<モチ婆、別垢>

轟焦凍が真っ当であればあるほど
「物理的に痛々しい虐待をされてた弟より幾分かマシだった長男は、弟の方はこんなに真っ当に生きてるのに
何してんのお前?」の感想に行き着いているの、ひどすぎる…

実態はどうなのか、ではなく
読者にそういった印象を植え付けかねない描写方法を選んだ点に問題があるというハナシ…

物語は実態そのものよりも「その筋書きをどの角度からどう見せるか」によって
観客がどんな印象を抱くか変わってくる 全ての作品は作り手の印象操作の上に成り立ってる

ひろあかリアタイすると一気読みと違って阿鼻叫喚の地獄絵図だった(過去のログを見る限り)から一気読みのほうがええよ…

はあ はあ ブロックされててカワイイ親子がRTできない(いつもの) こっちでRTしたろかな(モラル崩壊・無法者)

ひろあか作者のインタビューや語り口から
「父親という存在は罪があり全てにおいて憎悪の対象」「母親という存在は全肯定されるもの」という歪な認識が垣間見える話ですか

??ンデヴァーの描写について考える際作者のパーソナルな部分から紐解いていかないと
「どうしてこうなっているのか」があまりに霧の中すぎるが
しかしこれだいぶ「邪」な推察方法で…下品だから…あんまり…よくないんでしょうけど…

パーソナルな部分から垣間見える作り手の倫理観のあやふやさ?物語の整合性を保持する能力が欠如した作り手の手腕が噛み合わさった結果が
ひろあかかぁ〜??(辞めそうな猫の顔)

クランプ作品の花京院現象、おれが昔恋したあの女の子もあの女の子ももとを辿ればゴリマッチョ高校生の花京院というやつ…

じゅじゅつの先生も鬱?やって休載とかしたしね…

ほりこひせんせいのばあい精神的な不調というよりも恒久的ななにかのようにおもえるが…

ほりこひせんせいおだせんせいのことだいすきで憧れては模倣しているけど
おだせんせいがどんなに地位が高くなろうと「自分一人の視点で作品を産み出しては必ずズレていってしまう」
「どんな新人編集者であろうとも必ず相談し第三者からの意見をもらう」という姿勢をこそ、見習ってほしかった…