[モチ婆]

ここが好き…??と発言しようものなら後から添えられた描写によってその好き好む箇所を破壊されるひろあか、悪夢みてえな作品

一貫性の欠如が物語の至るところに存在し、キャラクター愛好者を苦しめる ここがすげ〜ぜ!MY HERO ACADEMIA!
(″作品に全幅の信頼を寄せて作品の矛盾点を認識してない人″ですらも該当箇所で違和感を感じ苦しんでいる光景が広がっている)

愛好しうる物が必ずしも完璧な存在とは限らないのだから、
どんなに欠点まみれでぐちゃぐちゃの歪な作品だろうと「そういう物」として自分は受け止めているが
欠陥が限りなく無い優れた作品にばかり慣れ親しんできた人々がひろあかを愛好して苦しんでる様子、大変そうスね…になっている

え!?きょうはヒーローランキングは「民衆からの支持・人気度」を表す数字に過ぎず何の法的権利も責任も有していないのに
何故かランキング上位者に作戦の全責任を追求されるガバガバ制度ってこと言っていいのか!?(ああ、いいぞ…たんと言え…)

ヒロアカ世界、最悪な世界

最悪!!!!!

モチ婆がRTした人のツイ
「あのビルボードチャートなんの信用も信頼もおけんくない?にも関わらずあの世界ではそれが全てなんだよな 民衆の認識もヒーローの認識も」

作り手のガバやね…

ヒロアカのヒーロー制度の問題点について考えるとき、ハガレンの国家資格制度と照らし合わせて考えてたのだけど 
作品コンセプト的にそのまま適応させることはできないがもっとやりようあったんじゃないか、と考えてしまう

ヒロアカは「自由にやっていい免許は与えるけど、何の法的権利も与えないしそれでも責任は負ってもらう上に外部から批難浴びせるから」という…
感覚でいえば猟師に近いイメージかな
猟師と違うのは、直接的に人命に携わる職業:ヒーローでこの構造をやっている事だが(おかしいだろ…)

「田舎っていいよね」ツイート流れてきたためしがない…田舎憎悪者の自他境界が危ういツイートが、多い…

人間いっぱいいるの耐えられない 人工過密都市からごっそり半分ぐらいホモサピエンスをUFOキャッチャーして別の土地に移してほしい

基本的に「エンデヴァーにとって最も大切で心の中央に居座っている存在は末の息子なのである」とわからせられたいんですよね、おれは

やっぱり堀越作者先生嫌いな父親のペルソナとしてエンデヴァーを描いてるんじゃ…