X

【秋篠宮家】天皇ご一家の記事と正反対…紀子さま"良妻賢母"リーク記事が裏目に出る根本原因
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 14:17:44.03ID:wj9QvQgO
https://news.yahoo.co.jp/articles/42c7e2c649ac67aa319d4d9b935625b7e3ee0108

■愛子さま関連の記事とは対照的

宮内庁に昨年4月、広報室が新設された。秋篠宮家長女の小室眞子さんの結婚をめぐってバッシングが起こったことをきっかけに、それまでのメディア対応中心の広報から、情報発信の強化にも力を入れる方針に転換したようだ。

秋篠宮家のイメージアップを意識している様子もあるが、SNSなどを見ていると、相変わらず批判的な声は多い。大学を卒業され、本格的に公務を始められて一挙手一投足が報道され、好意的に受け止められている愛子さま関連の記事と、あまりに対照的である。

■話題になった「紀子さまの手作りのお弁当」の記事

最近では「悠仁さまのお弁当は紀子さまの手作り『大根の葉もおかずに』」(2024年3月16日、AERA dot.)という記事が話題になった。これを読んだときには、「いやいや、以前会見で、お弁当を作っていると話された紀子さまに、秋篠宮が割って入って、『あなた、(作ってもらったおかずを)詰めるだけじゃないの』と発言されたよなぁ」という映像を思い出してしまった。

秋篠宮家に好意的な、優等生的で完璧な姿を映し出すような内容の記事は、たしかに平成の時代にはよくみられたが、今ではむしろ、逆効果になるように感じられる。特にこの記事については、過去の発言との齟齬(そご)もあるので、なんとなく「わざとらしい」と感じられて、鼻白んでしまうのではないだろうか。

また、子育てや公務にお忙しい紀子さまが、毎朝お弁当まで作られるのは、実際には大変であり非現実的であると思われるし、まさか好物でもないかぎり、大根の葉の炒め物を皇族が食べていらっしゃるとはなかなか信じがたい。

>>2以降に続く
0002Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 14:18:03.82ID:wj9QvQgO
■「人格否定発言」に対する紀子さまのコメント

秋篠宮家がバッシングされるときに思い起こすのは、当時は皇太子だった天皇陛下による「雅子さまへの人格否定発言」があったとされたあとの、2004年の秋篠宮と紀子さまの会見である。

雅子さまの結婚後の「さまざまな苦労」について問われた際に、紀子さまは「不安や戸惑いなどもございましたが、その都度人々に支えられ、試行錯誤をしながら経験を積み、一つ一つを務めてまいりました」と答えられている。そして現上皇陛下のあたたかい見守りや秋篠宮の「導き」について感謝を述べていらっしゃった。

しかしその紀子さまも、ご成婚後はもちろん、なかなか大変だったという記事を目にした。秋篠宮邸から深夜に「お前はなにもわかっていない」という秋篠宮の怒号が聞こえ争われている、また紀子さまが自室に引きこもって出てこられないといった記事を読んだ記憶もある。

一般家庭に育った女性が皇族に嫁げば、それは想像もつかないような困難が待ち受けているだろう。

たとえば前述の2004年の記者会見での回答についても、「私は克服したけれども、雅子さまも大変でしょう」といった共感を示していれば、もう少し今の風あたりは弱かったかもしれない、とすら思う。

■対比されてしまう愛子さまと悠仁さま

平成の御代には「笑わない愛子さま」など、愛子さまへの心無いバッシングもあり、それと対になっていたのが、秋篠宮の教育方針への賛美だった。

現在は、はじけるような笑顔を見せられる愛子さまに対し、悠仁さまはそうではない。こうした状況も平成時代の報道を思い起こすと、なんとなく秋篠宮家への冷たい風あたりへと転化しているように思われる。
0003Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 14:18:14.27ID:wj9QvQgO
■「夫に苦労」には共感

私自身は、秋篠宮さまの「典型的な(その年代にありがちな)日本男児の振る舞い」に遭遇していらっしゃる紀子さまの姿を拝見し、紀子さまのご苦労を思って胸を痛めたり共感したりすることがある。

昨年5月に行われた、イギリスのチャールズ国王の戴冠式の際にも、紀子さまは着物を着ていらっしゃって速くは歩けないのに、秋篠宮はすたすたと急ぎ足で歩いていらっしゃった。飛行機のタラップで腕を組んで降りようとする紀子さまに対しても、気恥ずかしいのかなんとなくいつも不愛想である。以前など、旅先でスナップ写真を紀子さまに撮ってもらい、今度は秋篠宮さまが紀子さまを撮って差し上げるのかと思いきや、そのまま無視して歩きだされたことがあった。

■求められているのは「完璧な姿」ではない

もちろんお立場上、「うちの夫は気が利かなくて」などと言うことはできないだろう。しかし、特に現代においては、国民の敬愛は、完璧よりもむしろ欠落や親しみやすさに向けられるものである。天皇御夫妻も愛子さまも、これまで大変な困難があったにもかかわらず、ひたむきに物事に向き合っていらっしゃる、その姿勢に国民は敬愛を惜しまないのだ。

秋篠宮家も、ぜひ等身大の姿を見せてほしい。
0004Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 14:26:33.72ID:wj9QvQgO
(皇族方の素顔)眞子さま料理の腕は?「卵焼き一回も」 2018年9月3日(当時27歳)
https://www.asahi.com/articles/ASL8Y5RDQL8YUTIL041.html
>秋篠宮家の長女眞子さまから得意料理を聞かれた女子高生が「卵焼きです」と答えると、
>「私は卵焼きは一回も成功したことがないんです」。眞子さまはそう言って笑ったそうです。

@
丼は婚約延期から結婚まで4年も有って貧乏なコムと結婚するのに炊事も洗濯も掃除もしないって、花嫁修業は一切しなかったの?
皇室に復帰すると確約されてたから?

@
母親も教える能力が無かった
学生からいきなり皇族になったから
娘もこのまま女性宮家を作らせて皇族のまま
いさせるつもりだったから
職員に教えさせるとかもしなかった
日々の雑事がどれ程大変な事か
料理は時間になったら湧いて出ると思ってる

@
紀子さんは料理を作ったという話は聞いた記憶が無いけど…。篭の鳥姉妹は料理を人に作ったこと無いのでは?食べるだけ~だったりして…。

@
「あなた、料理しないじゃない」と夫にばらされてた紀子妃…

@
皇后陛下はあれだけのバリキャリでありながらお料理も習っていたとか、方や紀子さんは皇室に上がるのに何も準備がなかったように思います

@
平民出のキーコさんが、お料理出来ないなんて、親の教育がなってなかったんですね。
こんな親が、殿下を色仕掛けで、引っ掛けろで、殿下は引っ掛かったんでしょうね。
ニッコリお手振りさえ出来れば、上げ膳据え膳で贅沢な暮らし。
その金を国民が税金で賄っている。
嫁にやるなら一人前に、掃除、洗濯、料理出来る様に、育てるのが親だろう。
0005Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 14:27:07.08ID:wj9QvQgO
佳子さま「日本にいたくない」、紀子さまはエゴサーチで絶句…秋篠宮邸に響く怒声  週刊新潮 2019年10月17日号
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/10170801/?all=1

「実は、御代替わりを迎えた後、秋篠宮殿下と紀子妃殿下が、宮邸で頻繁に言い争いをなさるようになっているのです」
 先の事情を知る関係者は、そう明かして、

「妃殿下が眞子さまに『あなたが小室さんを連れてきたことで、家の評判が下がってしまった』といった趣旨のお言葉を投げられた場面もあったのです」

事態をことさら憂慮されてきた紀子妃は、
「ご自身も含め、ご一家の世間での受け止められ方にきわめてナーバスになっておられます。お出ましを報じるニュースや、ご家族の評判について、ネットを使っていわゆる“エゴサーチ”をなさることも度々あり、そこに展開される否定的なコメントに、言葉を失っておられるのです」(同)

「妃殿下は『どうしてこうなってしまったのでしょう』『だから言ったではないですか』などと、もっぱら現状を嘆くお言葉を口にされるのですが、そこはかつてお子さま方に“導火線が短い”と指摘された殿下のこと、ついエキサイトされて『違う』『うるさい』と声を荒げられる場面もしばしばある」(同)

かつて眞子さまと佳子さまはそれぞれ、ご自身が成年を迎えられた際の会見で、父・秋篠宮さまについて、

〈昔は全般的によく怒る、それしか言いようがない〉

〈日常的に口論になってしまう〉

などと明かされていた。秋篠宮さまの“導火線”については、職員の間でも知られていたという。

そうしたご気性の秋篠宮さまと、職員に対して仮借ない要求をなさる紀子妃。秋篠宮家が宮内庁きっての「ご難場」とされる所以でもあろうが、そのうえ諍いが展開されるとあっては、先述の通り佳子さまが国外脱出を望まれるのも無理からぬ話か。

https://www.shinchosha.co.jp/images_v2/issue/ad/2325.png
0006Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 14:27:46.31ID:wj9QvQgO
奔放プリンセス「佳子さまの乱」全内幕――眞子さま、小室さんを応援(週刊文春 2019/03/27)
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b944

