X

【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ6【DVド屑ゴリラ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し草
垢版 |
2021/10/15(金) 23:09:32.04ID:KEialjHX
僕のヒーローアカデミアのキャラ、エンデヴァーとエンデヴァー信者のアンチヲチスレです

・エンデヴァー腐と言われる狂信者やモンペ信者への批判可
・ヲチは各種SNSやリアル可
・作者、作品、他キャラ叩きは禁止。褒め・ageはOK
・早バレ、ネタバレ話OK
・荒らしは通報
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てる事
・IDを出す為にこのテンプレの1行目に!extend:checked::1000:512を付けるのを忘れないようにして下さい

過去スレ
【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァーアンチスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1606806335/
【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチスレ2【ド屑】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1612840938/
【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ3【ド屑】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1616634518/
【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ4【ド屑ゴリラ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1619277404/ VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
【僕のヒーローアカデミア】エンデヴァー&信者アンチヲチスレ5【ド屑ゴリラ】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1623667005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
0676名無し草
垢版 |
2021/12/19(日) 21:37:04.73
>>673
>鉄オルみたいに中の人がメンタルやられたりしないか不安はあるからほどほどにおねしゃす

ホシ婆馬鹿なの??
中の人はエンデヴァーがクソ屑だって理解してるから
>>25
お前みたいに屑じゃないみたいに言ってない
原作を見てちゃんとキャラを把握してる
後、同時期にBLEACHもあるから中の人はヒロアカだけに心向けてる訳じゃねぇんだよww
そっちは超聖人キャラだしな
プロをナメてんのか??
0677チャンノリ婆の発狂が半端無い
垢版 |
2021/12/19(日) 22:41:52.16
「近親相姦カプに比べたら他カプが全て顔カプ」と言いつつ「私は顔カプ馬鹿にしてないもーん」

*****************************************************************************************************************

例のダブスタ菊有ディス人間の肩持って個人の意見なんだからキレることないじゃん〜て言ってる人いてびっくりした 悪いけどブロックです

個人の意見だからキレる必要ないじゃんとかスルーしなよ的なこと言われても全然こっちはキレる必要あるし
お前が必要不必要とか言える立場じゃねえしそもそも発端の人が地雷スルーできずにクソお気持ち表明されてるわけなんですけど?

菊有が特に絡みもない顔カプだっつって長文お気持ち表明してた勇尾の人元気かな

菊有見るたびに思い出すよ 別にその人のフォロワーでも菊有が自カプでもなかったけど(好きなカプではある)
あの言い分がただただめちゃくちゃ嫌いだったから……

私は現在接点相互感情根拠バリバリカップリングを推していますけど
そもそも接点なし相互感情なし根拠なし顔カプ二次創作の何が悪いの?って思うんですけど

そのカップリングが解釈に合わないから好きでないはわかるんだけど顔カプ自体を蔑む理論、わからん………
多かれ少なかれ誰でもある程度はキャラクターの外見の記号でカップリングを決めてるとこはあると思うんですけど……

近親相姦カプは顔カプの対義語

あのでっけえ相互感情浴びてしまうと相対的に他カプが全て顔カプに見えてしまう
0678チャンノリ婆の発狂が半端無い
垢版 |
2021/12/19(日) 22:42:24.51
前にホ冬好きっつったらアンチに顔カプ馬鹿にしてたくせにホ冬はいいんだwwwって叩かれたんですが、
そもそも私は「近親相姦カプは顔カプの対義」「デカい相互感情を浴びると相対的にそれ以外が顔カプに見える」とは言ったが
顔カプそのものが悪だとは一言も言ってない 勝手に曲解するな

この曲解はどうして生まれたんだろうと常々思っていたが
「そもそも大多数の人間は“顔カプ”を蔑称として使っている」ということだと理解し、なるほど……と思った

私は顔カプという言葉を“攻めとしてドンピシャ好みの見た目の人間と受けとしてドンピシャ好みの見た目の人間で組んだカップリング”
という記号としてしか認識せず使っているため 蔑称として認識、使用している人間はそう思うのだな……と

関係性やキャラクター性よりビジュアルに重きを置いているというニュアンスなのは間違いないと思うんだけど
それが蔑称になるのがイマイチわからん 関係性やキャラクター性よりもビジュアルを優先することが必ずしも悪ではなくない?と思う

鍵垢からRTされちゃった
でも焦エンは親子なんだから接点も相互感情も根拠もあるのは本当だよ……それがカップリング足り得るか判断するのは個人の裁量というだけで

親子だからカップリングになるわけないという詭弁で自カプを叩く人、証拠を提示してくれた試し無し

*****************************************************************************************************************

「焦エン近親カプは接点も相互感情も根拠もある」「他カプはみんな顔カプに見える」と、自カプの関係性強調してドヤァしといて
「私は顔カプは馬鹿にしてませーん」「なんで顔カプを馬鹿にする人がいるのか理解出来ませーん」って……
0679チャンノリ婆の発狂が半端無い
垢版 |
2021/12/19(日) 22:43:07.94
そして、どっちが被害者面だかわからん意味不明理論で発狂噛みつき中

相互フォロワーが焦エンにハマった人に対して強く生きてほしいなどと発言しており、泣きながらブロックしました

強く生きてほしいってすごいね 見下してなかったらそんなこと言えないよ 他カプが本命の人だったもんね
私のこともずっとそういう目で見てたんだよね

ショートケーキ炎を他カプの前座にするなって言ってくれて嬉しかったのに そんな風に思ってたんだな
自カプには劣ってるけどせいぜい頑張ってねって内心憐れんで馬鹿にしてたんだね

すごいな〜すごい、強く生きてほしいだって
メジャーカップリング様って他のマイナーカプ愛好してる人間に対してそんなこと言えるんだ 知らなかったよ

相互でショートケーキ炎しか推してない人間がいるのにこんな発言できるの、見下してることにマジで気付いてないんだろうな

もうこんな思いはしたくないのでこれからは他カプを愛好してる人はフォローしないようにします
別垢にしてくれてるからって勝手に信用して期待してしまいました すみませんでした

ただただ悲しい

別垢の方もブロックしに行ったら先行ブロックされてて笑った 傷付けてきたのはそっちなのに被害者面するんだね…

悲しいな ショートケーキ炎を好きと言ってる人間ですらこうやって平気で踏みにじってくるんだから
0680名無し草
垢版 |
2021/12/19(日) 22:44:43.39
こんなこたァ言いたかないけど鍵パカ愚痴垢で名指し差別中傷加害してきたのも
夏くんに対してえんじに大学の学費出して貰ってるよね?反発するなら自立したら?っつってたのも
冷さんの遺影のイラストをヘッダーにしてたのもぜ〜〜〜んぶ許容範囲外カプの人だよ……………………………

これに強く生きてほしい発言も加わった、今日

勝手に期待した自分が悪い 向こうもカップリングに貴賤はないと思っているはずと勝手に期待した自分が悪い 自分が……

そう言えばもくりで話したときも
彼女は私の他カプへのネガティブな発言に対して全くノーダメージだと言ってたな
そりゃ見下してる存在がなにを喚こうが響かんわな…

私らみたいなのは強く生きなきゃですね〜と笑って受け流せる人間ならよかった よかったのにね……

悔しくて風呂でずっと泣いてる なんでこんな思いしなきゃいけないんだ

また描くから待ってて〜みたいなことも言ってたな お恵みのつもりなのかな

無自覚でやってるんだからすごいよ……ほんと……

そもそもアンタは見下されるようなことしかしてねーってのは置いといて、「強く生きてほしい」が見下し?
前後の文脈によるけど、それチャンノリ婆が愚痴ってばかりいるから励ましたんでねーの?
0681チャンノリ婆の発狂が半端無い
垢版 |
2021/12/19(日) 22:45:32.82
匿名ツールおいて意見募集しときながらそれが気に食わないと「自解釈語りオナニー長文」と貶す
しかし、例えが下品すぎ

轟家について煮詰めたくてもそれは間違ってます!私はこう思います!って
聞いてもないのに自解釈語りオナニー長文送り付けてくる人間がいるから語りたくなくなってきたんだよなもう

聞いてもないのに長文自解釈語り送り付けてくるの、男性器の写真を送り付けてくるのと何が違うんだろう
どうして私は自分のアカウントも明かしてくれないような人の解釈を読まされないといけないの?

プロフカードに雑談などなんでもどうぞって書いてる私も悪いな 改めておきます
0682名無し草
垢版 |
2021/12/19(日) 22:46:56.76
680だけ名前欄抜けたけど
680もチャンノリ婆の話題です
ねんのため
0683ホシ婆、なろう妄想
垢版 |
2021/12/19(日) 23:24:43.45
エンデヴァー炎個性最強のなろう妄想とセットの焦凍ヘイト(ここまで執拗だと一周回ってもはやギャグの域?)
焦凍が炎個性使い慣れてないのはエンデヴァーへの反発心からだから、エンデヴァー不在世界の方が焦凍の能力上な筈だし
エンデヴァーごときがヴィラン落ちしようが、オールマイトがいて原作より若い(エンデヴァーと同い年)世界なら雑魚敵のうちだよ

燈炎俊炎焦炎を含んだ敵側炎の話が読みたい
(俊炎は各陣営の代表格の位置づけで同側なのは燈炎で焦炎は自分に対抗できる子を意図的に外の世界に切り離してる設定:ようはダースベイダーのあれ)

炎が敵側だった時の絶望感とんでもねーけど
No.2の長子自業自得を阻止した上で戻らずそこから二人で失踪して数年の時を経て敵側として生存確認されるのはみたいな
(この場合末息子の個性制御は原作より下)燈炎考えたのでわっしょいわっしょい

敵側炎の場合は俊炎同い年で行こうず

この焦炎は身内が敵側だったのでいずれにしろショック受けるけど
かつて2まで上り詰めた男(父親)までが敵側に揃ってるので(炎個性制御についてほとんど基礎を揃えられなかったので赫灼は使えない)ぶっちゃけ勝てないんだよ

そう考えるとやってきたことはアウトにしても炎が敵側に落ちてなくて本当に良かったかもしれない。
個性操作と経験値、戦闘力においては俊以外で勝てる人がほぼいないし、
ヒーロー側でないので自己個性によって発生する被害については微塵も考えないで個性行使するからさ

加減なしの赫灼と対人格闘によって末息子を叩きのめす敵側炎みたいですよ(最低)

いやむしろ戦線までで長子が身バレさせた上で、父親まで生存(敵側)にされたらまじで勝てねー、
ことこの世界線では炎個性最強が不在なので制御においては末息子は確実に負けてる
0684ホシ婆、なろう妄想
垢版 |
2021/12/19(日) 23:25:11.56
敵側炎くっそ推しだな(やるかは知らん)殺すことに情け容赦ない推しがわりといるし

戦線弔くん最終防衛ラインに死んだ(失踪)とされていた元2ヒーローが最悪な形で生存確認&会敵せざるをえない焦炎
(火力は向上のうえ個性抹消しても研鑽を続けてたので素の力で活動停止にならない)の話なら行けそう(いけない)

燈炎ならデフォで敵側でやりたそうだな自分(そのほうが流血いっぱいだから)

敵側燈炎ならばいちゃあしててほしい(父子の距離感死んでるやつ)

敵側炎の世界線での確定はできてるのが燈炎で
同い年でずっと行方知れずで生きてると信じてたのが俊炎で
父親と長子の火力にどうあがいても勝てなくて敵側にいる父親に言いたいことが山ほどあるけど長子の代わりに焼かれる焦炎
の三本立てです※そんなにやれません

これ戦線後が原作より地獄と化すな、行方知れずトップヒーローが敵側に味方して殺戮開始してるんだからヒュウッ

まあこの敵側炎は失踪前後で殺しはしてないけど敵側として始めに手をかけたのが末の子であっても可ですね

敵側炎の燈炎俊炎焦炎やりたいけどな、基本戦にしかしない人間だからおもろくはない

そういや俊には先代やグラントリノっていう自分に戦い方を教えた人がいるけど
炎はそういうの一切描かれてないね、見合いの時に身内が描かれてなかったりとすごく一人であるのを強調されてるから
もしかしたらそういう人がいない(優しさにかけ離れた指導しか知らない)のも対比にされてんのかな(やめて)

そしてお馴染みの「エンデヴァーには孤独で不幸な育ち方したために、厳しい指導しか出来なかったんだー」妄想
エンデヴァーの親族が描かれてないのは、そんなもん必要無い描写だから省かれとるだけだろ
0685名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 00:02:15.60
モチ婆、鍵開けて不貞カプ叩き(自分にはヘイトしまくってる自覚無いのが恐ろしい)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そも何の罪悪感もなく拒絶もなく能動的に不貞交尾した時点で「父親」じゃなくなるんですよね 父親じゃない 
我が子への責任と贖罪を踏みにじったお前に「父親」を名乗る資格はない 失せろ

これは何の拒絶もせずにノリノリで近親交尾をしていた父性キャラを見たときの"キレ"ツイートですね 思想

ノリノリ不貞行為に励む父性キャラクター、ゆるせねえ
お前の血肉の全ては我が子を苛んだ原罪に捧ぐ為に存在しているのに

別にセックスするなってわけじゃないんですよ 罪を自覚し恥を知れってだけで…

ヘイト創作してた人の絵がまわってきて更にぐあいがわるくなってきました!!!!!!!!!!!!!!
ケーシングあげていくぞおおおおおおお

絵みただけで体調崩れるのウケる

どうやったら克服できるかな〜って数ヵ月ぐらい考えてる

頼むからさっさとジャンルからいなくなってほしい以外の感情が…(でもノリノリでずーっとヘイトぶちまけてんね)

あんまり色々言及せずおとなしくしてた頃に特定CP以外受け付けないと表記してる人からブロックされてるの見て 
CP想定していない親子の絵すらもそう見て断じてくるのに自分は外道に堕ちたままの炎でほのぼの親子絵描いてんですね…
なるほどねちゃんと言った方がいいんだな…と思ってなんか振り切ったり色々した結果が、今!

