俺が自分の大切な愛車を守るためにドア当て注意喚起の張り紙を出している事がそんなに気に入らないの?誰かに迷惑をかけているか?

俺が車に執着して意固地になったのは車が大切なもの守りたいものランキング2位なのと、俺が19歳の時、宇ノ気から野々市のラーメン一鶴まで友達を乗せてラーメンを食いに行くドライブに行った。

苦労して免許を取ってアルバイトをして中古の軽自動車を買った。
初めての友達とのドライブを俺はとても楽しみにしていた。

ところが友達は俺の愛車を見て軽自動車だと文句、乗っても文句、狭い・汚い・うるさい・遅い・乗り心地が悪い・乗っていて恥ずかしい・2速で走っているだろ!・この車腐っとる・この車終わっとる!と乗せて貰っている分際で文句を言いまくる同乗者2名。

運転中に運転手を殴る蹴るの暴行を加える同乗者、「今蹴ったのは誰だ!」と言えば「俺じゃない」「俺でもない」と言い、また運転席を蹴る蹴る蹴りまくる殴る!

目的地のラーメン一鶴に着いたら俺の駐車に文句を言い、「おりゃあぁぁぁ!」と叫びながら力一杯ドアを閉める同乗者、ここまで乗せてきてあげたのに、金が足りずラーメンを頼めない俺に100円のカンパを拒否する同乗者

連れはチャーシュー麺大盛りを頼み、俺は小銭をかき集めてラーメン並を頼んだ。(この時金が足りなかったら一人で帰るつもりだった)
そして友達とラーメンを食べに行っているのに連れは「知り合いだと思われたくないから話しかけてくるな」と言った。
俺は違う席で一人でラーメン並を食べた。

帰り道も同乗者は俺の車のドアを力一杯閉めて、運転者を殴る蹴るしながら俺の車に乗った。

運転中に些細なことで針小棒大に文句を言いまくる同乗者、今度は燃料が少ないと大騒ぎをして運転席を殴る蹴るの大暴れをして給油を無理強い、金がないなら貯金を下ろすように暴力を用いて無理強いされて、俺は貯金を千円下ろしててきた。
千円を持って運転を再開してガソリンスタンドを通りすぎると「なんで入らなかった!」と腹を立てて運転席を殴る蹴る!、スタンドに入っても「給油口は左やろいや!」ヤジを飛ばす同乗者。

セルフスタンドで給油を終えて車に乗ろうとすると同乗者が勝手に運転席に乗って、車にカギをかけて俺を締め出した。

運転者を締め出し俺の車を勝手に乗っていく元同乗者、後で車は返ってきた。
勝手に乗っていった理由は「給油したら運転者は要らない」と思ったからだと言われた。

この事件を人に相談しても、「やられる方が悪い、お前に原因がある」強盗傷害事件だと言っても「被害者意識が過剰」だと言われた。

友達とドライブに行った思い出を語れば十年前の話になる、車に人を乗せることは一年に一回もない、誰かを乗せればトラブル発生確率は1000%、今までの人生でドライブの楽しい思い出は一度もなく、悉く碌な覚えがない。

このような人生経験から命の次に大切な愛車の防犯を強化すると逆に狙われる事になって、更に防犯対策を強化せざるを得なくなった。
大切なもの守りたいものは愛車だけ、自分の大切なものを守ろうとして、なんでアパートやスーパーの駐車場に停めてあるだけで警察に通報されるのかわからない。

一生懸命周りと仲良くしようとしているのに敵が増える、親友だと思っていたヒモ男坂下渉も金が尽きたら死ねと言って離れていった。