「佳子さまとご両親との仲は以前から必ずしもしっくりいっていなかった。
佳子さまが秋篠宮さまのことを、『イヤな父親』とお友達に漏らすこともありました。
最近でこそなくなったようですが、佳子さまが小さいころには秋篠宮さまが時に手をあげることもあった。
でも悠仁さまには決して手をあげないため、佳子さまが『なぜ私ばかりが』と反抗したこともあるそうです」

“奔放プリンセス”のご性格は、いかにして育まれてきたのか――。
 ご自身の意見を貫く姿勢は、幼少期から現れていたようだ。佳子さまの幼稚園時代を知る元宮内庁職員が述懐する。

「姉妹は小さなころからとても仲良しでしたが、子どもですから、他愛もない口げんかをすることもありました。
そんなとき、佳子さまは小学生の眞子さまに『そうじゃないでしょ、こうでしょ!』と、言いたいことをはっきり仰っていた。
眞子さまも初めは言い返すのですが、終いには『はいはい、分かりました』と折れておられました」

“口げんか最強”の佳子さまは、その負けん気の強さを生かしてフィギュアスケートに熱心に打ち込まれた。
佳子さまはいつも50代くらいのお付きの女性と一緒だったが、反抗期だったのか、その女性によく「うるさい!」と口答えをなさっていたという。

「学習院の高等科時代には有志でダンスグループを結成。文化祭ではセンターでセクシーなダンスを披露され、話題となりました」(前出・記者)
 そんな佳子さまは14年8月、学習院大学を中退。眞子さまが通われていたICUのAO入試を受験されることが明らかになった。

「学習院大側は、子どもの教育に関心を寄せていた佳子さまのために、小学校教員を養成する教育学科の開設を前倒しして環境を整えていた。
そこまでしたのに佳子さまにソデにされたことで、学習院関係者からは落胆の声が挙がりました」(同前)
0007Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 14:28:43.22ID:wj9QvQgO
佳子さまの“左利き”が話題に! ペンの持ち方が「不思議」「特殊」という声 (週刊女性2022年9月13日号)
https://www.jprime.jp/articles/-/24977

今回の報道で、左手でペンを握る手元のアップが映し出されたため、“左利きの佳子さま”を国民に広く印象づけたのだ。

「もうひとつ、注目を集めたのが、そのペンの持ち方です。親指でペンと人さし指を包み込み、中指が少し浮くという見慣れない形で、ネット上では“不思議”“特殊”とも言われていました。
左利きならではの難しさがあるとはいえ、人に見られる皇族というお立場なのに“しつけ”がなっていないのでは、といった指摘までされることに……」(皇室ジャーナリスト)

https://pbs.twimg.com/media/FrQL47-aMAIT68o.jpg
手元が映し出されると、佳子さまのペンの持ち方に注目が……(『FNNプライムオンライン』より)

@
爆笑したw
なにそのペンの持ち方www
しつけてもらえへんかったんやろな、お箸の持ち方もすごいんやろなって瞬時に思いました!
コーゾクは観られるのも仕事じゃなかったでしたっけ???
その持ち方は見られても問題ないの??

@
30間近の大人の女性、生まれながらの皇族、高度な礼儀作法と品格が求められる立場なのに。
キーコさまは娘たちに何を教えてきたのでしょう。甲高いネチャネチャ声で話す、口角だけ上げた不自然な笑顔、大股開き、色仕掛け、変なファッションセンスくらいしか教えられないでしょうね。
0009Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 14:46:48.24ID:hcl8YcIV
お前きつねうどんだろ
0010Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 15:58:36.83ID:B0yYDVqE
良妻賢母て
時間掛けて培われるものでしょ?

片手間に出来るものじゃないだろ
舐めすぎだよね世間を。
0012Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:07:27.17ID:wj9QvQgO
【ヤフコメ】

雅子様愛子様叩きの週刊誌記事が多発してた頃、私の周りは全くそんな風潮ではなかった。
あんなに大人に囲まれて小さな女の子が笑えるものか
不登校がちの娘に付き添う雅子様が何故批判されるのか
未だに当時の週刊誌が不思議で仕方ない。

週刊誌等の現皇后様へのバッシング中、自分の周りの主婦の方々は雅子様に同情したり秋篠宮家の行いについてあれこれ言っていて世論と真逆でびっくりしていました。
周りの既婚者女性は雅子様の長男の嫁としての大変さ、子どもが不安定な時の対処、次男嫁の強かさ全て見抜いてたと思うと主婦すげーと今だに思います。

多くの国民は、週刊誌の記事よりも、映像や写真を見て、自分の目で判断していると思いますよ
愛子さまの人気があるのは、成年会見や午餐会、先日の参拝の映像によって、気品に満ちた所作や佇まいや笑顔の美しさが国民を魅了したからです
いずれも「週刊誌が褒めて書いたから」ではありません

ほんとそれ!!!雅子さまもだけど、まだ子供の愛子さまもほんと可哀想だった。親ならずっと付き添うでしょうよ。週刊誌は誰目線で非難してたのか。

雅子様を攻撃していた人が
手のひら返ししてーと、書く人もいますが、
私の場合は全くそんな事はないですね。
当時から気の毒に思ってました。
また、学習院生徒からの話の方が信憑性があったので、当時から?と思っていた人も多かった。

平成の頃ネット通信は、ほんの一部のマニアな人がやっているだけで、一般の声が自由活発にやりとりされる現在のようなSNSは無く、マスコミの作った情報が闊歩していましたからね。
0013Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:11:23.50ID:wj9QvQgO
宮家は基本的なお考えが間違えているのだから批判があるのは必然。
皇位継承権があるのに皇室の伝統や格式を教えない、自らが分からないから教えられない。
だとしたら侍従に任せたら良いのにそれもしない。
敬宮愛子さまは天皇皇后両陛下から学ばれており、国民に寄り添ってくださる。

雅子様、愛子様のバッシングがヒドい時には何故こんなに叩かれるのな不思議でならなかった愛子様が学校に不安があった時に雅子様が付き添われた時も過保護だとかマスコミが騒いでいた時も親が子供を守っているのに何がいけないのかと怒りを覚えた
愛子様の今のお姿は、ただただ娘を守り抜いた証です。

週刊誌が勝手に叩くわけは無い。あまりにも酷いことが書かれていた。言論の自由を越えるほどのでっち上げ誹謗中傷記事乱発に宮内庁は反論も苦情も申し出なかった。誰がバッシングさせていたかは明らかでしょう。

そうですね。私の家族や知り合いも、雅子様や愛子様を悪く言う人は誰一人いなかった。
一体どういう人たちが、あのような風潮を作り上げたのか。とても作為的なものを感じた。なんとなくそういうことかな、と分かってはいるけど。

あと結婚して苦労するのは誰でも同じ。それが皇室となったら本当に大変だろうな。
天皇陛下が「一生お守りします」といつでも寄り添っておられるのが素敵ですよね。

我が子が不登校となり、親が付き添う事で少しでも安心して学校に行けるなら…。どんな目で見られても自分の時間を削ってでも、先が見えない不安の中、よく行動されたと思います。

変なリークが多かったんだろうな。
何故あんなに、根拠なく何となくな価値観で虐めてたのか?
マスコミは自ら振り返ってほしい。
0014Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:11:58.80ID:w9VTeKLU
>>1
何でキャップ無しの坊やが
盛んにディスリ記事挙げてはるの?
0015Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:14:04.40ID:wj9QvQgO
別に紀子様に対して…ではなく、伴侶に対し、周りに対して思いやりの欠く方が次期天皇候補なのに、難色をしめしているのでは。

現 令和天皇御一家のように、お互い伴侶を思いやり、尊敬と敬愛で守る方だからこそ、国民への優しい気遣いや思いを持ってくださる。
雅子さまが陛下の隣に居る時に素敵な笑顔で、愛子様もお二人の愛情をしっかり受けて、笑顔溢れるようになり。
最初は硬い表情で、体調も崩された雅子さまや、マスコミに追いかけられ人前にでれば注目され笑顔ない愛子様が、年を追うごとに素敵な笑顔になられたのは、やはり天皇陛下が優しく愛情や思いやりをご家族に注がれたから。
自分の家族を笑顔に幸せにできない人が天皇になるのに難色なだけ。愛情と思いやりを身に受けご存知の愛子様が立太子すれば紀子様へのバッシングもやむかと思います。

平成の情報操作酷かったですね。
天皇御一家に対して不敬極まりない事を平然と言う有名人もいましたから。

スマホが今ほど普及されてない時代、この様に意見を言える場を知らなかった人(私も含め)が大多数だと思います。
現在のコメントの多くは、そんな人達ではないでしょうか。
0016Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:16:23.83ID:wj9QvQgO
当時はマスコミに上皇后がネタを提供していて、自身は逐一記事をチェックしていたという話。
だから、そこにいた人しかわからないような内容が記事に上がっていたのも合点がいく。
そして雅子さまの批判記事についても上皇后はチェックしていたという。
今回の紀子さんの大根の葉弁当も、上皇后だか紀子さんだかが、マスコミにネタ提供したと思わせる不自然な話だから、余計に批判を浴びるのだと思う。
SNSの時代になってマスコミを操ろうとしてきた不自然が明るみになって、余計に印象を悪くしている。