ほのぼの親子絵みかけてわーいってなったら なんか グロ思想案件やったね…

別にCPと別枠として描いてるならそういうものだなと思うが地続きで、ほのぼのさせておきながら……

互助会系の人里が苦手なのに
互助会っぽいらへんの方に周囲うろうろされたのがめちゃくちゃ嫌だったし…めちゃくちゃ嫌だったし…
炎周りの人、いや…ただただストーカーしていたい…
0686名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 11:54:23.61
モチ婆とザム婆で空リプで喧嘩しないで公開喧嘩しろやwww
そもそも、モチ婆もキャラヘイトしてる自覚ないのが怖いわ
0687名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 13:00:47.61
キチガイ向けの漫画ってあるよね
0689名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 16:10:23.06
チャンノリ婆、勝手な妄想からのセルフ発狂止まず。
__________________________________________________________________________________________________________________

昨日の他カプ本命人間による自カプ愛好人間に対しての強く生きてほしい発言、まだ引き摺ってますが

また描くから待っててみたいなこと言ってたけど
ショートケーキ炎を見下してる人がショートケーキ炎描く理由ってなんなんですか 本気でわからない
本当にどういう気持ちで……

メジャーカプ本命の人がマイナーカプ本命の人に言う強く生きてほしいって
どう考えてもそのカプこっちに比べて供給ないだろうけどまあ頑張れ口を開けて笑っている顔って意味の見下しじゃないですか
つまり私は今までそう思われながら見られてたってことじゃん……

たぶんずっと引き摺るよ 全く関わり無い人ならまだしも相互だったってのがキツい

気分が悪い 本当に

もう他の炎関連カプの人の描いたショートケーキ炎が怖くて見れなくなった
意識無意識問わずあんな風にショートケーキ炎というカップリングやそれを愛好する人間を
自カプのそれより劣る存在だと認識しながら描いてる人がいるかもしれないと思うと悲しくて仕方ない

本当にどうして見下してるカプをわざわざ描くの………
そんな風に思ってるなら高尚な自カプだけを描いてればいいじゃないですか………どうして………
__________________________________________________________________________________________________________________

チャンノリ婆が年がら年中愚痴ってるから「強く生きてほしい」と慰めたら
「どう考えても『そのカプこっちに比べて供給ないだろうけど、まあ頑張れ』って笑っている見下しだ」と解釈されるという
そんな斜め上の難癖つけられた上に、延々粘着悪口ツイート続けられてる方がどう見ても被害者だと思います。

>>680
>そう言えばもくりで話したときも
>彼女は私の他カプへのネガティブな発言に対して全くノーダメージだと言ってたな
>そりゃ見下してる存在がなにを喚こうが響かんわな…

こんな事言ってるの見るに「ネガティブ発言でダメージ与えそう」とわかっていながらその人に甘えて延々愚痴ってたんじゃん。
相手を思いやらない無神経な発言しまくって「こいつになら何言ってもかまわない」と内心見下してたのはどっちだよ。
0690名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 16:39:15.82
>>678
>「近親相姦カプは顔カプの対義」「デカい相互感情を浴びると相対的にそれ以外が顔カプに見える」

腐の事情は知らないけどこの言い方でチャンノリ婆が顔カプとやらを見下してないとするのは無理があるな
他人のやる事にはどんなに細かい所業でもネチネチブチギレる癖に自分のやる事には異様に甘いんだよなこいつ
0691名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 17:59:13.59
>>690
>他人のやる事にはどんなに細かい所業でもネチネチブチギレる癖に自分のやる事には異様に甘い

「原作に矛盾は無いと思います」「焦凍は驚いてるだけで怒ってないと思います」「強く生きてほしい」
これだけで糞マロ毒マロ、誹謗中傷扱いだもんなー、何がトリガーになるかわからないマジもんのお触り禁止物件だわ
絡まれた人達は本気で乙と思う

>>679
>ブロックしに行ったら先行ブロックされてて笑った 傷付けてきたのはそっちなのに被害者面するんだね…

いや、あの突如の発狂ぶり見たら怖くなってブロックしない人間なんていねーわ、マジ基地じゃん
この婆は自分の行動がどれだけ狂ってるのか自覚出来んのか?
よほど前後の言葉が嫌味じゃなきゃ普通は慰める言葉になる「強く生きて」に対して「馬鹿にされてるーっ」って
チャンノリ婆が普段からコンプからの嫉妬こじらせてて、相手を叩く機会狙ってたんじゃねーの?と邪推しちゃうぞ
0692名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 18:23:57.78
チャンノリ婆
モチ婆
ホシ婆

全員ベクトル違いのとびきりの基地害なのヤバい
0693======ホシ婆、今日も元気にA組叩き======
垢版 |
2021/12/20(月) 18:42:05.13
わたしの捉え方が薄っぺらいのであって1Aの子らが薄っぺらい訳では無い筈なんだけど
なんか薄っぺらいなあとなるのが増えてきたな

もうここまできたら大丈夫なのかなと思ってるし ましてや第一発見者なので葉隠ちゃんに言わせるのはいいとしても
一応倒そうねの主語はAFOで良いのよね?OFAではないのよね?そこ違うと大変だよ?

1Aの仲間としてであり大人としてでないってことであえて付け加えたんだろうことは分かるけど
結局1Aの君らはどうにかしたいと言うだけ言っておいて
必要な対策ややり方に関しては大人たちに方法から責任まで転嫁してるの出連れ戻しの時から変わらない気がするんだが

なんだろOFA(一人はみんなのために)をやろうとしてるんだろうが説得されない自分がいるし
そこに口出すならちゃんと相の言う通りで策を出せなんだけど結局変わったようで変わってないのかな※前から思ってる

おちつけ...まだ作戦内容がわからんのだ...おちつけ

えっと、つまり君らの言うまだ踏ん張れるとか対等であれるとかの中身には
それをどのようにして実現させるかの具体案はないしでも救いたいから救いたいと言っているだけなの?
過去の話は関係ない今を救いたいっつうのはわかるが君ら校長室の時からなにもかわってな、い?

えっ、と、その、結局相澤が具体策言わなければ救いたいですでも方法分かりません(長考)だったってこと?なんでそこ無策なの?

子供だから?未成年だから?分からないから場数や経験値が豊富な大人の案に委ねるしかできないなら黙っててくれるかな、
誘導できるかもしれないって気づいといてでも方法は浮かんでないって君らたったいま内通者問題分かったわけじゃないよな?
前からでてるよな?そこ無策なの?信じてたからってこと?

子供の論理は正しいことがあろうとも清廉潔白とはいかないってか

出もそんな打算的な考えありきだったのちとショックだな、まあそうやって使っていくしかないんだろうが。
でももっとびっくりなの野郎組にことごとく喋らせて女性陣(八と葉)二人しか喋らせなくて草

友達を救いたいです(でも具体策ないのでどうしようオロオロ)からの
大人(味方)がこーすればええんやでに何も言わずそれだ!よし勝つぞ!とかされてもねぇ、
経験値少ないから仕方ねーのかなこれは

いやあのさ、葉隠ちゃんの倒そうねが別に意味の無い皆の決意のための台詞であったとしても
救いたいけど作戦もない方法もない でもなんか担任(大人)が良い案出してくれたからそれで行こう!絶対成し遂げよう!
でバチ切れした顔見せられてもなにも思えないのだが私が阿呆なのか?雄英偏差値いくつだっけ?
0694======ホシ婆、今日も元気にA組叩き======
垢版 |
2021/12/20(月) 18:42:46.74
ああしたいこうしたいと言えば大人がすぐに助けてくれる世界に甘えすぎてない?
いやすぐに助言が貰えたりする環境にいるのは良い事だけど。
救いたいとか踏ん張れるとか対等であれるとかはその当たり前がある恵まれた人間が言える言葉だろうよ

校長室の件から友達を救いたいですでも学校側が何もしないなら出ていきます(その先何考えてるのか言わない)だし
見てくれませんかや休んでもいいでしょのゴリ押し(でもそのために何すれば良いのか言わない人任せ)で
やりきったつもりになってたのもみーんな同じこと繰り返してるようにしか見えないけど

というかやっぱりここまでで女性陣に喋らせた描写が二人(葉と八)なのなんでだよとなるので
彼女ら(特にお茶と梅雨)からも言葉いただきませんと(来週かな)
君らほんとに強い言葉を使って覚悟がありますって顔する割にその中身についての方向性全部大人に丸投げするよね、
そういうとこだよ

自分に力がないことは誰もが誰よりも理解してるから使えるものはなんでも使うってことなのかな

なーんかなぁ前からこうしたい!こうしよう!でも具体策ないのでそこら辺は先生方(大人の皆さん)なんか考えてねよろしこ!
なのがすげー見えるんだけどなぁ、気のせいかなァ

言うてあの子らが具体策ほいほいだしたらそれこそ現実味がないんだろうしこれで正解なんだろうけどな(現実味なくていい派)

これに気づいてるかどうかもあるけどたぶん今は同級生が使い捨てされたことにキレ散らかした私情の元の決戦待機だから気づいてないんだろうな

なんかこれあれだな公安姉御戦でバチ切れして単独行動に走った出を見てるようで成長とは?とならなくもない、おちつけ

青くんなんというか1Aの子らの言葉は届いてるとは思うけど
道を間違え心が折れそれでも償うと決めて歩き続けている炎がもう先にいるから
彼から何か言葉をもらった方がなおのこと刺さるんじゃねーかなとなるな
(塚内さんと炎が無線で話してないんかなと思ってる人)

大人組で恵まれた人だからなぁ出てこねーかもなぁ

というか1Aの行いについてなんだそれはってなることが増えてるから

実際彼らはかっこいいと感じる場面がない訳では無いから(でもファンにはなれませんでした)ってだけ

無個性同士で言葉投げかければ理解できるというよりかは罪を犯ししかしどうすべきなのかを
青くんにはぶつけた方が良いと思うので
罪を犯ししかし歩き続けている立場の炎の召喚を求めたくなる(青炎にしたいだけやんなあほめ)
0695名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 18:43:53.97
ホシ婆、原作悪口仲間に爆豪好きがいるため、形ばかりのフォロー

>かっちゃん好きくはないが死ねとは思わないで
>純粋に私はファンになれなかったようだ残念でしたが多めだからな

「罵詈雑言浴びて体壊せ」>75
「やつれるまで心労と過労味わって個性発動障害おこせ」>76
「そこから個性使えなくなって壊れて地獄に落ちろ」>119
「あの口汚さじゃデビューしてもヒーローとしてやってけない」>596
などが「残念だけど、私はファンにはなれなかった」レベルじゃねーだろ
つーか「地獄に落ちろ」はどう見ても「爆豪死ね」と同レベルだろーが

>まあここ考察垢ではないので

どう見てもヘイト垢だな
0696名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 18:51:13.35
青山にエンデヴァーの言葉なんか刺さる訳ねぇだろwww
自分勝手な親代表じゃねぇか
青山の両親は青山の事を考えて道を間違えたのであって、エンデヴァーみたいに自分の野望を叶える為の道具を作った訳じゃない
馬鹿だろホシ婆は
後、なんでもかんでも棒欲しがりすぎて気持ち悪いんだわ
0697名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 18:54:14.53
>>695
エンデヴァーのやった所業に比べたら爆豪がやった事ってそこまでじゃないし暴言も若気の至りで済む範囲だよ
嫁を金で買って個性婚してその嫁追い詰めて精神的・肉体的・多産DVした挙げ句の果てに子供達へのネグレクト教育虐待やらかしたエンデヴァーに比べたら
全然清いだろうに
0698名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 21:24:05.85
>>696
メタ的なことを言えば、少年誌に載ってるヒーロー学園ものなんだから
クラスメイトの言葉で立ち直れますたってなるのが自然な流れだし
そこに脇役にすぎんDVオヤジの出る幕無いわな

婆どもの棒乞食、他キャラの美味しい役割や設定乞食ひどすぎ
0699名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 21:32:54.40
モチ婆
轟親子は「自分が相手の幸せの邪魔になると思ったら、手を離すことができるか」でいうと
二人共に利他的主義の自己犠牲型の加害者妄想癖の性質をもつので
轟焦凍もエンデヴァーも、誰かの為に自分の身を引くし、引いています 実際

利己的で他者犠牲型で自己憐憫癖があるのがエンデヴァーだろ?マジで何言ってんだこいつ
0700名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 22:00:43.43
轟はエンデヴァー自身の事なんかどうでもいいだろ
今でも父親としては嫌いなんだし
アホなのかな?
0701名無し草
垢版 |
2021/12/20(月) 22:41:09.84
>>699
>エンデヴァーも、誰かの為に自分の身を引くし、引いています 実際

また原作に無い謎設定が見えてる婆
言っとくが「自業自得や判断遅れ(息子のピンチに棒立ち)で何かを失う事」は
「身を引く」って言わんからな
0702名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 09:15:03.32
モチ婆

自己犠牲型のクソデカ感情と家族を想いあう愛情を本編で注ぎまくっている轟親子の話ですか?

