【アニメ】半妖の夜叉姫雑談スレ【コミカライズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
半妖の夜叉姫について語るスレです
萌えレスも愚痴も可
禁止事項
・個人のツイッターアカウントのヲチ、晒し
・信者認定、追い出し
・実在の人物への過度な誹謗中傷
・他人の萌えレスや愚痴スレへの過度な噛み付きや否定 >>609
ポンコツ無能丸に格下げされちゃったからさ… 娘達だけにまかせず殺生丸もりんを助けるために何かしてほしい
娘達の話とはいえ何もしない殺生丸はないわ
人形みたいな殺生丸になってしまった ヒイロはヒロインを守るために追っかけて自分もコールドスリープしたからね
殺生丸はりんのために14年間何をしてたんだろう これ作ってる側本当に感動すると思って作ってるのかな?
殺生丸一家目当てで最初から見てたけど、今の時点で一回も感動したことないし、引いてばっかり…。
監督含め感動の安売り辞めてくれないかな…。 殺生丸と同じ時を過ごせないリンが先に逝くのはわかってるのだから
殺生丸にとって14年って案外短いのかもしれんよ >>612
とわがせつなbotならヒイロはリリーナbot、トロワは姉さんbotだったよな >>615
成長済のりんはともかく0歳〜14歳は短いで済ませていい期間じゃないけどな
成長済でも苦痛の有無、子育てできたかかどうかで全然違うのを
人間と一緒になっても全く想像できてないって馬鹿扱いでもしょうがない >>615
人間の方が寿命短いの分かってて妖怪基準で時間の計算してたら殺生丸が無能+クズだねw 半妖な割にはとわもせつなも容姿が人間すぎる
せめて耳がとんがっているとかできなかったのかな 聖ガブリエル学園はともかく、ゼロにリーオーと機体を連想する名前付けてるあたり、シリーズ構成のガンダムWにしがみついている感がする
前書いたWの続編でも前作キャラも次世代もみんな主人公カップルの踏み台にされていたし、夜叉姫はそれを殺生丸一家でやってるだけ 耳とんがってたらほぼ殺生丸だしとわが現代で暮らせてた設定に無理が出ちゃわない?
牙ぐらいはあってもよかったかもね 殺生丸一家は他のキャラを踏み台にとかしてないし
今回犬かご一家がメインでなくて一部のファンが不満なのはわかるが殺生丸一家を恨まないでほしい りんだって生きるか死ぬかの悲惨な状況なのに
文句なら犬かごメインを拒否した原作者に言うしかない メインを取られたから嫉妬で恨んでるとかまだそんなこと言ってる奴がいるのか
そういうのはアンチスレと本スレでどうぞ 双子ageして他キャラsageがすごいから視聴者が「は?」ってなってんじゃない?
前作キャラは殺生丸含めみんな無能、双子スゲーってする為の道具になってるし。
犬夜叉を応援してた層のファンは何で旧キャラをこんなにぞんざいに扱うの?ってなる訳で。
自分は殺りん推しだから犬かごメインじゃないことに不満はないけど、殺生丸の娘ってゴリ押しする割に肝心の双子はキャラブレしてて魅力を感じない。こんなのが公式で二人の子供なんだ…って思うレベル。
りんも是露の嫉妬っていうしょーもない理由で不幸にされてるしね。
まぁ死なないから大丈夫だと思うけど。 とりあえずキャラを恨むのはやめてほしい
殺生丸ファンだっていろいろ不満あるし
説明不足でおかしな状況や設定を視聴者に見せてるのは制作側なので 最新話を受けて言われてるのは殺生丸の行動がクソで(脚本陣がクソな行動をさせてるから)りんが可哀想って話でしょ
犬夜叉とかごめのファンが殺生丸を恨んでる!みたいな流れじゃなくない? 殺生丸が無能無能言われて殺生丸厨がプギャーしちゃったんだね
お疲れ様 >>626 627違うけど
自分も殺生丸が無能キャラでがっかりなので
620が殺生丸一家が他キャラ踏み台にしてるようなこと書いてから 殺生丸が14年動かないのもそうだし犬夜叉達も14年墓場から出れないのも無能すぎだよね 殺生丸至上主義者ですら夜叉姫の殺生丸は無能だと理解してるんだね
スポットライト見て喜ぶ猿以下の知能しかないのかと思ってた >>628