あの、当時の皇太子御一家への報道こそが誹謗中傷だった。けれど、あんなの世論じゃなかったですよ。少なくとも私の周りでは、酷いデマ、という認識で、雅子さまをお気の毒に思い、愛子さまの人見知りは普通のことと思っていましたよ。
今の秋篠宮家への世論は、興味のある一部からだけでないところが、あの頃と少し違うかな。何十億もかけた家に娘の部屋がないとか誤魔化し、大根の葉を食べるなんて

子供が不登校になれば私でも雅子様と同じ行動をしたと思います。愛子様の不登校には虐めと言う原因がありました。そこには川嶋やJKGが絡んでいたことをのちに知り憤りを感じたものです。よく耐えられたと天皇一家には感謝したい思いです。

子どもの弁当作りも職員さんが作ったのを弁当箱に詰めるだけで「弁当を作っています」と言うあたりなかなか世渡り上手。
それを暴露する秋篠宮氏の思いやりのなさ。
雅子様は良い意味でばか正直な所もあり紀子様のような発言は絶対口には出せないでしょう。
やっと回りも雅子様や紀子様の違いがわかってきたのだと思います。
0017Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:19:02.82ID:wj9QvQgO
昔は、週刊誌等の報道を懐疑的に感じても意見することさえできなかった。
必ずしも公正とは言い切れないにしろ、現在ではSNSやヤフコメなど一般の人の見解が多くの人の目に触れることができるので、一方的な週刊誌等の忖度記事だけで世論を操作できると思ったら大間違い。
赤坂のご家族は、宮内庁のメディア対策で世論をコントロール出来ると勘違いしている時点で世の中の変化について行けていない。

雅子様バッシングの頃はSNSがまだ普及してなかったので、国民は煽動されてただけですよね。
今は、国民が秋篠宮家を嫌っている人が多いから、寧ろマスコミや宮内庁は秋篠宮家推しだから。
国民の意思をマスコミや宮内庁は無視し続けているのが現状ですから。

記事には、人格否定発言についてキコさまが自分の経験について話されたことを肯定的に書いてあるけど、私は秋篠宮夫妻が
「なんであのような病気に…」
「さあ…うふふふ…」
みたいな映像を見た記憶があるんですよ。
皇室の闇、雅子様の苦悩の原因を見た気がしました。
0018Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:20:20.75ID:wj9QvQgO
当時 俺の周りでも雅子様 愛子様を批判する人はいなかった 付き添わなければいけないほど 追い詰めた輩をどうにかしてやろうと思った事はあったけどな後でいじめてた輩の親が例の人と関係があると知り恨みと怒りは今もこれからも消える事は無い

この秋成人となる長男悠仁君、「誕生日から日割りで大人の皇族費をよこせ」とゴネたが、皇室の大切な慣例である「成人記者会見」はせず先延ばしにするという。
殿下とお妃の言葉を借りるなら「成人記者会見しないなら子どもの皇族費だ」という事でしょうね。
天皇陛下の即位の礼には「身の丈にあった式で良い」と言いながら、皇嗣という暫定的な立場なのにコロナ禍の最中に「立皇嗣の礼」を所望し、強行したと。
この身勝手さ、ウチがウチがの虚栄心と競争心が嫌われるんです。

私の身の回りでは週刊誌を信じる極小数は鵜呑みにしてたけど、大半の人は同情的でしたよ。
私自身もそうでしたが、うちの母も雅子さまや愛子さまへのバッシングを不思議がっていたし、お気の毒に思っていました。
酷い時は雅子さまを仮病扱いしてる記事や書き込みもあったけど、あれだけお顔つきが変わってらっしゃるのに仮病のわけがない。
見てたら分かるのにと思っていました。
0019Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:23:38.95ID:wj9QvQgO
同意です。雅子様が叩かれて紀子さんがヨイショされてる当時の週刊誌とか本当に不思議だった。紀子さんて結婚の経緯も色々おありだったしそんなに支持される要素あるのかなあと疑問しかなかった。
国民に寄り添うどころかお住まいに何十億も使ったり秋篠宮夫妻も娘達も個人の幸せばかりを求めて自分のことばかりで国民なんか眼中にないから支持されないんでしょ。天皇家が支持され尊敬されるのは御一家が国民第一で生きておられるからだよね。表面的に取り繕っても無駄で普段の振る舞いや生き方を国民は見ているのですよ。やりたい放題やって支持しろとかあり得ない。

愛子さまのクラスのイジメ男子は、海外で秋篠宮家紀子様の縁者との報道があったそうですが、日本ではなかったようですね
その記事を見て以来、本当のことを書いた記事はあるのかわからないと思うようになりました
でも、動きや映像は残っています
喪中の婚約、秋篠宮家のお子さんたちがことごとく学習院に進学しないことなどは原因があり、結果がある

秋家の喪中結婚の記者会見や紀子さんの破廉恥写真は違和感だった。雅子様が体調崩されたとき、あの二人は嘲笑いしながらコメントという醜態だった。でもマスコミは皇太子家に寄り添うような報道はせず、なぜか秋家を持ち上げた。

親世代は秋家持ち上げ記事を読みながらも、皇太子殿下たちは優秀で弟宮家は信頼できない、そもそも弟の誕生は急な話で似てないし本当に兄弟か?とまで話していた。
コメ主さん同様、自分の周りもそんな雰囲気。女性雑誌の皇室話題は風見鶏だから大して信用しないし、実際のお姿で判断する国民が大半だと思いたい。

主婦は雅子様応援のが断然多かったのでは?
愛子様の不登校もわざわざ週刊誌に出すなよと思ったし。
コツコツと雅子様愛子様のイメージダウン成功と思ってても、実は当時の皇后と秋篠宮一家のイメージダウンになってました。
0020Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:25:05.19ID:wj9QvQgO
同感です。
週刊誌はメチャクチャ酷い事書いてました。
でもそれを宮内庁や親族は助けるどころか
会見などで煽ってました。
私の周りでは雅子様に同情的でしたよ。
今考えてもあれはメディアを利用して宮内庁や親族が雅子様叩きを率先してやってましたね。
それを信じた一部の人が同調したって言う事。現にヨーロッパ王室の方々は雅子様の病気をとても心配しておられる。
海外公務を禁止されたのもご存知ですから。

当時のヤフコメみたいな匿名コメントや掲示板は、記事にある通り雅子様について公務さぼってる税金泥棒みたいなコメントや愛子様に何か障がいがあるみたいな話とか多かった。
逆に当時の秋篠宮家は眞子様佳子様可愛い!みたいなコメントも多かった。
流れが大きく変わったのは眞子様の婚約から国民への砂かけ→海外渡航や、悠仁様の作文盗作騒動や進学優遇疑惑あたりからかな

あれは組織てきな雇われ要員を使ってネットで叩かせていたのかなと感じていた
ある宗教のことが問題にされてからというもの気持ち悪い書き込みが激減したのでもしかして、、、とは思っている
0021Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:26:55.28ID:wj9QvQgO
愛子様が別室で給食を召し上がっていたのは、同級生が給食に変なモノを入れたからでしょうね。
調べりゃわかりますが、紀子様の関係者の子供が愛子様をイジメていた。
雅子様は愛子様を守るために学習院まで
付き添っていたのに、まあ反対勢力は
シャアシャアと攻撃してましたよね。

泥棒とかニートとか、目を覆うような言葉を書き連ねてた連中は、今どこに行ったのかな。
あまりに酷いのでやめるよう書き込んだら、偽善者だの、お前みたいな裏切り者はある日突然人がやってきて消されるから覚悟しろ、などと脅された。

>言論の自由を越えるほどのでっち上げ誹謗中傷記事乱発に宮内庁は反論も苦情も申し出なかった。

ほんとそれです。
記事の対象のお方によっては一記事でも宮内庁は抗議するのに、あんなに酷かった雅子様愛子様バッシングには何の抗議も無し。
宮内庁って何の為にあるの!?って思っていました。
0022Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:28:37.44ID:wj9QvQgO
敬宮愛子内親王殿下のご誕生の際、「生まれてきてくれてありがとう」と涙された(当時、皇太子妃殿下であらせられた)雅子様。
片や、
悠仁さまご誕生の際に、
「(平成時代の)天皇皇后両陛下からお預かりした大切な命」と言った紀子サマ。

ああ、この人は自分の子供を、人として、ではなく、天皇(の母)への切符、としか思っていないのだな、と落胆しました。
あの頃から、お二人への見方ははっきり変わった、と自覚しています。

>2004年のキコさんと秋篠宮の会見、2人でニヤニヤ笑って雅子さまを馬鹿にしてましたよね。忘れられません

この会見リアルタイムで観たから良く覚えてます。
記者から雅子様の病気についての質問に「何故、病気になるのか分からない。貴方は病気になりましたか?」「いいえ?私はご病気ではありません」二人見つめ合いながら笑ってました。私は「は?」でした。
病気で苦しんでる親族に対しての態度やコメントではなかったですね。
秋篠宮様は以前から兄上に対してバカにした発言されてました。「30歳までに結婚出来れば上出来」「即位の際の儀式は身の丈に合ったものですべき」など。
世間は東宮家バッシングが酷かったから
自分達が何を言っても共感してもらえると思ったのでしょうね。
あの会見を良く放送したよなーと今では思います。
0023Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:33:17.69ID:wj9QvQgO
おばあさまが人の口を借りて自分の意見を書かせるやり方ね。みんないじめだって気付いてたでしょう。