チャンノリ婆

当事者同士が励まし合うのとは全然違いますからね
自分の本命でないカプを愛好している人間に対して勝手に境遇を憐れんで強く生きてって……
どういうつもりで言ったんだろう、本当に……

生理による頭痛で体調が終わっとります

轟親子を蔑ろにしている人が轟親子を描いたり
ショートケーキ炎を蔑ろにしている人がショートケーキ炎を描いたりする どうして……
0703名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 09:15:37.54
ホシ婆、

お兄さん確かにもうヒーローやれない体になって弟である飯が継いだ訳だが
それも過去のこと(本人がもう未来を見てるから良い)と断言出来たら
未成年でそのメンタルはたまげらぁな

でも1Aの子らの身内まだ誰も死んでないからな

1Aの子らひいては主人公に共感できなくなってきてるんだがどうしたら良いかねこれ

切島の言ってることもなんか見当はずれにしか受け取れないし
今無個性であることに物申して意味あるんかがようわからん

というか委員長は私怨私情あり気でひろ殺と戦おうとして諭されたことありますよね、
また同じことするんかな

怒りで強くなるのはほんとに一瞬だけだし
私情を持ち込むと集中力欠くので怒りは切り離して決戦に望んでくれや

終章読んで楽しいといえば楽しいけど
最新話まで読んでて7期(終章アニメ化)やらない方がいいなって気持ちがな、
これまでの二重規範著しいところを永遠と見せられるの疲れたわ

各キャラの舞台装置感強強としてきて読むの疲れんだろ寝ろ

個人の意見だからどうでもいいけど
校長室から1Aの子供ら何も変わってない(やりたいことのためものを言うくせして責任は大人に投げる)としか
感じられてないのが原因(他にも私生活で影響受けてるのがあるんかもしれんが)だろうけどさあ

週刊少年ジャンプを読んで私はわくわくしたいし翌週を心待ちにして過ごしたいけど
最近のジャンプは心を空にして読ませてくれないので年寄りになった心を空にするにはどしたらええかね

まだ海賊読んでた方が気が楽だよ

箸休め的な意味で両さん帰ってきてぇ

炎は個性の特性上血液凝固が早いので出血しても致命傷などの重傷でもなければ気にもとめないで次の(事件)現場に行こうとするから
毎回軌道が自前の包帯代用して応急処置してる軌炎はありますけどなにか(漢字がわかんねーので個性名)

軌炎はそういう関係にはならない絶妙な境界線を保ちながら行くから大丈夫なんだけどね(何が)

※炎はそんなに仕事中は怪我しないししても隠す方だとも思うけど
0704名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 09:15:57.86

ホシ婆、
エンデヴァーは自己犠牲の人妄想

チャンノリ婆、
「強く生きてほしい」発言の人への恨み節、「鬱の人間に頑張ってと言っちゃいけないのに言ったーっ」で発狂する典型的な"被害者様"

ホシ婆、
原作ヘイトのついでにワンピースやこち亀にも失礼な物言い&妄想塗れのエンデヴァー最強妄想
A組は責任を大人に丸投げって…「友達を救いたい」って言っときながら、大人に「なんとかしてー」って何もする気無く頼り切りならともかく
具体案を最初に思いついたのが相澤だったってだけで、女子組の台詞が少ないってだけで、そこまで悪意にとるか?
具体案が生徒側からの提案であったらあったで、女子組の台詞があったらあったで、お茶子の時のように責任とれない癖にとか言って叩くんだろ
飯田がまた私怨で動こうとしてるってのも意味わからん、むしろ飯田は青山の過去の罪はともかく今の青山は信じますってな考え代表じゃん
0705名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 11:36:49.02
エンデヴァーが自己犠牲とかなに言ってんの…????
あいつほど利己的で自分の事しか考えてない奴いなくない??
45歳でようやくそれは間違ってるって気付いただけだぞ?この婆共はなにを言ってんだ?
自己犠牲って、デクやホークスなら分かるけどエンデヴァーに一番当てはまらない言葉だろwwww
0706名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 12:08:30.02
>>705
婆共は、エンデヴァー抜きで仲良く一緒に暮らそうとしてる轟家を憎んでて
「精神疾患が完治しない(と勝手に決めつけてる)冷と一緒に暮らすのは地獄、なのに暮らそうとする家族は頭おかしい」
「だから轟家家族と違って、離れて暮らす決断をしたエンデヴァーはえらーい」
「自分の家庭を犠牲にしてまで市民を守ろうとしたエンデヴァーは自己犠牲の人(DVが市民を守る為の善行と脳内変換)」
こういうトンデモが婆の持論みたいだから
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1623667005/789-791
「反省したので家庭崩壊や冷の精神疾患の原因となった自分は別に暮らす」という、当たり前の決断が
婆共にとっては「聡明で崇高な決断」で「愛する者の為に身を引く自己犠牲行為」で
能天気に冷と一緒に暮らそうとする轟家は「捨てる勇気を持てない、甘ったれてるし勘違いをしてる愚かな人間」
そして「個性婚→子供ガチャ→妻子虐待」すらも「家庭を犠牲にしてまでオールマイトを超える逸材を作出しようとした
エンデヴァーの自己犠牲」ということになってるらしいwww
0707名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 12:27:33.45
>>706
冷はエンデヴァーさえいなかったら普通の精神に戻れるし
それも荼毘が燈矢だって暴露してからはそれも乗り越えてエンデヴァーに相対したのに
エンデヴァー腐アホすぎない?
0708名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 15:56:12.88
>>707
冷のキチガイ実家は金に困って娘を売ったんだから、冷はエンデヴァーが買わなくてもいずれ資産家に買われてたはず
→どんな資産家の家でも何かしらストレスはあるだろうから、娘を売るようなキチガイ家系の冷はいずれにしろ狂ってた
→だからエンデヴァーは悪くない、冷は元からキチガイ家系、むしろキチガイ嫁を引き当てたエンデヴァーは被害者
→キチガイかつ寄生虫な家族と離れる決心が出来たエンデヴァーは偉い

こういった、無理があるにもほどがある屁理屈によるものらしいよw
本音のところは、轟家がエンデヴァー抜きで幸せになるのがどうしても許せないから家族ヘイトしてるだけだろうが

なにせ婆のトンデモ妄想は「エンデヴァーとオールマイトが互角の実力〜」まで行くからなぁ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1634306972/532-533
例え二次でもそこまで虚しい願望ダダ漏れのなろう設定は恥ずかしくて晒せないもんだけど
罪悪感と一般常識と羞恥心を宇宙の彼方に飛ばしてる婆には可能らしい
0709名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 16:46:11.27
>>708
その理論だったらエンデヴァーが基地害家系になるじゃねぇか…
むしろ冷は親が屑だかエンデヴァーのDVから逃げられなくて頼れなくて詰んで病んだっていう典型的な症例だろうに
0710名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 20:00:16.88
>>709
妻子にDVやらかす男の家系は〜という事になってエンデヴァーに直撃ブーメランだ罠

つーか、婆は世間知らずな上に情報の上書ききかんから
冷のように実質金で売り買いされる嫁ってリアルでもいるし
冷の境遇を叩くことはそういう女性に対するバッシングにもなることも理解出来んのだろうな
ここのスレでも外国人妻を例に説かれてたのに頭に入ってないようだったし
リアルでも弱者に配慮の無い発言しては周りからドン引かれてそう
0711名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 22:27:56.64
>>690-691
「近親カプには糞デカ相互感情とやらがあるから」と、関係性の深さでカプの正当性を主張しては他カプ見下して
近親カプを持ち上げるために「他カプはみんな顔カプに見える」とまで言って、顔カプを他カプ下げのための形容詞にしてんのにな
「原作で関係性の無い顔カプを下に見てないです、下に見る人の気持ちわかりませーん」って…
「『怖い顔に見える』とは言ったが『怒っている顔に見える』なんて一言も言ってない、なんなの!」の時と同じ、無理ありすぎ言い訳
0712名無し草
垢版 |
2021/12/21(火) 22:50:04.00
>>692
ザム婆
いったんロックオンすると、サイト閉鎖して逃げる相手さえ追いかけて晒し上げる粘着ぶり
早くからこのスレのテンプレ入りの真正のキチガイ

ホシ婆
「A組全員、過労からの個性障害で個性失って地獄に落ちろ〜」とまで言っておいて「爆豪死ねとは思わない
 ファンになれないだけです〜」と爆豪ファンに擦り寄り
主人公のデクをホークスに代わる棒として期待してた時はデクマンセーしてたのに、期待どおりでなかったら
デクもまとめてヘイトする手の平返しキチガイ

チャンノリ婆
近親相姦カプ持ち上げのあまり他カプヘイトしまくり
「むしろフォローや励ましじゃね?」ってなマシュマロやツイートに対してまで斜め上の悪意解釈してキレては
「毒マロ送られた」「バカにされた」「裏切られた」とギャン泣きして被害者ぶる被害者サマなキチガイ

モチ婆
ヘイトツイート三昧してるくせに、やたら鍵の空け締め忙しく、鍵かけの間にまずいツイートを流したり消したり
いい歳した婆なのに死にネタグロネタ萌え、死体と添い寝した妄想するも、突っ込まれたからかすぐに訂正する
慢性厨二病キチガイ

下手なフィクションの悪役よりキャラ立ってるキチガイぞろいってのが凄いよな
0713名無し草
垢版 |
2021/12/22(水) 00:04:03.53
ホシ婆、普段キチガイ嫁みたいに罵ってる冷とエンデヴァーの二次妄想ツイートしとる
よくあれだけヘイトしてるキャラの二次を恥ずかしげもなく晒せるなぁ
てめえに罵倒三昧された挙句、腐れエロ妄想にまで利用されるキャラ達が気の毒だから、もう触らないでおいてやれや
今さら冷とエンデヴァーの二次妄想晒したところで、今までしてきたキャラヘイトへの免罪符になりゃしねーよ
0714ホシ婆ツイート
垢版 |
2021/12/22(水) 10:48:55.29
今誌話の流れ逆の方が良くねってなってきたな

いや、たぶん変わらないとは思うが
これ出が塚に言って皆が青くんの利用価値()に気づいたあとで
やってきたことは過去のことだからいまは対等でありたい(友達を救いたい)てされると
なんか青くん利用する気満々の上でかっこつけて対等だよ!とされてるみたいで
それまずくないかなってなったので

なにより主人公である出(あと勝)がやっちゃってるのええんかなこれ、
助けたいより利用する気満々発言が目立つのは気のせい?

それって大人組が大変危険だけどって進言する方のが自然に見えるんだけど(清濁併せ呑むをしてきたのは正直大人組だし)

1Aの子ら色んな意味で純粋すぎる甘ちゃんになってるけどそれでええの?身内には甘いヒーローになってるの気づいてる?

