<モチ婆 現行ツイート>

本人が性的指向を決めつけていなければ出てこない「性的指向を決めつけるな」と言いきる台詞 一言矛盾だ
トドショの性的指向についてヘテロセクシャル以外の全てにあり得ないと断じて他害かます人間いたら
アセクシャル可能性という論調で殴り返して、いこうかな(やめなさいよ…)

アロマンティックショートケーキ、かなり興味深いが恋愛感情の欠如はCPをやりたいオタクにとって困るため 
まあ 誰も手をつけていないだろうな…という顔になる

いやでもぼかあCPにおける恋愛感情が好きじゃないから……いけますよ、この手癖で!何を…?

俺が「"普通"の幸せ」から息子を遠ざけてしまったという罪悪感、
こんな人間にしてしまって申し訳ないという態度は息子そのものを否定しひどく侮辱する行為なんですよぉお父さん わかってますかぁ

エンデヴァーの愚かなところが、好き

特殊な出自をもつ轟焦凍がどんなに求められようとも誰とも添い遂げず独り身を貫いた場合、
会う度に罪悪感でいっぱいになり申し訳なさそうな表情をしてまともに息子と視線を合わせられないエンデヴァーがありありと想像できて、もう

アセクシャル轟焦凍の話

炎が本妻以外とCPを組んだときの指輪について考えている 
かなり特色がでないか?既婚者キャラクターの本妻以外へ想いを寄せてしまった場合のペアリングという愛情の象徴をどう取り扱うかというのは

轟炎司は本妻以外とのペアリングという不義理の象徴をヘラヘラと指に嵌めて見せびらかせていられるような不誠実な男ではない
と宣言カードを切っておきますが

炎が本妻以外とCPを組んだ場合最低な行いを重ねている自分を正当化できるほど自分に甘くはないし、
ひどく誠実で真面目すぎる男だからこそ苦しむんだわ これですよ

轟焦凍もエンデヴァーも自分の短絡的な欲求の為に加害するような男じゃねえ
バーーーカ!!!!!!

感想を眺めていると 同じキャラを好きな人でもそこにどんな文脈を感じるか、何を見出だすのか 
微細なブレがあって面白いなアと毎度思うが

作品の解釈がまず第一にあり、そこからCPという「もしも、IF、嘘」を発展させるのであって
作品の感想そのものにCPを起点にした思想が混じっていると「……いや…?」になるな…
それだけそこに区別のない人が多いってことなんだろうが

これはアホエロですとして出されたら、そういう時空なんスね複数の音符複数の音符複数の音符として受け止められるから
もう炎の人格を貶めないとCP成立させられない人はアホエロとして出してくれたらいいのに…まである、既婚者キャラのCP取り扱いの難易度…