X

【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ6【DVド屑ゴリラ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し草
垢版 |
2021/10/15(金) 23:09:32.04ID:KEialjHX
僕のヒーローアカデミアのキャラ、エンデヴァーとエンデヴァー信者のアンチヲチスレです

・エンデヴァー腐と言われる狂信者やモンペ信者への批判可
・ヲチは各種SNSやリアル可
・作者、作品、他キャラ叩きは禁止。褒め・ageはOK
・早バレ、ネタバレ話OK
・荒らしは通報
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
・IDを出す為にこのテンプレの1行目に!extend:checked::1000:512を付けるのを忘れないようにして下さい

過去スレ
【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァーアンチスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1606806335/
【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチスレ2【ド屑】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1612840938/
【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ3【ド屑】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1616634518/
【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ4【ド屑ゴリラ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1619277404/ VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ5【ド屑ゴリラ】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1623667005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
0142名無し草
垢版 |
2021/11/13(土) 23:58:57.05
>>141
親子で敬語使わないし
大体ヒーロー社会も敬語なんか使ってないじゃん
みんなヒーロー名呼び捨てでタメ語
エンデヴァー事務所のSKだってタメ語だろwww
婆マジで漫画ちゃんと読んでないな
目上のヒーローに敬語使ってるのなんてホークスとシンリンカムイくらいだろに
0143名無し草
垢版 |
2021/11/14(日) 12:03:29.90
ザムの呟きいつ見ても狂ってて草
0145名無し草
垢版 |
2021/11/14(日) 14:04:15.31
>>144
馬鹿なのかな?
ヒーローは年上だろうが対等だからみんなタメ語だよね?
ちゃんと描いてる
馬鹿はアンチスレ籠もってろ
0146名無し草
垢版 |
2021/11/14(日) 17:12:29.13
>>145
単に作者が敬語使えないだけだと思うよ?
ヒロアカ読んでたらそれくらい理解できるだろう
読者が馬鹿でなければな
0147名無し草
垢版 |
2021/11/14(日) 23:14:43.25
この特徴的なエンデヴァー腐久々だな
規制されてたんかな?
0148名無し草
垢版 |
2021/11/14(日) 23:39:41.94
>>147
隔離病棟にでも放り込まれてたのかと思ったw

ってか、ここに降臨するエンデ腐婆様、ダビヘビ読めないし、文章の主語を取り違えるし
マジで何かの障害持ちレベルで日本語ヤバいよね
0149名無し草
垢版 |
2021/11/15(月) 22:09:53.57
やっぱりキチガイ向けの漫画ってあると思うんだよね
ヒロアカファンがこの前アメリカでも人殺してたでしょう?
0150名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 01:14:12.60
>>148
なんかヤバい糖質っぽいんだよね
毎回同じようなコピペみたいなレスしかしないし
0151名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 08:24:47.08
>>143
しばらく大人しかったザム婆復活したね。そして相変わらずすげーよ。エンデヴァーのDVは全て燈矢のため、死後も続けたのは贖罪()なんだそうだw

あーもう!観ないように見ないようにしているのに…!支部のお勧め表示が憎い!結局好奇心に負ける自分が憎い…!
と云う訳で、夏雄とエンデヴァーの会話二次創作に続き、今度は終章突入後のジーニストとエンデヴァーの会話(珍しい組み合わせ)二次創作を読んだ。

あ、描いた人エンデヴァーファン(応援)ではなくて、物語当初からずっと嫌ってた人だな、と判る
特徴その1→「オールマイト越え」を病的な妬心、執着として描いている。
俺が越えられない、故にオルマイは素晴らしいと称賛で褒め称えさせるが結果的にその描写は口調からお察しで持ち上げて貶す、僻みに満ちたエンデ、
というアンチが大好きなオルマイ越えなど無駄無駄!大局が見れない小物っぽい()描いてる人は人間らしいつもりなエンデ像。
特徴その2→あまりストーリー展開と脈絡なく隙あらば自省自戒で家族語りをし始める。
「俺の所為で(つまりエンデヴァーの我欲我儘で)家族がバラバラになってしまった」的台詞を言わせて描いた人はご満悦

終章突入久しいのに未だにこういう描かれ方見掛けるってことは原作30巻エンデ回想、31巻「火の不始末」前後の通読が足りていない輩が多いんだなぁとつくづく。
あのね、燈矢の個性が不全と判明した時からエンデヴァーの心境は全く変わっているでしょうに。判らないなら簡潔に言う。
あの時から「オルマイ越え=野望」は全部燈矢の為にやっていたことだよ。
燈矢にヒーローを諦めさせる為、次代息子へ野望委託だった筈が自力解決へと変更。
なぜ燈矢が死んだ後も続けていたかというとそういう供養ないし贖罪だから。父親として亡き息子への。
燈矢以外の家族へエンデには何ら贖罪せねばならないような行いはない、断じて。
威圧的な舌禍はあるがそれも精神疾患を招く類の発言はない。此処が判っていない、理解が足らない読者多過ぎ。
舌禍なんぞ幾ら指摘しようが舌禍された当人でなく別の人物に語っていたことだし何ら受けた当人の心的外傷にはなってない。
そこだけ神(読者)目線でエンデを誹謗するのは間違い。
半燃半冷で生まれた故に何かとばっちりを食った三男が父親に反抗するのは権利あると同情はするけど、
それ以外の家族は父親が自傷行為を止めない長男を死なせまいと必死で足?き、結果こうなった事実から「目を背けていた」
「息子の心配より夫の激情が怖くて逃げた」「長男の言い分を正義と思い込み偏っていた」←それでもまだ父親を許せないという認識でいる
←己が長男を救える個性持ちで生まれなかったことを当の長男によって「役立たず」と曲解させられている。これ位は理解して貰いたいもの。
繰り返すけどエンデヴァーは燈矢以外の家族に「贖罪」する謂れなど無いです。
0152ザム婆ツイート 続き
垢版 |
2021/11/16(火) 08:25:51.64
もう掃討作戦編の頃からずっと同じ主張を続けている。最近うっかり数年分の過去ツィートを抹消してしまったが、
粒ぞろいのアレが集う爆アンチ、エンデアンチスレを釣り糸に引っ掛かける為延々講釈垂れていたものだ。
ほんの二年前はバレスレなどでエンデヴァーの話をすると偉い剣幕でスレ住人から屑男連呼、大合唱だったものだ。
私のツィートにエアレスしてるエンデ叩きの人をとっ捕まえて(申し訳ない)
丁寧な「エンデは屑男」アジェンダを作成して臨戦態勢だったお相手さんを最後には憔悴して「これ以上DMしません」と言わせてしまう迄
ブツブツエンデ語りに付き合わせてしまった事も遠き思い出
あれ?一番屑はエアレスに凸して(凄く怖かっただろうなぁ…)リアルな人の時間泥棒したワイですやん?ぐるぐる目の顔

↑
威圧的な舌禍だけで精神疾患を招くほどじゃない、直接言ってないから心的外傷になってないって…。
しっかり暴力ふるってて威圧的な舌禍だけじゃないし、直接焦凍にオールマイト超え強制してるし、事実精神疾患・心的外傷になってるし。
事実、轟家の子供等は全員エンデヴァーの暴力に脅えて泣いてるシーン描かれてんのに、長男の言い分だけで思い込み?
息子の心配より夫の激情が怖くて逃げた? 冷が燈矢を止められないのは気力体力で勝る燈矢に威圧されたからで
仕事が忙しいから〜の昭和の夫のテンプレ逃げ台詞で逃げまくってたのはエンデヴァーの方なんだけど?

原作の設定をちゃんと認めてるファンに対して、自分の妄想設定を叩き棒にして叩くのはマクロスFの時と同じ。
(ブレラとランカは兄妹だし、エンデヴァーがオールマイトへの僻みこじらせて子供ガチャやって結果家族崩壊させたのは紛れも無い作中事実だし
何よりエンデヴァーは原作者自身が「クソ親父」と言ってます)
エンデアンチスレとバレスレ荒らしてることも自白(「自然分娩()」、過去ツイート消して釣りって事にしたいぐらい恥ずかしかったのか?w)。
ザム婆が元気になったのと前後してこのスレにエンデ婆来てるし、言ってる事似てるし…。
やっぱ、自称ヒロアカアンチの文盲エンデ婆って、ザム婆なんじゃねーの?
0153名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 08:26:21.76
ホシ婆。
延々「エンデヴァーがとらなくてもいい責任(スタスト死亡)とらされるぅ」と勝手に被害妄想して
原作者を父親嫌い認定して作者アンチ宣言。(おや、これも誰かさんの主張と被るなw)
オールマイトに対して妬み嫉み僻み、エンデヴァーがオールマイトの仕事の尻拭いしてたはず妄想。
そして「エンデヴァーはオールマイト超えるために研鑽を積んできたのは変わらぬ事実〜」って
早々に諦めて息子に丸投げ、子供ガチャと教育虐待に走ってますがな。

旧No.1が築いたものが大きく影響を及ぼすことは否定しないけど
ここまで旧No.1の思想が根強いと現No.1の後処理業務みたいな行いばかりなの
彼の人生まじなんのためにあったのかとなっている

なんで旧No.1が築いたもののなかで掬いあげられなかった綻びの責任を全部新No.1が被らなあかんのかな()

この旧No.1によって根付いた思想()が気持ち悪いと思ったのかな、あまりにも宗教じみてるとでも思ったか

炎はヒーローだけど旧No.1の代替品ではないぞ

別に旧No.1の思想や助けられたことに負の感情を持つことはしないけどさぁ
なんで二十年研鑽を積んできたもう1人のNo.1はこんなに暗いNo.1人生送らなあかんのかね、
こんなことのためにヒーローしてる訳じゃないのは分かるが責任としてこの人にあるのはこれまでの全てじゃないのに

ウルセェオシヒイキダヨワルイカ

みーんな旧No.1追いかけすぎてて怖いんだな、
ヒーローは輝かしいものとした旧No.1とヒーローは暗く辛いものとした新No.1で
光と闇表現すんのやめてもらえます?※

しかもこれまだ終わりじゃないし
0154ホシ婆ツイート 続き
垢版 |
2021/11/16(火) 08:27:04.76
ほんとに本誌面白いと思う反面、炎に全ての責任ぶち込まれてる感じ強くて頭おかしくなりそう