だから違和感あったのかな、救いたいと言いながら次いで言った内容が(案はないけど)彼等は利用できる発言で
そこに追従した飯達って構図だから友達を救いたいが全く意味無しに聞こえたんだな

薄っぺらいと感じたのはここかもな、利用する気満々の上で友達だよ!まだヒーローできるよ!って言う流れぐろくみえたか

まあだとしても今に始まったことじゃないし身内に甘い責任はよそに丸投げは前からだもの

終章入ってからこっち三回目になるし変わらんのだろうな

グレーなところに切りこむのはおもろいと思うけど 最近はだぶすたしてる感じが強いし
今誌で主人公が利用価値がある発言しちゃったらもうやってる事ヒーローに見れない気がしてきて頭が足りん

↑
A組が責任投げたり一方的に利用しようとしてるとは思えない描写で、責任ガー利用する気ガー言う悪意解釈重ねてるけど
(青山にAFO倒すカギになる任務を与えるのは、どう見ても彼にとっても救済だろ)
そういう事言い出したら、誰かさんに特大ブーメランだろーがよ。
未練がましく諦められないオールマイト超えの野望のため、妻も子供も利用する気満々で個性婚・子供ガチャ・教育虐待
そうやって作り上げたガチャ成功作(我が子)に義務付けて野望丸投げ、ガチャ失敗作(我が子)の始末は妻に丸投げ
妻が「私じゃ無理」と泣いてすがってるのにも関わらず「俺は見ない」宣言して逃亡…。
他人を利用した挙句、責任放り出し三昧しかしてない。(そして重要連絡スルーで責任投げだしはリアルタイムで継続中)
それに比べA組は、大人の力を借りる事はあっても基本自分等も戦うし、轟なんか父親の汚名まで被る覚悟してるだろうが。
エンデヴァーへの恥知らずなダブスタ擁護ダブスタマンセーを極めてんのはテメーだよ。
0715名無し草
垢版 |
2021/12/22(水) 11:43:05.57
>>714
エンデヴァーという犯罪者がヒーローやってんだからもうなにも言えないだろに
肉体的DVは刑事告訴されるし逮捕される案件だよ
しかも190超えのゴリラでヒーローという圧倒的な力持ってる奴がか弱い立場の配偶者に肉体的DVしてんだから
エンデヴァーなんか肉体が凶器みたいなもんだから重罰だぞ
0716名無し草
垢版 |
2021/12/22(水) 12:29:57.25
>>715
>エンデヴァーなんか肉体が凶器みたいなもんだから重罰だぞ

そんな重罪も
婆に言わせればあんなの「一般レベルのDV」だし「プロのスポーツ選手の家庭ならどこでもやってる」そうだよw
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1623667005/692-
成功ガチャの子に教育虐待する暇はあるのに、失敗ガチャはガン無視する行為も「忙しい」を理由に出来るし
何より家政婦雇えるぐらい経済力があるから金持ち無罪だそーだwwww

婆の倫理観とことん狂ってるわ

つーか、こんな無責任かつ犯罪行為やらかした奴を擁護マンセーして、よくA組を責任丸投げーと叩けるなぁ
親としての義務や責任って一番投げたらあかんやつだぞ
0717名無し草
垢版 |
2021/12/22(水) 16:03:22.04
何度見ても一般レベルのDVには草
なんだよ一般レベルってwww
0718名無し草
垢版 |
2021/12/22(水) 18:24:01.77
一番近い現実は
ボビーオロゴンがちょっと振り払ったレベルが嫁にとってはDVになってたやつだね
体格的に想像するなら、ボブサップが一般的な日本人女性を殴ったってのが一番近い
エンデヴァーの場合は振り払ったんじゃなく明確に冷に向けて「お前が悪い」「口を出すな」と責めて殴った訳で

これが一般的なんて有り得ないよ
0719名無し草
垢版 |
2021/12/23(木) 06:54:22.62
>>715-718
過去回想で冷の胸倉掴みあげてるシーンもあるし
焦凍の「母はいつも泣いていた」という証言もあるから
肉体的精神的DVは常習なんだよなぁ
つい手が出て〜なんてのとは本質的に違う
DVのレベル()として比べても悪質の部類だよ

一般レベルのDVってwww
0720名無し草
垢版 |
2021/12/23(木) 09:57:50.48
>>718
ボビーはちょっと小さいからボブサップが一番近いかもね
あんなんめちゃくちゃ怖いわな…
0721名無し草
垢版 |
2021/12/23(木) 12:36:59.58
以前にも話出たけど、エンデヴァーサイズの日本人男性を日常でみかける事なんか滅多に無いから
馬鹿な婆には想像はたらかないんだろうけど、あのガタイで凄まれるだけでもめっちゃ怖いよね
そんな猛獣まがいの男が怒鳴って暴力なんかふるってきたら…

しかし婆定義だと、女性や子供に対して人間としてやっちゃあかんこと(暴力)してるエンデヴァーは
「一般レベルのDV!」「私の毒親よりマシ!」「だから全然大したことない!」で
「でも、焦凍が父親に敬語使わない事と、お茶子の演説は許さなーい!地獄に落ちろ!」なんだよなw

ほんと自分で書いてておかしいと思わんのか、ホシ婆よ
0722名無し草
垢版 |
2021/12/23(木) 14:57:27.43
あの身長と筋肉量だとUFCのブロックレスナーが体系的に一番近いな
写真見たら分かるけどヤバい
それプラス、レスナーより強くて尚且つ個性がある
しかも冷の個性はエンデヴァーに相性が悪い
身長は160cmの冬美より小さい

どこが一般レベルのDVだよ
傷害事件だわ
0723名無し草
垢版 |
2021/12/23(木) 22:34:26.30
鍵かけてる間に
他ジャンルの雑談などでマズいツイートを流そうとするモチ婆
マシュマロ陣営とヒロアカ原作叩き

>マシュマロ運営、自我を抑制しきれていないふわふわと浮遊した味が
>旧タカラトミー公式アカウントなどを彷彿とさせる
>方向性は違うけど…舞い上がって自我がおかしくなるタイプの…

>ひろあか、なんでああなっちゃったんだろうな…

>轟親子しか勝たん
>と好きな部分について意識的に深めていく作業を行った結果
>作品構造の破綻にたどり着きぐあいがわるくなる〜…になっていた

そういう卑怯な手段やめろって
0724名無し草
垢版 |
2021/12/24(金) 07:05:54.63
ゲーム作ったから遊んで

スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977

0725名無し草
垢版 |
2021/12/24(金) 13:04:24.36
>>722
傷害事件わかる
エンデヴァーのDVって傷害だよね
なのにエンデヴァー腐って罪の重さを理解してないんだわな
0726名無し草
垢版 |
2021/12/24(金) 16:32:06.22
婆共って、明確に描かれてるエンデヴァーのDQN行為に対しては
屁理屈の限りをつくして擁護したり大した事無い殆どノーカンだー扱いするくせに
他のキャラに対しては、逆方向に屁理屈並べ立てて攻撃しまくるのが胸糞
責任逃れや丸投げや、甘えから来る暴言暴力は、誰よりエンデヴァーが最悪だっての

その上、連日のように罵倒してる冷やホークスや焦凍たち(最近はデクやお茶子も)を
二次エロ妄想の中では棒にするという恥知らず行為するのが信じられない

二次のカプ創作って普通、「好きなキャラ同士が結ばれたらいいなぁー」って
空想から生じるもんじゃないの?
(そういうファン心理が高じて〜という建前があるから、著作権的にグレーである
二次エロ妄想も見逃してもらえてるのでは?)
延々妄想で貶めて悪口言ってる原作及びそのキャラ達を
二次エロ妄想には利用して恥じないって、どんだけ最低なクズ行為なんだよ
0727名無し草
垢版 |
2021/12/24(金) 17:24:07.69
荼毘はまぁ言うのもわからんでもないが
轟やホークスやお茶子やデクになんの落ち度があるんだよ…
マジでエンデ婆意味がわからんわ
0728名無し草
垢版 |
2021/12/24(金) 18:17:34.76
>>727
ヴィランで叩きやすい荼毘だけじゃ飽き足らず(それでもエンデヴァーの厨が荼毘にダメ出ししてたらブーメランでしかないが)特に何の罪もない若者ヒーローの落ち度を粗探しするエンデ婆は性格が悪いだけじゃなくて頭も悪い
0729名無し草
垢版 |
2021/12/24(金) 22:08:21.32
フォロワーに砂かけネガキャンを繰り出すモチ婆と言ってる事が意味不明のお仲間腐婆

モ:……じぜるさんまあヒロアカよまないだろうけど読まないほうがええなっておもった 本編での轟焦凍 かなり、グロい構造が、強いられているので…

モ:というかひろあかよんでたフォロワー、よまんほうがええほんまに…

じぜみっち:読まねえよ!!!!!!!!!飯田てんやの主役回が来るまで読みませんしそれだけ読んで満足して寝ます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じぜみっち:ここ数年でおもち将軍さんからの受動喫煙でだいぶんデヴァの印象かわったな。読んでた当時はインゲニウムの個性欲しさにしょーとくんとてんやくんを許嫁にしてくんねえかな〜個性婚とかいうおぞましい文化のおかげで自CPのためのちょうどいい言い訳づくりができたわとか思ってたのに今は見る目が変

じぜみっち:地位とか両親や兄弟に目をかけてもらえてさらに強くなることを期待されてるしょーとくんと、そこそこ恵まれたエリート家庭で家族からはとても愛されている飯田君の相反するエリート2人が同じけがをしたことでわかりあえてしまったっていう旨味を感じてたあのころのヒロアカはもうないのか…?

モ:いや、まだ…あるんじゃない…かな…わからない…

モ:ただも〜ぐちゃぐちゃなんだよね…いろいろ…
0730名無し草
垢版 |
2021/12/24(金) 22:19:43.66
>>729
ぐちゃぐちゃなのはモチ婆であってヒロアカじゃないよ
エンデヴァーは息子を道具としてしか見てなかったし愛してもいなかったんだから
飯田家と一緒にすんなボケが
0731名無し草
垢版 |
2021/12/24(金) 22:20:33.26
>>726-728
冷はセックス中毒、夏雄はニート、焦凍は暴言ヒステリー、A組は地獄落ち

原作のどこをどう読んだらそういう解釈になるかってなぐらいおかしな事言って叩いてんだよなぁ

青山内通者バレの回なんか、婆共は揃って「焦凍がヒステリーおこしてキレてる」と妄言吐いてたけど
婆共は全員違法バレサイトの誤訳まとめしか見てないからそんな変な事言い出すのか?
それともキチガイ同士だから、ガチで原作と違ったストーリーが見える集団幻覚にかかってんのか?

どっちにしてもDVド屑ゴリラのファンに相応しい最低最悪のキチガイ婆集団だな

>>729
すげーな
今の原作はグチャグチャだから読むなのネガキャン&推しキャラが出てる所しか読まないキャラ厨宣言を
世界中から見られる場所で堂々と公言しとる

こいつらどこまで恥知らずなんだ?

お前等が妄想する飯田と焦凍のあれやこれやなんか最初から原作にねーし
「あの頃の良かったヒロアカはもう無いのか?」って、最初からお前等の腐れ脳にしか存在してないよ
0732名無し草
垢版 |
2021/12/24(金) 22:59:05.79
>地位とか両親や兄弟に目をかけてもらえてさらに強くなることを期待されてるしょーとくん

マジで何の話だwwwも
0733名無し草
垢版 |
2021/12/24(金) 23:05:28.19
>>732
夏雄は焦凍の好物すら知らなかったレベルなんですが…
0734名無し草
垢版 |
2021/12/25(土) 00:16:36.09
>>732
エンデヴァー→焦凍だって「目をかけてた」と言うのとは微妙に違うわな
野望実現のための道具として気に入ってただけ
0735モチ婆 1/2
垢版 |
2021/12/25(土) 15:17:02.99
子の、全てを見透かすような清き瞳で貫かれて追い詰められてしまうような父性存在が好きなんですよぼくはね

轟焦凍のなにもかもを見透すようなオッドアイに貫かれて何も言えなくなってしまう轟炎司という概念が世界で一番だ〜いすき

父性存在というものは我が子というネメシスの裁きに貫かれる為に存在しているからな
と同時に 何ィ責任ある父親という身分を冠しておきながら我が子を放ってどこぞの馬の骨にうつつを抜かしているんですの!?!?!!!
父性なんだから、我が子を、慈しみ見なさいよ!!!不貞行為にケツを開いた父性は腹ァ切っておくんなまし!!!!!!!
って暴れてしまった 狂人?(親子狂人…)

そもそも本妻以外すべて不貞行為判定下りるため、キレるし…

我が子を想う気持ちを持ち得る父性キャラクターが、膝に乗せてあやしてやらねばならない我が子を差し置いて
どこぞの馬の骨に膝の上を明け渡していると泣いてしまう 親子執着狂人なので

こぉんなかわいいクマの顔ショートケーキがチョモ…と机の上に居たら、Endeavorが…メロメロになっちゃうだろ!!!!!!!!