>>620ではないが、どう読んでも脚本家が無能としか書いてないが
1行目と2行目前半を読み飛ばして
「夜叉姫はそれを殺生丸一家でやってる」だけ読んだのかな てかここの一連の愚痴見て「犬かごメインじゃないからって殺生丸一家を妬まないで!」みたいなコメントするの的外れすぎてやっぱりちょっと神経疑うw 元々別に好きでも嫌いでもなかったキャラってそのキャラファン次第で嫌いになることあるのに 麒麟丸を悪く言う人ってほぼいないね
opであんなやベー顔してるのに 麒麟丸は半裸のムキムキおじさんってイメージしかないや 麒麟丸は敵キャラとしては三人娘と戦う動機が薄い
キャラデザも色違いの奈落みたいだし、ひねりが無いんだよね ハンドクリームの宣伝のために作られたアニメなのかと思うくらいハンドクリーム出てくる コールドスリープとか記憶喪失モノって山ほど存在するけど、FTや夜叉姫では滑っている気がする
記憶喪失モノは大体主人公の記憶が物語の鍵を握るけど、せつなの失った記憶なんて大したことないし、夢の胡蝶もあっさりした扱いだったし 椎名先生のブログ見たけどコミカライズの方に鋼牙出そうだな
コミカライズならではのスペシャルサプライズゲスト!って書いてあるけど
鋼牙に預けられたんだから普通に考えたら出るのが当たり前だよ
アニメが変なだけで ポンコツ丸が少しはマトモ丸になってそうだしコミカライズ買うわ… 刀々斎の声優さんが亡くなったそうだ
もう90代になられてたのか……
ご冥福をお祈りします 3期あるとしたら惨の章だろってコメントは草
こんな内容のアニメで3期熱望する人もすげーセンスだよな 今の問題一旦全部解決して、スタッフ全とっかえでなら見たいかな 問題解決したらやる事ないよね。
2期で終わりでいいよ。
ほのぼの編とか今以上に同人アニメになりそうだし。 シリアス路線でしか続編容認しなかった留美子がカプ厨が望むような同人アニメを許すわけないわ 椎名先生がスピンオフ1巻の発行部数がかなり少ないってツイートしてるから慌てて予約してきた りんに是露様とか言わせてドン引きした
やっぱり公式的に是露は桔梗みたいな悲劇のヒロインでしょと思ってるんだな
スタッフが高齢男性ばっかりだからあのくらいのおばさんがたまらないんだろうけど共感できなさすぎる 縁の断ち切り何の意味もありませーんってとわageたいばかりにせつなの存在まで無意味にするんだ…… アニメのとわは直情型のバカで公式も一晩寝たら悩みを忘れる子って見解なんだよね?
小学校でもずっとせつなbotだったみたいだしアニメのとわは女子の憧れの的のイメージなかったなあ
男装で暴れてるから不良に狙われてて女子からも腫れ物にされてるし長期間の不登校でも友達が訪ねに来る描写はかごめと違って無い、
とわも現代の生活を思い出しもしない、って感じなんだと思ってた
コミカライズが評判良いからパクったんだろうけど後出しだから矛盾や違和感が出てる コミカライズのとわがみんなに好かれてるのが古くてダサくてキモいってキレてた人たち今どんな気持ちなんだろう スタッフがここまでとわ人気ないと思ってなくて焦ったんだろな
作中で人気あったことにしても視聴者の感想は変わらないけど 普通に幸せなのにとわが「せつなは私を覚えてなかった」っていうしょうもない理由で闇堕ちして見てる側がドン引きなんですけど……………。
萌ママも草太パパも優しいのにそれはそれ、これはこれってとわの態度最低 あとりんの是露さまも救って…って言うのも意味分からない。
苦しめられてるアタシだけど聖人ムーブしちゃう!って感じキモい。脚本家きめぇな。 半妖差別されて桔梗と出会うまでずっと孤独で辛い暮らしをしてた犬夜叉、家族を殺された琥珀、りんとか
大変な子ども時代を過ごしてきたキャラを犬夜叉で見てきたから
不幸比べなんてするものじゃないとはいえどうしてもとわの苦しみってその程度?ってなっちゃうよね シリーズ構成が可愛そうな聖女様好きだからなぁ
ただ感性が古いうえに視聴者とずれてるから推せば推すほどそのキャラは嫌われる 鱗だらけのりん見たせつなに「申し訳ありません」とか言わせるのも何だかな…