わたしおかしいんですかね

繋がりを作った旧No.1と繋がりを(あまり)作らなかった新No.1の何が悪いの、ねぇ、
この人だってヒーローしてきたんだけど

先生やっぱり父親という存在がお嫌いなのかしら

hrakは繋いでいく物語って言われるのよく見るけどさ
じゃあ繋がりを断ち切り(作らなかった)続けてきた炎は
この世界にはいらないってことですか、

そんなに繋がりを作った旧No.1の思想が大切なら旧No.1を引っ張り出して据え置いてくださる?
新No.1は責任を押し付けておかれる使い勝手の良いヒーローではないんですが(朝から荒れるな)

先生の考え方と反りが合わない可能性が浮上してるね、
まあキャラは好きでも作者好きじゃないはよくある事なのでしゃーない( ?ω? )

これじゃあまるで繋がりを作らなかったものはいりませんと言われているように聞こえるよ(落ち着け)

旧No.1の輝きがデカすぎてみんなそっちへ行ってしまうから同様に輝きはあったのに
その輝きに負けて影ができてるのが新No.1だろ

取らなくても良い責任を負う新No.1を好きか嫌いかで言ったらメンタルが死ぬのでやらないでくださいがわたしの正解

普通に共感覚ありきだから心労を気にしすぎて自分に影響出る

推しに安寧を与えて欲しいの民※無理

家族についての責任はそうだけどこれ以上重責与えないで...
0155ホシ婆ツイート 続き
垢版 |
2021/11/16(火) 08:27:31.96
新No.1は二十年間(いろいろ問題があったにしろ)旧No.1を本気で超えるために
たった一人研鑽を積んできたことはどう足掻いても変わりようのない事実だし
実際この二人がワンツーだった時代は最強の平和期だろーーーーーとなる定期

多分このワンツー時代はNo.1が万が一敵を取り逃してもNo.2が絶対捕縛するから現場の安心感はすごかったと思うよ
(仲は一方的に悪いけど)

ああそうかこの人No.2時代からずーーーっと誰かの後処理業務(No.1の取りこぼし処理)やってきてるんだな...
これは気づきたくなかったな

でもそうやって動けていたの貴方だけですよ

貴方がNo.2だったからワンツー時代は成立してたんだよって言いたい(無理です)

昨日まじでスタストさん死亡の責任取って頭下げなくちゃいけないの炎なんじゃないかと思って胃が死んでたもうやだよ

頭下げなくちゃいけないことが嫌というよりはその責任と共に謝罪した姿を世間に出さなきゃ行けんし
その姿に対して複数の意味を含めた視線の中に炎が晒されることに(わたしが)耐えられないのでやらないでってこと

この人はこれまでの事から当事者(関係者)が正確な内容を知っていれば世間に全て話す必要は無いし
それで何か言われても当然の反応だろって判断してそうだからなおのことやめろってなる
0156ホシ婆ツイート よりぬき
垢版 |
2021/11/16(火) 08:29:02.48
 勝手にボコられシーン妄想して焦凍ヘイト(相変わらず焦凍×エンデヴァーのホモ小説はトップにしたまま)
          ↓
某駆逐少年じゃないが(先手を)取ったと思ったら熱風で上体しならせて赫灼躱されるし
そのしなりの反転反動を利用して脇腹に思いっきり蹴り入って後方に飛ばされる焦炎(容赦無し編)
この末息子はプロヒだから大丈夫(大丈夫じゃない)

末息子が氷結を使う瞬間に父親が右の拳掴んで炎熱で反転相殺すれば氷結使えないじゃんとなった

すっかりルーティンワークと化したA組ヘイト
          ↓
スタストさん死亡の責任として炎が米国に呼ばれる(安定するまでの代理として駆り出されてしまう)ことで
もうどうしようも無くなり1Aの子らが外へと駆り出される話をしたい(するな)

そして、エンデ腐婆名物、底辺家庭育ち自白&だからエンデヴァーの方がマシ(少年誌だから暴力の直接描写に限界有りなのわかってねー)
          ↓
轟家の暴力にイマイチ関心がないのは(火の不始末のあれは怖いとは思ってるが)
見てきた親の暴力が取っ組み合いで突飛ばす棒類で加減なしにぶん殴る八つ当たりで家電を壊すとかだから
ぴんとこないんだと思うよ(恫喝や服引っ張るのも暴力ということはわかってますけどね)

まだ炎の暴力優しい方やんとか思っちゃうのはまじ弊害ですわ

許せねぇとかの前に加減してるやんと思ってしまうのだめだわ

だって炎は首絞めたりしないじゃん(だめですが)
0158名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 12:13:38.54
>「長男の言い分を正義と思い込み偏っていた」←それでもまだ父親を許せないという認識でいる
己が長男を救える個性持ちで生まれなかったことを当の長男によって「役立たず」と曲解させられている。これ位は理解して貰いたいもの。

金で母親買ったのも優生思想からの生殖も母弟に暴力振るってるのも次男が成人近くになるまで無視してたのも事実なんだから長男の言い分は正しいだろ…?
あと半冷半燃の個性はエンデヴァーは救っても長男の事は追い詰めるだけだったのにその長男が半冷半燃じゃなかった事を役立たず呼ばわりするわけがないだろ
むしろ同じ失敗作の弟がいて多少はマシだったと思うが
0159名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 12:31:45.04
>hrakは繋いでいく物語って言われるのよく見るけどさ
じゃあ繋がりを断ち切り(作らなかった)続けてきた炎は
この世界にはいらないってことですか、

>これじゃあまるで繋がりを作らなかったものはいりませんと言われているように聞こえるよ(落ち着け)

ホシのこれも意味わからん
エンデヴァーに繋がりを断ち切られた家族が病室で泣いてたエンデヴァーを叱咤激励して一緒に背負うと言った一連の流れを読んでないんだろうか
繋がりを断ち切った人間はいらないって作品ならこんな話描かないだろ
エンデ婆はあの話をエンデヴァーが家族に虐められてる!とそれこそ曲解してるからこういう事言い出すわけか?
0160名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 13:30:07.19
>>152
バレスレにいた基地エンデヴァー腐やっぱりザム婆なのかよ…
なんでこいつ自分でゲロってんの?怖いわ…
0161名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 13:32:47.28
>>151
>終章突入久しいのに未だにこういう描かれ方見掛けるってことは原作30巻エンデ回想、31巻「火の不始末」前後の通読が足りていない輩が多いんだなぁとつくづく。

それお前じゃん
ちゃんとエンデヴァーは利己的でド屑な人間だったけど、過去を償う気持ちとやり直したい気持ちがあるから家族やホークスも許してるって描いてあるじゃねぇか

>あの時から「オルマイ越え=野望」は全部燈矢の為にやっていたことだよ。

いや違います
燈矢の為じゃなく全部自分の野望の為にオールマイト超えというのを焦凍に託してました
正しく間違ってるのはお前だ
0162名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 13:33:57.17
>>152
ここにいたバカみたいのザム婆だったのかよwww
ザム婆見てる〜?
お前完全に病気だよ〜?
中の人にも嫌われてるよ〜?
0163名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 19:30:58.48
あの句読点なしのやべぇエンデヴァー腐ってなりすましじゃなかったんだ…あれザム婆だったのかよ…嘘だろ…
本スレにいたのやべぇのもザム婆だろ…
0164名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 22:12:21.56
自分も愉快犯とか脳アカとか言われてる奴のなりすましだと思ってた
まさかガチガチのガチだったなんて怖すぎるわ
0165名無し草
垢版 |
2021/11/16(火) 23:30:25.91
>>160
馬鹿発言の数々をまとめられ、ここのテンプレにまでされたのが恥ずかしくなって
「全部釣りだよ〜」って事にしたくなったのでは?w

このスレに変なのが降臨するタイミングとザム婆が元気な時間がよくリンクしてたから
なんかアヤシイなぁとは思ってたが、マジだったとは恐れ入る
ツイッターではベタ褒めしてる作品及び原作者の事を、陰ではさんざん貶すってなぁ…
0166名無し草
垢版 |
2021/11/17(水) 07:47:30.99
掲示板のレスって品性現れるよね
0167名無し草
垢版 |
2021/11/17(水) 09:28:31.84
いい歳した婆が、5ちゃんのスレ荒らしてます告白すること自体恥ずかしいのに
「釣りなんだもーん」って事にして、なけなしのプライド保ちたいためだけに
原作者を池沼呼ばわりの原作アンチだった事自白するって本末転倒すぎバカすぎ

轟家への解釈がカルト宗教信者並みに妄想で歪んでる事といい
マジでザム婆って何かの障害持ちなんじゃないの?
認識能力が異常すぎる
0169名無し草
垢版 |
2021/11/17(水) 14:18:44.59
>>161
そもそも本当に燈矢の事を思ってるなら
ガチャ失敗して燈矢が悲惨な事になって、医者からも忠告された時点で反省して
オールマイト超えもガチャも諦めるし
何より妻子の顔思いうかべながら、萎みオールマイトに八つ当たりしない。

燈矢が弟にかかってくぐらい嫉妬に苦しんでも、その事で燈矢が悲惨な死に方しても懲りずに
「その方が燈矢の為だから〜」「俺は仕事が忙しいから〜」を言い訳に
オールマイト超えの野望達成のため妻子犠牲にし続けたのがエンデヴァー。

ザム婆の腐った目玉はいったい何を見てんだろ?
0170長くなってスマンが、ホシ婆の発狂があまりにアレなので、また報告
垢版 |
2021/11/17(水) 20:35:52.87
「焦凍の半冷半燃の個性はこれこれこういう理由で中途半端で駄目駄目〜(妄想)」
「疲労が限界超えると個性失う〜、A組はそうなれ〜(妄想)」に続いて
「エンデヴァーがスタストの死の責任とらされて責められる〜(妄想)」してます。

原作ヘイトは擁護出来んが、推しの扱いが実際に悪いから原作に不満持つとかならまだわかる。
まだそういう展開になっていないうちから、そうなる事前提にして
ツイッターで何時間も連続してブツブツ恨み事言ってんのはもう、完全にマジキチの域。
「全て妄想です」「〇〇かもしれないを考えるのが二次創作」って、予防線はってるのが余計にしゃらくせー。
現時点では存在しない、自分の妄想だとはっきり自覚してるものに対して、
勝手に腹立ててはあれだけの憎悪向けてるのって尚更異常だし。

映画のストーリーに揚げ足とって
「オリジン組はまだ仮免の癖にー、日本国外でヒーロー活動したー、違反違反〜」
「焦凍が住宅地で氷個性なんか使ったら、氷溶かしたとしても外壁に負担ー、大迷惑ー」「その後処理なんかしない癖にー」
「この責任はきっとエンデヴァーがとらされるぅ〜賠償請求もされるぅ〜」「焦凍はじめオリジン組はエンデヴァーに拳骨貰え〜」で
安定の焦凍ヘイト。
そういうストーリーにした映画の脚本家やスタッフも、呼び出して文句言いたいほどにむかつくそうです。

バトルシーンで背景の建物などが派手に破損したり変形したりは、あくまで絵面で魅せる為のお約束なんですが。
怪獣との戦闘で壊れたビルの弁償をウルトラマンがしろと?
話の本筋に関係無い上、たいていの人間は創作上のお約束事として気にせず流す事柄にまで、ネチネチと揚げ足とって
自分の思考が異常だと思わないのかこの婆は?

