>>225
あわてて鍵かけたっぽい。サブロー婆といい、最近の婆は逃げ足早くなったようだ。ここ監視してんのかな?

>>223
そのチャンノリ婆は、ザム婆やホシ婆とは反対勢力の婆だね。原作者批判は同じだけど。

>ほえんほの人は冷さんのことを、だびえんの人はショートケーキのことを
>それぞれ目の上のたんこぶ(これでもマイルドな表現にした)と思ってるなと感じることがとてもとても多いので
>分かり合えないだろうし合いたくもないなと思うんですね……

>作者の轟冷の不完全な描き方もそれを真に受けて轟冷にヘイトぶつける読者も気に食わない
>都合よく母は強しのテンプレに当て嵌められて旦那と息子を戦場に駆り立てる役割を与えられた嫁キャラ、ただただ哀れだよ

>言っちゃいけないこと全部言った挙げ句勝手に自責の念に駈られそうで最悪

>轟ショートケーキへの搾取構造は作者の不完全な描き方によるものなのに
>その歪みの責任を同じく作中で都合良くケツ叩きとして使われてる轟冷や他の轟家に擦り付けて嫌いだと叩くオタク、
>こっちに来ないでくれ 頼むから

>また私のことを嫌いな人からマシュマロが来てるな 私のマシュマロはゴミ箱じゃないんですが……

>私のツイートに対して私はそうは思いません!私はこう解釈しました!こういう意図だと思います!っていうのが来るたびに真面目に答えてるけど、
>こういうのって私のことが気に食わなくてねじ伏せたいから送ってきてるだけでどうせ何言ったって聞く耳持ってもらえないんだよな

>そもそも私はどうして匿名の安全圏から長文を送り付けてくるような人と解釈の擦り合わせをしなきゃいけないのか

確かに、ジャンプ連載特有のライブ感でやっちゃったなってな部分も散見される作品だが
轟家に関しちゃよく設定してて大きな矛盾は無いし、それが原因とやらで轟家族キャラ叩くのも原作者叩くのもおかしいぞ。
つーか、ホシ婆にも言われてる事だけど、そんなに原作者嫌いならファン止めたらいいだろ?
「旦那と息子を戦場に駆り立てる役割の哀れな嫁キャラ」って、ヒーロー続けるなら荼毘と戦うの避けられないんだし
エンデヴァーがヒーローとしてこれ以上死にたくないなら戦うしかないのは当然の理屈だし、実際それでたちなおってんじゃん。