<モチ婆の別垢 1/2>

ヒロアカは物語の描き方自体が
加害者であるはずのキャラクターの罪を透明化させる思考を誘導してしまうように構成されてるから
かなり意味不明なんですよね
「作者の人なにもかんがえてないとおもうよ」と言われる原因のひとつ

だから逆張り精神で文句垂れてるひとたちのほうがなぜか核心を突いてたりする意味わかんね〜状態

ホー炎専門のひとで倫理観やら解釈やらが自分と合致するひとが道端で呻いていたら出すこともあるのだろうけど 
特にそういった人も見かけないため表に出ることもない

なんか…虐待親父であるエンデヴァーが轟焦凍を支配する絵を、
炎好きな人(ホー炎か炎ホーの人?)から「尊い」とか「聖母」とか形容された経験がすんげ〜嫌だったのが
尾を引いているんですかねこれは

(自分から見れば)認知が歪だったりいろんなものが浅慮な人の前に出したらひたすら無気力感を覚えるだけだなと思って……
まあ世の中色々溢れてて満たされていらっしゃるだろうし自分の木っ端物など出す必要もない

荼毘を「この子に罪なんてない、お父さんがほしかっただけなんだよね、幸せになって」と擁護する人間
轟燈矢の罪を擁護しないが「ああ全部エンデヴァーが悪いんだよね、可哀想に、いいぞお父さんを殺してしまえ」と肯定する人間
そのどちらもが気持ち悪く受けつけ難いという話に通じるものがある

自分は本来ヒロアカに興味を示したのは轟燈矢に出会う為だったんですけど…
おかしいね〜意見があわないね〜(エンデヴァー好きな人間も9割信用ならないじゃん)

なんかそういう…浅慮な人の存在によって無気力感を覚えると思うとpixivに絵投げるのもめんどくさくて…
100枚ぐらいたまってねえ?たまっ…え?

あくまで″自分から見て″認知が歪であり、都合の悪い点を無視しているようにしか見えない人であって
その人そのものを浅慮とラベリングするのは別なんじゃないですか?そうですね…

ガンガン性格の悪さが剥き出しになっていきますね これが自分!これが!自分に何かを期待するな!(嫌な思い出を反芻している)

恣意的な差別主義者であるグチアカウントの存在を嫌悪しているのに 
そこらのファンよりずっと明瞭な視界を持ちまともな意見を言ってる事が多くそれを本アカで言いなさい!!になっている 毎回
(ジャンルで固まる村社会に属しているからこそ攻撃を避けるためのリスクヘッジだったりするのだろうが…)