>>757

初めまして、よろしくお願いします。(他のオプチャで、ここのことを教えて下さった方ありがとうございます🙏)
早速で恐縮なのですが、現在通っている認可保育園に少し不信感があり、転園を検討しています‥。。
浦安駅から徒歩で行ける範囲で、おすすめの保育園がありましたら教えて頂けませんでしょうか??いま空いていなくても、チャンスを待ちたいと思います💦
子供の成長を一緒に喜んでくれて、安全管理がしっかりしているところが希望なのですが💦

不信感があったり、不安なお気持ちすごくわかります💦
毎日駅周辺の公園に行っていると、色々な保育園さんと出会います
先生が子供を脅していたり
ずっとイライラしてたり怒鳴ったり
他の子にいじわるされて1人でずっと泣いている子を先生たちが子供と一緒になってバカにして…、そのまま終わりの時間まで泣いているの放置してたり。
色々な様子が見えます😣💦
見ていて心が痛くなる場面もたくさんありました。
(先生も人間なので、毎日本当に大変なんだと思います💦)
横断歩道での子供たちへの対応とかも本当に保育園によってさまざまで、きちんとしてる園と毎回危ないなぁ💦って思う園があります

ちなみに、公園でみかけた保育園さん、どこかわかりますか‥?できれば避けたくて‥💦帽子の色だけでも💦

公園で見かけた怖いなと思った私立保育園は2園なのですが…。ちょっと名前を出したり特徴をあげるのは、まおさんがおっしゃる通り、通わせてる方を不安にさせてしまったりするので控えますね💦すみません😣

貴重な情報本当にありがたいです🙏
下の子がまだ赤ちゃんで、なかなか公園で長時間はってるわけにもいかず‥😭
もし、ご迷惑でなかったら一瞬だけ別のオープンチャットつくって、すぐ閉じますのでそちらで教えてもらうことはできますでしょうか‥?図々しいお願いで、本当にすみません💦たびたび転園させるのも子供に負担が大きいので、次のところは本当に慎重に選びたくて、、💦