まあこの親父は最初から最後まで愛息子にメロメロですが(天衣無縫)

「初めてのルーブルはなんてことはなかった。わたしだけのモナリザ、もうとっくに出会ってたから」の歌詞を聴く度に
「末の息子を信仰しているエンデヴァーの歌詞か?」になる 思考が
このワンフレーズだけ妙に頭にこびりつく 普段歌詞の内容耳から入ってそのまま通り抜けていく頭してるのに

「俺だけのモナリザ」いうて轟焦凍の肖像画にもたれかかるエンデヴァー、見たいですね

沢山の人間が囲むオールマイトの肖像画 数人がしだれかかるエンデヴァーの肖像画
エンデヴァーがすがりつくようにもたれかかる轟焦凍の肖像画 わたしだけのモナリザ

オールマイトは轟焦凍の信仰対象なので、必要不可欠だから…

エンデヴァーは、轟焦凍の、信徒なので…

狂う 狂う クレラップ 狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う
0736モチ婆 2/2
垢版 |
2021/12/25(土) 15:17:47.20
轟焦凍とエンデヴァー親子、一方通行の信仰(巨大感情)が多いこの作品において何故か双方にバカでかい感情が向いていることで有名

「ホークスがエンデヴァーを信仰しているからエンデヴァー以外に目を向けさせる行為は不可能」と言うならば
その論調でいくとエンデヴァーは末の息子以外不可能になっちまうー!
この男は末の息子を信仰しているので

これは親子感情の誇示ではなくその論調だいぶ無茶ですよという話です

自分の推しCPを誇示したいが為にマウントを取る手癖ってやつなんよ
自分の「炎は末の息子を信仰しているが〜」ツイートは「その論調をすべてに適用させるとあなたの推しCPも不成立になるけどいいの?」という…

本来好みとしては無関係であろうショートケーキ推しオタクが炎推しオタクの手癖の悪さにブチギレて怨嗟の渦に堕ちてたのをみたときは
さすがにうお…(絶句)になったが…

まア なんというか あれだよな 手癖のわるいオタク、いっぱいいるよね 炎おじさんのまわり…(炎でCPやってる手癖が悪くない人たち、かわいそう…)

手癖の悪いオタクの文脈やね…

本妻相手以外の炎CP、すべて炎がもつ誠実な人間性や善性に背く「不貞行為」だからな 基本中の基本
そこにちゃんと意識的でCPやっとるオタクがすき(すきなんだ)

この絵ですね ほ〜くすくんとのCP者から虐待親父を「聖母」と形容されたのにキレすぎて完全に引きこもったの
マジで最悪だなこの絵

エンデヴァー 向かって右側についている顔の傷は、轟焦凍と対面した時に右手の「氷の個性」で熱をもった傷痕を愛息子から冷やしてもらい
罪悪感で泣き崩れる為にあるんですよ 皆様ご存じのこととは思われますが

作者の手癖の悪さに思うところはあるもののそれについて言及した覚えないし多分自分じゃないわね

考えていた 思春期真っ盛りなのに親子でいやに冷静な会話を介していた頃を
他者を慮る癖があり、踏み越えてはならないラインを察知する能力に長けたShoto Todorokiにはそういう父性になれる素質がある、なりなさい(ええ…)
やっぱりならんでいいよ、お前は人間の繁殖行為に振り回されてきた子だから…
ならんでええ、でも実子に限らずとも誰かを守る保護者存在になったらすごくいい保護者になれるんだろうよお前は…
轟焦凍ならば不幸が起きて姉や兄の子供を託されても多分守っていける…そういう男だよ…
0737ホシ婆
垢版 |
2021/12/25(土) 15:18:44.98
鰤最終章PV見てて思ったけどhrakは出の出生については何も詳しくやらんのかな、
可もなく不可もなく普通の子(無個性)として生まれた主人公とするので一昔前は非常によく見られた血筋才能勝利からは外れるんか

鰤が連載してた頃のジャンプに限った話ではないけど血筋才能はほぼ持ってたよな

むしろ出自について詳しくやられたのは末息子のほうか?

先生ほんと轟家に関しては深堀していくスタイルなら ついでに炎の出自についても深堀してくれよ、
あの人の強個性が偶然の産物なのか意図的な誕生だったのかを知りてぇよ

末息子〜〜〜〜〜〜〜〜〜親父が自分と同じ理由で生まれてたらどうする〜〜〜〜〜〜????同情する〜〜〜〜〜〜〜〜?????
しないよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜※寝て

そこで同情したら傲慢だよ

まあするわけねぇが

父親の選択にどうこういう気はねーもんね、君は優しい人だからね

君は自分のことより大切と思う他人が傷を負うと怒りを見せるんだもんね父親は利用対象だもんね、

校長室の件許してないからなわたしは

あのあたりから下降しっぱなしだけど上昇するかな今後

許す許さないの話になるとそれ過去(今誌)でてくるけど
そら君らは自分の要望押し通すために無理やり事を進めたようなもんですからね、
責任負わないでやりたいことやってるんだし気持ちは良いでしょう

そういう手を使う割り切れるように強くなったってことなんだろうけど、団体戦組まれるのは都合としか言えない気持ち

弱いやつほどよく群れるか、そうだね(呪術0見てきた)
0738ついにエンデヴァーさえ貶し始めたチャンノリ婆
垢版 |
2021/12/25(土) 15:19:28.45
轟家以外のキャラクターを年齢操作してエンテ”ウ”ァーに抱っこさせたりしてるやつが、苦手…………
実子の席なので………そこは………

(五条悟の「盗んだスカートで女装」を擁護してる人に対し)
エンテ”ウ”ァーの家族への行いを大したことないとかもう終わったことって言ってる人たちと同種だ……

轟炎司ってどうせ子供のためにサンタになったこと一度もないだろ バカがよ………

ちゃんのり??さんがリツイート
宮元@heligero
最近どんどんフォロワー減るな まあ最近寒いし死んでるんだろう
0739名無し草
垢版 |
2021/12/25(土) 15:21:03.56
モチ婆
体育祭でふっきれて原点を思い出した焦凍は、もうエンデヴァーにとらわれてないし
オールマイトに対する感情も憧れの域を出ない健全なものだし
エンデヴァーが執着してたのも焦凍自身じゃなく「半冷半燃の個性でオールマイトに勝つこと」だし
広義のオールマイト信者なのはむしろエンデヴァーの方だろ

ホシ婆
相変わらずエンデヴァーがメインキャラであるかのような勘違い(エンデヴァーオリジンがあると思ってる)と焦凍ヘイト
「自分の要望押し通すために無理やり事を進め、やりたいようにやって責任とらない」のが許せないって
そういうゴリ押し手段をとらざるを得ない原因となったのはエンデヴァーの無責任行動(連絡ガン無視)からだし
校長室のやりとりで、焦凍やA組がとらなきゃならない責任っていったい何だよ

チャンノリ婆
三次創作に萌えててエンデヴァーには冷めたならとっとと原作から離れろや
原作と原作ファンへの呪詛吐きながら、ジャンルに居座るって、マトモなファンにとったら大迷惑だろ
0740名無し草
垢版 |
2021/12/25(土) 15:23:59.91
>>736
あと「手癖が悪い」って何だよ
意味わかってて言ってんのか?(馬鹿だから言葉の意味間違って覚えてる?)
誹謗中傷で訴えられても知らんぞ
0741名無し草
垢版 |
2021/12/25(土) 15:29:57.29
>>736
エンデヴァーが焦凍を信仰してるって意味がわからん
自分の野望を完遂する為だけの道具として作って利用してただけだぞ
こいつなんの漫画見てんの?マジで頭おかしいんじゃね?
0742名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 09:51:47.31
>>736
エンデ婆のやらかし発言とモチ婆の考える作者の欠点とやらを「手癖が悪い」で同列にするの頭おかしいだろ
0743名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 10:54:05.76
これ見る限りやっぱりモチ婆って自分の理想の親子像とやらがエンデヴァー焦凍じゃなくてエンデヴァー燈矢だった事に腹立てて構成ミス!荼毘は水子!って喚いてるだけっぽいな

長男、マジで理想の親子キャラ構造に造形が近いんだよな…近い…だから何だって話ですが…

NOコメント
0744名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 11:31:35.88
>>743
最初にちょっとでも親子関係があった燈矢が羨ましいんだろね
焦凍はもう産まれた時からエンデヴァーの野望を叶える為だけの道具でしかなかったから
0745名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 11:57:16.14
>>740-742
オタ用語で「手癖で描く」ってのは癖字からの転用で「客観的視点を持たずに自分の癖で適当に絵を描く」の
意味だから、地頭がアホな上に無知な婆はそういう意味で「手癖が悪い」使ってるのかもしれないけど。
普通は「手癖が悪い」って言ったら「盗癖がある」「異性関係にだらしない」という意味だし。
一般常識にもとづく法解釈に照らし合わせれば洒落にならない名誉棄損になる。

カッコつけて凝った言い回ししようとして、逆に大間違いやらかす典型的なアホオタクのやらかし。
これリア厨なら(本人にとったら忘れたい黒歴史になるが)大人から見たら微笑ましい背伸びエピですむけど
いい歳したババアのやらかしだからなぁ……。

>>743-744
勝手に捏造カプに入れあげといて、後から公式カプが成立したら
「こんなの後付け」「〇〇はヒロインに見えない、ストーリー破綻してる」「〇〇のせいで話がおかしくなった」
とかわめく、よくある非公式カプ厨の言いがかりそのまんまじゃん。
最初からエンデヴァーと焦凍の関係は婆の理想じゃないのに、婆はそれに気づかなかったというだけだろうが。
0746名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 12:57:02.65
>>743
>長男、マジで理想の親子キャラ構造に造形が近いんだよな…近い…だから何だって話ですが…

だったら水子呼ばわりして原作者まで叩いてないで、素直に荼毘とエンデヴァーのカプに乗り換えたらいーやん
どうせ原作と無関係な妄想で萌えるんだろうから、パッケージは焦凍でも荼毘でもどっちだもいいんだろ
0747名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 14:00:09.70
チャンノリ婆、三次創作につながるホークスと冬美の勝手妄想、および自らの底辺育ち自慢

たかみけいごの倫理観が高すぎてなかなかカプになってくれないカプこと鳥師弟

たかみけいご、自己犠牲的すぎて人間味を感じないというか底知れなさが怖いんだけど
たかみけいごが恋愛感情に振り回されて右往左往したり突き動かされたりする二次創作をしてる人って
そういう彼の人間じみた一面を見たい、他者でなく己本位の感情を獲得させたいという思いもあったりするんでしょうか

私自身が利他的自己犠牲精神の塊である轟ショートケーキに対してそのような感情を持って二次創作している部分があるので……
たかみけいごの恋愛二次創作をしてる人もそうなのかなと思って……

たかみけいごって逃亡犯の男とそれを匿った女の生殖で産まれてきてて、
父から母へのそれはわからないけど母から父へは多分恋愛感情があったんだよな、たとえ精神的に不安定であったとしても
恋愛感情の伴わない生殖で苦しめられたふゆみちゃんと苛烈な恋愛感情の末の生殖で苦しめられたたかみけいご…

私が憎んでいるのは実父と言う存在であり父性そのものではないから
まるごと価値のないものと切り捨てられたら……どれだけ楽だったか……

いっそそんなふうに憎悪に振り切れていたならこの人生はもう少しマシだったかもな…と思い鬱々とした気持ちになった
私にとって父性はこれまでの人生で十分に向けられることがなくそしてこれからも与えられることのないものであり、
憧れ焦がれ続けているからこそずっと苦しんでいるので

私の実父は落ちている財布を見つけたとき幼い私に拾ってこい(もちろん盗んでこいの意)と言ったり
私の名前を漢字で書くこともできないような子を想う心など欠片もない人間なので
私はこんな歳になってもまだ子を慈しみ尊重し寄り添う父性というものへの憧れを捨てきれずにいるんですね
0748名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 14:00:27.03
ホシ婆、ゲームにエンデヴァー出るかも妄想とエンデヴァーも幼少期は虐待されたんだ妄想

ぽぷてぴ2に俊炎出たらどうしよと思ったけど他の共演作品がぱっと出てこなねぇなとなった瞬間に
新旧NO.1同士だからhrak共演でいけるかもしれないとなる図
それだったらでおるでかつのが可能性高いわな??

ま?先生が某鎧の人生に寄せるか謎だけど
炎の幼少期環境が末息子の比じゃない悪辣環境(骨が折れるほどの暴力折檻一桁年齢で家から締め出し食事抜き影口暴言当たり前)だった時
末息子に同じことをやったことに単純な怒り向けられます?ってなる(むしろそこでよく最悪な歪み(敵化)にならんかったなとなる)

触れたものの過去が分かる個性事故で
末息子が炎の超劣悪環境幼少期(超捏造)を知って折り合いが分からなくなって
父親をより一層避けるようになる焦炎にぶち込めばいける(なにが)
0749名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 14:10:57.36
>>747
なんで二次創作の話が自分語りになってんの?気持ち悪すぎないこの婆?
そんな自分を投影して二次創作やってないだろやってる人達は
お前みたいな気持ち悪いのと違って好きだからやってんだよ

>>748
>炎の幼少期環境が末息子の比じゃない悪辣環境(骨が折れるほどの暴力折檻一桁年齢で家から締め出し食事抜き影口暴言当たり前)だった時

あったみたいに語ってるのわろた
こいつ自分の捏造妄想があった事になってんの??
0750名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 14:34:10.92
>>749
>自分を投影して二次創作

二次創作に自分の理想を託すにしたって、託す相手キャラ完全に見誤ってるからなぁw
エンデヴァーはむしろチャンノリ実父に近い屑親だろ
「その屑親がまともな親に近づこうとする過程(完結までにまともになれるとは限らないが)」
を描くための轟家だろうに

>あったみたいに語ってるのわろた

婆共の共通妄想が原作にもあるみたいな感覚になってんのなw
焦凍はエンデヴァーがヘタレた時点で、弱さがもたらした過ちだったんだと理解したし
そこから、ヒーローである自分が救うべき弱者のカテゴリーにエンデヴァーを入れたので
今さら「可哀想な過去」とやらが出てきたとしたって扱いは変わんねーよ
つか「もっと酷い屑父いるからエンデヴァーはマシ」的な胸糞屁理屈こねるんじゃねーと
言いたい、そういう問題じゃねーから
0751名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 14:38:52.10
>>749
エンデ腐婆が馬鹿なのは、エンデヴァー自身がオールマイトに固執してオールマイトを超える野望の為にそれを子供に託そうとして全てが始まったのに
エンデヴァーが親に虐待受けてたとかいう無理がある妄想繰り広げてるんだよな
0752名無し草
垢版 |
2021/12/26(日) 17:31:07.74
エンデヴァー腐のツイッターのやつコピペしてくれるのは有難いんだけど
出来たら名前だけじゃなく垢と垢名もコピペ最初のやつに入れてくれると助かります
0753名無し草
垢版 |
2021/12/27(月) 00:19:37.76
エンデヴァー(利己的・他罰的)の間違いでは?