マスコミに対しても雅子様は口答えなどしないから叩きやすかったんだろう。片や紀子さんは

2004年のキコさんと秋篠宮の会見、2人でニヤニヤ笑って雅子さまを馬鹿にしてましたよね。忘れられません
それまでは秋篠宮家のことをなんとも思ってなかったけど、それを見てからはなんて意地悪な人達なんだろうと大嫌いになりました
0024Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:34:43.39ID:wj9QvQgO
ずっと雅子さまファンって人多いけどね
掌返しじゃなくネット環境が整って誰もがネット上で発言できる時代になったときにファンやアンチの比率が表面化したんじゃないかな
実は雅子さまや愛子さまの苦労を自分のことのように心配し同情していた人はかなり多かったはず
国民にも大なり小なり姑や小姑の苦労、子どもの悩みなど必ずありますから
あとは自分の願望で皇室入りした人と、陛下のため国民のために皇室入りした人の違いもあるね

私は雅子さまご出産当時の想いを言葉を詰まらせながら語られていた時から雅子さまが大好きです!とても愛情の深い方と思ったのと、これまで大変なご苦労があったのだと胸にくるものがありました。どんな時もずっと応援しています。

誇張でもなんでもなく、当時、「週刊誌とかで雅子様批判とか目立つけど、実際は紀子様周辺の方が色々と問題が起きてる話は聞く」と噂をしていた人が周りで本当に多かったです。
実は学生時代からお二人はあまり良い評判でもなかった話も、姉の先輩関係が学習院に行っていたから、時々そこルートで情報が流れていた。
一方で今上陛下の大学時代は生真面目さが滲み出るエピソードを聞いた事がありますが、悪い評判の話は聞いた事がないです。
まだ子供の頃聞いた噂だったので、先入観とかなく当時の噂はそんな感じでした。

周りに雅子様を悪くいう人っていなかったんですよね…
週刊誌が勝手にバッシングしてただけなのに、主語を国民にすり替えないで欲しい。
0025Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:35:57.28ID:wj9QvQgO
僕の周りも(妻含め)雅子様に好意的でした。
ですから時折々の雅子様の言動、ファッションをよく覚えています。
愛子様がお生まれになった際の会見時の涙と陛下の優しいフォロー、陛下の背負いキャリアに乗せられた愛子様。
ご夫妻で訪れた先で蝶々が雅子様の頭にとまった時のお二人の笑顔や陛下が愛子様に絵本を読んでとせがませる映像。
皇太子というお立場だったの心温まる家族の日々をきちんと国民に見せてくれていました。

私の周りでも雅子様には同情的な声ばかりでしたね。
あれだけの嫌がらせがありながら、菩薩のような微笑みを称えている今の雅子様を見ると、全てのご苦労や哀しみが弱者への思いへとつながったのだなと感じます。
当初は類い稀な知性と美しさが先行しているようなイメージでしたが、陛下が雅子様をどうしてもとのぞんだのは、決してそれだけではなかったからだと今なら分かります。
愛子様は見事にそれらを引き継いでおられるようですね。

確かにネットでは雅子さまと愛子さまは「なぜ?」という位叩かれていました。
でも、私の周囲でもお二人には好意的な意見ばかりでしたよ。
昭和天皇の喪中婚約会見以来、弟宮には否定的な意見ばかりだったのに、なぜマスコミはあんなにも持ち上げていたのか理解出来ませんでした。

私の周りで、ずっと雅子様や愛子様に批判的な人は居なかったし、変な報道出てるけど、心配だねー って反応位でしたよ
秋篠宮家への批判は理由もあるし、雅子様を批判していた人が居るとしたら、それは一般の人でなく、皇室ジャーナリストとか研究家とか、メシタネにしてる一部の特殊な人達って印象しかなかったけどね
0026Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:38:29.64ID:wj9QvQgO
自分は雅子さまが「お后候補」とメディアが追いかけ回していた頃から憧れていました。
一般人なのに取材攻撃をされて(歩いている時にたくさんのカメラで撮られたり)、それでも嫌な顔をせず凛としたお姿を見て「こんなに綺麗な人がいるんだ」と感動したのを覚えています。
天皇陛下をお支えする皇后雅子さまと、アノ弟さんのお嫁さんを比較するのは間違いです。

>あとは自分の願望で皇室入りした人と、陛下のため国民のために皇室入りした人の違いもあるね

同感します。
自分の欲と、為に生きる生き方の本質の違いが
わかるような。

本当にそれ。
手の平返しなんてしてない。ずっと昔からアーヤはあんなだけど次男だから仕方ないかと大目に見られていたし、川島嬢はアーヤが写る写真に必ず一緒におさまっていて必死さを失笑されていたし、3DKフィーバーの時にはネットも無い時代に一定の噂が日本中を駆け巡っていたし。

だから私はずっと昔から胡散臭いと思い続けているし、雅子さまや敬宮さまへのバッシングには心底怒りを感じていた。
変わったと言えるとすれば、A家を大目に見れなくなったことと、もはや嫌悪感しかないということだね。
0027Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:40:30.09ID:wj9QvQgO
最初に上皇夫妻が会見で愛子さまを批判して、そこから便乗するように秋篠家が兄夫婦を批判しだし、更にマスコミが便乗し、じゃなかったですかね?
小さい子ども、しかも孫の悪口を公共の電波で言う人がいるんだと思って衝撃を受けたのを覚えています。
病気の人をいたわるどころか追い打ちをかけるようにいためつけてた人たちの事を大根葉くらいで良く思うはずがないです。

批判する人数云々というより、平成は保守の学者や著名人がTVや新聞などで堂々と雅子さまを批判して一般人を煽っていたから、皇室に興味のない一般人は同調していたところがある。
でも今、秋篠宮家の批判をTVや新聞で発言する著名人はいない。
それでも一般人に批判されるのだから、そういうこと。

ヤフコメでも電話番号設定が必要になる前までは、明らかに動員されたような人達が大勢いたけど、設定が必須になった途端に減ったんですよね。
それからは天皇ご一家を応援するコメントで溢れています。
0028Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:43:22.84ID:wj9QvQgO
雅子さまがバッシングを受けていた時代は、スマホの普及よりずっと前で、当時のヤフコメはネット右翼の差別用語満載のコメントで埋め尽くされていましたよね。一般人がコメントするような雰囲気ではなかったように記憶しています。たまにPCで見かけるとネットやってるのはおかしな人ばかりだな、とゾッとしたものです。ネット右翼という言葉が誕生したのもこの時期ですね。
長期安倍政権の間、ネット右翼の活動は一般人への影響も強めて行きましたが、彼らが統一教会や裏金問題でダメージを受けたと同時に、ヤフコメも人権配慮のため規制を強め、今ではスマホからのごく普通の人のコメントが多数を占めるようになりました。
だから、当時バッシングしていた人が今手のひら返しをしたというのは正確ではないです。

身近で雅子さまや愛子さまを悪く言ってる人なんて聞いたことない。
昭和脳の高齢男性が男児を産まないとはって言ってるのを聞いた事はあるが周りの女性全員に反論されて叩きのめされてる。
大抵は雅子さまはプレッシャーも多くて大変だよねー、ご両親に似ていて愛子さま可愛らしいよねー、って反応。
秋ファミリーは黒い噂からお間抜け伝説までマスコミからではなく身近なところからも聞く事がある。

あの喪中での婚約会見からこの人に好感持てませんでした。両親や周りの友人も同様でした。
マスコミが3DKのプリンセス等と持ち上げただけで世間の評判は良くなかったと思います。
0029Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:48:48.08ID:wj9QvQgO
秋篠宮家が批判されるのは、昭和天皇の喪中の婚約会見をはじめ長女の結婚問題、高額改修、長男の進学問題など、日本人の常識から外れているからで、雅子様や愛子様が非難されたのは、男子を産めなかった事でマスコミが一部皇族と組んで批判したと私は思っています。

紀子さんがマスコミに渦中の女と書かれ、スナックで水割りを作っていた写真が記事になった時期をしっかり覚えています。
他の宮家の方から妾でも無理と言われた方が、まさか宮妃になり暫定的皇嗣の母親になるとは考えもしませんでした。
学習院在籍時代、校内の庭で何をなさってたんですか?そんな人が皇太子待遇?
片腹痛いです。

よく「ヤフコメ民の掌返し」と言うコメントを見かけます。
「雅子様の時と同じ者たちがいま秋篠宮家を叩いている」と言う印象に持っていきたいようですね。
あの頃は、一部のパソコン保持者による「ネット掲示板」での過激投稿がマスコミに取り上げられ、過熱して炎上した、ように思います。
現在は、ひとり一台保持とも言われるスマホによるコメント投稿が主となり、より多数の民による、長年に渡る不誠実な公務対応により培われた秋篠宮家への不信感が吹き出していると言える状況です。
あの頃真摯に説明された今上天皇陛下と違い、現状、秋篠宮夫妻は、疑問を黙殺するばかりで一切説明責任を果たしていない。
これで「納得しろ」とだけ言われても、到底無理でしょう
0030Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:52:07.07ID:wj9QvQgO
宮殿建てたばかりでまた追加工事の
予算計上。次はどこをどう工事するのか?50億とも60億もかけた宮殿。御仮寓所も占拠して、赤坂東邸にも私物だらけと。
前回ペルーに行かれた時に御仮寓所の
工事が入った。
今回はギリシャに行かれる時に工事が
入るのでしょうか?
上手く出来てますね。
その前にギリシャ要人を招いてますし。後出しばかりで驚きと悲鳴です。

