日本人はみんな韓国すきですよね。Twitter、インスタを見ていればすぐk-popアーティストが流れてきます。

私は昔から洋楽や洋画が好きです。洋楽よく聴くよ!という子がいても、でも洋楽も好きだけどk-popの方が好き、だそうです。たしかにTwitterなどで洋楽好きな人のアカウントを覗いてみると、洋楽5割k-pop5割で好きな人をよく見かけます。

それに、韓国が好きな人は揃って「日本と比べてダンスと歌のレベルが違う。ファッションがかわいい。細くて白い。」と言ってきます。

私は全く韓国カルチャーの良さがわかりません。特別嫌いなわけではないのですが、どこにいっても韓国韓国うるさいので呆れてしまいます。 まず好きになれないのは、ファッションやメイク、髪型です。
特に髪型ですかね、まだ流行っているかわかりませんがシースルーバングは何故流行っていたのか理解できません。あれどう見てもハゲてるように見えませんか? 全体的に昭和っぽさが漂っているように感じます。 そして歌。k-popが好きな人は、k-popアーティストはみんな歌唱力が高い、と褒めちぎりますけど、それなら洋楽アーティストも歌唱力が高いですし、日本のアーティストでも歌唱力が高い人はいます。それに韓国語って普段聞きなれていない言語ではないですか。なのに何故あんなに世界中の人が聴くのかわかりません。 あと、アメリカのパクリというか、話題になった映画とかドラマのキャラクターのコスプレをしてパフォーマンスするのが苦手です。(日本でもそういうのありますけど) 韓ドラも設定が気持ち悪く感じ、苦手です。 偏見かもしれませんがK-POPが好きな人ってどことなくミーハーな感じがします。