ここまで、焦凍のやることなすこと悪くとってたら、「焦凍の特待生設定も嘘で本当は裏口入学〜」とか言い出しそうな勢いだな。
つーか、「困ってる人を助けるヒーローの本分より、ルールや上司の立場が何より大事」って、何気にすげー怖い思想だぞ。

以下、抜粋。
  ↓
0171長くなってスマンが、ホシ婆の発狂があまりにアレなので、また報告
垢版 |
2021/11/17(水) 20:36:32.86
所長室で説教食らってる時に世界を救ったんだと豪語する(噛み付いた)末息子に
お前は何をしにオセオンに行ったと父親から静かに尋ねられて黙る話が欲しい()

世界を救うは結構だしそういう立場にいたからやったんだよね、でも後処理めちゃくちゃなんだが( ?-? )

映画3のオリジン組が何故オセオンに行くことになったかは世界を救うとかヒーロー活動するためとかじゃなくて
一流(一人前)のヒーローになるため貴重な機会から経験を得るため(炎が機会を設け連れて行った)が第一目標だろと考えてるから
大義名分に世界を救ったとか言わないでくれるみたいな考えだなこれ

好き勝手しろとは言ってない

世界を救ったんだからいいでしょって説教中に大義名分通そうとするなら後処理全部やらせてあげたいよねっていう話です

インターン生(正式なヒーローとしての活動はまだしてない)に責任追わせられないから監督不行届で炎に全部行くし
オセオンの強盗犯捕獲までの行いの後処理あの時ちゃんとやってたならいいけどやってないだろうなって思ってるし
氷結溶かせば大丈夫って思ってそうな末息子の考えにも待ったをかけたい(え、)

記憶違いでなければ住宅地で大氷結してた気がすんだけどな末息子は

住宅の外壁が突然対応温度を超えて温度変化したのに何もせずただ溶かしただけで終わりにしてたなら
そこに住んでる人達にとっては酷い扱いだよってなるし下手したら賠償物だと思うんだが
使ってたかな(忘れた)

結局それが誰かってなったら監督不行届の炎が使うので記録が残るのは炎側なんよな(ここまで全て妄言)

映画3のオリジン組それぞれ下手したら賠償請求される案件持ちなのやばい(物は考えようだが)

そういやろでにあんたこの国のヒーローじゃないよねとか言われてたな、
ヒロ免が共通でない場合国際的に免許取得し直しならばオリジン組の行動はヒーロー活動として認められない場合があるんだな
0172長くなってスマンが、ホシ婆の発狂があまりにアレなので、また報告
垢版 |
2021/11/17(水) 20:37:08.04
炎が(プロヒ)引率のもと例外的な許可だった場合オリジン組は立場が弱いのに
でかでかとヒーロー活動しちゃったことになるのでやばいやんな

これ炎の立場的には見てなかった知らなかったとは言えないから何も言えないな
(正式な国際プロ免持ってない未成年がヒーロー活動に極めて近しい行いをしたに留まらず破壊行為までしているとするならだが)
まじで謝るだけでオリジン組許してくれる炎います?(妄言です)

拳骨貰っても文句言えなくない?

だから買い出しだったんじゃないの?下っ端ってのもあったろうが正式免許持ちがオリジン組ではない
(作戦に参加できるのはあくまでサポートという意味が強かった)から作戦に深く関わる話ができない(知らんけど)

出は車の件で一番軽いかもだが勝は強盗犯が相手が国のヒーローではないと知ってふっかけてきた場合の過剰暴行主張で医療費請求、
末息子は氷結祭りの後始末が未処理だった時の外壁工事の請求となる場合があるのでこれ全部炎が金出す可能性があるし
説教だけで許してくれるレベルじゃねー気がしてくるが

始末書50枚くらい書かせる? これはあまりにも酷い 酷いやろこれは

拳骨5?6発貰っても文句言えない位にひどいやらかしと思うけどパワハラって言われるからしないかもしれない

むしろよく映画3後にヒロ免停止もしくは没収されなかったな??!!!世界救っといて良かったね?!!!??

救ってなかったらたぶん没収か停止だよ

炎の胃が死んでそう(この後に怪我をしたのもあって親御さんに頭下げに行くのもあるから)

推し贔屓大爆発してるけどそうとれなくもないことを考えるのが虹捜索(体調悪くする方)なので(炎お疲れ)

誰か炎に胃薬(強)あげてください

この角度からもの考えてるからわたしも胃痛がしてくる(共鳴したくない)
0173長くなってスマンが、ホシ婆の発狂があまりにアレなので、また報告
垢版 |
2021/11/17(水) 20:37:50.25
あ?オリジン組が持ってるヒロ免そもそも仮免だったっけ、じゃああれだ車の免許と一緒。
本免許持ちの人を同乗させることで走行できるのと同じでヒーロー活動を可能とするにはプロ(この場合は炎)が
そばにいて初めて活動認可だ、オリジン組やっぱり国際免許持ってないからぶっちゃけ付き添いもいいところ

やっぱりきみらの独断でヒーロー活動しちゃダメな立場じゃん(仮免持ちだから個性行使してもいいけどそこ日本じゃないんだわ)

オリジン組を除いた同級生たちはこれをちゃんと厳守しつつ任務に参加してたんだよ、
君らはことを大きくして自分で自分のケツ拭ったわけだけどそこは守らなきゃいけなかった立場なんだわ、
マジで謝るしかできない立場じゃん。文句なんて無理だよほんとになんだあの態度(オオット)大問題じゃん

これ説教っつうか炎が大目玉食らわせるだけでは足りない話だぞ、ほかのプロヒに対してもすげー迷惑行為だもん。
万が一でも君らの勝手な行動で現在のヒーロー活動についてきつい規則が追加されたらどうしてたの?
目の前の人を助ける行為自体は否定しないけど根本揺るがすことしてるのはダメだわ自覚しろ

映画3のオリジン組の立場と行動を考えれば考えるだけダメだわの嵐なんだけど、ちょっとスタッフさん呼んで

んにゃ映画3のオリジン組かっこよかったと思いますよ、でも裏方考えながら見たらこれアウト祭りやんけ

そら炎に怒鳴られるわ...見てないところで勝手にヒーロー活動してんだし...

インターン生として彼らの行動が成立するのもそばで炎が見てる(不測の事態に対処可能だから)からってことだもんな
(なおエンディングについては除く)

ましてやこの年の雄英(オリジン組世代)は問題が多くて悪い意味で目立ってるんだからそこは慎重に行動しないといけなかったんやん

ツートップが炎に勝手にヒーロー活動したことについて謝らなかったの自分の行動に対しての責任欠如で問題にされても反論できないやつだし
これで未成年だから大人が守りますは卑怯だからペナルティはいりますわ(個人の意見)

仮免、没収しても良かった気がしてきたわ(オリジン組うち二人は一度落ちてるからなおのことまずいぞ)
0174長くなってスマンが、ホシ婆の発狂があまりにアレなので、また報告
垢版 |
2021/11/17(水) 20:38:21.17
あの買い出しにおいてオリジン組の立場として一番やっちゃいけなかったのはヒーロー活動なんだわ、まあ無理だけどね!!!!!
誰かプロヒを付き添いでつけてても問題は起こしたもんね!!!!(決めつけ)

ストーリーが進まないから問題は起きるもんね!!!!ねぇ脚本!!!!!

まあそんな裏方のことまで気にしてたら映画っつうかストーリーなんてできないよね、知ってる

本誌ツートップ(校長室の態度)でわりと嫌悪があったタイプなので
映画3で全く成長してないところ見せられたもんだから時系列設定いらね?????????って頭抱えるわこんなの

時系列設定さえなければ制作会社の考えたあにおりだねでこと済ませたからな?????
いうて今の本誌海外ヒーロー食い込ませられてるので映画は正史なんだよ...残念すぎるだろ...
ツートップのあの態度は正史なんだぞ...

映画1は今週のスタストさん関連のとで映画2はOFA譲渡無効及び適応者の謎だし
映画3は1のスタストさん出すにあたってその他海外ヒーローの露出で絶対に必要になるので正史では無いと言えないオエッ

なんだこの大人の目線で見たらめちゃくちゃにしんどい映画は

大人目線なのかなこれ(知らんわ)

うん...映画っつう大舞台で推しがかっこよければいいと思うよ...
何も考えずに夢中になれる内容でやってくれるならだけど(映画3退屈だなと思った人ですごめん)

どっかで見たことある内容だなで興味無くしちゃったのでほんとにそこはわいの感性が死んでたんだわすまん

(こんなにあーだこーだ言ってて退屈ってなんだよ)(でも盛り上がらなかったのは本当なんだよ)

映画3のオリジン組の単独行動()について悶々と考えてたらわりとでかい問題を引き起こしているって結論出ちゃったのは草
0175長くなってスマンが、ホシ婆の発狂があまりにアレなので、また報告
垢版 |
2021/11/17(水) 20:39:05.71
仮免が持てる行使範囲を(自分がいない時にヒーロー活動するのはあかんと)炎が説明しなかったのかどうかにもよるけど、
ぶっちゃけ映画3の任務に参加できたのは炎の厚意だからそこに敬意を払えない(めちゃくちゃ感謝しろとかではないけど)
勝手な行動をとるんじゃヒーローの前に立場を思い出せって話だよ

そう、これが日本圏内だったら仮免持ってればヒーロー活動しても良かったんだよ、でもオセオンは日本じゃない、海外なんだ...
日本とはヒロ免許においてもルールが違う可能性が高いんだ...なぜそこを教えなかったんや(教えたが勝手に身体が動いてたってか)
(いやだめですが?)

