チャンノリ婆被害者面ツイートの続き

見世物として見ているぶんには面白いけど関わり合いたくない、関わっていることを周りに知られたくないような人間なんだろうな私は
私は後ろ指を指されるような創作しか愛せない正しくない人間で、そんなやつとは同類と思われたくないだろうから

有害性の低い創作だけを愛せたらよかった、関わることが恥ずかしいと思われないような人間になりたかった
当たり前の道徳を説くだけでこんなものが好きなくせにと批判されるような創作なんて好きになりたくなかった

二次創作をやっているとどうしてたかが趣味趣向でこんなに気分が落ち込んだり精神にストレスがかかるんだよ……って
度々思うのだけど その趣味趣向を取っ掛かりにして人格そのものを批判する行為が平気で横行しているのだから、
その標的にされて落ち込むなと言うほうが難しい

自分自身が人よりも傷付きやすいから好きな人のアカウントが消えるたびに心無い言葉に晒されたのだろうかと悲しくなり、
もしこの人を傷付けたのが自分だったらどうしようと怖くてたまらなくなる