https://cdn.kufura.jp/wp-content/uploads/2022/02/2bf2bc315d54b7eca01899668769cc72-1440x960.jpeg

お昼ご飯にも、夜食にも。時々、無性に食べたくなる「チキンラーメン」。そのままでも美味しいですが、みなさんには「これを入れると美味しい!」と胸を張って言える、おすすめのちょい足しアレンジレシピはありますか? 卵しか入れたことがない、という方も多いのではないでしょうか? そこで『kufura』では、20〜50代の男女500人にアンケートを実施し、卵以外に「チキンラーメン」にちょい足しすると美味しいものを伺いました。プラスするだけでいつもとはちょっと違った味になるので、いろいろ試してみたくなりますよ!

「キムチ」でピリ辛に
ちょっぴりピリ辛にしたい人にはキムチがおすすめ! さらにコチュジャンや豆板醤をプラスすれば、辛さがレベルアップして、辛いもの好きな人にはたまらない美味しさです。

「キムチ。少しピリッとして美味しいです」(23歳/男性/その他)

「キムチとコチュジャンで韓国風に」(30歳/男性/学生・フリーター)

「キムチ。辛みがプラスされて食が進む」(24歳/女性/総務・人事・事務)

「キムチ。鶏出汁とキムチの辛さがマッチして旨辛になる」(49歳/女性/主婦)

「キムチと豆板醤を少し。ピリッと辛くて美味しい」(46歳/男性/総務・人事・事務)

「チーズ」でトロっとまろやかに
チーズのちょい足しはすごく人気でした! まろやかになってコクが出るという意見が多数。トロっとしたチーズが絡んだ麺にテンションが上がります。

「チーズ。カルボナーラのようなコクのある味わいになり、いつもとは違った味が味わえます」(45歳/男性/その他)

「チーズ。縮れ麺にチーズが絡んで濃厚まろやかになってさらに美味しい」(36歳/女性/その他)

「とろけるチーズをトッピングすると味がクリーミーで濃くなる」(53歳/男性/その他)

「ベーコンととろけるチーズ。ボリューム満点で美味しいです」(49歳/女性/主婦)

「バター」でコクをプラス
バターを入れれば、チキンラーメンにコクをプラスできますよ! バターがチキンラーメンの旨味も引き出してくれます。こってり濃厚な味が好きな方は試してみてください。

「バター。そのままだと美味しいけれど淡白なので、北海道風にこってりさせる」(53歳/女性/その他)

「バターコーン。濃厚な旨みが絶妙です」(54歳/男性/金融関係)

「バター。より濃厚な味になるため」(29歳/女性/営業・販売)

「バター。まろやかになって美味しい」(29歳/女性/学生・フリーター)