誰かが困ってただから(自分や同業者の立場なんか関係なく)助けたで罷り通る世の中ではないんだよな????????????

君らがもってるヒロ免だってね歴史の積み重ねで規則と必要とされる理由ができてんのよ、頭良いのになんでそこを考えて一度止まれないんだよ...

身体が勝手に動いてたを悪いことと断言はしないけど状況によって使い分けないと周りが迷惑を被る
(映画3の今回はとりあえず全てが丸く収まったという奇跡があるからどうにかなったんだ)から
気をつけんとだめなんよ(オリジン組が頑張ったことを否定はしないけどやり方っつうか始まりがあかん)

炎もそこら辺は弁えてるって考えてたのかな、残念ながらそうではなかったね末息子含めて

いや炎は絶対教えただろ????????と信じたい私と知ってるだろうと思って言わなかった私がぶつかり合いするのやめたい

炎だって規則に則って活動してるんだからな

もっと言ったら悪いけど炎みたいな超高速処理がまだ出来ないのに首突っ込んでしまったからことが大きくなったとも言える
(ようはオリジン組の力不足が一因という見方)

オリジン組の誰か(末息子だった気もする)が確か俺たちが一番下っ端だから仕方ないみたいな台詞言ってた気がすんだが?
その直後にあの身勝手行動(ヒーロー活動)とれる神経なんなんだよ(記憶違いだろうけど)
0176長くなってスマンが、ホシ婆の発狂があまりにアレなので、また報告
垢版 |
2021/11/17(水) 20:39:41.55
>末息子は氷結祭りの後始末が未処理だった時の外壁工事の請求となる場合があるのでこれ全部炎が金出す可能性があるし

なんでも金はエンデヴァーが出してるんだ妄想はいい加減にしましょう。

>拳骨5?6発貰っても文句言えない位にひどいやらかしと思うけどパワハラって言われるからしないかもしれない

「パワハラと言われるから怒っても拳骨制裁はしないエンデヴァー」って、どこのパラレル世界のエンデヴァーですか?
女子供にパワハラモラハラ暴力ふるいまくりの私生活を荼毘にバラされ、ザ・自業自得のバッシングされたの何方でしたっけか?

>身体が勝手に動いてたを悪いことと断言はしないけど

自分の息子が生命の危機に陥ってる時に、身体が動かず勝手に棒立ちという無様を二度もさらした誰かさんへの皮肉ですか?
決して優等生行為とは言えないはみ出し者の越権行為が、結果的に人を救うって、警察系作品のこれもお約束でしょうが。
婆様は、相棒見ても「特命係が捜査権無い癖にまたでしゃばって〜」と捜査一課と一緒になってギギギしてんですか?

>炎だって規則に則って活動してるんだからな

ヴィジランテで相性最悪の爆薬個性の相手に考え無しに向かってったエンデヴァー(爆発するぞとミッドナイトが焦ってた)にブーメラン。
つーか、そもそもエンデヴァーは法律という一番優先される規則に則ってないんですが(家族への暴行・虐待という犯罪行為を犯した)。
0177長くなってスマンが、ホシ婆の発狂があまりにアレなので、また報告
垢版 |
2021/11/17(水) 20:40:36.32
お茶子の「見てくれませんか演説」を何故か根に持って引きずるA組への呪詛、未だに延々つぶやいてます。
       ↓
=====================================================================================================================

1Aの出連れ戻しまでの一連の流れもやり方はそれでもええんけど
責任問題になったらそこは大人にみんな丸投げしたしそこが気に食わなかった(見てくれませんかも同上)から
映画3もここまで噛み付くんだろうなごめん

朝からまた荒れるんだけど(もうやめなよ)(やめない)公安姉御戦(最新巻)決着時に
炎が雨は苦手発言したことについて勝に言ってたことへブーメランしてるやんて感想見たけど
いや言い訳だけだった勝と一緒にしないでくれます?となったのは認める

炎この時点で自分の速度で向かっても出や姉御を助けるには間に合わないと判断してホをぶん投げてるっつう代替案使ってるからブーメランしてないと思ってるし
(間に合わなかったのは事実だけど代替案行使でそれをカバーした)代替案もヒロスの対策にも言い訳しかしなかった勝とは違うんやが?となっている
0178ホシ婆発狂報告 これで終了
垢版 |
2021/11/17(水) 20:43:00.48
婆の老眼には「(ヒーロー事務所かかえてるのに)何もかも一人で背負いこんで解決する孤高のエンデヴァー」に見えるそーです。
事務処理以外何でも一人でやって、全て抱えこんでしまって
悲しいかな新世代にそのやり方否定される役割は、どう見てもオールマイトでしょうが。
       ↓
=====================================================================================================================
でもこれ一人でなんでもできるヒーローをしてる炎がこの方法を使うの実は凄いんだよね、
信頼してないと出来ないことでもあるからさ(ここはまた別問題だけど)

いうても取捨選択が(ヒーロー活動においては)ほぼ間違わない人だからできることでもある

ヒーロー活動においてこの人本音で話すから(言い方悪いと容赦がないということ)

旧NO.1を追いかけながらもモットーは一人でなんでもできるヒーローだったのに
時代は繋がり助け合おう(一人でできないことは支えあおう)なの
炎にとってはこれまでのヒーロー活動の否定にも等しいけど
この人のいい所はあの年齢にもかかわらずそれに合わせて変わろうとできること、まじですごいことだよ
※推し贔屓の妄言です

>取捨選択が(ヒーロー活動においては)ほぼ間違わない人だから

夏雄の危機にも焦凍の危機にも棒立ち、焦凍からの連絡も身勝手な理由でガン無視と、ヒーローとしても間違いまくり。
最悪の結果にならなかったのは、単に運が良かっただけ。
0179名無し草
垢版 |
2021/11/17(水) 22:21:18.39
魅力的な部位と致命的な問題点が同居してる作品だけど アニメで改善の手段が無くはなかったにも関わらず問題点が放置されたままだったシーンのことを思い出してはアニオリ改編によるストーリー補助を入れるのをもう諦めたんだろうかという漠然とした不安感に苛まれ、苛まれたまま アニメの続き見れず

履修前に見かけた一般人に近い人の🔥に対する言い分に「何でそうなるんだ…?」という疑問が、実際読んで何故その感想に到ったか納得してしまった回
視野を狭く深く潜っていく気質があるオタクより、ニュートラルに物を見る一般的な人間の方が直感的に違和感を嗅ぎとるから本質を突くんだな…と思った

🔥おじさん親バカ化についての何とも歯切れの悪そうな意見を見るたびに微笑んでいる そもそも彼の精神描写、扱いがかなりなおざりなのでまあ…違和感発生して当然なんですよね それは…

エンデヴァーの精神描写って他のキャラと比べてもめちゃくちゃ丁寧に描かれてる時思うけどなあ
焦凍への親バカも今まで散々虐待してきた末息子が大した反抗をしない事に甘えて父親面する厚顔無恥な性格がしっかり描写されてるだけだぞ
このエンデヴァー腐は原作をおかしいおかしいと連呼する割に具体的にどこがおかしいのかについて全く言及しないのは何故なのか
0180名無し草
垢版 |
2021/11/17(水) 23:14:00.65
>>179
確かに、ポカをやらないとは言えない作者ではあるけれど
エンデヴァー関連に関しては大きな矛盾や歪みは無いし
生徒キャラの父親ってポジに不釣り合いな程尺とって丁重に描かれてるし
キャラ描写として成功してる上に、作中の扱いだって悪くないだろと思う

どうせ婆が勝手に想像してる脳内エンデヴァーと違うから矛盾ガー
言って難癖付けてるだけだろうな
0182名無し草
垢版 |
2021/11/17(水) 23:26:15.32
>>180
エンデヴァーに関しては一貫してるよね
体育祭までのエンデヴァーはクズオブクズとしか描かれてない
上辺だけ家族ごっこしようとしたけど結局教育虐待多産DVしてただけだし
0183名無し草
垢版 |
2021/11/18(木) 02:31:04.44
>>181
正確な年齢は知らんが、ザム婆の前ジャンルのマクロスFって13年前の作品だし、言葉のセンスの古さからしても相当な婆じゃね?
精神は三歳児のように幼稚だけど

>>182
エンデ腐婆は、描写がおざなりとかほざいてるけど、主人公のクラスメイトの父親ってだけのキャラにあれ以上尺とれってかって話だよね
腐婆はエンデヴァーをヒロアカのメインキャラか何かと勘違いしてんのか?

描写がおざなり=エンデヴァーマンセーageage描写が全然足りない
致命的な問題点がある=ちょっと厳しいけど子供想いの優しいお父さんの筈なのにクソ親父みたいに描かれてしまってる、アニメで直せ
こうですか、わかりません><
0184名無し草
垢版 |
2021/11/18(木) 08:01:37.82
>ほし?@hoshix_6
>先生やっぱり父親という存在がお嫌いなのかしら

使い方ミスったら命にかかわる外れ個性で生まれた息子に寄り添ってやって
次期ナンバーワン候補にまでしたミリオの父親とか
作中で描かれてる立派な父親の存在はどう思ってんだ、婆共は?

