ毎日更新して今日で12年と111日目。 
更新したブログは8313記事となりました。

都筑の街では、「いつも見てるよ」と多くの人に声をかけていただきありがとうございました。 

私のブログを好感を持って見てくれている方がいる一方、掲示板などで誹謗中傷も続いています。

私も顔出しや実名を出したりしたので、ある程度の批判などは受け入れていました。

しかし最近は、以下のようにあたかも私に連絡をしたように書いてある掲示板が目につきます。 

●本人が迷惑行為を繰り返し、何度も「こういう場所でやめてください」と頼んだけど、「個人の自由でしょ」とへらへら笑ってやめなかったからだよ。
僕もだけど知り合いも同じ目に何度もあってるから。

●仰る通りなんです 知人が余りにも気の毒で、彼のブログの連絡先に今後は改めて欲しい旨を書いて送ったのですがなしのつぶてで・・

「情報が間違っている」「顔が写っている」などの連絡があって変更や削除したりしたことはありますが、
直接記事の内容についての連絡はほとんどありませんでした。 なんで裏で意見を書いているのに、メールなどで直接連絡してこないのか不思議でした。

このままだと私では無い人がいろいろ私の発言として発信してしまうので、12年続いたブログを休止することにしました。

尚、ライフワークにしているサッカーボールを世界中の子供たちに贈る活動は続けていきますし、
今はこちらのブログにリンクしているサッカーボールブログも、海外での活動の様子はアップしていきたいと思っています。 
尚、サッカーボール活動も「補助金で遊んでるんじゃない」と書かれていますが、全て自分で働いたお金(自腹)で行っています。

あと、よく暇人とも書かれていますが、公私ともに忙しいです。 毎日ブログを書いている人ならわかると思いますが、暇だと基本的にブログは続きません。 
忙しい人ほど時間をやりくりして続く人が多いです。

掲示板には引き続き誹謗中傷が続くと思いますが、上記に書いた通り嘘も書かれていくと思います。 
書いた人は本当だと言うでしょうが・・・。  私も反省するところもありますので、話半分で掲示板などは見てもらえればいいと思います。 

都筑では今までと同じように生活していきます。 また街で見かけたら声をかけてください。

今までご覧いただきまして誠にありがとうございました。  (もしかしたら復活もあるかもしれないので「休止」にしておきます)

内野敦