ラピスがRT

にっこり

今回の件の話ではないけど、推しの名前や写真や映像とか、使用許可が得られず作られた動画等結構あるよね それは五輪絡みだったり本人の許可が取れなかったり色々だと思うけど。著作権等々権利に関しては複雑だし回答が期限までに得られないとか我々には思いつかない理由が色々あると思うんだよね…

そうした時に早合点や勝手な憶測で即推しが虐げられてる変換しちゃう人って本当思考がおかしくなってる もう推しが酷い目にあってる前提の脳内だから何も考えようとしなくなってる
例えばショーへの出演とか、推しが利用されてるとよく言われてるけど実際は出演の返事がギリギリだという事もある

返事が来てそこから発表に至るまでって時間かかるでしょやっぱり。
そうした各所の事情とかにまったく思いが至らず自分が不快に思ったら即大声上げるみたいなのやばいと思う
騒ぎのたびにこっちは何も知らないし!とか逆ギレする人もいるけど知らないからって反射的に文句言うのがもう大人じゃないよ…

何に対して言ってるのかが定まってないからぼんやりした話になっちゃうけど要は一部の過激なファンはいろんな常識と照らし合わせて一度考えてみるという行為をはなから放棄してるのがやばいなっていう
煽られれば煽られるままに過剰な攻撃をするしそれを悪いとも思ってないから反省することもない

「推しのため」という勝手な大義名分があるから
推しの気持ちなんか知るかとばかりに自分達の感情を発散させることに情熱を傾けてるのほんとやばいよ…「推しが何考えてるか誰にもわからない」と言いながら推しのことすら慮る事を放棄して気に入らない対象を攻撃する感覚びっくりするから…

推しのためにみたいに装って自分のために他者を攻撃してるのよ一部界隈は…