SNS全盛で一般人ですら情報が簡単に入る
週刊誌を集めて読んでそこに希望的な記事を
書いてもらい情報を操作する時代とは全く違う。
30年前ぐらいならそれでよかったが今は全く通用しない

平成の上皇夫妻、特に妻の方の強いお気持ちで新御所を作った事が当時の記事にもあります。
理由は香淳皇后と同居したくないからでした。
可哀想に香淳様は職員はたった6人、古い御所の中で1人ぼっちで過ごされました。
本当に国民を思い、思い出の東宮御所に住みたいなら改築しないでそのまま住めば良かったんですよ。何故か皇太子夫妻が住んでいた頃はエアコンの改修費も出ないくらい、東宮御所はリフォームすら許されなかったのですから。

元々ペルーの招待は、敬宮様だったと
ペルーのニュースに出ていた。
今回のギリシャもまた横取り?かと
言われていますが!
こういうことばかりするから批判がでるのに・・・
0031Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:57:22.28ID:wj9QvQgO
しかし、紀子さま持ち上げ、雅子さまヘイト時代を知る年代にとっては世論の変化に隔世の感を抱くとともに、敬宮愛子さまの存在を通じて、やっと正常化したという思いもあります。

天皇陛下が今まで雅子さまを守り抜いてきた事に感動する。
2人を見て育ち今の愛子さまがあると思う。

>紀子さま持ち上げ、雅子さまヘイト時代を知る年代

私は当時ネットは見た事ないからどんなコメントがあったのかは分かりません。宮内庁や親族方の会見,週刊誌の記事などを見ていて酷い事言うな?と感じてました。
子宝に恵まれない事を日本中に知らされて辛いだろうな?とも思ってましたね。
ある日、仕事が休みでのんびりとテレビ観てたら"敬宮様の夏休み"を特集していて、職員方と一緒に手作りミニ縁日を開催されたと報じてました。生放送でしたがその番組の司会者が「これって愛子様だけの為にされたの?」と怒った様にコメントして、進行してた人が「一般のお祭りにはなかなか行けないからですね。。」と言うと「ふ?ん」と嫌な感じでコーナーは終了。観ていた私は唖然としました。生放送のテレビまで敬宮様叩きをするんだと。
あの時代では司会者に同調する人もいたでしょうね。
何故、あれ程叩かれないとならないのか分かりませんでしたね。

「雅子様ヘイト」はマスコミだけでなく、一部皇族、宮内庁にもあり恐ろしい時代だった。
上皇様の現天皇陛下行動批判、秋篠宮ご夫妻の思いやりの無い発言、当時の宮内庁長官のコメントなど恐ろしく陰湿だった。
A家ご夫妻それで「勘違い」したという事もある。
0032Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 17:58:49.36ID:wj9QvQgO
当時私は子供心にも酷いと思った。
お世継ぎがなかなか生まれない事、そしてそれに伴い海外、国内にさえ行かせない閉じ込めのようになって更には公務を選ぶなどと揶揄され、しまいには秋篠家の僅か6週での男児妊娠発表。
努力ではどうしようもない事で批判され正に「人格否定」だった。
マスコミにバッシング、宮内庁に平成夫婦、秋篠夫妻にも一斉にバッシングされれば愛子さまにも影響が及ぶのは当然。
今でこそ一般的にも適応障害やうつなどに対して理解があるが、当時はまだまだ理解不足で我儘病とか揶揄られてたと思う。
それに対して秋篠家は明らかに皇族らしからぬ振舞なのに絶賛記事。
根本にはやはり改修費の使いすぎや権力の使い方があるのでは。
50憶以上費やしている改修費は今年度更に費やされるとのこと。
継承者の権力使っての進学制度制定、作文論文問題等々どこが寄り添う姿勢があるのか不明。
0033Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 20:08:53.85ID:M+/2fKJK
裏目というより、普段とは真逆なことを取り繕って発表してからだろw
0034Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 20:32:02.52ID:bd3Ifl4A
で、
そんな事が何になるん?
皇室ニート自慢?
ちょっと宮内庁は何がどうしたいのかようわからん。
0035Ψ
垢版 |
2024/04/07(日) 20:39:35.10ID:bd3Ifl4A
お金持ってるのを見せつけたいだけ???
閔妃やんそれ。
0036Ψ
垢版 |
2024/04/08(月) 06:13:45.20ID:OOhuAn15
秋篠宮家への誹謗中傷をしている「皇室遅報」というサイトの運営事務局の住所は、
池袋の中国人街
0037Ψ
垢版 |
2024/04/08(月) 13:04:04.39ID:ld8Phwr0
宮内庁は何故秋篠宮家のイメージアップにばかり頑張るの?
天皇陛下ご一家、常陸宮家 、三笠宮家・、高円宮家に関する広報も頑張ってほしいです。

敬宮愛子内親王殿下こそ、皇位継承第一位と思っています。
皇位継承者は、全員、DNA検査して、天皇家との繋がりを証明すべきでないと納得できないと切に思います。

頑張ってもイメージアップになってないのが滑稽よなあ・・・

イメージアップのその内容が等身大とかけ離れ過ぎてるから反発を食らうのでは。
コロナ禍物価高で国民が大変な時に前例に無い立コーシの礼(自分は大嘗祭私費でやれとか言ってた癖に)大金使ってやったり50億超える改修費使ったり(最初は34億、そして仮御所10億、その後は毎年予算計上、今年度も計上し6カ月の内装工事に入る)してるのに更に更新していつまで改修続けいくら使い続けるのか。
それが根本にあるのに大根の葉っぱ節約や姉の服着回しとか言われてもって感じでは。
優秀な長男な筈が「草とか木とか…わかんなーい」という受け答え…
0038Ψ
垢版 |
2024/04/08(月) 13:05:19.43ID:ld8Phwr0
今や、一般人も宮内庁予算も知れるし、秋◯宮家があちこちでやらかした話も、地元から直接入るし、海外の報道だって知ることができる。
いくら擁護をしたところで、したい放題で金を使いまくるような人たちの行いは国民に知れ渡ってます。天皇家は最も大切にされるべき存在なのに、自ら国民を気遣われて、秋◯宮家よりはるかにお金を使ってない。秋一家は国民をATMにするのはいいかげんにしてほしい。

お皿様が監視を止めない限り、この馬鹿馬鹿しい状況は変わらないかと思われます。

裏金と権力でインチキばかりやってるからでしょ
0039Ψ
垢版 |
2024/04/08(月) 23:10:02.30ID:ld8Phwr0
https://pbs.twimg.com/media/GKo1YyEaEAA0XpQ.jpg

ピンクのバケツに大股開きでお墓参りする方が良妻賢母?
良妻賢母どころかこんな日本人めったにいませんよ
そもそも日本人じゃないのでは?
0040Ψ
垢版 |
2024/04/09(火) 13:36:57.25ID:DM8SSYZ5
秋篠宮ご夫妻が2017年に悠仁さまと共に渋渋の見学に行ってたとの記事があったが、改めて思うのはこのお家は相当学歴コンプレックスを持っていること。日本一由緒正しきお家に生まれておきながらまず研鑽すべき帝王学はそっちのけ、更には即位しそうなこの歪な現状。起因は誰もが分かるあの人だけれど。

https://pbs.twimg.com/media/GGMOvY3bMAAAppU.jpg

@
なんつっても【学生時代にお付き合いして結婚する!】が家訓のような家庭なので学校選びはまず共学、高偏差値
コネクションを作ってあわよくば自身の出自を覆い隠せるような眩い経歴の家柄と縁を結ばせたい

…無理だろそんな野望。

@
渋渋狙いは、東大推薦合格者が多いからと聞いて呆れた。渋渋、渋幕の推薦合格者の研究テーマを見ただけでも高度な研究だと分かるし、研究に没頭したところで合格できる保証がない。まず、昆虫採集レベルでは入れない。東大に入りたい人は一般受験をする。

@
学歴コンプレックス!天皇家にコンプレックスは、要らない。帝王学と相反するものです。これだけでも、秋篠宮は失格です。ピーくんも、一家をあげてコンプレックスを植え付ける育て方。筑附のあの状況で、歪まないわけがない。つくづくバカな親だと思う。

@
学歴、学歴
何処かに就職でもされるのですかねぇ?
韓国の思想の様で。。
ルーツを知りたくなります

@
丙午伝説は真実だった。嫁にもろたら家滅ぼす。国滅ぼす。
0041Ψ
垢版 |
2024/04/09(火) 19:43:38.69ID:T03x7U7Y
天皇一家は偽装ばかりで国民を欺く。
愛子の生涯を早くカミングアウトすべき
0042Ψ
垢版 |
2024/04/09(火) 19:50:06.78ID:WGNMdl3F
18歳の誕生日幼児用のパズルをナルに教えてもらってもできない!
偏差値72.東大確実大キャンペーンの最中