おモチ将軍@omoti_syougu
エンデヴァー(利他的・自罰的)から
轟焦凍(利他的・自罰的・義憤)
が産まれてるんだから

轟焦凍(利他的・自罰的・義憤)から
焦凍の子供(利他的・自罰的・義憤)
が産まれてしまうだろうがよ、絶対に
轟焦凍が子を設けた場合、絶対に轟炎司に「義憤の鉄槌」が向く だめだ もう詰んでる
0754名無し草
垢版 |
2021/12/27(月) 10:01:57.06
モチ婆が>>753のツイート以降もずっと「焦凍の子供はエンデヴァーの事嫌う筈!でも焦凍は家族に怒らないから子供は余計拗らせる筈!」って謎ギレし続けてるけどエンデヴァーみたいな利己的な子供が生まれる可能性も勿論あると思うんだがなあ

この前提条件から間違ってる上に思い込みが強すぎる悪癖で轟親子の事も勘違いしたまま作品に触れて後から「構成ミス!!!」ってネチネチ愚痴ってるわけか
やらかす奴は普段から予兆となる言動を滲ませるね
0755名無し草
垢版 |
2021/12/27(月) 10:18:40.36
>>753
エンデヴァーが己の言動を鑑みたのは44歳になって漸くやったんだけど
こいつエンデヴァーというキャラ全く理解してねぇじゃん
0756名無し草
垢版 |
2021/12/28(火) 10:06:04.45
>>752
次スレから>>10に加えた方が良いかな?

ザム婆 ざむ@zamuk0
ホシ婆 ほし?@hoshix_6
チャンノリ婆 ちゃんのり??@chang_nr
モチ婆 おモチ将軍@omoti_syougu
0757名無し草
垢版 |
2021/12/28(火) 10:06:17.86
>>753
「屑行為の限りをつくしてまで達成しようとした野望(オールマイト超え)がおじゃんになってから初めて
その屑行為を振り返り反省し始めた事」を「利他的、自罰的」と美化してんだろうな
オールマイトが萎まなけりゃ、反省する事も無く屑行為続行してただろうに

>>754-755
モチ婆は「焦凍の子供(エンデヴァー孫)は、焦凍を慕うあまりエンデヴァーを憎んで殺そうとするはず」
とまで、妄想広げて発狂しまくってるが
そもそも本当に利他的な子供なら、エンデヴァーこっそり殺すなんてモンペ行動しないってwww

婆は自分がモンペ思考しか出来ないもんだから、本当の利他的行動ってのがまるっきり理解出来てなくて
婆が想像する利他的行動とやらも傍迷惑なモンペ行動以外の何物でもないってのが笑えるわ
0758名無し草
垢版 |
2021/12/28(火) 15:58:14.82
>>756
だね
テンプレも整理しなきゃだしお互いの空リプ喧嘩も別枠で入れたいな
0759名無し草
垢版 |
2021/12/29(水) 10:46:30.27
>>753-758
「エンデヴァーの孫(焦凍の子)は、絶対にエンデヴァー憎んで殺すぅ」と連投発狂のモチ婆に露骨に対抗して
チャンノリ婆は「エンデヴァーの孫はエンデヴァーにゾッコンな筈ぅ」って空リプで徹底抗戦してるよw

>轟炎司って何も知らない幼い孫から好意しかない手紙もらったときどんな気持ちになるのかね

>おじいちゃんつよくてやさしいからすき またあそんでね と書いてある手紙を読んで
>過去に自分が家族にしてきた行いを鑑みて目を伏せるんでしょうかね

そしてオリキャラ(晶翔)のエンデヴァー孫とエンデヴァーのホモ妄想www

>晶→炎の晶翔って
>過去の行いの自責の念から親戚の集いでいつも自分たちを気にかけながらそれでも必要以上に踏み込もうとせず
>しおらしくしてる祖父を見て自分から近付こうと思うのかな

>晶翔にとって祖父は大好きな母親や祖母、叔父たちにひどいことをしてきた人であると同時に
>尊敬する父親を救い上げて形作ってくれた人でもあるから 憎むことが出来ないんだと思うんだよな…
>これは晶→炎でなくてもそうですね

ここまで嫌味な応答しといて、よく表面的にはつるんでられるなぁ、陰湿婆どもは
0760名無し草
垢版 |
2021/12/29(水) 11:27:01.76
エンデヴァーの孫でBLラブラブ妄想して三次創作してる人間が身近にいるのに
エンデヴァー孫のヴィラン堕ちや祖父(エンデヴァー)殺しを、まるで確定してるかのように
延々ツイートするって、普通の羞恥心や倫理観もちあわせてたら絶対やらないわな
せめて別垢にして、みっともない空リプ大喧嘩は他人の目にふれないようにする
0761<ザム婆、久しぶりに上メセ語り>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:02:39.45
WJ3・4合併号ヒロアカ:338話「みんながヒーローになるまでの物語@」青山家がヴィラン側の間諜だった、から始まる一連の連作を仮称として「青山編」と呼んでおく。
前話ラスト頁青山君に向けたデクの台詞「君はまだヒーローになれる」は物語序盤、無個性中学生当時のデクがオルマイに言われたのと同じ台詞。
絶望に陥っていた当時の自身が言われて救われた、最も欲しかった言葉を貰えた時のあの心情を今の青山君に準えられるからこそ吐き出したデクの珠玉の言葉、
「希望」そのもの。
青山君が立ち直れるのは描写に明らか。でも読者がそれと共に知っておかなければいけない事がある。

まずこれは逮捕というれっきとした犯罪行為。そして青山編で一番「悪い奴」は作品デフォルト悪役AFOではなく「青山夫妻」ということ。
致命的な判断ミスを犯した彼らが最も悪い、同情の余地がない、青山君に対してするように可哀想と同情してはいけない。
これは無個性の我が子を憐れんでの行為ではなく、彼らは見栄という我欲を子供に押し付けた、それに対してずっと無自覚でいたことが一番罪深い訳です。
この先の展開、デクの発案による青山君でAFOを欺く「窮鼠猫を噛む作戦=みんながヒーローになる作戦」がどう描かれようがそれは今此処ではどうでもいい、
青山君にとって大事な事だけ抽出して語ると、つまりこの夫妻が刑に服して罪を償った所で飽く迄法的な処罰であって我が子優雅にした仕打ち→犯罪加担者にした、
そのものは誰も補填してくれない、青山君にAFOの個性を捨てさせ刷新した別個性を与えてヒーロー科で「まっとうにやり直せる」様になど誰がしてくれるのか?
そんな人誰もいない、誰も出来ない

AFOは流石なもので、青山君に与えた「ネビルレーザー」は極めて貴重で雄英入学に値する「上級個性」。入学を許可した雄英を責める理由はない。
実行犯ではない以上、優雅君は相澤先生が言う迄もなく「除籍」することは不可能。
つまりこのまま卒業まで青山君は学校に居られるし、卒業=ヒーロー資格を得られる。
そうなると結果として青山夫妻はこの致命的判断ミスを「成功体験」に転換できることになる。
前科持ちの汚辱に塗れようが、息子をヒーローに育て上げられた、という成功体験として。本当にそれでいいのか?
私は青山優雅君の真の意味での「試練」とは「皆がヒーロー作戦」ではなくこの時にこそ訪れるのではないかと指摘。それはA組の皆が力になってくれるとかではなく、
青山君が自分一人で背負って解決せねばならない。この先のヒーロー作戦はそんな青山君がこの先一人で立ち向かわなければならない案件への励ましのようなもの、
そう捉えて描写を見ていくのが良いのではないでしょうか
0762<ザム婆、続いてお馴染み原作ヘイト>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:03:23.92
ヒロアカ:338話。まっとうな「青山編」向け見解はこの辺にして、以降はヤな予測をつらつらと妄言するよ!??
今回のデク発案によるAFOを欺く作戦を仮称として「皆がヒーロー作戦」と呼称する。
のっけから言わせて貰う、デクて「頭はいいがバカなのが玉にキズ(BYゼノ・ゾルディック)」の典型なの?

みんヒロ作戦なんぞ(失礼)をよりにもよってデクが、確実にAFOを引き寄せられる無二のOFA継承者であるデクが発案している滑稽さってなんなんだよ?
現在世界最高峰?セキュリティな「雄英バリア」で保護され危機感知能力まで持ってるでっくんさんが思いついたのが友達を囮にして敵を誘き寄せる作戦だとさ

間諜発覚の青山君家族を危険に晒すのは「罪滅ぼし」だからいいってか?…
やっぱり単独行動から雄英バリアに引き籠ってしまったこの描写って「停滞」してるだけで「失策」と思うんだけどねぇ?
正味2日で元通りになった「黒デク()」描写に心を痛めた?読者の皆さんただの糞演出だったと早く気付いて!

しかし一番嘆かわしいのは「お前が鍵なんだ」と繊細に身を案じてくれていた単独行動時の指令エンデヴァーの言葉の重みに全く憂慮が無い(描写が無い)
この終章デクの雄英での無価値さよ…。何の為に「終章」て区切ったんだろう?
私は「描写縛り」でもあった「学園展開」から漸くデクを解放してくれた、てっきりそう思って、白熱展開な単独行動編を夢中で読んでたのにね…
複数個性を自在に操る、不死に近い世界最強の「終章デク」が今更か弱い学生時代(終章以前)のなりに戻ってしれっと学生ごっこしてるこの茶番いつまで続くんだろう。

正直私はこの「青山編」は「デク不在」という条件でこそ描く話と指摘する。本当に学校描写に「終章デク」て要らないと思う。これっぽちも危機感が沸かない。
みんヒロ作戦だって思いつくのがA組中堅クラスの子達とかの方が必死さ、危なっかしさが伝わってずっといいのに、
なんで今や弱者のふりでしかない「学校に溶け込んでるデク」が率先して動くかね?
君はもう「学園の危機描写」に居なくていい、本当に。
唯一の救いがあるとすれば、この作戦で漸く終章デクが学園から出る、ないし「学園に居られなくなる」展開が来る期待値が上がっている件。
普通に「自分がAFOだったら」と仮定して考えてみて欲しい。青山君に欺かれると思う?引っ掛かると思う?無理でしょ

其処にデクがいる限りAFOの目的はデクを狙うこと以外ない。欺かれたふりをされるオチしかない。
若しくは青山君の泣かす貢献に耳目が集まる間隙にデクがかっ攫われでもしてくれたら大歓喜!
とにかくデクをこのチート設備から引きずり出さないと話が動かないのでAFOの悪知恵に期待大!!頑張れAFO!
0763名無し草
垢版 |
2021/12/29(水) 13:03:52.67
>>762
>しかし一番嘆かわしいのは「お前が鍵なんだ」と繊細に身を案じてくれていた単独行動時の指令エンデヴァーの言葉の重みに全く憂慮が無い(描写が無い)
>この終章デクの雄英での無価値さよ…。何の為に「終章」て区切ったんだろう?

