>>90
【関係者】
IOC AC member (改めて録画を見て)NHKの櫻井翔さんの解説も最高でした!!本当スタッフの皆様お疲れ様でした!!& 最高でした!!!
>>56振付師
日本車いすバスケットボール連盟 櫻井さんには、ショーを作る大変さが分かるからこその松木安太郎化だと思います。裏側の苦労、努力を知ってるから。
子育て支援センター代表理事 閉会式、櫻井翔さんの解説がいいな。エンターテインメントのプロが一緒に観てくれている感じ。
ダンサー 嵐の櫻井翔君が、ブレイキンはHIPHOPの4大要素の1つであることや、障害者ブレイキンチームILL-Abilitiesを紹介してくれた!櫻井君、ありがとう
スポーツコンテンツプロデュース 櫻井翔くんが「それにはとてつもない努力が必要なんだ」と話してた。これはドラマで演じたからこその言葉で、実際にドラマを観ると車いすの辛さやアスリートの苦悩、車いすバスケの1点の選手のすごさ、人生をかけて挑む姿をちゃんと伝えてくれる...
ブラインドサッカー選手 櫻井くん、またぼくの話題だしてくれてありがとう そしてぼくがでたことをツイートして気にかけてくれてる櫻井くんファンの皆さんありがとう おかげでぼくのパラリンピックは最高でした
作家 開閉会式の抽象的な演出をここまでハイテンションかつわかりやすく説明できる人おらんやろ、櫻井翔氏
作家の母 長い月日をかけて、障害のある方たちと関わってこられた櫻井翔さんにしか話せないことだったと思う。そして、その中の1人に私がいれたことを心から嬉しく思います。櫻井翔さんがNHK東京2020パラリンピック放送スペシャルナビゲーターでいてくださって本当によかった。嬉しかった。
元記者 パラの閉会式を解説する、櫻井翔さんの熱量がすごかった。ファンみたいなテンションなのに、アスリートへの敬意が伝わってきてとても響いてきた
>>75 演出家
『有名人を入れるのを止めよう』と舵を切りました。
シシド・カフカさんについては、(中略)プロジェクト『el tempo』のコンダクターの一員として入っていただきました