18歳誕生日動画
https://www.youtube.com/watch?v=KAoV5sC4sJc

2:55〜 教えてもらってもできない。
幼児脳か?
0043Ψ
垢版 |
2024/04/09(火) 20:14:16.10ID:CoO/VDbR
>>41
よほど皇女様が怖い存在なんだなぁ、チッソ猿
0044Ψ
垢版 |
2024/04/09(火) 21:06:42.45ID:m81L4Git
チッソ猿は雅子では?あ、間違えた
チッソ豚だった🐖
0045Ψ
垢版 |
2024/04/09(火) 21:26:16.95ID:DM8SSYZ5
@
タイでも中国でも「秋篠宮研究プロジェクト」に参加していた紀子妃殿下実弟=川嶋舟氏(当時、東大大学院研究生、試験なし研究生であるところがミソ)、結果「学位ジャンプ」で東京農大准教授に…仕込みは上皇后父のいとこ、正田陽一東大農学部教授、中国共産党とも橋渡し…

https://pbs.twimg.com/media/FmeauDHaUAAZAGN.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FmeauDCakAAfZdB.jpg

@
JKGは次男家に関しては姻戚関係細部に至るまで、惜しみなく特権乱用、血税までも湯水の如く使ってるんですね。。
0046Ψ
垢版 |
2024/04/09(火) 21:26:56.90ID:DM8SSYZ5
朝敵の秋篠川島壺カルト信者どもが、20年以上デマで天皇ご一家を必死に攻撃してもこれ
 ↓

女性天皇(愛子天皇)に賛成 85% 今上陛下に好感 75%(共同通信)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/14232

両陛下にこやかに即位パレード 沿道に平成時のパレードより約2千人多い約11万9千人
https://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000168877_640.jpg

平成の皇太子ご夫妻の待望の第一子誕生に対して、国民の祝賀の記帳は宮内庁関連で12万人、全国の自治体で65万人、合計77万人に達した (Wiki)
内親王だと分かっても、多くの人が歓喜の声を上げた。

一方、あのタイミングで生まれた悠仁には一般国民は冷ややかであり(週刊誌では「産み分け」と普通に書かれていた)
女性天皇の支持率、7割、8割はずっと変わらずに来ている。
0047Ψ
垢版 |
2024/04/09(火) 21:56:39.60ID:HFNcolwH
>>46
そーか、そーかや半島に人気があっても、人気で天皇にはなれない。
ましてや池沼♀は200%無理。
0048Ψ
垢版 |
2024/04/09(火) 22:03:14.11ID:DM8SSYZ5
紀子さま 昭憲皇太后の現存する最古のロングドレス「大礼服」の修復をテーマにした国際シンポジウムを聴講|
https://www.youtube.com/watch?v=53lkwJa3r8M

・狐が全く歓迎されてなくて笑うw
・このニュース見ました。ニコニコして入って来たのに周囲は拍手が無く冷めた目つきで見られてました。もう無理ですよ。今までこんな対応された皇族はいませんよ。
・鬼狐が通る通路より前の席の人達が、誰も振り返っていませんでした。拍手も起こっていませんね。
・本当に、誰にも歓迎されてない。御婦人方の視線がめちゃ冷ややかですね。
・「視線が来たから無視するのもなんだし会釈くらいは返すけど、アナタ何しに来たの」って感じ満載。
・安西奇子が行くと会場が暗くなる。名誉総裁?怪しさしかない。
・皇室における洋装の先駆者のシンポジウムに、息子に羽織袴を着せ、皇族(?)に武家の出で立ちをさせた母、先駆者違い。
・会場の雰囲気が凍り付いてる感じですね ・こういうのに来る人は紀子さんよりよっぽど教養ありそう
・皇后雅子様、敬宮愛子様であれば、客席は満席で拍手が自然と湧き起こったでしょうね
0050Ψ
垢版 |
2024/04/09(火) 22:35:39.43ID:ije3HkbC
>>45
532 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/02/03(土) 22:42:43.57
川嶋舟 麻布大学獣医学部 裏口疑惑

紀子さまの弟が「獣医学部」へ-麻布大学に入学した川嶋舟クンの入学式

秋篠宮妃殿下・紀子さまの弟、川嶋舟クン(18)-何しろ、小さいころから大変な動物好きだったそうだ。
「獣医学部のある大学を目指して、早くから勉強してこられたようですね。紀子さまが“弟はすごきこ動物が好きで”とおっしゃるのを、私たちも聞いたことがあります。」(紀子さまの学習院時代の友人)
 舟クンは今春、学習院の高等科を卒業。神奈川県相模原市にキャンパスがある麻布大学の獣医学部に入学した。(略)
 4月11日-その麻布大学の入学式。舟クンは式が始まる30分前に姿を見せたが、どこでどう伝わったのか、新入生勧誘に集まったクラブや同好会はすでに舟クンの入学を知ってる様子←★★
自分たちの部に誘おうとする学生が、たちまち舟クンの勧誘に殺到した。(以下略)

https://i.imgur.com/rMZCywh.jpg
たかだか宮妃の弟で、しかも一般人なのに秋篠宮の御用学者が入学式早々付いてるとは…
https://i.imgur.com/zUXLDbM.jpg
麻布獣医学科大学(麻布大学の前身)の宇田川竜男教授
0053Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 02:06:54.77ID:oeosU0Je
子供なら普通の可愛い姿。チッソ猿みたいにルックスも性格も歪みまくっていると縁がないんだろうがねww
0054Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 03:14:10.16ID:WfdB3rUk
うーむ。
兄弟どっちのシナリオももうバレバレなんだけど。
0055Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 03:17:32.07ID:WfdB3rUk
結局さ。
天皇の背後ってカネじゃん。
中華系の藤原誰かさんの会社に行かせたのも
テメーの娘をNYいる設定にしてんのも。

全然関係無いだんだよねー
差別ではないが
中華の同類にもなりたく無いし。
キリステ狂の信者でもねーし

この國の住人はさw
0056Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 03:35:09.18ID:WfdB3rUk
あれだけ政治家も中華資本に汚染されてて気付かないはずねーしw
おバカ皇室記者ぐらいじゃね?
多分そんな連中はw
近々アレが激発するよw
炸裂だね、病院通いが増えそう。
宮内庁職員も当然御用学者やらも
あああ
あああああああ
ああああああああああ
死んだ、。
死んだ。
ここも死んだ。
もう始まってるし。
0057Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 03:35:52.52ID:WfdB3rUk
この國に集う神々カンカンさ。
覚悟しとくこったw
0058Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 04:12:53.11ID:WfdB3rUk
謎の奇病原因不明特定不明。
治療法ナシ。
0059Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 08:34:46.21ID:uJVa+gHo
https://news.yahoo.co.jp/articles/533f82c1fe3526aafe96c11ab6ea33d9378cae0c
「2回提出期限が守られす」愛子さま、文書回答が遅れた背景にある“意志の強さ”
4/10(水) 7:02配信
週刊女性PRIME
>「実は4月2日の“就職に際しての文書回答”で公表された計4問の回答は、3月20日の“卒業に際しての文書回答”と同時に、提出する予定だったのです。
>その後、もう一度、予定されていた期限に間に合わず、計2回も提出が遅れました」
>(同・宮内庁関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/533f82c1fe3526aafe96c11ab6ea33d9378cae0c?page=2
>実は愛子さまも、雅子さまの“昼夜逆転”に似たシーンが目撃されていた─。
>「伊勢神宮を訪問するために乗った行きの新幹線で、ひじ掛けに両方の肘を置き、ぐったりとした姿で眠っておられたそうです。
>成年を迎えての記者会見では、ご自身の長所について《どこでも寝られるところ》と回答されてはいましたが……。
>初の単独での伊勢神宮参拝という緊張感の中、初日の朝から車中でぐっすりお休みになられているので、生活リズムが崩れていないか不安視する人もいるようです」
>(前出・宮内庁関係者)
0060Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 10:10:21.45ID:2uBvJF5O
結局天皇家を持ち上げて秋篠宮家を貶めるいつもの印象操作よ
0061Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 10:15:54.86ID:2uBvJF5O
しつこく続けてれば秋篠宮アンチが増えるという魂胆なんだろうけど
洗脳できないから、ますます記事がエスカレートして過激な方向に向かってる
ここまであからさまだと、さすがに国民も気付くでしょ
0063Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 14:25:43.44ID:KCpOo6cI
アキシンさあ、貶められてるとか被害妄想が過ぎるぞ
国民はもう気づいたんだよ、ナマズ一家の異常さにw
0064Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 14:50:38.52ID:QDf2D52Z
異常なのはオマエラとマサアイ
0065Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 16:02:26.13ID:cXC2VzgC
愛子さま、明治神宮を初参拝 参拝者から「愛子さまー」の声も
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac5a8a68db42d68958e8abaf3f4f84a99c5bb2c8

愛子さま 初めて明治神宮参拝 昭憲皇太后没後110年を前に
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac825d0e70dd70692b112b467dd0d7f78eab3e16

本殿前には、およそ600人が集まり「愛子さま!」と声がかかると、軽く会釈されていました。
0066Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 16:03:17.13ID:cXC2VzgC
@
ニキビかと思ったが、唇や手の甲にも発疹。薬疹かな。
https://pbs.twimg.com/media/GKng5SSbsAAR0k7.jpg

@
飲んでる薬の副作用?
最初は思春期ニキビかと思ったけど違うんやね

@
アレルギーの手湿疹か、吐きダコか、またまた拳で何かを思い切り叩いている…いずれにせよ尋常じゃない。

@
顔も酷いけど、それ以上に、水仕事をするわけでもないのに手の状態が酷いですね。
菊のカーテンの向こうで、何をされているんだろう、パクリ親王は。

@
ヤバイ病人に見える。
発達障害児の病人。
お先真っ暗な予感しかない!