偉そうな事ほざいといて結局学園モノに戻ったら、デクをエンデヴァーの棒に使いづらくなるからむくれてるだけじゃん
棒に使えないデクなんて無価値ってか? つくづく失礼な奴だなぁ、学園に戻るナンテー言う前に作品タイトル読み返しなよ
0764<ホシ婆>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:04:48.42
 <(注)「エンデヴァーは名家に生まれて厳しく育てられたから〜」妄想をフォロワーとエコーチェンバーしながら>
これよく考えたら完全に某戦闘民族野菜王子の過去と同じで戦慄した。
そりゃ好きだよな君※炎の過去まだ出てないし出るとも言ってない

あっちの王子が貴様呼びなのは中の人のアドリブで それが偶然後の王族設定と合致したというところもあるけど あれも裏が悲惨だからな

これ毎回そうなんだけど 炎がやったことは完全にアウトであることを否定する気は全く無いが
全部あんたが始めたことだって次男がかましてるとこ 炎一人だけじゃ君らは生まれてこないんだけどな…っていうのと
なんで母親は1ミリも悪くないみたいな立場に置かれてるのかなというあれはある

自己の人生経験を作品に当てはめると上手く物語の処理ができないからやるのおすすめしないけど
それ絶対幼少期に見てもらえた、優しさを与えられたってことからくる刷り込みだよねとしか思えないんだよな、
何回読んでても次男のこの発言には?とはなる。

最近のhrak内容が重たいのもあるんだろうけど 楽しくどころか読んでることが凄く疲れるようになったし
先生の言いたいことに理解が及ばないことが増えてきたな(頭悪いな相変わらず)既視感あるぞこれ

<(注)Ave:IW→EG アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー→アベンジャーズ・エンドゲーム アメコミ映画のこと>
先生がAve:IW→EGを参考()にしてるならなおのことしんどいがこれについては確証はねーからな

ヒーロー側の大敗してこれから反撃開始みたいなのAveやなあと思ってる人

情報の取捨選択ができない人間だから色んな意見をみて取り込もうとして壊れてんだよな(疲れてる)
それで別じゃでもやらかして見るのしんどくなったっつうのによ

来年ほえんおんりーがめちゃくちゃあると聞いて覇権だっけ?となる
0765<ホシ婆>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:05:30.22
幼少期の長子の発言からするに冷さんのご実家に顔を出したことがある(会ったことがある)みたいだけど
炎のご実家へ子供らは行ったことがないのかね(炎が行かせようとしなかったのかな)

うちも家庭内のいざこざがあるから親戚に会ったことがないんだけど
そういうなんか会いたくない理由でもあったのか、勘当されてるのか、もうすでに亡くなってるのかっていつも考える
炎の年齢からみて彼の実父の年齢はご健康であれば喜寿超えててもおかしくはないんだけどな、
炎がどうやって生まれたかによっても変わるけど

生まれてから17年目にして初めて炎の実家に行くことになった末息子の話とか見てぇな
一応炎の個性を継いだ跡目的立場なので炎の付添でいって、
なんでこれまで連れてこなかったのか(仲が良くない立場が良くない炎が縁切りしてた等の何かしらの理由があったこと)を知るのと同時に
いかにして父親の存在が生まれたのか知る末息子があるといいな

炎の実家に行くことになる焦炎てもうあるんじゃないんか??(宇宙猫)

末息子が炎の実家に付添で行って炎の親戚からお茶か水ぶっかけられそうになったのを炎がかぶったりすればいいのに(これは前から思ってる)

実家教育の影響が家を出て数十年以上経つのに残ってて実家内では個性のこの字も不可にしてる(使用を抑えすぎて耐性が普段の数倍落ちてる)せいで
熱傷を負う炎が見れるかもしれない
炎が火傷を負う状況って結局彼より高火力で耐性を上回っているか、本人の個性体質をほぼゼロに近いほど抑えている状態くらいしか無いんだよな、
本人が火傷を負う状態を受け入れてるのが大前提だけど
皮膚が薄くなっているしかも顔の肌という敏感さで言ったら上位の部分に熱湯(お茶)かぶったらどうなるんだろうな

支部に現時点投げてるhrak関係本当は年内削除予定だったんだけど
こんなに見てもらえると思ってなかったのもあって残しとくかなぁと思ってるのでたぶん残します(筆を折らない限り)
そもそもにここを作ってここまで書く予定がなかったしね
0766名無し草
垢版 |
2021/12/29(水) 13:06:56.60
>>764
>完全に某戦闘民族野菜王子の過去と同じで

エンデヴァーにベジータと同じ過去も、訳あり名家設定もねーから、あれば見合いの時に話題にされてるから

>全部あんたが始めたことだって次男がかましてるとこ
>炎一人だけじゃ君らは生まれてこないんだけどな…っていうのと
>なんで母親は1ミリも悪くないみたいな立場に置かれてるのかな

冷は金で買われて従っただけでエンデヴァーが始めた事には変わりねーし
冷に至らなかった点、結果的に焦凍に対しては加害者になってしまった点はあったとしても
同じ被害者である子供達の立場からこのシチュエーションで母親を責める言葉が出るわけねーだろ
冷自身が反省してる部分じゃ足りねーのかよと

>それ絶対幼少期に見てもらえた、優しさを与えられたってことからくる刷り込みだよねとしか思えないんだよな、
>何回読んでても次男のこの発言には?とはなる。

幼少期に関係無く、優しくしてくれた人間に好意を抱くのは当たり前、同じDV被害者同士、同情し共感し合うのも当たり前
エンデヴァーに対し「俺も悪かった」と言ってフォローした夏雄の発言に納得行かないって?
退院したばかりの母親(冷)に対してもエンデヴァーを糾弾した時と同じテンションでブッ叩かないと納得出来ないってか?
そんな事絶対に轟姉弟がする訳ないし、する理由も(婆の腐れ脳内以外じゃ)無いよ

>先生の言いたいことに理解が及ばないことが増えてきたな

どう見ても王道の総力戦行くぞ展開なのに理解が及ばないって相当ヤバくね?

>ヒーロー側の大敗してこれから反撃開始みたいなのAveやなあと思ってる人

いや、むしろ「ヒーロー側大敗からの反撃」が描かれないヒーローものの方が少数派だと思うんだけど、なんでそれだけでアベンジャーズ?
「内通者問題があって、味方側のキャラも死亡したり戦闘不能になったりして次々脱落〜」な最近の展開は、むしろ呪術かいせ(ry

>>765
>炎のご実家へ子供らは行ったことがないのかね(炎が行かせようとしなかったのかな)

作中で描く必要全く無いから出て来ないだけだろうに、なんでそこから行かせようとしない妄想やらエンデヴァーの出生の秘密にまで行って

>末息子が炎の実家に付添で行って炎の親戚からお茶か水ぶっかけられそうになったのを
     ↑
こんな妄想にまで到達するんだ?

>支部に現時点投げてるhrak関係本当は年内削除予定だったんだけど

誘い受けうざーっ、支部作品へのリンクを固定ツイートにしてる目立ちたがり屋が消すつもりなんざ最初からねーだろーが
0767<チャンノリ婆>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:08:02.78
これは私が私自身の生物学上の父親を憎んでると言う意味であって実父というアトリビュートを憎んでるわけじゃないです
実父属性は、好きなので……

not腐とnotカップリングを両方bioに記載してる人、
登場人物同士の恋愛二次創作を行わないという表明なら後者だけで成立するのにわざわざnot腐を記載するのってどういう意図なの?
そこになんか利はあるの?

腐にnotを付けるだけでも……だけどわざわざnotカップリングと並べるってことは
異性愛や女性同士の恋愛並びにそういった創作を愛好する人と明確に差別化してる訳で
男性同性愛嫌悪とミソジニーと異性愛規範内面化の表明と捉えられても仕方なくないですか?それって……

少なくとも私はそのふたつが並んでたらそう捉えるよ……

私の中のショートケーキ炎ってまだ関係持ってないんですよね
まだショートケーキからの矢印が明確に向き始めたくらい
たぶん本編完結したら持つと思います

本編後の世界を想定してショートケーキ炎を描いているので
エンテ”ウ”ァーに死なれたら、困る………

もう私は轟??に全うな正しい救済を受けてほしいと願うことは彼への冒涜なんじゃないかと思うようになってしまった
だって彼自身がそれを望んじゃいないんだもの……

作中の彼の「俺は救われねえよ」から察するに
彼が救われないと感じるときがあるとすれば蚊帳の外で守られ誰の助けにもなれないことじゃないですか
それをなにもしなくていい、安全圏で適切なケアを受けてとは私は言えない
正しく救われていいんだよとはとても願えない

轟ショートケーキ、救いを求めてないんだよな 自分が誰かを救うことしか考えてない
それが痛々しくて高潔で堪らなく好きですね

それはさておき彼がその手を取るかは置いといて誰か手を差し伸べろや……ってキレてます
A組の誰も??のとこ来てくれなかったしヒーローが辛いとき助けてあげたいと言ってたおちゃこの目にすら
轟??が映ってないのが悲しすぎますので……

轟ショートケーキへの感情、これといいから離脱しな!!!!!!との狭間でずーっと反復横跳び
0768<チャンノリ婆、自分語り>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:09:47.96
<中毒者の更生施設は被害者を出さないための施設でもあるのに、加害者擁護だとキレてからの自分の不幸自慢
 発狂はなはだしい上に、エンデヴァーと直接関係無いので興味無い人は読み飛ばして>

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

アルコールやニコチン乱用の人間を見るとウワ……って思ってしまうからやっぱり自分は反薬物なのかもしれん

使用者任せで管理しない国が悪い それはそう………

そういう人間に虐げられて来ましたけど国による規制さえあればあんな思いしなくて良かったのかな…となり、苦しくなる

ニコチン依存の父親に毎日タバコ代をせびられ昼食代を節約していた日々を思い出す 依存するのは勝手だけど他人を巻き込むな 勝手に破滅してくれ

真面目な話をするとニコチンやアルコール含む快を得るための薬物の使用を私は緩やかな自傷と思っているから
反社会勢力の資金源になり得ないクリーンな経路で手に入れたものを他者に害を及ぼさず節度を守って使用するならいいと思ってますよ
思ってるけどそれに全く嫌悪感がないわけではないという話

その人が他者を巻き込まず傷付けず使用してくれるかどうかが私には判断ができないから身構えることしかできないんだよ
節度を守って人を傷付けず使用できる人間のみが、使用してくれ………

あと緩やかな自傷というか自傷を伴ったマスターベーションと思ってるからリストカットとかと同じでたぶん目の前でやられたら私は止めてしまうと思う
私が傷付いてほしくないからという勝手な理由で誰かの自傷を止められる道理なんてないのに……

重度の喘息になっても吸引器片手にタバコを手放そうとしない父親のことをぼんやり思い出すなどしていた やめてって言えなかったよ 怒鳴られるから

怒鳴られたくない、害されたくないという理由でニコチンで傷付いて緩やかに死に向かう彼を私は放置してしまったんだな
彼のことが憎かったからそこまでして止めたいと思わなかった 己のエゴを通すことを諦めてしまった

でもこの場合は自傷を止めるエゴとかでなく明確に私自身が被害を被っていたので止めて良かったんですよね
それを判断して実行できるだけの体力がなかったんだよな……

ニコチン依存の父親について深掘りしたら傷を負った 苦しい

依存者に害されたくない 近寄らないでくれ 近寄るなら現在並びに将来ずっと私を害さないという証拠を提示してくれ

苦しい……

アルコールやニコチンを薬物として国がちゃんと取り締まってくれていたなら父はもっとまともで 私の人生ももっとまともになっていたのかなと思い、ずっと苦しいね
0769<チャンノリ婆、自分語り>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:10:38.58
幼い子供のころクラブ?だかキャバクラ?だかに連れていかれて 暗い店内にレーザーみたいな光がギュルギュル回ってて怒鳴り声や笑い声でずっとうるさくて
父を含めた周りの大人たちがアルコールでグニャグニャになっていくところを見せられ怖かった 本当に怖かった

女がトイレに立ったのを「お前の態度が悪いから機嫌を損ねた、謝ってこい」といわれて私はそれを信じてトイレの前で泣きながら謝ってた
実際は女はトイレで吐いてただけだったんだと思う それ見て笑ってたし…父は…

酔っぱらいの戯れ言なんて子供だからわかんないんだよ 本当に悪いことをしてしまったのかもって必死だったよ

泥酔した父の友人に腕や足を血が出るくらい力一杯噛まれたこともあったけどやっぱり泥酔した父はそれ見て笑ってた 快を得ている最中の人間が怖い
そうやって人を害したり、人が害されてるのを見て笑ってられるような状態になった人間が本当に怖い

保証がないんだよ 絶対に私を傷付けないっていう保証が 私を噛んだ人は普段私にすごく優しかったのにそうなってしまったんだよ
だから身構えるしかないだろ どうしろって言うんだよ

自分も酔っぱらったらそうなるんじゃないかっていつも怖いよ あんなふうになりたくない 化け物になりたくない

快を得たいならお願いだから一人でやってよ 人を傷付けないで お願いだから

だから居酒屋とかで大声出してる人とかみると怖くなるし……タバコ吸っていい?って聞かれたら断れないんだよ 断ったらイライラするから……絶対……

泣きすぎて頭痛い

薬物で
破滅するなら
一人でね
(他人の快楽巻き込まれ被害者川柳)

でもたぶん破滅しそうになってたら結局関わってしまうか関わらなくても関わろうとしなかったことを一生後悔し続けるんだろうな自分は……って思って、終わり

轟ショートケーキは父親にも父親を狂わせた構造にも向き合っていて凄いですね 私は怖いし気持ち悪いし憎いし逃げたい 向き合いたくない

うーーーうーーー
0770<チャンノリ婆、自分語り>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:11:46.99
自傷に巻き込まれて加害されるの、嫌ッ……嫌ッ……

こっちは生まれてきたくなかったなりに頑張って生きてるのに オナニーに巻き込まれてずっとこんな思いばっかりさせられて嫌になるよ 本当に

オナニーに人を巻き込むな 自傷で人を傷付けるな そんな当たり前のことがどうしてできないの どうして

きもちわるい………

市販薬処方薬はまだしも違法ドラッグは反社会勢力の資金源になってるだろ 他者への加害に繋がってるだろ ふざけるな

どうして傷付けてる人間の権利ばかりが尊重されるんだ

快を得るために加害に加担しているのに自分は傷付きたくないなんて言うのか 守られたいって言うのか それが許されるのか

ずっとずっときもちわるい

寄り添うことが大事だとわかってる
でも害されてきた側の人間だから他者への加害になってる場合も中にはあるかもしれないのに
ひとくくりにして通報しませんと言いきることを正直ふざけんなって思うよ 思ってしまうよ