婆共は轟家の悲劇を燈矢の外れ個性(欠陥のある個性)のせいにしてるが
そもそも燈矢が外れ個性で生まれたのはエンデヴァーの子供ガチャのせいだし
外れ個性の息子を立派にナンバーワン候補に育てたミリオ父がいる時点で
燈矢の個性のせいには出来ないんだが

作中で、クズ親父エンデヴァーと立派な父親ミリオ父が描かれてるだけで
父親嫌いガーなんて婆の脳内妄想なんだよ
0185名無し草
垢版 |
2021/11/18(木) 10:32:36.33
前に作者プロフィールの感謝してる人か何かで母親はいたけど父親はいなかったから家庭で何かあったのかと深読みする事は出来る

でも作中では父親を憎んでるキャラを悉くヴィランにしてる事やヒーローの轟は父親への憎しみで周りが見えてなかった事を深く反省する描写を何度も入れてるから過去に何かあったのだとしても既に乗り越えたとしか思えない内容になってるのに何で作者は父親嫌いと言えるんだろうか
0186名無し草
垢版 |
2021/11/18(木) 10:55:51.70
少なくとも、エンデヴァー周りの描写は「父親だからという理由で酷く描かれている(エンデ婆いわく父親罪?)」じゃなく
「自分の問題を子供に丸投げしようとした屑が父親だったばっかりに、妻子は酷い目にあった」ってだけの話だわな

父親が「抑圧からの憎悪対象」として描かれやすいのは、「家庭内でパワハラやモラハラの加害者になるのは
体力的にも立場的にも強者である父親が圧倒的に多い」というリアルを反映してるだけの話だと思う
以前にも話題に出てたが、ジョジョなんかも同様の理由でクズ父名鑑だしな

これも既出だが、作品内では悪人父も悪人母も、善人父も善人母も、皆描かれている
これが、善人の父親は一切登場せず、母親や独身男女だけが善人として描かれてるならまだしもそうでないんだから
作者のプロフィールがどうだろうと、婆の言う「父親罪ーっ」は作中描写を見る限り妄想でしかない

婆はともかく「エンデヴァーが悪く描かれてる」って部分しか見ず、作中の善人父の存在が目に入らないから
父親罪とかアホな結論になるんだろうな
0187名無し草
垢版 |
2021/11/18(木) 11:02:13.85
>>184
確かにこれはおかしいよね
ちゃんとド屑な父親(エンデヴァー、鷹見)とダメな父親(弔)と普通の父親(爆豪)と凄くいい父親(ミリオ、青山)って分けて描いてんだから
なんでエンデヴァーがド屑だからってそうなるの?って話になるよね
0188名無し草
垢版 |
2021/11/18(木) 12:48:03.21
>>178
>取捨選択が(ヒーロー活動においては)ほぼ間違わない人だから

荼毘ダンス告発でのショックによる棒立ちはまだしも
夏雄ピンチの時に、アホな邪念で咄嗟の判断が鈍ってる大間違いは言い訳きかない

>旧NO.1を追いかけながらもモットーは一人でなんでもできるヒーローだった

ヒーローとしては優秀って描写はあっても「一人でなんでもできるヒーロー」なんて設定は無い
事務所かまえて、あくまでサイドキックと協力しての活躍
冷の名家出身設定を羨ましくてパクッて、エンデヴァーを妄想で名家出身設定にしてたように
「サーと決別後はサイドキックもつけずに孤軍奮闘してたオールマイトの設定」もパクッてんの?
0189名無し草
垢版 |
2021/11/18(木) 19:28:53.97
>>173
>裏方考えながら見たらこれアウト祭りやんけ

私生活でアウト祭り(暴行や虐待と言った犯罪)やりまくった誰かさんにブーメラン

>>174
>なんだこの大人の目線で見たらめちゃくちゃにしんどい映画は
>大人目線なのかなこれ(知らんわ)

ジャンプ作品は基本子供向けだし
子供向け作品の大人キャラが優遇されないからと言って、延々恨み言言い続ける大人げない大人に
配慮されて作られてもいません

177
>大人にみんな丸投げしたし

しょーもない野望をよりによって"自分の子供"に丸投げして「お前はオールマイトを超える義務がある」
とまで言った誰かさんにブーメラン
0190名無し草
垢版 |
2021/11/18(木) 23:54:21.70
>>980
>>11のテンプレ、ホシ婆のアカウントなかったから
後、エンデヴァーより年上って書いてたのザムだっけホシだっけ?

三郎 @5Uc5RkENdYx7ySF
とにかく過激エンデヴァー腐
荼毘とエンデヴァーをカップルにして
とにかく家族やホークス、A組、校長
とにかくエンデヴァー以外のキャラへのヘイトをずっと語る
荼毘がヴィラン連合に冷を殺させ、荼毘とエンデヴァーが結ばれるハッピーエンド小説()とかいうヘイト小説を量産するヤバい奴

ホシ婆 @hoshix_6
エンデヴァー過激腐婆
アンチ書き込みばかりしてる事に対してさすがに突っ込まれたのか開き直り「推しはいるけど作品のファンじゃない」宣言
エンデヴァー以外の全てのキャラがヘイト対象
エンデヴァーと家族の行動は一般的な家族のギスギス範疇におさまる範囲とかいう謎理論を展開
エンデヴァーは悪くないが、荼毘と冷は悪いと断言
極めつけは「エンデヴァーは不幸な生い立ちでああなったんだ」と原作には無い妄想捏造をし、それを前提に無理があるエンデヴァー擁護をする
0191名無し草
垢版 |
2021/11/18(木) 23:56:00.73
エンデヴァーがスタストの死の責任とらせれるぅムキーッ妄想と
焦凍の氷結能力は迷惑でエンデヴァーが弁償させられるぅムキーッ妄想には草

そういや、ここに降臨した荒らしも、焦凍の鼻提灯が迷惑ぅ〜と妄想発狂してたっけな
0192名無し草
垢版 |
2021/11/19(金) 00:01:30.04
>>10のザム婆のもちょい変えた

主なエンデヴァー腐

@zamuk0
通称ザム婆
・バレスレや愚痴スレ、エンデヴァーアンチスレに出入りしている。
(自らツイッターで暴露する)
・ツイッターと5chに同時期に同じことを書き込み特定された。
・色んなスレのエンデヴァーにマイナスな意見(アンチではない単なる感想すら)をスクショし、ツイッター上で反論している代表的なエンデヴァー腐。
・ツイッター社からスパム扱いされ凍結もされる【ザム婆の前ジャンルでのやらかし】
・アニヲタwikiも編集

前ジャンルであるマクロスFでは「ブレラとランカは兄妹じゃない、カップルだ」と公式設定無視してわめく
ブレランを兄妹だと知った上で兄妹設定で企画された同人誌アンソロジー企画を荒らしまくり潰し
それを自ら自慢して回った過去有
新作映画のランカの髪色が兄ブレラに似てきて兄妹設定補強、ザム婆妄言完全爆破

ザム婆発言集
「エンデヴァーが妻を払い除ける行為も、プロフェッショナルである夫の教育を邪魔する行為だから正当な行為」
「個性能力という設定ありきに対してリアルの教育を訴える論点すり替え履き違え」
「夫婦喧嘩が辛いのであって轟姉弟は誰からもDV行為は受けていない」
「例えば鷹見啓悟のようなそれと比較してから言えと(呆)」
「選択は子供に委ねられている。強制はしていない」
「「DV」描写に該当する箇所を原作描写から抽出して証拠提出しろよと」
「もう掃討作戦編の頃からずっと同じ主張を続けている。最近うっかり数年分の過去ツィートを抹消してしまったが、粒ぞろいのアレが集う爆アンチ、エンデアンチスレを釣り糸に引っ掛かける為延々講釈垂れていたものだ。」
「ほんの二年前はバレスレなどでエンデヴァーの話をすると偉い剣幕でスレ住人から屑男連呼、大合唱だったものだ。」
「私のツィートにエアレスしてるエンデ叩きの人をとっ捕まえて(申し訳ない) 丁寧な「エンデは屑男」アジェンダを作成して臨戦態勢だったお相手さんを最後には憔悴して「これ以上DMしません」と言わせてしまう迄
ブツブツエンデ語りに付き合わせてしまった事も遠き思い出」
「あれ?一番屑はエアレスに凸して(凄く怖かっただろうなぁ…)リアルな人の時間泥棒したワイですやん?」
0193名無し草
垢版 |
2021/11/19(金) 00:03:43.86
>>980
>>190のやつにザム婆のとこに入ってた奴ら入れて再度修正

とにかく過激エンデヴァー腐
荼毘とエンデヴァーをカップルにして
とにかく家族やホークス、A組、校長
とにかくエンデヴァー以外のキャラへのヘイトをずっと語る
荼毘がヴィラン連合に冷を殺させ、荼毘とエンデヴァーが結ばれるハッピーエンド小説()とかいうヘイト小説を量産するヤバい奴

ホシ婆 @hoshix_6
エンデヴァー過激腐婆
アンチ書き込みばかりしてる事に対してさすがに突っ込まれたのか開き直り「推しはいるけど作品のファンじゃない」宣言
エンデヴァーと家族の行動は一般的な家族のギスギス範疇におさまる範囲とかいう謎理論を展開
極めつけは「エンデヴァーは不幸な生い立ちでああなったんだ」と原作には無い妄想捏造をし、それを前提に無理があるエンデヴァー擁護をする

他、ホークスアンチのエンデヴァー腐のアカウント
@kabeha_ksr
@MaSuf3
@Odi00596724
@pukpukupuu
0195名無し草
垢版 |
2021/11/19(金) 11:16:23.02
>>980
ちょっとザム婆はやらかしと発言集別にした
多分これからもあるだろうしその都度編集していこう

主なエンデヴァー腐

ざむ @zamuk0
通称ザム婆
・バレスレや愚痴スレ、エンデヴァーアンチスレに出入りしレスバしている(ツイッターと5chに同時期に同じことを書き込み特定されていたが、後程自らツイッターで暴露する)
・色んなスレのエンデヴァーにマイナスな意見(アンチではない単なる感想すら)をスクショし、ツイッター上で反論している代表的なエンデヴァー腐
・ツイッター社からスパム扱いされ凍結もされる
・アニヲタwikiも編集している(間違いを直されても自分の妄想設定に再度直す)
・なぜかエンデヴァーアンチ(アンチスレにいる住人も)を爆豪腐だと思っていて爆豪腐を憎んでいる
・エンデヴァー腐仲間や他カプの二次創作でエンデヴァーが屑に描かれている(原作通りの描写)のが許せず、それをツイッターで晒し上げ内容批判をしまくる
・それを咎められたのか消した時の言い訳「いいねだけ削除するつもりが、間違えてツイート全削除してしまった」と逃げる