@
小さい頃はやんちゃなガキ(失礼)だったけどどんどん表情も乏しくなり心配になってくる
親なら次期天皇云々の話より子供を健康にするのが先だろう…
メンタル面も心配だぞ
0067Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 16:04:27.81ID:cXC2VzgC
秋篠宮邸分室(旧ご仮寓所)を「病院」と考える理由 屋上と2階に設置された室外機で検証 2024年4月9日
https://etcetera-japan.com/some-reasons-why-i-assume-gokagusho-as-a-hospital

どなたかが「ゴカグーショ病院」に通院しなければならない状況にあり、しかし誰にも見られたくない、見せたくない、見せたらマズイ…ということなのだろう。
0068Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 16:05:20.60ID:cXC2VzgC
台湾・香港メディアで「笑面狐狸」と呼ばれる秋篠宮紀子
https://pbs.twimg.com/media/FsxY00-aEAAOJZe.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FsxZBT2aEAA_53S.jpg

◆紀子は自分の居場所がなくなると医者の反対を顧みらず試験嬰児を計画した。

◆紀子は息子が努力家の優秀だと粉飾し始めた。

◆「消防車が好き」とよく言っていたヒサ。待ちに待った消防参観のその日、全プログラムを回ることなく解説員の若い女性を見つめていた。
0071Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 16:05:42.73ID:cXC2VzgC
2018年8月10日(当時12歳)
広島平和記念公園を訪問され、脱帽もせずに原爆の子の像の鐘を鳴らす悠仁さま

https://pbs.twimg.com/media/E6csL84UYAA73HG.jpg
動画
https://video.twimg.com/tweet_video/EyLodEaUUAIJS41.mp4

悠仁親王、広島『平和の鐘』をオモチャのように鳴らしてしまう…
脱帽もせず祈る気持ちもなく突然の失礼すぎる行動にたしなめる事すらしない親。
0072Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 16:05:53.48ID:cXC2VzgC
@
昔から秋篠信者が愛子さまにつけてた事実無根のイチャモンの数々は後年お坊ちゃんに直撃するんだよね、何故か
幼稚園の入園式で返事できずに泣いたもそうだし、突然走り出すもそうだし、学校で特別扱いの悠仁シフトが起きたもそうだし

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1497469636270379009/pu/vid/640x360/f3xfCvh8nckc79iJ.mp4

@
こういうの見てると神様っているんだなと思うのよ

@
まぁまぁ、格式高い皇族菩提寺の泉涌寺でねぇ
お父様もお子様自体落ち着かないお子様で皆様手を焼きましたがそっくりですねえ 
誰も注意しない所も同じね。

https://pbs.twimg.com/media/FMgs6szakAQOIM1.jpg
0074Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 16:11:57.36ID:KCpOo6cI
厳重な検閲を通って出されたわずかな動画からだけでさえ
ズルちゃんが尋常でなくヤバいというのが嫌というほど分かる
もうショラテンボッシュート待ったなしだな
0075Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 17:24:35.69ID:qvkesJTi
ドイツのおもちゃスティッキーで
新しい遊びを開発される✨
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1264244848412.gif

@

本能のままのお振る舞い
この時には多くの方がドン引きでしたね

@

撮影後に確認や撮り直しとかしないんだろうか。
この愛子さんとか、足開いて座ってボカシ入れるくらいなら、
いくらでも撮り直しや編集して「なかったこと」に出来たと思うんだけど。

@

池沼ってあっちの発達は早いわね❗

@

それはありますね。えげつない。本能で動くからか@
横にいるお母さまをはじめ、周りにいる方も人前で娘さんが自慰行為をなさることに違和感をお持ちにならないということなのです

お母さまについては、学生時代アメリカでリベンジポルノを撮らせた経験もあるようですし、ごくごく自然な微笑ましい光景なのでしょうね
0076Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 17:32:27.72ID:uJVa+gHo
愛子は立ち位置もわからないで皇嗣殿下を扇子で威嚇w

https://imgur.com/a/3VxCBDx
一般参賀
0077Ψ
垢版 |
2024/04/10(水) 19:11:12.28ID:WfdB3rUk
徳仁は中華系。
秋篠宮は韓国系。
そうして視点を変えてみると
実にそのまんま。
0079Ψ
垢版 |
2024/04/11(木) 19:55:02.22ID:6OWB2rQP
じゃあ、
この國の伝統や継承とは?
派手に広告して流行させるやり方か?????
猪八戒に
ネズミ男よ?
0080Ψ
垢版 |
2024/04/12(金) 04:02:32.44ID:YsBRrazt
何から何まで逆さまだな。
天皇とそれを信じる連中は。
0081Ψ
垢版 |
2024/04/12(金) 11:10:16.60ID:SI7vl0Gk
@
と女性であるがゆえに…

「女性天皇になる可能性がある」という理由で、幼少期からマスコミの攻撃にさらされ続けてきた敬宮さま??
今でもそれが続いてる

一方どんなズルをしても「男子」というだけで、手厚く守られマスコミに持ち上げられてきた傍系親王…
0082Ψ
垢版 |
2024/04/12(金) 18:32:15.44ID:YsBRrazt
まーた猪八戒夫婦は
現場もわきまえず
被災地現場にスーツで。

危険な場所にはちゃんと作業着ぐらいは
着ようよ。
それとヘルメット!
必須。
ヘルメット無い人間を現場に入れるな!!
当たり前の事すら
解らないのな。
百済じゃねーぞ被災地は。
0084Ψ
垢版 |
2024/04/13(土) 03:14:37.19ID:09KAUakc
もう皇室は終わってると言ってるだろう。
変更はない。
神話に逆らう役所を演じていると死。
オロチの毒が世に出た以上、そいつらは全員隠れて生きるしか
無くなる。
誰か救世主が?
大間違いだ。
この國でそれが流行らなかった理由。
そんな奴は存在しないと知ってるから。
0085Ψ
垢版 |
2024/04/13(土) 03:25:18.35ID:09KAUakc
そしてそれが一旦使われたのなら誰に使われるか分からない。
だからその一族郎党には子宝に恵まれる事は無くなる。
残念だが、、それで閉國となった王朝は別に今に始まることでもない。
もし、それが世に知られても悪用する者が増えて
國は荒れるしかない。
覚悟を決めるのは天皇だ。
0086Ψ
垢版 |
2024/04/13(土) 04:08:00.22ID:09KAUakc
この王朝はおそらくは何も残らない。
王は民の為に働こうとする者を呪い殺して自分達だけが繁栄する為に
作られた呪われた國として記憶されるのみ。
悪夢を記憶する必要もない。
よって何も残らない。
0087Ψ
垢版 |
2024/04/13(土) 15:22:40.82ID:qcL4Q6Ki
18歳の誕生日幼児用のパズルをナルに教えてもらってもできない!

18歳誕生日動画
https://www.youtube.com/watch?v=KAoV5sC4sJc

幼児脳であらせられる
0088Ψ
垢版 |
2024/04/14(日) 12:36:23.88ID:2j8wPrMM
@
帝王学を学ばなかった方と、一般社会を経験しなかった方との悪手が…お子さま達に影響しているのですね…今までのA宮家の言動の違和感やっと理解できました。

@
秋篠宮はありとあらゆるものを利用し
道が無ければ強引な裏道を作ってまでもゴリ押して来た一家。
眞子さんの生活も皇籍を離脱した人には出来ない事ばかり。
悠仁さんの入学もしかり。
それを批判されるといきなり被害者ぶって国民を批難する。ウンザリ。

@
愛子さまが成績優秀だって話は小学校一年生から高校三年生まで、ずっと一貫して出てるから疑いようがないんだが

@
今まで発表されている作文も驚く程優秀ですよね。字もとても綺麗。

@
作文も工作も「ああ、愛子様の作品」と判る個性がある
年齢順に進歩してるのが判る
孫の成長を見守るように楽しい
あちらは… いきなり子供が有り得ない工作とか
シラバスや観光案内を見て誰かが代筆したような作文とか
一貫した個性がまるで無い
0089Ψ
垢版 |
2024/04/14(日) 12:37:16.12ID:2j8wPrMM
【秋篠宮家の子供の出来が悪すぎて、安倍ですら結局は聡明な敬宮さまに期待する結論に至った】

安倍元総理は「愛子天皇」を認めていた 文藝春秋 2022年12月号
https://bunshun.jp/articles/-/58514

政治外交ジャーナリストの岩田明子氏は、月刊「文藝春秋」の連載「安倍晋三秘録」で安倍氏が熟慮の末に抱いた皇室観を明らかにした。

愛子さまの成年会見を見た安倍元首相が、こんな感想を漏らしていたという。

「愛子さまの素晴らしいご成長ぶりには、驚いた。とても喜ばしいことだ。会見の最中、原稿に一度も目を落とすことなく話されていたのも印象的だったね。
(中略)冗談も軽やかに交えながら、ご自分の言葉で話されていた。本当にご立派だと思った」(文藝春秋2022年12月号)

