女性のスカートの中スマホで盗撮した疑い 39歳教諭逮捕
08月25日 10時14分

新潟市内のスーパーマーケットで10代の女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れ動画を撮影したとして、
新潟市の39歳の教諭が逮捕されました。調べに対し「間違いありません」などと容疑を認めているということです。

逮捕されたのは新潟市中央区の教諭、岡田健容疑者(39)です。

警察によりますと教諭は24日午後10時半ごろ、新潟市中央区のスーパーマーケットで買い物をしていた10代の女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れ、
性的な動画を撮影した疑いが持たれています。
女性と一緒にいた関係者が110番通報し、駆けつけた警察官が教諭のスマートフォンを確認したところ撮影した動画が見つかったため、その場で逮捕しました。
調べに対し教諭は「スマホで盗撮しようとしたことは間違いありません」などと容疑を認めているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

盗撮行為の取り締まりにはこれまで県の迷惑行為防止条例などが適用されていましたが、
先月からはより罰則の重い「撮影罪」などとして処罰する新たな法律が施行されています。