【ザム婆の前ジャンルでのやらかし】
前ジャンルであるマクロスFでは「ブレラとランカは兄妹じゃない、カップルだ」と公式設定無視してわめく
ブレランを兄妹だと知った上で兄妹設定で企画された同人誌アンソロジー企画を荒らしまくり潰し
それを自ら自慢して回った過去有
新作映画のランカの髪色が兄ブレラに似てきて兄妹設定補強、ザム婆妄言完全爆破
0196名無し草
垢版 |
2021/11/19(金) 11:17:23.68
>>980
【ザム婆発言集】
「エンデヴァーが妻を払い除ける行為も、プロフェッショナルである夫の教育を邪魔する行為だから正当な行為」
「個性能力という設定ありきに対してリアルの教育を訴える論点すり替え履き違え」
「夫婦喧嘩が辛いのであって轟姉弟は誰からもDV行為は受けていない」
「例えば鷹見啓悟のようなそれと比較してから言えと(呆)」
「選択は子供に委ねられている。強制はしていない」
「「DV」描写に該当する箇所を原作描写から抽出して証拠提出しろよと」
「もう掃討作戦編の頃からずっと同じ主張を続けている。最近うっかり数年分の過去ツィートを抹消してしまったが、粒ぞろいのアレが集う爆アンチ、エンデアンチスレを釣り糸に引っ掛かける為延々講釈垂れていたものだ。」
「ほんの二年前はバレスレなどでエンデヴァーの話をすると偉い剣幕でスレ住人から屑男連呼、大合唱だったものだ。」
「私のツィートにエアレスしてるエンデ叩きの人をとっ捕まえて(申し訳ない) 丁寧な「エンデは屑男」アジェンダを作成して臨戦態勢だったお相手さんを最後には憔悴して「これ以上DMしません」と言わせてしまう迄
ブツブツエンデ語りに付き合わせてしまった事も遠き思い出」
「あれ?一番屑はエアレスに凸して(凄く怖かっただろうなぁ…)リアルな人の時間泥棒したワイですやん?」
「「医者に止められるデザイナーズベビー」ハイこの時点でミスリードというより書き込みしてる爆腐が不見識(ただの馬鹿)なだけ。遺伝子操作や人工受精ではない、轟の子らは皆自然分娩(呆)。」
0197名無し草
垢版 |
2021/11/19(金) 11:28:49.85
>>980
>>11のテンプレ変更
色々つけたし修正した

過激なエンデヴァー腐
荼毘とエンデヴァーをカップルにしてとにかく家族やホークス、A組、校長というエンデヴァー以外のキャラへのヘイトをひたすら語る(最近は、お茶子ヘイトが多い)

ホシ @hoshix_6
通称ホシ婆
エンデヴァー過激腐婆
極めつけは「エンデヴァーは不幸な生い立ちでああなったんだ」と原作には無い妄想捏造をし、その幻覚を前提に無理があるエンデヴァー擁護をする

ham @ham043
通称ハム婆
ホークスとエンデヴァーのホモ妄想をするエンデヴァー腐
「えんじはとにかくトウヤを救いたいと考えている。個人的にまずここが根幹でないとエンジの行動全てクズすぎて正直漫画キャラとしてもちょっと推せない」というパワーワードを産み出した腐婆
とにかくエンデヴァーは絶対に悪くないという完全妄想捏造物語を作り上げ、ひたすら周りが悪いとするお気持ち表明をしてエンデヴァー腐からは絶賛される(普通に大多数の腐からは酷評された模様)
漫画通りのエンデヴァーは推せない婆
【ハム婆お気持ち表明文】
https://fusetter.com/tw/XeELywrO#all

【ハム婆やらかし】
金カムのキャラを代弁漫画にして高い脱毛器のアフィURL付きでツイ投稿ステマ漫画を描く(仮にここ経由で誰かが購入したら1人あたり1500円くらいがこいつに入る)
さすがにお仲間にDMで怒られたのか、言い訳し(謝罪はなし)即削除謝罪という事をやらかす
http://i.imgur.com/YGGodFT.jpg
0198名無し草
垢版 |
2021/11/19(金) 11:58:38.09
>>194
電波なお気持ち表明文出したハム婆の支持者だね>エンデヴァーより年上自白婆
@brachi_2
https://twitter.com/brachi_2/status/1422640584376737793
https://twitter.com/brachi_2/status/1422641187349925892
>自分が炎より歳上だからそう思うのかも

>>197
一日中ブツブツとA組&焦凍&お茶子ヘイトは、ホシ婆もそうじゃなかったっけか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0199名無し草
垢版 |
2021/11/19(金) 13:07:24.09
>>198
ホシ婆もやってんのかい…なんかもう…キツいな…
0200名無し草
垢版 |
2021/11/19(金) 14:09:24.75
結構抜けてたね
テンプレ整理もスレ立て前にやらなきゃだなぁ
まだまだ出てくるだろうし
0201名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 10:40:45.01
サブロー婆のツイッターアカ消えてる
「うまなみ」の名前で渋には轟家ヘイト作品載せたままだけど
0202名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 12:52:48.67
今日も元気に、映画のオリジン組と焦凍バッシングしては「エンデヴァーが全部賠償するぅ」と妄想を元にご立腹なホシ婆。
本編に出て来てもいないことで、焦凍を妄想叩きするためだけに、モデルになった国の気候や外壁ダメージまで調べては
「ほーら、こんなに焦凍は迷惑かけたぁ、賠償がぁ、保険がぁ〜、あとで氷溶かせばいいってもんじゃねー」って……。
「細かい事が気になる自分〜」と、セルフ突っ込みすれば異常なまでの粘着妄想叩きが正当化されると思うなよ。
つーか、アナ雪が二週連続でTV放送されたばかりだけど、エルサの能力に関しても「氷溶かせばいいってもんじゃねー」って
ディズニーにいちいち文句つきつけてんの?
あと、細かい事の気になるホシ婆さんは「爆薬個性に向かってってミッドナイトに冷や汗かかせたヴィジランテのエンデヴァー」
についてはスルーなんですかね?
     ↓
_____________________________________________________________________________________________________________________________________

ふーん、オセオンのモデルがオセアニアとして気候が熱帯だとすると
あの町の外壁が強いのはどちらかと言えば熱に強いのであって
末息子が住宅街の壁へ大氷結したことで
急激な凍害発生(放置でも処理してても)→水分膨張で混凝土劣化→腐食やひびの発生はあるわけか
(だめじゃね)

まだこの話続きますか?(いや壁への影響を調べたら凍害って出たからつい)(ついってなんだよ)

それはだめだな...請求がくるやつだな、

煉瓦だった気もするがなぁ、それでもモルタル使ってるから可能性は完全に廃せないのかな。
モルタルは確か耐火性質だから大氷結における凍害の影響はいずれにしろ受けてしまうということか、

炎よ、末息子の強個性さ街中で振り回すには向かないのではないかい。いや確かに強いし
(そして個性ガチャはやるなよだけど)それを御しきって使うことが末息子には求められるわけなんだけどさ
溶かせばいいという考えでは改めさせないとあかんと思うぞ

街中で使うに向かないからこそ緻密な個性制御をもって日夜ヒーローしてるのが炎だからな、
そこに到達するにはあと何年、何十年いるんだ
0203名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 12:53:05.87
こまけぇこたぁいいんだよの精神が欲しいけど変なところが気になるとずっと気になるから調べたらこれだよ()

まあフィクション作品をまじめに考えても公式でない(自分が好む答えしか出せない)から正解でもなく不正解でもないが答えよ

※んな細けーとこまでスタッフさん考えてないよ...

初めての任務に初めての海外という環境に初めての(責任者のいない)海外でヒーロー活動なんだから
それなり対応しても全部上手くいくこともないし失敗が多いことは当然と考えればその通りなんだけどさああ

この賠償とか修繕費用に日本の保険が適応できなければ海外のそういうのはほぼ高額請求くるだろうし
ましてややらかしたのが未成年でその責任が親に行くにしても払えるかわからん額がくるから
結局保険適応外でも炎が支払うことになるんだろうなと考えている(いつまでその話するの)

そういう負担は見せずに大目玉で終わらせるのかなとも今日考えてたけど、
これから先のデビュー後の活動での損害は保険加入しろと説明していくんだから海外で活動した場合
(半年以上滞在しないと大抵海外の保険には加入できないだろうし)
損害出すとこれくらいかかるかは教えといてもいいと思うけどな

炎は別に(金ある人というのもあるが)支払いを嫌がることは無い
(監督出来なかった責任はあるしラスボス倒したことは功績ではあるので否定はしない)から
後でSKらに請求来てたことやその原因話を横流しされて目玉飛び出しかけるオリジン組(出のみ)
(後で謝りに行く)くらいがちょうどいいのかな
0204名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 12:53:38.05
オリジン組へ単独行動における大目玉食らわせてるその裏で請求とか細々した世界は見せない炎もありよりのありかなぁ

その方が大人の対応かなぁ

静かに説教食わせたい方なんだけどまとめていくとどうしても台詞減らすんだよな、下手くそだから

炎は恩を売ったわけでも貸しを作ったつもりも無く指導者として当然のこととして返しそうだもんな、

良い上司かよォ(今も本誌で上司してるね)

本誌の炎いまだに寝ろよ!!!!!!!!!!!!!が意見としてあるのは変わらんですわ

_____________________________________________________________________________________________________________________________________

以上、引用終わり。

なんで婆はヒーロー達がそろって大変な時期に「エンデヴァーだけが不眠不休でたいへん〜エンデヴァーだけが苦労してるぅ〜」って
妄想から離れられないんだろう?
スタストの死の責任とか、焦凍の氷結被害とか、もう完全に病的な被害妄想だから、煽り無しに病院逝った方がいいんでね?