害されている他者が助かることよりも害している本人を尊重することが私は憎い 私たちがどんな思いをしてるか知らないだろ

直接的な暴力を振るっていなくても生活費を薬物に回してしまうせいで困窮している家族がいるかもしれない 私の家庭はそうだった
薬でなくアルコールとタバコだったけど

私は自分の快楽のために身を滅ぼしている人よりも それに巻き込まれて傷付いている人に真っ先に救われてほしいよ

ずっと悲しいのと怒りとでポロポロ泣いてるからな〜んもできない

それが合法非合法問わず薬物で自分勝手に快を得るばかりの人間は野放しで
それに傷付けられた私のような人間は今後の人生ずっとそういう人たちに怯えて生きていかなきゃいけないんですよ 悲しい くやしい

げんきがなくなった 轟親子、ほしい……
0771<チャンノリ婆、自分語り>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:12:44.03
それは私も思うけど例のサービスはやめろと言わない、
通報しないと言いきってるからやっぱり薬物使用者による加害の被害者だった身としては不信感を抱かざるを得ない

このままでは誰かを傷付けてしまうと思うのならやめろと言わない、通報しないと明言してるところにすがり付いてほしくない
たとえ誰かを傷付けていても薬物はやめたくない、自分は捕まりたくないっていう自分かわいさの保身にしか見えない

私はアルコールとニコチンも薬物にカウントしています

今日ずっと涙腺がぶっ壊れてる

メンタルがしおしおのまま仕事をしており、とても疲れる

被害者よりも加害者に徹底的に寄り添う構造を見てしまい 駄目になった

被害者よりも加害者や加害者予備軍に寄り添う人たちをみると
必要なこととわかっていてもそんな人間に身勝手な快楽で理不尽に傷付けられた怒り、その時自分に寄り添われなかった悲しみが渦巻いて
今でも新鮮に涙が出てくるくらいくるしい

見てる人はまだその話してんのかって思うかも知れないけど仕方ないだろ 私は20年経ってもずっと痛いんだから

真面目な話をするとニコチンやアルコール含む快を得るための薬物の使用を私は緩やかな自傷と思っているから
反社会勢力の資金源になり得ないクリーンな経路で手に入れたものを他者に害を及ぼさず節度を守って使用するならいいと思ってますよ
思ってるけどそれに全く嫌悪感がないわけではないという話

その人が他者を巻き込まず傷付けず使用してくれるかどうかが私には判断ができないから身構えることしかできないんだよ
節度を守って人を傷付けず使用できる人間のみが、使用してくれ………

薬物そのものでなく 自分が快楽を得ることで他人を平気で傷付ける人間や現在そうでなくてもいつか自分もそうなるかもしれないという危機感を持たない人間が
嫌いなだけ 軽蔑しているだけ……

自分がひとときの快を得ることで20年経っても一生かけても治らない傷を誰かに残すかもしれないと意識してほしい 本当にただそれだけ
0772名無し草
垢版 |
2021/12/29(水) 13:13:40.12
>>767
>私が私自身の生物学上の父親を憎んでると

「私は底辺育ちでこんなDQNな性格に育ちました自慢」を二次創作垢でやりますか…

>男性同性愛嫌悪とミソジニーと異性愛規範内面化の表明

腐にはカップリング萌えの他に、モブ姦萌え単体萌えなどもあるんだから、not腐とnotカップリング両記載は
別に矛盾しないと思うし、少なくともアンタが邪推するような心理で両記載してる人の方が少ないと思うぞ
つーか、たかが二次元の嗜好表記に対してそこまで悪意にとるか

>だって彼自身がそれを望んじゃいないんだもの……

「俺は救われねーよ」はエンデヴァーの自己満を責めたものであって
現在の焦凍に救済が必要って意味じゃねーし、体育祭で一番の悩みはフッきれてるし

>蚊帳の外で守られ誰の助けにもなれないこと

ヒーローを目指す人間なら誰しもその状態嬉しくないと思いまーす、なんで焦凍限定?
あと「正しくケアを受けること」と「蚊帳の外で守られるだけ」は、意味違いますから

>A組の誰も??のとこ来てくれなかったしヒーローが辛いとき助けてあげたいと言ってたおちゃこの目にすら
>轟??が映ってないのが悲しすぎますので……

いやだから、A組がいつ焦凍を見捨てたり、辛いのに見てやらなかった状態(事情を知らなかった時は除く)が
あったと言うのかと
0773<モチ婆>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:14:25.63
誠実な保護者存在になりうる轟焦凍について考えている

轟焦凍ならば不幸が起きて姉や兄の子供を託されても多分守っていける…そういう男だよ…

轟家のこどもたちが家庭を持つなら相手宅の嫁なり婿に入りなさい、核家族という形態から逃げなさい、
物理的にも遠ざかりなさい、轟家から…

いうて相手宅の隙間にニュッと入るのは相手宅が良好な場合に限る特殊例なのだろうし、
兄弟姉妹夫婦間のみで集って共同生活を送るのがベストだろうが とにかく核家族という形態から逃げるべきだよ、
こどもたちは…

エンデヴァーが"父親として自分にしなくてはならなかったこと"を祖父として孫に施す、
轟炎司の贖罪の光景を眺める轟焦凍を考え、胃痛がしてきました

この孫は轟焦凍の実子ではない

支配ではなく相手を思いやる庇護の者として攻めをやっているショートケーキ、好きだ……
総てを振り回す台風の目として平然と周囲を蹴散らす受けをやってるショートケーキ、好きだ…………
轟焦凍、すべてにおいて好ましい人間

炎に対し実父のガタイと祖父への怒りを感じ、
ショートケーキに対し実父の精神性と実父への庇護欲を覚えているのかもしれない 
そういう無意識下の心の働きが自分を突き動かしている気がする
自分のファザコン精神構造に向き合うの、へヴィー作業…

意識を能動的に向けずに感情をセーブしていた記憶を改めて掘り返す作業をしたせいで 
金"だけは"ある実父出身家を気に食わないと無意識に思っていた意識の再認識と
実父の被っていた扱いの情報に腹が煮え繰り返りギーッギッギッギャ!!!!と暴れている、
ファザコンなので…

轟炎司は、孫から、そういう、嫌悪を向けられなさいよ 孫できるか知らんが

こんな愛らしい息子がキョトンとした顔で小首を傾げて見上げてきたら、
例えどんな要求ふっかけられても二つ返事で「ウン…」て頷いちゃうだろ、親父は
蕎麦が食いてぇと言われれば蕎麦用意するし(スピンオフ作品で実行してる)(ヤバ〜…)
0774<モチ婆>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:15:29.92
厳格な親が実は我が子を愛し想いやっていたというシチュエーションで証拠を提示し許される系の話ってまああるけど 
そういう物を良しとせず「こんなことやられたって子供にはわからない、伝わらないんだ!」と
お前のそれはただただ一方的で子供に伝わらない身勝手な愛情なのだと断じる…断罪…良い…

どんな形であれ親が子供をどんなに愛していようとも子供に伝わらない一方的なものならば、
そんな身勝手な愛情など子供にとって無いものと同じなのだと…

エンデヴァー、きいてるか?
おモチ将軍さんがリツイート
原???????稿@Oc_OU 12月26日
子供が一番愛情を欲してるときに愛情を与えられなかった親 罪 償いなさい

このエンデヴァー見るたびに「幼い頃の焦凍に必要だった親からの愛情を剥奪し、幼い頃に頭を撫でたり抱き締めてやったこともないのに
今は親バカやってるんだよなこの男は」と感情が滅茶苦茶になる おぞましさと軽蔑心とどうしようもない愛らしさで

おそらくそういう悶々とした衝動が代替行動として轟親子に向かっているのだと思われる 多分

何かに感銘を受けて出力する創作行為はおしなべて自己救済であり代償行為なのわよ…無意識だろうと自覚があろうと

「CPは宗教などという言葉で形容していいものではないが、個個人がそれぞれ生きてきた精神構造に強く根付いているものなので
軽々しく揶揄したりしていいものではない」みたいなバズツイート探してるんだけどでてこねえなこれ

同じく父性概念を愛好する人などの父性への憎悪を根底となす思想を眺めながら、自分の思想には「父性への絶対的な信頼」が根元にあるから 
この思想は相手を傷つけるだろうし根底から相容れないのだろうなと そういうことを考えていた 今年の頭ぐらいから(から?)

うまく言語化できていなかった漠然とした感情、これですね…そう…

そういうことをね、漠然と考えていたの ずっと…

殺気だってる時に父性ついて語る過去ツイートが語気荒くて攻撃的で、排他的で、いやだなあ!!ってなってる 自己嫌悪で

鍵じゃなくて表のアカウントからふぁぼってよ!!(いやべつにどっちでもいいんだけども…)
0775<モチ婆>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:16:07.37
父性愛好者で父性への憎悪が根底にある人の「父性を母性の下位互換として扱い、母性の再演を父親にさせることで父性を自分が
受け入れられる物に変化させる」光景を見た時
自分の思想は相手を傷つけるから無闇に近寄ってはならないのだと痛感して…CPとはジェンダー観の表れであるって話で思い出した

その人には「父性とは暴力的で有害さを孕んだ物」という父性像が根底にあるからこそ 父性に母性の再演をさせることで父性から
「加害性」を奪う、そういう嚥下の手法なのだろうと 個個人の価値観に根付いた出力の結果…

しかし自分にとって父性とは母性に劣る下位互換ではなく、完全に別物であり、母性と等しく命を与えてくれる象徴として見ているが
父性=害として認識している人にとっては自分の思想そのものが暴力になってしまうのだろうと
だから安易に近寄ってはならないのだと肝に銘じている…傷つけるのは、嫌だ…

だからといってエンデヴァーに害が無いって宣うやつじゃあないですよ
ぼくがいいたいのは父性=害ではなく、轟炎司の行い=害なのだと…

父性概念を愛好にするにあたって自分が大切にしたい物を「憎悪が根底にある人」は踏みにじっていたけれど、それと同じで…自分の
「絶対的な信頼が根底にある思想」だって無意識の内に気付かない内に相手の大切にしたい何かを踏みにじってしまうのだろうなと思って

だから…本質の相互理解は限りなく困難なのだろうし…傷つけたく無いから常に…遠巻きに眺めている 
傷ついてほしくて悪意をもって人に接するようなサディズムのケは無いので…

自分が大切にしたいものを「価値が無い歪なおぞましい物」として断じ、踏みにじられて、傷ついたからこそ 
悪意なく踏みつけてしまったのであろうその人に自分と同じ想いをしてほしくないと思った
自分は傷ついたけれどそうなる道理を理解しているから、そういう物なのだと受け入れるから…いい…
0776<モチ婆>
垢版 |
2021/12/29(水) 13:16:44.08
そういえば実父の両親共々好きじゃなさすぎて戸籍弄ろうとしたけどなんかタイミング見失ったエピとかあるんですね(おも…)
まあなんか…結局…タイミング逃して…ズルズルときちゃったけど…

轟炎司の孫、祖父を嫌悪して戸籍、弄るんかなって…(HAHAHA)

相談した際戸籍弄るのは構わないけどせめて●歳になってから、その時に将軍ちゃんからお父さんにちゃんと相談してね と促され
それもそうだなと時間が過ぎたまま結局タイミング逃しちゃったんだよな、な…

まあ自分が育まれた一族郎党、この理由だけで戸籍弄り回すのに快諾するようなパッパラパ〜ではないから
他の理由も伴っていた提案ではあったのだが……特に難も示さず快諾してくれたのを印象深く覚えている あっいいんだ、って

親戚がごちゃごちゃしてるっていうか…祖父母のような存在がなんかうじゃうじゃいるような、ものなので…
ぼくが祖父母からもらった〜言うてるとき正確には祖父母だったりじゃなかったり、する…というかそう ほぼ

そして最近祖父母存在(実祖父母ではない)からばかでけえ鮭を授けられて虚無に陥っているんですね、クリスマスシャケ…

家の都合で大勢の人間が一堂に介した際、実父出身家の人間が現れた瞬間親族その他色々に誰あの美人…宝塚みたい…などとざわつかれていたのを
今思い出してタチ悪ィ〜…ってへらへら笑っている はは、タチ悪…

なんかいかにも漫画やらドラマの1シーンみたいで嘘臭い虚言癖染みたエピソードですね 
嘘じゃあなく実際その場にいたからこそウウウ…(唸)になったが…

遠い親族のおばちゃんが物珍しいものを見たようにねえ宝塚みたいな人いたわぁ!と話題を振られ会話が弾む中で
ウウ…(ウウ…)って項垂れていたのを思い出し、いやな解像度が上がっている 最悪 コーヒー淹れるか…

圧があって近寄りたくなかったけど実父に連れられて会話させられて
1言2言交わすだけでデリカシーの欠片もない発言をバシャバシャふっかけてきてウウウ…と退散していったところに
その会話が発生したんだよな今思うと 嫌だよな、もう

轟家、かなり美人らしいし他者を圧倒する圧があるんだろうな あんな風に…嫌な解像度が上がる音がする…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況