結局は何の対策も取らずに子供こさえた両親が悪いんだしさ コミカライズ、ヨドバシでは品切れだそうです
ほんとに入荷数少ないんだな
サンデーSもアマゾンで品切れになってたことあったし海外勢も興味持ってると思うけど
>>664
娘たちの苦しみの原因のひとつである殺生丸は何のお咎めもないだろうし
とわはせつなせつな言ってるわりにせつなの苦しみに寄り添うことができる性格じゃないから
一人だけ思い詰めて謝ってて本当にかわいそうだ 草太たちの方がとわが実の子じゃないしせつなせつなしか言わないから苦労してそう せつな病のとわさん
せつなせつな言うシスコンなところしか個性がないとわさん >>669
謎のキラキラアイテム出したりするおっさん好みの聖母キャラになってしまった
許せない >>670
ほんとそれ
りんが好きだからこの意味不明なキャラ改悪やめて欲しい 母親が子どものために犠牲になって懸命に働いたり死んだりするの尊い
残された娘が母親代わりになって父親の尻拭いするの尊い
高齢男性はこういうの好きだからね とわせつなの朔の日といいりんの母親感といい、昭和のおっさん臭さが隠せない悪臭みたいに滲み出してて気持ち悪いんだよなぁ りんは犬夜叉アニメでも一番改変あったキャラだからなー 原作のりんは好きだけどアニメのりんは好きじゃない
夜叉姫のりんは大嫌い とわが現代で浮いてたのせつなせつなしか言わないからだったの本当に草
同級生にすらなんだコイツって思われてるし
株が上がるどころか更に下がった もしもとわがあのまま是露を切り捨ててその結果りんが死んでも是露の思惑に反してとわは何とも思わなさそう
まあ少しはびっくりするかもしれないけどあの調子じゃ大して引きずらないでしょ
せつなの方が母上を救えなかったって病みそう 股からひねり出してもらっただけで感謝して親を愛さなきゃいけないわけでもないしね りんの不思議アイテムでとわがいきなりお母さん大好き!ってなりそうなのも嫌だな
正直せつなのお母さん救いたい!もいきなり感あってあんまり共感出来てないのにとわとかこれからりんの事お母さんって呼んでも感動しなそう。
せつなはとわに比べたらマシなレベルでキャラクターに魅力はないしな。 りんママはとわせつのことを寝ながらこんなに想ってましたよ〜で丸く収めるんだろうな 全て丸く収まって報われる的なこと公式が言ってるけどそれはりおんや是露の方を指すんじゃないかと思ってる
オープニングの歌詞のリボンはりおんに合わせて入れてもらったんだろうし歌詞にはゼロも入ってる
リボーンもりおんが生き返り是露も若返って人間の女性として残りの人生を過ごすとかで
3人娘の0〜14歳のかけがえのない親子の時間が失われたことは完全スルーして
再会してみんな幸せでこれからは一緒にいられるんだからいいじゃん、ハッピーエンド☆で完結すると予想 先行カット全員泣いてて草
りおん滂沱の涙で笑ったわww
また浅い感動狙いの話なんだろうなぁ
せつなbotさん、大好きなせつなに抱きしめてもらえて良かったね ここまで成長がない、むしろ退化してる主人公も珍しい。
制作スタッフが優しさを履き違えているせいかな。
とわの優しさを理玖に真珠をあげること、りおんに同情すること、せつなの心配をすることって表現してるけど全部微妙にズレてるよな。
優しさって、桔梗が弥勒の毒を自分の傷が広がることも顧みず治療するとか、かごめがとっさに仲間を庇うとか、りんが流されてる神楽を助けようとするとか、押し付けがましくなく表現出来るはずなのに、とわの優しさアピールって鼻につく。 殺生丸も母親に興味無さそうだし
とわは変なところが父親に似てしまったな 夜叉姫の脚本家は人間ドラマというか人物描写下手
ガンダムWの全員が非現実的で突飛なキャラたちなら
誤魔化せただろうけど >>687
せつなが間接的に母親殺しかけるのは一期でやったのに、とわにも同じことさせるのか…って溜め息出た
本当に話作るの下手なんだなって 母親殺しちゃうかもっていうの、視聴者からしたら胸糞だけど脚本家は美談とか思ってんじゃない? とわとせつなが母親を殺しかけることで脚本は何を表現したいのかな
妖怪としての本能?