長年、安倍氏は「男系男子」の皇位継承に強いこだわりを持つといわれてきた。だが岩田氏は、

「安倍を取材してきた中で、その時々の安倍の言葉から見えてくる皇室像は『男系男子』以外を完全に否定するものでもなかったと感じている。
『安倍内閣の体力があるうちに、有識者会議を立ち上げる。そして将来、愛子天皇誕生への道筋に向けても責任ある議論を進めなければならない』
ここ数年の間に、安倍が何度かそう口にするのを私は聞いている」

高市早苗は“皇位継承”をどう考える?「女性天皇には反対しない」 文藝春秋 2022年1月号
https://bunshun.jp/articles/-/50473
0090Ψ
垢版 |
2024/04/14(日) 13:29:15.49ID:2j8wPrMM
Hさま東大進学ならこの苦痛に耐えられるのか「科学研究における行動規範」「研究倫理綱領」を受講することに(2024年4月11日)
https://etcetera-japan.com/can-prince-hisahito-endure-the-agony-at-uot

実は数日前、東大のある研究室に秘書として勤務されている方からメールを頂戴した。そこにあった「この学内でまじめに研究している学生、研究者はみんな倫理を守って頑張っているのです。秋篠宮家の人々は、そのアカデミアのルールすら壊していくのでしょうか」という一文がとても印象的だった。

◆研究倫理:捏造・改ざん・盗用は厳禁

研究活動における3つの不正行為「FFP」。捏造(Fabrication)、改ざん(Falsification)、盗用(Plagiarism)により、著者はあっけなくキャリアと学位を失い、指導教員や関係者に多大な迷惑をかけることになる。

もしも悠仁さまが東大にご入学なら、他の学生とともに当然こうした説明を受けることになる。小笠原作文やトンボ論文におけるトラブルは、すでに多くの学生さんがご存じであろう。そんな状況下で、皮肉な言葉が満載のこの研究倫理の講習を受けるというのも、ちょっと残酷かもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=F2r3StkWSsk
0091Ψ
垢版 |
2024/04/14(日) 14:24:38.84ID:13WkpV5J
残酷も何もズルの頭じゃチンプンカンプンで理解できないだろう
だから何てことをしてしまったんだなんて罪悪感を抱くことはない
0092Ψ
垢版 |
2024/04/16(火) 10:20:07.12ID:3BKJGRMP
@
コピペ作文で受賞、ギフトオーサーシップ疑惑のトンボ論文…

なのに、なんでマスコミは少しも批判せず、
「H仁さまはご優秀、東大に行くべき」なんてやってる?

どんな不正にも目をつぶり、A宮家マンセーとやってるさまは、
まるで北の国のよう…

そういう所に、あの宮家の薄気味悪さがあります
0094Ψ
垢版 |
2024/04/17(水) 10:52:43.95ID:tdT2eHj9
@
『週刊文春 96年5月30日号』に掲載された阿川佐和子さんとの対談記事で皇室典範を改正して女帝でも構わないとはっきり断言する寛仁親王殿下
https://pbs.twimg.com/media/Fyi0tIcaUAASKYO.jpg

三笠宮寛仁親王
「殿下 それは、これからの問題ですけど、女帝でも構わないのは当然でしょう。
 今までも、百二十五代の中で八人の女帝で十代お務めになっているわけですから。
 戦後に制定された皇室典範にはそういう条文がないから、どこかで変えなければなりませんがね。」

@
『婦人公論1997年6月』に掲載された津川雅彦との対談記事では独身時代から息子なんていらないと発言していたと語る寛仁親王殿下
https://pbs.twimg.com/media/Fyi0tqbaQAEn368.jpg

三笠宮寛仁親王
「うちは五人姉兄弟妹で、三人男の子。私とすぐ下の弟は、皇族にあるまじき救いようのないガキでしたから、
 私の血を引いた男なんぞ生まれたら、私自身教育できないと思ってましたから。
 皇室の本流に父がいたとすれば、私の考え方も違っていたと思います。
 父は大正天皇の末っ子で直宮ではありますが、私はその家系の長男として枝葉に連なっているわけですから、
 自分の子供が男の子でなければという発想はゼロでした」

@
この二つに男系男子カルトが一切触れてないのは何でかね?
ちゃんと調べてないから知らないのか、わざと触れてないのかどちらだろう
0095!omikuji
垢版 |
2024/04/17(水) 12:23:37.09ID:UQ09mkn1
西尾幹二は朝までテレビで雅子妃を批判したし、ネトウヨはナルマサと貶して愛子様を池沼だの替え玉だのフェイクニュース流して秋篠宮家マンセーしてたけど、
今は竹内なんとか言うババアがムキになって◯時からTwitterデモしましょう!と指揮取ってる程度だな
0096Ψ
垢版 |
2024/04/17(水) 16:03:27.33ID:tdT2eHj9
【秋篠宮夫妻のひどいダブスタ】

兄陛下の大嘗祭に「身の丈」で国費を使うなと言いながら
自分らは子供や婿に「身の丈」に合わない学歴や職を求めたり
天皇家をも超える莫大な税金使って宮邸を増改築したり
陛下を敬わないくせに皇室の権威を使ってやりたい放題

秋篠宮家は「特別扱いを嫌う」設定ながら、実際は逆で特別扱いを要求しまくってる

「公務は受け身」だのと両陛下(当時の東宮ご夫妻)を批判しておきながら
自分たちは趣味の公務を増やして、謝礼を貰って私腹を肥やし(天皇家だと受け取れない)
私的な海外旅行にも行きまくる

皇太子もどきの「皇嗣」で権威は貰って、皇族費もゴネて異例の3倍に増額させたが
「秋篠宮家」は残して、宮家の行動の自由とお金の自由はそのまま保持する良いとこ取り

男系男子を「錦の御旗」にして好き放題やっていながら
ジェンダーフリーで女官をなくすだの改革者気取りでアピール

特にひどいのが秋篠宮家に皇統が移ったら
「女系・女性天皇を認めるべき」とスポークスマンの江森に言わせてること
自分たちの都合でやりたい放題

https://pbs.twimg.com/media/EV86cRoUwAIeCUR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F6_RZ54bEAATvbg.jpg
0098Ψ
垢版 |
2024/04/19(金) 04:32:42.81ID:yOhHu/uY
>「女系・女性天皇を認めるべき」

普段からマスコミと共にこれを主張してるのは秋篠宮家ではなく愛子天皇派ですよ
0099Ψ
垢版 |
2024/04/19(金) 14:55:49.52ID:9JJ70Ff/
内親王限定と子飼いの岩井に言わせ、悠仁までは決定、女系天皇はそれ以降
秋篠宮家に皇統を移して眞子佳子の格を上げさせ、愛子さまをその下の一宮家にする気マンマンだったくせに
0101Ψ
垢版 |
2024/04/19(金) 19:39:33.39ID:yOhHu/uY
現在の皇室典範下においても継承資格者はおられるのだから
そちらを優先させるのが筋
女性天皇女系天皇は、現行ルールで継承資格者がいなくなった場合に備えて
議論していく話であって、現行の皇位継承者を無視して進めるものではない
強引に順序を変更するとお家騒動になる
0102Ψ
垢版 |
2024/04/20(土) 08:07:40.25ID:QttmdlYg

その前にもなるに何かを教わって書き写してたが、教わったことが書き写せじゃ丸書いて誤魔化した。
ナルの焦った顔。

18歳誕生日動画

幼児脳か?
0103Ψ
垢版 |
2024/04/20(土) 08:09:55.97ID:QttmdlYg
✖︎ 教わったことが書き写せじゃ丸書いて誤魔化した。
◯ 教わったことが書き写せなかった。丸書いて誤魔化した。
0104Ψ
垢版 |
2024/04/20(土) 15:40:14.87ID:CWLOD+qI
息子は東大、娘は名家の嫁って紀子いい加減にせい!
0105Ψ
垢版 |
2024/04/20(土) 15:43:31.66ID:CWLOD+qI
息子は東大、娘は名家の嫁って紀子いい加減にせい!
0106Ψ
垢版 |
2024/04/20(土) 15:47:46.14ID:CWLOD+qI
>>102
朝敵どもは追い詰められてるなw
0107Ψ
垢版 |
2024/04/20(土) 18:15:02.64ID:QttmdlYg
愛子がアレだけ東大行く行く大キャンペーンして
東大行く行く詐欺だから笑える。
0108Ψ
垢版 |
2024/04/21(日) 06:56:37.91ID:Xllg7AFq
あれだけ御用マスゴミが大学院進学、留学と書いておきながら
結果は日赤就職なんだから、大嘘も嘘
しかも嘘記事垂れ流した後も、マスゴミ共は何の反省もなく
相も変わらずの愛子様持ち上げ
0110Ψ
垢版 |
2024/04/21(日) 13:09:11.27ID:bgvBFWh7
>>107
このネタしかないの?
0111Ψ
垢版 |
2024/04/21(日) 13:10:36.62ID:bgvBFWh7
>>64
お前の異常さには誰も勝てないw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況