なお、息子からの大事な連絡を個人的感情で完スルーする奴は、大人でもないし良い上司でもありませんから!!
0205名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 13:11:09.88
ホシ婆って氷キャラ全てに憎悪持ってんの?もうマジでヤバくない?
完全に頭おかしいでしょ
オセアニアは地域であって国じゃねぇしオセオンのモデルはヨーロッパって言ってんだろうが
作中に出てきた世界地図見てもオセオンが位置するのは大西洋の島国であって太平洋じゃない
馬鹿だろマジでこの婆
後、保証するのはエンデヴァー事務所じゃなく国単位だし世界のヒーロー組織だろ
頭悪いなほんとこの婆は
世界的なテロで大事件になってるんだから、それくらい考えろ婆
なにが細かい事が気になる〜だww
全然チェックしてねぇじゃん
妄想かますならちゃんとチェックくらいしろ頭が悪い糞婆
0206名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 14:05:26.41
ホシ婆恥ずかしすぎない?私は常識あります面しといて全く本編見てないとか…
0207名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 17:46:25.74
また馬鹿なババアが粘着してるのか
0208名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 18:35:31.24
進撃の一連の流れと轟家の騒動を重ねて語るツイート群でてきて舌打ちしちゃった 進撃の計算された統合性のあるあれらと同一視するな、あんなものを
あんな、ものを…
………
進撃も轟家も大好きだよ 大好きです 大好きだからあんな「アレ」と進撃を同一視してくれるな

いやだから轟家は何も矛盾してないし機能不全家庭や毒親描写ならむしろ轟家の方がリアルだしよく下調べされてる位なんだが
この婆はいつも具体的に何がおかしいのか明言せずに轟家は描写がおかしいってほざいてるけど何もおかしくないんだよなあ
0209名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 18:39:18.46
バレスレでエンデヴァーが事件解決数世界最多とかいう妄想まき散らしてるの婆じゃないだろうなww
0210名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 19:06:44.20
>>208
誰が呟いてるのか垢名とか書いてください
0211名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 19:07:07.19
>>209
あれめちゃくちゃザム婆っぽいんだよなぁ
0212名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 19:35:24.40
アニヲタwikiのここザム婆かな?

こんなエンデヴァーだが、頂点を目指して妻子を無碍に扱ってきた自分の行動には内心では罪悪感を抱き続けており、焦凍だけ引き取って残りを妻に押し付け金持たせて離縁するほど割り切っていない。
妻や子供達を単なる良個体を手に入れる手段やオールマイト超えの為の道具として見ていたわけではなく、妻子を犠牲にした分、成果を出さねばならないと言う思い込みや焦りがかつてはあった模様。
0213名無し草
垢版 |
2021/11/20(土) 20:43:14.67
>>208
どうせ脳内で勝手に作り上げたエンデヴァーの設定(ちょっと厳しいけど根は子供想いの愛情深いお父さん)と矛盾するから
「オカシイ、オカシイ」って騒いでるだけなんだろうな
つーか、そんなに原作設定許せないなら、轟家のファンもヒロアカファンもやめたれやと思う

>>209 >>211
「それ全部妄想だし」と突っ込まれても、なお
「オールマイトより事件解決数多いんだから、必然的に世界一ぃぃぃっ」とか、意味不明の言い張りしてて笑えるw
どう考えても連動しない事柄を無理矢理結びつけて騒ぐ、脳に障害あるんじゃないかレベルの妄言は間違い無くザム婆だろ
0214名無し草
垢版 |
2021/11/21(日) 00:03:54.29
>>212
>頂点を目指して妻子を無碍に扱ってきた自分の行動には内心では罪悪感を抱き続けており←全く罪悪感なんか抱き続けてない。嘘

>焦凍だけ引き取って残りを妻に押し付け金持たせて離縁するほど割り切っていない。←割り切りじゃなく打算と対外面だろ。アホかこいつ

>妻や子供達を単なる良個体を手に入れる手段やオールマイト超えの為の道具として見ていたわけではなく←見てました

>妻子を犠牲にした分、成果を出さねばならないと言う思い込みや焦りがかつてはあった模様←ありません。単純に自分の野望の事だけを考えた結果です

ようこんな妄想恥ずかしげもなく書けるなww
0215名無し草
垢版 |
2021/11/21(日) 01:03:29.29
wikiと違ってアニヲタwikiは妄想が多いからな
しかもザムが編集してるし
0216名無し草
垢版 |
2021/11/21(日) 08:36:27.44
>>214
萎みオールマイト見た瞬間に、冷と焦凍の顔思い浮かべてるから、全く罪悪感や愛情が無い訳じゃないと思うよ
でも、毒親あるあるで、結局愛情や罪の意識よりも自分のエゴや自己愛の方が遥かに勝るから虐待するんだよ
焦凍以外の妻子と離別しなかったのも、内心妻子に依存してるからの(そして余計に事態悪化させる)DV夫あるある
ほーんと、エンデヴァー周辺の設定に関しては、実によく練られてるのに
エンデモンペの婆共は、その根本的な所理解したくないから「描写ガオカシイー」って原作貶しに行くんだろうな
0217名無し草
垢版 |
2021/11/21(日) 08:36:41.28
ホシ婆

「跡が残るほど焦凍の火傷が重症化したのは冷が初期治療誤ったせいー冷のせいー(ホシ婆の中では決定事項)
だから焦凍が、火傷は父親から受けた認識でいるのはよくわからない(理解二割)ー」と、妄想による冷ヘイト
(あ、ホシ婆によると、焦凍の氷結能力貶しも冷による火傷重症化妄想も、原作を読みこんだ上の考察であって
ヘイトじゃないんだっけかw)

そして「エンデヴァーに複数個性が宿る展開くるかも」とか、なろう小説みたいな妄想してる
エンデヴァーは脇役(しかも噛ませ系)って事忘れて、主役かなんかと勘違いしてないか、この婆?

それでいてアンチじゃない事のアリバイ作りみたいに、エンデヴァー×冷の小説上げてるところがマジ基地害
そんなに嫌いなら焦凍も冷も妄想オナニー小説のネタに使ってやるなよ、心底気持ち悪いわ
0218名無し草
垢版 |
2021/11/21(日) 13:02:00.24
>>206
婆に常識あれば、まず親としての義務ってもんを理解するから、エンデヴァーの擁護なんか
(しかも「私の毒親よりマシ」って、自らの底辺家庭育ち自慢とセットで)出来ないよ

ほんと語れば語るほどにバカさらす婆
まぁ、外壁の凍害やら気候やらは、焦凍を貶す事ありきで無理矢理こじつけてるだけだから
付け焼刃の知識でますますトンデモになるんだろうな

「自分の世代が受けた被害よりマシだからぁ〜」で、加害行為を矮小化させるのは典型的な老害
負の連鎖に繋がるアカン行為、本当に虐待経験者ならせめてその常識ぐらいは持てよな、婆
0219名無し草
垢版 |
2021/11/21(日) 13:37:39.80
オセオンは映画内に出てきた地図上では大西洋でヨーロッパに位置してて、街並みとか地下鉄はポルトガルのリスボンに似てるよね
っての言われてたのはよく見たけどオセアニアがモデルなんてホシ婆が初めてだわwww
オセアニアな太平洋でスポーツじゃアジア地区にも入れられるくらい東にある地域だし国でもねぇよwwww
0220名無し草
垢版 |
2021/11/21(日) 19:07:03.85
そもそも、漫画に出て来る氷結系の能力に対して、いちいち凍傷がぁその後遺症がぁ外壁の損傷がぁ弁償がぁ〜言い出した挙句
氷結キャラのアンチしだすあたおかって、エンデ腐婆ぐらいじゃね?

焦凍の鼻提灯に対しても難癖つけて、危険〜危険〜迷惑ぅ迷惑ぅ〜言ってテンプレ>>16に載せられた婆いたの思い出すわ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1619277404/635-676
漫画の能力を全部リアルに置き換えたら、単に威嚇のためだけに炎ボーボーさせて火の粉飛び散らしてるエンデヴァーの方が
余程周りに迷惑かけてるだろって突っ込まれてたけどw

婆様ぁ〜、あの時からお返事貰えてないけど
なんで焦凍の鼻提灯は危険で周りに迷惑確定で、エンデヴァーのヒゲ炎は絶対安全で迷惑じゃないの?
火の粉飛び散れば、あちこち細かい焦げつきまくりだし、近くに可燃物あったら大惨事だよ〜
0221名無し草
垢版 |
2021/11/21(日) 19:31:51.24
>>220
氷結系ってどの漫画でも人気キャラだしね
これから氷結系キャラ出る度に文句つけるんかねホシ婆は
0222名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 01:10:15.18
@omoti_syougu
焦凍やエンデヴァーの精神構造を色々考えたりしてるのだけど その度に「作者の人なにも考えてないと思うよ」が過って悶える
ライブ感で話を積み上げてくジャンプの作風の中でもほりこし先生はライブ感が特に強めの部類人(ぶるいんちゅ)らしいからな… #だから統合性がかなり怪しい箇所が多々…

また>>208の婆がこんな事ほざいてたけど
作者はこの作品のラストを最初の構想からずっと変えてないらしいし、今やってる話を連載前から描こうと思ってたと言ってる位なのにライブ感とは…?むしろ真逆のタイプでテーマや結論をしっかり固めてキャラや世界観もそれ用に作っていく作風だろ

エンデヴァー厨ってマジでちゃんと話読んでないんだな
0223名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 01:19:03.58
@chang_nr
轟🔥司ってとうやの靴とかボールとか大事に取っておいてる反面🍰には「とうやは惜しかった」とか「兄さんたちとは違う最高傑作」とか言うてるの支離滅裂だよな あれって作者は意識して描写してるのか構成ミスなのかどっちなわけ?

とうやの件マジで胸に止めておいてるなら兄さんたちとは違う〜はもちろん仮免のときのおまえが胸を張れる父親に〜とかも言えなくねえか?て思うからそのころはまだあんまり設定考えてなかったのかな……って思う 兄の死因考慮したら🍰もこう言う言動はしないだろみたいなのもちらほらあるしさ……

何度も言うけど火力の上げ方しか教えてこなかった長男が焼け死んだあとに末の息子に「火力を上げろ、限界を超えろ」っつってたのどう考えてもヤバすぎるから設定組む前の構成ミスによる矛盾であってくれ、頼むから……って思うんですよ

とうやの設定が初期から練られていたなら轟🍰が長男の死について言及しないわけがないと思うんだよな……

なんも悪くないのに母親が「笑って許してくれた」とか言うとるような子が長男の死に自責の念を抱かないわけなくないですか?