殺生丸の娘であるという暗示?
何の意味があるのかわからない 意味ありそうに見えて全て無意味なのがこのアニメだから ガンダムでは親が乗ってるとも知らず宇宙船を攻撃して敵機を撃墜したぞーって大はしゃぎとかあるから
そういう悲劇の親殺し(未遂)のつもりかもしれない >>691
ラベンダーは意味があると思う
理玖の目を復活させたし深い意味があるとしか思えない ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
>>695
死にそうな母親を鼻先にぶら下げられたかわいそうなせつな
自分が死んだときは名前呼ばれる以外は特に何もしてもらえなかったのに 殺生丸は自分を見殺しにする毒親
りんは聖女ぶって是露を救ってと無理難題言ってるくるバカ親
頼りにならない自己中心的で低能な姉のとわ
せつな可哀想 りんは確かに敵味方関係なく優しくできる子だったし是露を積極的に倒せって言うのも何か違う気がするんだけど、
かと言って是露様を救ってっていうのも違和感あるんだよな……
呪いを受けたとき真っ先に自殺(=是露を殺)させようとしたのをお忘れ?っていう
あとりんが「これを…」って何か不思議な力?渡すのもものすごい違和感あった 製作陣は子供のために自己犠牲する尊い母親のりんちゃん()とか思ってんじゃない セコムと言われてた殺生丸がただの高速伝書鳩と化して
囚われの女神りん様のおつかいしてるの笑えない 呪い受けたときの自殺ムーブがなくて、尚且つ「是露様を救って」じゃなくて「あの人を殺さないで」とかなら受け入れられたかも
別に俺の最強の夜叉姫はこうだをやりたいわけじゃないんだけどさ とわやせつなが是露に苦しめられてるのに救ってとかいうトンチンカンな事言うりんの聖女ムーブが理解できない
自分もあいつのせいで死にかけてるのに、しかもそれを悲しむ人がいるのに、それでも是露様を〜っていうのクソすぎる 聖女っていうかアホの子なんじゃないか
とわもだけど コミカライズ最新話読んだけどこっちでは琥珀が
あの殺生丸様が人間のりんと子どもを作ったのはよほどの覚悟があったのだろう、
あの誇り高いお方が妻子を助けられずに放置状態なのはよほどの理由があるんだろうって考える場面がある
アニメはその辺について作中キャラが誰も何も言わないから視聴者が面白半分にロリコンとかDVとか突っ込むはめになってる
あとたぶんアニメと違ってこっちはほんとに納得いく「よほどの理由」を用意してくれてそうっていう安心感もある流れだった アニメは人物ドラマがかけない奴が脚本してるから
全てのキャラがアホの子でアホの子集団学芸会になってる >>706
原作者的にはコミカライズが「最高に面白い」らしいからアニメはその下なんだろう
作者お気に入りキャラの格が守られてるなら良かったね
あんま好きじゃないけど漫画で剛臆の試しをどう扱うかは気になるな 琥珀は油断して危ないところだった翡翠を厳しく叱ったけど
それはお頭として若者を育てる立場にあるのと真面目で優しい性格だからっていうのが伝わる書き方だったし
別人のように頼れる大人になってるかと思いきや
殺生丸のために何かしたいと強く思ってたり子ども時代の凄惨な記憶を引きずって思い詰めてそうなところもあって
成長してる部分と変わってない部分どちらもうまく描かれてて良かった ・登場人物が何考えてるかわからない
・登場人物が過去の事情をどれくらい知ってるかわからないし話さない
・リアクションが変なところで薄かったり過剰だったりする
・物語上の目的がわからない
・主人公が親に興味ない
・主人公のキャラがブレまくり
・割とみんな薄情
みたいなアニメへの不満をコミカライズは全部解消してくれるから安心して見れる
アニメスタッフは一期のファンの不満は親世代の出番が少ないことだと信じ込んでたみたいだけど(そういう人もいるにはいるだろうが)
お陰様で2期で親世代の出番が増えたことで親世代謎ムーブ連発→ファンの不満さらに悪化で見てられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています