>>985
>現在まで積み重なってしまった構造の破綻点・矛盾点

モチ婆は、エンデヴァーのことを
「妻にさえ冷酷でとことん俺様な大物悪役だが、後継者たる焦凍だけは溺愛するキャラだv」と勝手に思いこんで萌えてたんだろ
「能力を継いで行く遺伝子ガー」「お互いを分身と思う親子ガー」とか、父子のマイ設定でグルグルしてたから

なのに、萎みオールマイト発覚してから、実は小物なヘタレ性格が露わ(俺様な大物悪役妄想崩壊)
燈矢=荼毘の登場で、入れあげてたのは焦凍だけじゃない事も発覚(お互いがオンリーワンな親子妄想消失)
見合い回想シーンにより、あろうことか金で買った妻にまでデレたのがトドメ(腐れが嫌うノマ爆弾により妄想爆破)

たんに「思ってたのと違ってた、残念」ってだけの話なのに、その事実(公式設定)を認められなくて
「最初はそんな話、そんなキャラじゃなかった筈だー、絶対に後付けで話がおかしくなった(本来の話は私の想像どおりの筈)」とか
まるで「ヒロイン争いで負けヒロインの方を推してたヒロイン厨」みたいに悪あがきしては、原作に八つ当たりしてんだよ
本当に厄介なキチガイ