話題の元がフォロワーのこのツイートっぽいけど残念ながら作者が意識した結果エンデヴァーはアレに描かれてると思うよ…
エンデ婆はいい加減好きなキャラのダメさを受け入れようぜ
あとそもそも焦凍は長男と全く接点の無い内に死別したんだから何も知らなくて当然だろ
0224名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 01:37:21.11
>>223
>あれって作者は意識して描写してるのか構成ミスなのかどっちなわけ?

答え出てんじゃん
意識してド屑に書いてんだよ
なにも矛盾なんかないだろ
ちゃんと初登場の時に「劇的に糞親父ですがそうなった過去も書いてやりたい」って書いてんだから
作者がライブ感でやってるだのやめてくれる?
なんでエンデヴァー腐って軒並み作者アンチなの?
頭おかしいの?
なにも矛盾なんかないんだよ
体育祭の時まで燈矢が死んだ事は直後は探したけどその後に頭から抜けてんだよ
だから轟にああ言えた
なんの矛盾もない
そこから過去の自分を反省して鑑みてオールマイトと話して変わろうとしたのが仮免の時だろ
イナサの事とかと比較してちゃんと描いてんのに
マジでこの婆共はなに言ってんの?
漫画もちゃんと読めないこんな屑共に作者叩かれんの本気で苛つくんだが…
マジでなんなの??
部屋の燈矢の物だって「大事にとってある」んじゃなくネグレクトと同じで「放っておいてあるだけ」でしょどう見ても
0225名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 01:40:04.83
>>222
あれ?こいつ今見に行ったら鍵かけてたんだけど
これ貼られる前から鍵だった?
0226名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 01:49:33.23
>>224
>なんも悪くないのに母親が「笑って許してくれた」とか言うとるような子が長男の死に自責の念を抱かないわけなくないですか?

こいつのここ最高に漫画読んでなくて気持ち悪い
轟は燈矢死んだ時は一切記憶がない乳児なんだが?
ちゃんと自我を持って産まれてきた時には燈矢は死んでるのになぜに轟が自責の念?頭おかしいのかな?
bio欄も最高に気持ち悪い
なんでエンデヴァー腐ってどいつもこいつも揃いも揃ってこんなに屑なの?
怖いわもう

@chang_nr ちゃんのり
インモラルな創作が含まれます 全てフィクションとご留意下さい
とうの昔に成人済 日常とBLとたまに夢 現在MHA焦エン、冷炎冷中心 プロフカードに観覧の際の諸注意がございます、必ずご一読お願い致します
18歳未満の観覧・転載禁止
18↑only Reproduction of content is prohibited.
0228名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 08:15:51.88
燈矢死んだ時は焦凍5歳
0229名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 10:12:44.42
なんでエンデヴァー腐って自分の妄想が間違ってるって思わないんだろ
なんで作者がおかしいって思うの?
0230名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 10:44:31.71
燈矢が死んだ事に焦凍が自責の念を感じなきゃおかしいってのが意味がわからん
一切接触を経たれて離れに暮らして遠目にしか見た事がないのに、なぜ燈矢が死んだ事が自分のせいだと焦凍が思うの?(だから荼毘を真正面から近くで見ても燈矢の面影すら感じなかったと合宿で描かれてる)
過去の話を見ても120%エンデヴァーのせいなんだが?
過去話聞いたら普通に「父親のせいで死んだ」ってなるだろ
なぜ焦凍が自責の念を感じなきゃおかしいみたいになるの??
わかるか?ここ見てるエンデヴァー腐
「過去のエンデヴァーは自分の事しか考えてないド屑」
これを前提にして考えろよ
お前らが思う「家族の事を考えてたとかいう妄想エンデヴァー」は過去にはいないんだよ
まず、そこを整理してから妄想を垂れ流せよ
体育祭までのエンデヴァーは
金で買った嫁に精神的肉体的多産DVをやり追い詰め、10年間精神病院にぶっ込み
長男をほっらかしにして個性事故で死なせ
長女を典型的DV家庭の精神構造の子にし
次男は目も合わせないくらいのネグレクトをして
三男には教育DVをした正真正銘誰が見ても超ド屑だよ

いい加減にしろエンデヴァー腐
0231名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 11:01:03.50
>>225
あわてて鍵かけたっぽい。サブロー婆といい、最近の婆は逃げ足早くなったようだ。ここ監視してんのかな?

>>223
そのチャンノリ婆は、ザム婆やホシ婆とは反対勢力の婆だね。原作者批判は同じだけど。

>ほえんほの人は冷さんのことを、だびえんの人はショートケーキのことを
>それぞれ目の上のたんこぶ(これでもマイルドな表現にした)と思ってるなと感じることがとてもとても多いので
>分かり合えないだろうし合いたくもないなと思うんですね……

>作者の轟冷の不完全な描き方もそれを真に受けて轟冷にヘイトぶつける読者も気に食わない
>都合よく母は強しのテンプレに当て嵌められて旦那と息子を戦場に駆り立てる役割を与えられた嫁キャラ、ただただ哀れだよ

>言っちゃいけないこと全部言った挙げ句勝手に自責の念に駈られそうで最悪

>轟ショートケーキへの搾取構造は作者の不完全な描き方によるものなのに
>その歪みの責任を同じく作中で都合良くケツ叩きとして使われてる轟冷や他の轟家に擦り付けて嫌いだと叩くオタク、
>こっちに来ないでくれ 頼むから

>また私のことを嫌いな人からマシュマロが来てるな 私のマシュマロはゴミ箱じゃないんですが……

>私のツイートに対して私はそうは思いません!私はこう解釈しました!こういう意図だと思います!っていうのが来るたびに真面目に答えてるけど、
>こういうのって私のことが気に食わなくてねじ伏せたいから送ってきてるだけでどうせ何言ったって聞く耳持ってもらえないんだよな

>そもそも私はどうして匿名の安全圏から長文を送り付けてくるような人と解釈の擦り合わせをしなきゃいけないのか

確かに、ジャンプ連載特有のライブ感でやっちゃったなってな部分も散見される作品だが
轟家に関しちゃよく設定してて大きな矛盾は無いし、それが原因とやらで轟家族キャラ叩くのも原作者叩くのもおかしいぞ。
つーか、ホシ婆にも言われてる事だけど、そんなに原作者嫌いならファン止めたらいいだろ?
「旦那と息子を戦場に駆り立てる役割の哀れな嫁キャラ」って、ヒーロー続けるなら荼毘と戦うの避けられないんだし
エンデヴァーがヒーローとしてこれ以上死にたくないなら戦うしかないのは当然の理屈だし、実際それでたちなおってんじゃん。
0232名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 11:11:31.72
>>228-230
目前でずっと見せつけられ続けた母親への虐待と違って、物心つかない5才の時の燈矢の死の仔細を焦凍は知らなくて当然だよな
さすがにエンデヴァーも燈矢のこと言い出してまで焦凍のオールマイト超えを義務づかせる非道まではしなかったろうし
ただでさえ一番の虐待にあってる焦凍に対して、兄や姉がこれ以上負担になるようなことを話すはずない
0234名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 13:47:48.66
>>231
晒されて30分で鍵かけるとか確実にここ見てんだろwwwww
0235名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 15:05:32.50
>>223
>轟炎司ってとうやの靴とかボールとか大事に取っておいてる反面焦凍には
>「とうやは惜しかった」とか「兄さんたちとは違う最高傑作」とか言うてるの支離滅裂だよな
>あれって作者は意識して描写してるのか構成ミスなのかどっちなわけ?

自己愛の延長として子供を愛してる度の高い毒親あるあるで、支離滅裂でも何でもないじゃん
根っこは自己愛だから、親バカ面見せてるわりに本当に子供のためになる事はしないし
結局はオールマイト超えという自分都合の道具面が勝るから、そういう言動になる

リアルで子供虐待死事件おこした親が、人前では子供に目いっぱいおしゃれさせてたり
SNSで子供写真あげて自慢しまくってたりなど、よく聞く話

つまり作者の予告したとおりに、エンデヴァーはクソ親父ぶりが仔細に描かれるようになっただけ
例え燈矢のエピが後付けだったとしても、ヤバいクソ親父だという根本の設定は変わってないんだよ
0236名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 16:01:32.30
>>234
晒されて30分で鍵つけるのは確実に見てるねぇ

>>235
むしろ作者は虐待関係の事よく調べてると思うわ
転狐の父親と祖父母
ホークスの父親と母親
轟家の父親と母親

全て種類が違う虐待(肉体的、精神的)だから
そして虐待する父親によってDVされた母親が精神的に追い詰められた結果の虐待
こんなに症例盛り沢山できちんと練られてるのに、自分がエンデヴァーというキャラがド屑だと認められないが為に作者がおかしいと決めつけるって
完全にあたおかですよ
0237名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 17:03:54.17
>>236
堀越がなにか調べられるわけ無いだろう
ボーダーギリギリだぞあれ
0238名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 17:17:30.46
>>237
パターン1で婆さん降臨

無断転載のヤバさと扶養義務の事は調べられた?
0239名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 17:50:35.28
>>237
ギリじゃなく既にヤバい域に達してるお前が言うなよ
0240名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 18:48:45.57
「ダビヘビ」ってカタカナ読めないし
「編集者が笑った」を「原作者が大笑いしてた」と誤読するし
「オールマイトより事件解決数が多いから必然的に世界一ぃ」とか謎法則喚くし
令和の時代に、>>26みたいなセカンドレイプ発言かまして恥じない非常識だし
婆は確実に病院逝った方がいいレベルだと思うよ
0241名無し草
垢版 |
2021/11/22(月) 19:34:57.39
>>221
よりによってアナ雪二週連続放送の時期に
氷は溶かせばいいってもんじゃなーい、外壁ガー凍害ガーって
氷結系キャラ全てに喧嘩売ってくスタイルは
わざとバカにされたくてやってるマゾなのかと疑うレベル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況