婆の老眼には「(ヒーロー事務所かかえてるのに)何もかも一人で背負いこんで解決する孤高のエンデヴァー」に見えるそーです。
事務処理以外何でも一人でやって、全て抱えこんでしまって
悲しいかな新世代にそのやり方否定される役割は、どう見てもオールマイトでしょうが。
       ↓
=====================================================================================================================
でもこれ一人でなんでもできるヒーローをしてる炎がこの方法を使うの実は凄いんだよね、
信頼してないと出来ないことでもあるからさ(ここはまた別問題だけど)

いうても取捨選択が(ヒーロー活動においては)ほぼ間違わない人だからできることでもある

ヒーロー活動においてこの人本音で話すから(言い方悪いと容赦がないということ)

旧NO.1を追いかけながらもモットーは一人でなんでもできるヒーローだったのに
時代は繋がり助け合おう(一人でできないことは支えあおう)なの
炎にとってはこれまでのヒーロー活動の否定にも等しいけど
この人のいい所はあの年齢にもかかわらずそれに合わせて変わろうとできること、まじですごいことだよ
※推し贔屓の妄言です

=====================================================================================================================
>取捨選択が(ヒーロー活動においては)ほぼ間違わない人だから

夏雄の危機にも焦凍の危機にも棒立ち、焦凍からの連絡も身勝手な理由でガン無視と、ヒーローとしても間違いまくり。
最悪の結果にならなかったのは、単に運が良かっただけ。